どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

原点回帰、の説明


若干心理的にもコアなお話なのでDarkness扱いです
楽観的な近藤さんが好きな方は吹っ飛ばして下さい


以前にもここに書いた気がするのですが、私は自分の目標に向かって走り続けている人が好きです
また、そのような人が私の友人、知人にいることは誇りに思えるし、大切な財産だと思います
しかしながら、そのような人と出会う度に
「私自身はどうか?」というフィードバックをしてしまうわけです
手がけた分野について日の当たる場所に出たことも何度かあります
・・・しかしながら、それをずっと続けられているか?と問われてしまえば
正面切って「はい」ということができないのです

「自分のペースでやればいいか」とは思ってみるものの、ふと、立ち止まって振り返ってみればただの逃げ道になっているような気がするわけで

だから、敢えて原点回帰することにしました
”あのとき”のモチベーションを取り戻そう、と

物書き系については特に言えるという発言をしたのにも理由はあって
この一年間、ろくに作品執筆してないんですよね、振り返ってみれば
(大学発行書籍用の原稿を書いたくらいで、フィクションは全く)
だからこそ、自分が創作ができるのだという自信を取り戻すためにも、何か書き始めようと考えているわけです
急展開になってしまったら申し訳ありませんが、ひとまず、懐かしい作品たちに触れてみようと考えています


ちなみに、明後日から出かけてしまうので、良い取材になるかもしれませんね
「思い立ったが吉日」なのですが、実際に行動できるのは1月半ばになりそうです
2009年01月04日(日) 03:00:14 No.2337 (Darkness...)

過去・現在・未来


こういう話題だからこそ


さようなら


mixiを15日付で退会することにしました
理由は結構複雑なので表現すべき言葉が見あたらないのですが、簡単に言えば
「気疲れ」・・・ですかね<苦笑
その一言で済ますとかなりマイナスイメージで辞めたように思われるかも知れませんが
方向性としてはプラスの方向で辞めています
何かがトリガーになって辞めるわけではなく
何かのトリガーと成すために辞めます

これで近藤は一世を風靡した(している、でもいいけど)SNSからはさようならします

フォトフレンドとかFLUXなどのコミュニティポータルにも属していましたが
全て退会させていただきました
出会えた方との貴重な思い出は心の中にそっとしまっておきます

他動的な要因での退会のきっかけが無いとは言いかねますが
SNS始めた頃から余計に気が小さくなったと思っています
稚拙な自己顕示欲というかなんというか・・・。

それはその世界にとっては当たり前なのかもしれないけれど
なんだか無性にそんな欲に溺れた自分が嫌で嫌でしょうがない
ふと振り返れば「いつの間にこんなに弱くなったんだろう」と言えるほどに
稚拙な振る舞いをしていたと思うし、そんな自分の存在が頭にきてしょうがない
結果として退会という行為も衝動的に行ったともとれますが・・・


もう勘弁してください<苦笑

言葉で書けば書くほどに自分が見にくく・・・じゃなかった醜く感じるわけでして<笑
m(_ _)m

よ〜し、張り切ってレポート書いてみようか<未だ終わってないのか
2007年01月06日(土) 14:32:53 No.1558 (Darkness...)

かなり重症


自分でもかなりひどい症状が出ていると思ったので
ひとまずmixiから離れることにしました

・・・ウン、mixiのプロフィール画像にも書きましたけど、”mixiから離れたくなった”んです<苦笑
1年と3ヶ月くらいお世話になりましたけど、ここんとこはそれどころじゃないというか何というか・・・
酷い言い方をすれば気が重くなる

やっぱり、閉鎖的空間に身を置くと、外に出たくなるというか・・・


仕事の時間までずっとぐったりしてました・・・これがmixiから身を
退きたくなった一因でもあります
そんなことをしていると自覚した瞬間に、何もかもを捨てたくなったわけで・・・

仕事が生活の一部みたくなっているからいいものの
そうでなかったら夏休みの期間限定NEETですよ<苦笑
ヒッキーですよ、ヒッキー。宇多田ヒカルじゃない<爆死
そんな自分に気がついたとき、「こりゃどうにかしなけりゃいけない」と思ったわけです

・・・つーわけで、今日も何も出来てません
ひとまず、狂った体調を戻すリハビリを実施します
しがらみを振り切りたいなんて言ったらすべて辞めりゃいいんだけど、そういうわけにもいかないので
少しずつ、生活ペースを過ぎ去った日に戻します


今年度入ってから騙しだましこんな生活をしてきたけど
やっと踏ん切りついて対策を講じようと思った次第、という言い方が正しいかもね


mixi以外のサイトには今後もお世話になります
大丈夫。人様のサイトで鬱ぶったりしませんから<笑
うだうだ言えるのはこのサイトだけさ〜♪

ちなみに9月末日までにちゃんとしてなかったらmixi辞めます
2006年08月05日(土) 01:20:27 No.1387 (Darkness...)

