どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

洒落にならない・・・


台風に一喜一憂


台風が近づいており、明日の朝の交通機関に影響が出そうと言うことだったので
免許更新に行ってきました<ぇ
しかも車で<苦笑
神奈川県の運転試験場は駐車スペースが少ないことでかなり有名なのですが
(それこそ普段はほとんど満車で近くの有料駐車場を使うのが普通)
更新受付1時間前に行って2台待ち、というすばらしい状態でした
(しかも午後に行ったので午前の更新終了した人が続々出てくるというラッキーライム)

この時だけは台風が来て良かった・・・と思いました

さて、その免許のお話
「免許の条件など」がこれまで何にもなかったのに
(いや、書かれるのは当たり前ですが)
「中型車は中型や(8t)に限る」が書かれているのはともかくとして
「眼鏡等(小型車及び原付車を除く)」が書かれる事態に・・・

・・・ウン、適性検査、裸眼で落ちた<爆死
というか、最初から眼鏡でやるつもりだったのですが検査のお姉様が
「ちょっと裸眼でやってみましょ」と仰ったので言われるがままにやってみたら
こんな結果になりました

・・・写真は前回よりはマシになったけれど服が・・・乱れてた<苦笑


ところで、帰ってきてから右目が真っ赤に

説明しよう、近藤は怒りのボルテージが高まると右目が赤くなるのだっ!!
・・・なアホなw

今は元に戻っているので恐らくは何らかの原因で内出血したものかと・・・


台風の影響で相模川(馬入側)を電車が渡れないらしく
手前の踏切で4時間以上電車が身動きできない状態が続いているそうです
・・・しかも駅にも戻れないからずっとカンヅメ・・・
皆さん、頑張って下さい・・・
2007年09月06日(木) 02:12:57 No.1831 (ニュース・時事問題)

寝だめカンタービレはだめらしい


「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査

とのことだそうで・・・
まぁ、残念っちゃ残念かなぁ・・・

休みの日(といっても店に出勤する日のことなんだけど)なのに12時に起床しました
・・・この前は起床3時過ぎとかでしたが(もちろん昼の)
まぁ、たしかにあまり寝てないよりはすっきりしてますわなぁ・・・


ただいま我が家の前で光ファイバーの工事中です
・・・我が家の周りで光ファイバーを引き込んでいたのは我が家だけでしたが
光ファイバーの分岐を路地の奥まで引き込むつもりなのか高所作業車まで来てしまってます
・・・まぁ、速度落ちない限りは何やっても宜しい<苦笑

光ファイバーはウチぐらいしか引き込んでいませんが
CATV引き込んでいないのもウチぐらいだけだったりする・・・<苦笑
あちこち引き込んでいるのに我が家はCATV加入は未定です・・・てか、必要ない

久しぶりのWEBNEWSの更新が暗い話題でしたが
このサイトが参加しているWEBRINGの多くもかなりが解散の方向に進んでいて
活動が活発なリングも「配布されているリングCGIを使用しようにも有料ホスティングでも制限されているところがある」そうです
・・・ウチでスペース貸してあげようかなぁ・・・とか思いましたが行動には至らず

プロセスが増えすぎるとこのサーバも環境変更しなきゃならないので<苦笑
2007年03月17日(土) 16:06:26 No.1641 (ニュース・時事問題)

明らかに浮いてるというお話


時代はチョイオタらしい


http://japan.internet.com/wmnews/20070216/5.html
japan.internet.comの記事より

「取り上げたって事は自分もチョイオタですって言ってみたいだけでしょ?」
というお声が聞こえそうですね〜♪
答えはNO
なぜなら近藤は
チョイオタを装っているおそらくオタ
・・・なんか自分で書いててガックリしてきたよ

何オタかっておそらくパソコンとアニメ・・・はそれほどでもないけど
パンピー(この言葉を使う時点でヤバイと思う)と比べたら酷いか・・・w
あとは音楽も結構マニアックなのを聴いてますからねぇ・・・

・・・この話題を続けると自虐ネタに走りたくなると思うのでこの辺で<苦笑


仕事の件で新橋まで打ち合わせに行ってきました
うん、会社とかは普通にやってるから真っ昼間に私服で新橋てのは
ちょっと浮きすぎ男君だったんだけど・・・
時間があったのでマックに入ったのですが、マックの中もフォーマルな服装ばかりだよ<当たり前だよ

