どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

こんなん買ってみましたが


リチウムポリマー充電器です。主に携帯向けのやつ。
この製品がおもしろいのは、ただの携帯の充電器ではなく、
USB給電で充電していることですね

つまり、USBを使用している機器であれば充電できる(可能性がある)ということです

手持ちのリチウムポリマー式充電器が接触不良になっていたし、
携帯の充電器は国内専用のものを使っているので、「どうせ買うなら」
と思ってこのようなものを購入しました
イメージ通りのものが購入できたので満足です。結構デザインも好みです



来週からグアムに行くわけですが、その前にやらなきゃいけない仕事が多くて
なんだか今週はかなりハードです
・・・ここのところ2日間、帰宅したら微睡んでしまっています<苦笑
起きていたいのですが、意識がもたない感じ<苦笑


部屋の片付けもしたいんだけどなぁ・・・なんて<笑
2010年10月06日(水) 02:09:42 No.2962 (物品購入記)

EOS KISS X4


研究が一段落した記念に購入しました

元々はIMAGE MONSTERこと7Dとどちらを買おうか悩んでいたのですが
コスト面とか色々あって、KISS X4になりました

作画例



ちなみに、今まで使っていたG10で撮影すると・・・

・・・あれ、結構きれいだな・・・w



外に出ると違いがわかるかな、と思うので、ゴールデンウィークあたり
ちょっと外に出て写真撮ってみようかな、と思います。
2010年04月22日(木) 00:30:10 No.2847 (物品購入記)

なんとな〜く


ダンベル買ってみました。<苦笑
ここのところ、ジムに行けても週に1度程度なので
それで体が鈍ってしまうと大変なので、家でもトレーニングできるようにと
購入しました

・・・10kgって結構重いね・・・<笑
2010年03月23日(火) 00:51:47 No.2824 (物品購入記)

PULARNA by EDGE SPORTS


今までダーツのバレルはMONSTERのLUCIFERとS4のFenrirを使っていたのですが
冬のせいか、どうも指になじまなくなってきているようで
ここのところ滑ってしまう回数が増えてきていていました
バレルがすり減ったという訳ではなく、単に指先のコンディションの問題だと感じていたのでバレル探しの旅に出たわけです

・・・いろいろ悩んだ挙げ句、1万以上の品には手を出さない方向で行こうと思ったので
今回はEDGE SPORTSのPULARNAを購入しました
以前にBAT DARTSで試投してから気になっていた物です

ついでにあれこれ買っているのは現在気に入っているフライトの予備軍と
オリジナルフライトサンプル製作用のベースフライトです

PULARNAに関しては、独特のグリップなので、これまでのLUCIFERやFenrirと同様のグリップではないことを意識する必要がありますが、今のところは上々

・・・ただ、家で練習して上々でもいざスポット行ってみるとダメなことがあったりするので明日確かめてきますよん

関係ない話ですが、ラウンドワンのシルバーカード紛失しました(*^ー゜)
・・・あと1年半くらいシルバーだったのに・・・まぁ、いいか

酔っ払っていて面倒でどこに入れればいいかよく分からなかった記憶はあるんで、ラウンドワンにおいてきたのかと思って電話したら、「ありませんね」と言われちゃったのさ・・・
2010年02月11日(木) 00:11:10 No.2791 (物品購入記)

FACT -FACT-


RUF2-LV8GS-BK



DVD-R DLとかでいいかなぁ・・・とか思っていたのですが
結構安かったので、購入しました
(LABIカードにポイント残高を移動したかったのでヤマダ電機で)

以前にもELECOMの高速モデルを購入していますが、今回のものは早いかも
・・・というわけで、CrystalDiskMark使ってベンチマークしてみました
ベンチマーク環境はInspiron Mini9(メモリ2GBに換装済)

読み込みは箱に表記されているRead 30MB/sに近いものがありますね
今回は、TurboUSBを使用していないので、使用することで全体のベンチマーク結果が向上するかもしれません

参考までに、SDカードスロットに入っていたSDHCのclass6でのベンチマーク結果を掲載してみると

こんな感じになりました
シーケンシャルアクセスの読み込みだけが勝っている感じかなぁ・・・
SDHCの8GBもそれなりに安い価格になってきているので、利便性としてはどっこいどっこいという感じでしょうか

ちなみに、Mini9のSSDでのベンチマーク結果は

・・・圧倒的<苦笑
2009年05月24日(日) 13:48:16 No.2537 (物品購入記)

吉と出るか凶と出るか


こんな物を購入してみました

電子レンジで炊飯できるという代物です
通常、この手の製品は電子レンジの弱を利用するのですが
三重の家の電子レンジは750Wで変更ができないので
電子レンジの強で調理するタイプを探していました

・・・探していたと言うよりも、amazonで探していただけなんですけどね
(後ろに箱があるし)

