どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

や、やばい・・・


あくまでもひょっとすると、ですが


小説っぽく日々を語る


『日々の日課』という書き出しをしたら早速怒号が飛びそうだ

こんどうはいつものようにパソコンに向かっている。
最近はなんだかおっくうなので軽い気分で署名する物には全て”こんどう”
と平仮名で署名をしている。
特段、名字にコンプレックスはないはずなのだが
完璧主義者として周りから視線を向けられている彼にとって、
旧字体を用いている自らの名前についての機械的な表示に対するコンプレックスからインターネットにおいての活動も長々と実名活動をしてきたが、
名字だけになりつつある。
・・・それほどまで線一本にこだわることも無かろうに、という周囲の目線には彼は全く気がついていないのだろう・・・

このパソコンは今春、かなり痛い思いをして購入したパソコンだ
今もこっそりと購入費を払い続けている程の値段だったのだから痛々しいと言えば痛々しい。・・・新しいOSが出る前にこれだけのパソコンを買った真意は誰も知らない。

日課の日記を書くことを彼は忘れない。願掛けでもあるまいし、と自分でも思っているのであろうが、思いを文に載せることは嫌いではなかった。
嫌いならば自己表現などを行うはずがない。そう思う度に苦笑が漏れる。
いかに寝不足だろうが酔っぱらっていようが疲れ切っていようがこの瞬間を
忘れないようにしているのは当人にとっても疑問詞を付けたくなる思いであるが、最早この日課は直しようがないし、そもそも直そうとする意欲がない。

今日かて、恐ろしい眠気に襲われつつも無言でキーボードをカタカタとたたくのである。頭で思い描いたことはそのまま指先へと伝わり、データとして変換されていく。
・・・そんな彼の右脳の偏差値は50以下だ。と先ほどどこぞの検定サイトで思い知らされている。
当人は計算よりも想像の方が好ましいらしいのだが、このような判別テストを行う度に左脳人間であることが知らしめられる。・・・そういえば美術は苦手だったと苦笑する彼は、ぼそりと呟く。
「・・・最近書いて無くてごめんなさい」
何を?と言うのは最早愚問に等しい。
2006年11月01日(水) 22:18:29 No.1489 (小説・原稿)

ちんたらちんたらと・・・


やっと新しい人が出てきたよ・・・

自分が思っていたよりも複雑になってきています
・・・キャラクターが勝手に動き出すんだったらいいのですが
情勢が勝手に動き出してくれまして<苦笑
さりげなく勉強不足が響いている部分があるけど(要するに知識不足)
今のところは順調に45ページ目執筆中・・・。

レーザープリンタのトナー残量が35%でそろそろトナー交換かぁ・・・
なんて言ってましたが、よくよく考えたら35%残っていると言うことは
あと5,000枚印刷できるんですよね・・・<苦笑
トナー満タンで15,000枚ですので(A4換算印字率5%)
来年だな、こりゃ・・・とか思ってます

ただ、店の印刷物を刷るとあっという間に減ってしまうのですが・・・<苦笑


6連続勤務も今日で終わり。明日は久しぶりのお休みです
・・・イロイロ活動できたらいいなぁ、なんて考えています
ただ、眠気に勝てればですが<苦笑

眠気対策法としての簡単な方法は思い切りの笑顔を作ることなんですが
これのおかげで今日は執筆の時間が割けました
自律神経が「今は楽しい時間なんだ」という勘違いにより覚醒するそうな
・・・まぁ、パブロフの犬の原理で慣れちゃったら終わりだけどね<苦笑


先日、セレウスサボテン君に水をあげすぎてしまったことが原因で
根本付近の子株が萎れてしまいました・・・(´;ω;`)
それからずっと断水処置していますが
今のところ、大きな被害には至っていないみたいです
・・・ただ、白かったはずの砂が微妙に茶っぽく・・・コワイw
2006年08月29日(火) 17:12:59 No.1415 (小説・原稿)