書類記入と派遣バイトへの登録についての説明とタイピングの計測、最後にコンディショナーとの面接と写真撮影を行ってきました
面接といってもスケジュールの確認や職務の確認などが主なのでちっとも気が重くなかったですが・・・w

タイピングの計測はテンキーが1分間に入力222文字、ローマ字入力が199文字でした
ノートパソコンでやるとは思っていなかったので思いの外キータイプが
遅かった気もしないでもないし加えてシステム都合なのでしょうが単語の後にスペース打ったり打たなかったりするのでそれでミスる事が多発・・・;;
まぁ、それなりの結果が出たから良いとしましょう
・・・もちろん、このシーンがこの登録会で一番緊張していました<爆死

登録は無事に済んで、派遣先への紹介も無事に完了
・・・というのも、家に帰った途端に電話で名前の文字の確認(やっぱり来た<爆)
んでもってその直後に顔合わせの日程が決定したとの連絡が
・・・仕事が早くてびっくりしてました。なんせ面接では「月曜の3時以降なら連絡つきます」とか言ってたわけだから、私<爆死

というわけで3段階中の2段階を営業スマイルで乗り切りました
ラストの顔合わせ(競合がなければ決定になるわけだけれども)でも営業スマイルで頑張りますヨ
(でも、また募集しているから競合しているんだろうなぁ・・・とも思う)

・・・しかし、この仕事、謎な件が一つだけありまして・・・
守秘義務のため排除


先ほどメール確認したら紹介メールが既に何通か届いていたりしてね・・・
お仕事用のアドレスを指定したのはある種失敗だったかも知れない。と今更思ったりして
2007年02月16日(金) 00:07:30 No.1610 (ニュース・時事問題)

必要ないっちゃ必要ないわけで


XP Homeのサポート期限延長を発表 MS、全世界で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/25/news035.html

てか、この日記は滅多にトラックバック送信しないのに・・・珍しいこともあるもんだ<爆死

記事の方はリンクから読んでいただくとして<苦笑

果たしてパソコン利用者の何%が使用しているパソコンのリソースを
十分に活かすことができているのか、という問題になりうる

インターネットをするだけならWin95,98でも十二分に機能しうる
加えてMedia playerの戦略すらなければWinMEクラスでも配信動画を鑑賞することはできるだろう
んでもって最新パソコンになればなるほどに消費電力は高くなる恐れもある
(ハイスペックになればなるほど、と置き換えていただいても結構)
・・・電気の無駄遣いはやめましょう、てな面からも言えることですよ


この措置自体、日本でWin XP homeを利用している方が多くて、そのフィードバックが反映された結果らしいですけど
・・・日本は国産OSが弱いからねぇ・・・致しかたが無いというかなんというか

ネット上で彷徨うだけなら最新のパソコンなんて避けておいて
4,5年楽しむだけのワンモデルかツーモデル古いパソコンを買うか
リース落ちぐらいでいいんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃でした
2007年01月26日(金) 12:38:40 No.1583 (ニュース・時事問題)

不満が溜まるばかり


小田急線の電車内で大声で携帯電話の通話をしていた老人を注意した警官に対して老人が蹴りを入れ
逆上した警官が老人を殴ったそうで、逮捕されたとか

・・・ていうかさぁ・・・
電車の中で通話するなよ
着信したのなら次の駅で降りて通話とか、手短に済ますとか、工夫して欲しい
(ちなみにワタクシは途中駅でも着信したらその駅で電車を降りて通話します)

シルバーシートに座って堂々と通話しているとか、
「世の中もここまで腐ったか」と思わざるを得ないです


加えて言えばこれまで携帯を持っておらず、携帯電話のマナーについて
ガミガミ言っていた人に限っていざ携帯電話を持ったときにマナー違反したりね
・・・結局は利己主義でしかないのかと

「携帯電話で喋ることの何が悪い」と思う人もいるでしょう
・・・そもそも公共の場で堂々と大きな声でお喋りすること自体
マナー違反であることに気がついてない
それが一方的である携帯電話の場合、顕著になることは明らかなんだって・・・
オバハンのペチャクチャしゃべりもマナー違反なんだよ〜