明日、ポータブルDVDドライブが届くので、それと合わせて三重の家に送付しようかな、と考えています
・・・しかし、帰りの荷物、結構多そうだなぁ・・・


久々に研究室に行ってきました
教授や助手さんへの挨拶がメインでしたが、
今年、ウチの会社から内定を貰った学生さんも来ていて、なかなか有意義な時間が過ごせたと思います
ただ、今年の就職活動は厳しいようで、私達の頃は半数以上が内定先を決定していた今ぐらいの時期になっても
まだ大半の学生が就職活動をしているそうな・・・

勿論、社会人としての訪問なので菓子包みぐらいは持っていきましたよ?<笑
2009年05月07日(木) 01:51:56 No.2518 (物品購入記)

JUST Suite2009



毎年この時期恒例の一太郎のメジャーアップデートです
以前は一太郎だけを購入していましたが、思いの外安いのでJUST Suiteが登場してからはこちらを購入しています
東プレのREALFORCEを購入したこともあって、Justmyshopのプラチナ会員なので
何かと便利です
(買い上げ金額に関わらず送料が無料になるし、その他色々と特典があるので)
今回は写真の2製品を購入しただけでプラチナ会員継続決定です


一太郎2009を開いて最初に思ったのがプロフェッショナルモードが標準となったことに新鮮さを感じました
今まで一太郎をインストールすると、昔から引き継いできたずら〜っとツール類が揃い並んだ標準モードが表示されていたので、新鮮で、クールです
そしてもう何も言うまいと言うほどに洗練されまくっているATOK
はっきり言ってごく個人的にはできることならばMicros●ftIMEを全く使いたくないわけで
電子辞書検索もYahoo!検索もできる、入力系のエキスパートかつプロフェッショナルですよ
更にATOK2009からは英語の単語推測も始まり、なかなかに使いやすいです
・・・っていうかコレ、ATOKの英和辞典と組み合わせると最強なんですけど・・・w

・・・そんなうきうき新機能を試す貴重な1日です


3月の旅行で利用するサンライズ出雲ですが、見事にシングルデラックスを取ることができました
(多分飛行機で行くよりも2倍近い値段になってるんだろうけれど、こういうのに乗れる機会は他にないでしょう?)

「サンライズデラックスは1室しか空いていなかったのでこちらの御案内になります」
と言われたときの嬉しさったら無い(勿論、その場で大声上げて喜ぶようなことはしていませんが)

今のところは
予 定 通 り っ ! !
2009年02月06日(金) 00:42:42 No.2366 (物品購入記)

『Ultra Beatdown』DragonForce



一曲目から思いっきりドラフォっぽい
独特のリズムに独特の旋律、あぁ、ドラフォだなぁ・・・って思います
ただ、その”らしさ”のあまりに新しい点が見え隠れしていることに気がつけなかったりします。少なくとも一回目は

「サブウーファを使わないと聞こえない音も使ってます」ということなので
休日にサブウーファを使ってチョイと聞いてみようと思います
・・・それだけ低音が響いているのかな?
ストリングがこっそり登場したり、コーラスが綺麗だったりとなかなか楽しめそうな作品になっていると思います

・・・ちなみにまださらっとしか聞いていないので明日の通学時に堪能させて頂こうと思います


何故か今月の20日は好きなアーティストのCDの発売が重なりまして
DragonForceとSlipknotが同時発売でした
後者は予約していたのでどうにかなったのですが前者は予約していなかったので
今日、TSUTAYAに行って購入してきました

・・・しかし、その行った先のTSUTAYAでSlipknotはデカデカとコーナーを作ってあるのにドラフォは一枚しか有りませんでした(11時開店で、行ったのお昼過ぎです)
Slipknotも有名になったんだなぁ・・・と思います。つくづくと<笑
(もう出会ってから4年も経っていたんだねぇ・・・)
個人的にはVOL.3が好きなんですが・・・まぁ、その話は明日しましょう
2008年08月20日(水) 00:31:45 No.2194 (物品購入記)

P906i


夜中に「そうだ、携帯買い換えよう」というようなノリで
朝には本気で購入する気になってしまい、その日のうちにゲットしました
P906iです

ちょうど某家電量販店の株主優待券があったのでそれを利用してバリューコース一括払いで5万ちょっとで購入
(オプションサービス未加入だから、まぁ、安い方だと思います)

ちょっと使ってみた感想を述べれば
1:画面でかい(大きさだけでなく解像度が高い)
2:思っていたよりもヒンジが弱くない
3:ワンプッシュオープン♪(久しぶりのこの快感♪)

ワンセグは結構感度が良いし、横UIもあるのでなかなかに良い端末だと思います
強いて難点を述べるのであれば
1:キーの押し違いをしないようになれるまでにチョイと時間がかかりそう
2:フォトライトがない・・・;;
3:解像度が高すぎてそれに見合う待ち受け画像がない<爆死




被写体が被写体なので普通のカメラでもあまりきれいに映らなかったりするのですが<苦笑
まぁ、それでも結構きれいに撮れている方だと思います、個人的には

P903iTVから比べてしまえば、カメラはチョイと撮りづらいかなぁ・・・
(あちらの端末では横オープンスタイルで撮影していたので)
2008年08月16日(土) 01:03:16 No.2190 (物品購入記)

[1][2] [3]