どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

”今更”が否めないですが、それほどまでに失速していた


・・・敢えてこっちに書くまでもないことなのですが、
CMGIのメールフォームを1年ぶりに等しい形で復活させました

サイト運営上のご意見などはメールでしていただかないと困るので
フォームは用意していません
・・・ホント、今更って感じですけど<苦笑
一応、システムライブラリのサポート窓口としても機能させています
・・・が、システムライブラリを弄くろうというコアなユーザーは今のところ
ある程度のスキルを持っている人たちばかりだと思うし、そのような方々は
おそらくWEB上のドキュメントで事足りると思うので当面は質問は来ないと思ってます

・・・バージョンアップして問題が発生してしまったら話は別ですけどね<苦笑
(その頃には私にもスクリプティングが分からなくなっていると思う、に一票)


mixiミュージック上の現在の近藤の視聴ランキングです
このランキングに反映させるためにデフォルトプレイヤーを
Musicmatchからwinampに変更したと言うんだから苦労の賜物です<苦笑

ちなみにこのランキング、先月の初めまでZARDは最下位にも存在していませんでした
・・・つまり一曲も聴いていなかったのですが、この2,3週間でこれまで何度も何度も聞いてきたSonataArcticaを抜こうとするほどの勢いでして
・・・急いでソナタ聞いてる<爆死
aikoについては明らかにゲリラライブの影響<爆死

・・・人間って流されやすいのよね〜
2006年11月03日(金) 01:01:04 No.1491 (更新関連ネタ)

たまにあるある”むかつき”ネタ


5000個ぐらいファイルをアップロードしているときに限って
よくFTPが接続不良に陥る


・・・今回は1000チョイだったんですけどね・・・MTのバージョンアップなので
・・・ていうか、MTバージョンアップの前にこのブログをバージョンアップしろと言う話
「てかコレ、ブログだったの?」とか言わないで<爆


えっと・・・いつだったか忘れましたがCMGI
2分間ぐらいトップページを改ざんしてました
・・・ていうかアップロードミスで、間違えてMTのログイン画面が出てました<苦笑
そしてこっそりFAQDBver.2系の総データ閲覧数が53,000を突破しました
・・・気がついたら8,000もアクセスあったのね・・・凄い凄いw
まぁ、Ver.3系用のFAQDBがデータ数100件を越えていないので分からない事項を
そちらで調べようとする方もいるのでしょうが・・・

一応、うちにしか載っていないようなデータも結構あるのですが・・・
んでもってさっきこっそり非公開データを公開しました
BMPやSUSIE読み込みのファイルを透過・半透過させる機能についてです
・・・コミックメーカー2のファイルをコンバートした際の互換機能を利用するというものです
初心者の方にはうってつけ、のように思われるかもしれませんが、インターフェース上からは一切操作できないので使用するのは半透過ぐらいでしょうかね・・・

一応、近藤が知っている限りの機能はネタバレするつもりですのでご期待下さい<笑
(私だけが知っていても私は今後システムライブラリぐらいしか作らないわけだし<でも、学校のアナウンス用のプログラムはコミックメーカーで作ったw)

ウラっかわで話すべき事をまたここで話してるし・・・w

実はこっそりJALの株に手を出しています
長期的展望の投資と言ったヤツですが・・・経営状態が良くなってきたら手放すかな、といったところです
・・・資金の出元は言えないのですが(バレると軽くヤバイかも)
まぁ、どうせ返すお金だし<何となく分かりそうな発言をw

コレも余談ですが、シュレッダーを購入することにしました
・・・というか購入しました。CBX-K2に続いて連日購入デー
資金が底をつきそうでコワイ・・・w

今月収入は店の給料でどうにかなりますが
来月収入がちょいとヤバイかなぁ・・・なんて思っています
まだ9月始まって3日なのに25日のこと考えてるよ<笑
・・・なのにカードの臨時追加返済なんかしてるし・・・w

なのにシュレッダー買うなよ、と<笑
CD-ROMをそのまま捨てるのが怖いからって<苦笑
・・・アレコレな文書をそのまま捨てたくないからって・・・w

・・・まぁ、いいか、公務員もいるし<爆死

ちなみに購入したのはELECOMのSCR-002
http://www2.elecom.co.jp/accessory/shredder/scr-002/index.asp
家に届いたらまたレビューチックに日記書きましょうか、カテゴリも増えたことだし<笑
2006年09月03日(日) 02:07:57 No.1422 (更新関連ネタ)

近日中にK-newsが正式サービスインします


お待たせしました。・・・って、待ってた人居るのかな?的事態ですが<苦笑

一応、K-newsの整備が粗方完了いたしましたので・・・ていうか、
結局クローンジョブでwgetで組んでしまった<苦笑
ので、これで当面運営するため、近日中に・・・ていうか、試験が終わった頃
つまりは八月の中旬までにはサービスインしようと思います
使いたい方は使ってみてください
その辺のティッカープログラムよりはシンプルすぎるほどシンプルなので
おそらくどんなホームページのデザインにもマッチングすることが出来るはず

・・・ちなみにスキンは近藤家側では一切提供しない予定です

(未だにサービスインなんて考えていたの?なんて声が聞こえそうなK-news)


ちなみに、上のサービスの整備のために、
クロンジョブのレポート出力をONにしていたが為にどっさりメールが来ました・・・

・・・エラーレポートかと思ってしまいましたよ・・・60通近く来てました(苦笑)

ちなみに、今のところはアサヒコム、ヤフーのコンピュータニュース、C-NET、スポーツナビの4つのRSSを配信予定です
ユーザーからの要望によって順次配信数を増やす予定です
ちなみに、このサービス、完全に無償サービスです。
広告すら入らない(これは、利用元のRSSの利用規約から逃れるためですが)
という珍しいサービスので、是非どうぞ
(ただし、起動時に「K-news経由の**のRSSの記事です」という事を表示します)


メタリカがユニバーサルに移籍っ!?というニュースがメールで来ました
・・・これで好きな洋楽バンドの二つがユニバーサル所属に・・・
流石にソナタ・アークティカはユニバーサルには入らないだろうけど・・・
アヴァロンのままで良いです。ていうかその方が好きです


明日はプログラミング言語の試験・・・でも、
土曜日4限って時点でだいぶやる気がないんだけど・・・
とうか、情報処理系の授業はあんまり試験勉強したくない・・・プライドってヤツなのかどうかは抜きとして<苦笑
2006年07月28日(金) 01:36:51 No.1379 (更新関連ネタ)

あんまり関連していないけれどね