便利になるということはマナーを守る責務も背負うことになるんだよ・・・


個人的には注意を行った警官には敬意を示します
・・・が、暴力をふるうのは良くないね・・・注意した側もされた側も
てか、注意されて蹴り入れるなんて餓鬼が行う行為じゃないか・・・
2006年09月14日(木) 22:56:16 No.1437 (ニュース・時事問題)
Trackback(0)

なんかさぁ・・・おかしいゾ、と


JNNニュースより引用

4日午後9時ごろ、群馬県前橋市の踏切で、線路上に立ち往生していた乗用車に列車が衝突し、女性1人が重傷を負いました。

 前橋市天川大島町のJR両毛線の踏切で、線路内に立ち往生していた乗用車に走ってきた回送列車が衝突しました。

 乗用車を運転していた前橋市に住む57歳の女性は車の外に出ていましたが、はね上げられた車にぶつかり、腰の骨を折るなどの重傷を負いました。

 列車の運転士は、「車を見つけ、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。

 調べによりますと、女性は乗用車を避難させるため、車の外に出て遮断機を上げようとしていたということです。

警察は、女性が運転していた車が、なぜ踏切内で停車したのかなど詳しい事故の原因を調べています。


”車の外に出て遮断機を上げようとしていた・・・?”
免許持っている方ならすぐ分かると思うのですが
遮断機って内側からだと外側に押し上げられるんですよ・・・
・・・まぁ、あくまでもニュースで伝えていた限りなので
もしかしたら緊急停止スイッチを押していたのかもしれませんが・・・

あくまでも人身事故で女性の方が重傷を負ったとのことですのでこの辺で
お大事に。

ちなみに、車が動く場合はともかく、車が動かない場合はまず
第一に緊急停止スイッチを押しましょう。電車は急に止まれない。
2006年09月05日(火) 16:33:46 No.1425 (ニュース・時事問題)

Love like ALOHA2に行ってきました


夜中にaikoが我が地元、茅ヶ崎に来ると聞いて
(サザンビーチちがさきでライブを実施するという旨を裏ルートから入手)
朝っぱらからメールを打とう・・・としたら友達に空メール送っちゃったり<苦笑
したけど、結局ライブに行くことに・・・無料だし、行かなきゃ損だよね、ってことで<笑

朝は店に出勤して、やり損ねていた電気工事を粗方完了させました
・・・コードの固定を一切していないけれど<苦笑
ソレはまた後日、ということで<汗

店から帰ると友人が「もうかなり並んでいるから今すぐ来て!!」とのこと
・・・
まだ11時よ?(開演は18時)
それでもレッツらごーごーしました<笑
おかげで場所は結構前に取れました

突き出しのステージから5,6m位の距離のところに陣取ってました

その後延々と待ち続け(途中で後から来た友人と歓談したり)
・・・
・・・4時頃、前座ステージが始まるも(というか音あわせみたいな物)
突然の大雨

買ったばかりのブルーシートはおかげでぐちゃぐちゃさ
(持ち帰った後廃棄が決定しそうなノリになってます)

やっとこ雨が上がったのは開演直前の5時半ぐらいでした

そして開演

結構近くで見れましたよ?aiko
ライブ自体は1時間ちょっとでしたが、結構楽しめました
・・・が、ライブ終了後、再びの大雨<苦笑
靴もブルーシートもぐちゃぐちゃになってしまったのでそのまま夕食とは言わずに
一度家に帰宅してから再び遊びに出かけました
・・・カラオケに1時間半以上居たのに誰一人としてaikoの曲は歌わなかったです<苦笑
・・・まぁ、女性ボーカルの曲だから仕方ないよね・・・

・・・でも、globeの「love again」は歌うんだな、近藤が<爆
懐かしのネタで<爆


・・・と言うわけで休日どころか無駄に忙しかったので明日に回します・・・w
明日の朝のニュースがチョイとだけ楽しみだったり
2006年08月30日(水) 01:25:02 No.1417 (ニュース・時事問題)

ごめん、軽く懐かしさを感じつつ・・・


[1][2]