私にとってそれはある種の地獄であるわけで


つまり、あれだ、勉強しろってことだ


数学デーの水曜日
先日行われた中間試験の結果を受け取りに数学教室にある教授室へ
・・・木っ端微塵<苦笑
・・・途中点もクソもない状態で、最悪の結果でした

最悪なのは私の学力だけど
・・・慢心しているからこうなるんだ・・・
バカだってことが分かっていながら勉強しないということは愚かさを増幅させているだけじゃないか

東急ハンズで1万円以上購入すると500ポイントが貯まって、計600ポイントゲットできるというので、
各フロアを回って適当に買い物を済ませようと思ったら
一巡しても8千円にしかならない・・・

迷ったあげく、お気に入りの文房具を購入して
(三菱鉛筆のピュアモルト<1050円>とか)
どうにか足りただろう・・・と思ったら1万2千円も買ってた・・・

・・・3千5百円はギフト券で購入しているとしても、買いすぎだよ・・・
しかも”無理に買い物した感”がたっぷりです
・・でも、これで700ポイント近く貯まったはず・・・無駄に

・・・ちないに買い物をしてテストの悪い点を吹き飛ばそうとか考えてないですから<苦笑

今のところポイントの残高は
ヤマダ>>ビックカメラ>楽天>TSUTAYA>ハンズ
ってところでしょうか。ビックカメラはネットと店頭のをまだ合算していませんが・・・
藤沢店が開店したらCS2を買いに行こうと思っているので、そのときで良いかな、なんてね


本日の主な買い物と概算
*ポストイット×2 800円
*オールステンレスカッター 500円(カッターにはこだわりがあります)
*シャープペン二本 1300円
*はさみ 600円(買わなくても良いんじゃないかと買う前も買った後も思った)
*カッターマットのマット 1000円
*超強力両面テープ×2 800円
*ホワイトボード 1000円
*A4書類スタンド 1000円
40W蛍光灯照明設備 4500円

・・・最後のは店で使う予定・・・
ちなみに最後のヤツだけ猛烈にサイズが大きかったので配送してもらうことにしました
・・・こんなもの売ってるのはハンズくらいです・・・ホント<笑
2006年06月28日(水) 23:42:07 No.1346 (Darkness...)

別に何を言われようがスタンスは変わりはしないのだけれど


・・・だったら自分から見なきゃ良いのに、ついつい行ってしまうんですよ
だからどうこうって訳じゃぁないけど・・・

ご意見ご要望はできる限りストレートな形でお願いいたします<苦笑


少なくとも、捨てていない限りは貴方と私の間には大きな差がある


結局何も進んでません<ヲイ

一応、今から適度にグラフを書いてみたりしますが、結果はどう出るだろうねぇ・・・w

面倒だからコピーしたグラフに上書きで良いか<ヲイ
後はフォトショで弄ればそれっぽいできあがりになるだろう<ヲイヲイ


風邪の方は相変わらずで御座いまして、喉だけが不調な状態です
・・・ていうかここ数ヶ月、喉が快調な日なんて1日もないんだけど・・・<苦笑
だるくないのが幸いですが・・・今日はヤケに
眠くって<笑
4限中3限は数学という頭を使う日なのに
右から入って左へ抜けていく爽快感
を感じていました。ハイ、ダメ人間です
ほとんど理解しないまま終わりました<笑
ベクトルの外積の計算だけは毎度のごとく完璧でしたが<ヲイ
(行列並みに得意になるかもね<苦笑)

エネルギー工学のレポートでファラデーの「ろうそくの科学」
の書評を書かなければならないのですが、さすがに出題されてから4,5日
経ってしまったのが悪いのか、大学の図書館では2冊の在庫が全て貸し出し
茅ヶ崎市の図書館も貸し出し中だったので藤沢の図書館にストックかけておきました
(横浜市の図書館ならあるのだろうけれど、毎週水曜ぐらいしか暇じゃないので、今からストックしても遅すぎる)
今週の土日に車で取りに行ってきます・・・レポートが終わっているだから<爆


時間ができるのでCMGIの更新をしておきます


あ、そうそう、三井住友銀行、そのうちOne's styleに口座開設予定でしたが、
面倒だったのでOne's plusで口座開設しました。何かの支払をこのカードに回せばATM時間外手数料無料なので、良い感じかも
・・・そして今日申し込みしたら茅ヶ崎支店で開設申請できたし・・・
口座開設まで1ヶ月かな?という予想です
2006年06月21日(水) 23:36:34 No.1338 (Darkness...)

ちくせう


実験が失敗に失敗を重ねて(同じ所を4回ぐらい計測したのかな?)
しかも失敗に終わり<ヲイ
来週提出予定のレポートは波乱の予感です
・・・しかもバイトに遅刻することになったことで慌てた近藤は友達の教科書まで持って帰ってきてしまったし・・・
(小学生並みのミスだ・・・<苦笑)


突然ですが、こっそりとCMGIの移転計画を打ち出しました。
・・・というのも、あの、CMGIのサーバーの契約期限も7月だったわけで<苦笑

・・・来週か再来週にでも移転処理を行います
しかしながら、MTの移転とかいう恐ろしい事もしなきゃいけないので、
チョイト検討が必要かもしれません

ひとまず、今はこっちのサーバーにスペースだけ作っておきます。
余談ですが、そろそろspkond.comの旧サーバのデータを削除します
・・・そしてこっちのサーバーのCGIの設定が出来ていないのがいくつかあるのでそれらも手を付けておきますね・・・<苦笑


仕事風景です<爆
中央ディスプレイに時刻表示がデカデカとしてあるのは付箋アプリで
時刻表示をしているだけです。
今日は出勤が遅かったので、ディスプレイの操作が出来ない状態だったので
一番右のディスプレイは非アクティブになってますね・・・。
2006年05月29日(月) 00:15:49 No.1312 (Darkness...)