どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

コレが噂のサインです<爆


まぁ、確かに
誰だよ
って感じになりますワナ
・・・「近藤」だって知らされても「読めない」という人が居るくらいだし
「扉」本日更新に変更させていただきました、本当に申し訳ないです・・・しかも原因が杞憂でまたもやゴメンナサイm(_ _)m
昨日の夜は憂さ晴らしでゲームしてました・・・ずっとレベル上げ<ヲイ
既に更新分は書き上がっていますので、更新することを忘れていなければ本日深夜に更新となります
(これから仕事なのです・・・スミマセンm(_ _)m)
本日更新分で14話は終了・・・なんですが、書き終わっている分がそこまでで
このままだと全くストックのない状態で次回の執筆作業となるので迷っているところです

・・・昨日、熱が入っちゃったからCMGIの初心者向けのコンテンツもやっておきたいのですが・・・
(未だに「コミックメーカー3は初心者にとっては取っつきにくいのではないか」という見解は未だに変わっていません・・・残念なことではありますが)


んでもってhackも書いてないしね・・・こちらは微妙にストックがあるくらいの状態・・・
ランキングはこっちには票が入っているのに・・・ホントにスミマセンm(_ _)m

今日、正式な成績情報が来年度の4月期案内と共に大学から届きました
5日から通学すればいいかなぁ・・・と楽観視していましたが
(事実、それで友人たちと予定合わせしていました)
うちの学科は何をするか分かったもんじゃない(爆)
ので、シラバスと履修要覧も重いことだし、1日に様子を見に学校に行ってきます

・・・by car、だけど<爆
(うちの学校、生徒用の駐車場ありません・・・でも、近くのコインパーキングに止めていこうかと)
2006年03月27日(月) 17:07:25 No.1223 (2006年3月以前の日記)

ちょとスミマセン


事情により26日更新分は27日に変更させていただきます
・・・予想もしないことで気苦労しているもので
2006年03月27日(月) 00:59:12 No.1222

きぇ〜っ、マニアックゥ〜


溜まっていたものが爆発するように、本日FAQDB集中更新日としました<苦笑
というわけで、妙にマニアックなのは下の記事
http://faq.comicmaker.info/archives/2006/03/post_41.html

この記事だけに2,30分費やしているんじゃないだろうか・・・<苦笑

あとは、せめてもの償い(爆)に、フォトショ用の透過変換方法をちゃんとアップしておこうかと思っています。
システムの調整なんて事もしたし、目指せ100件ですよ
・・・頑張れば今月中に軽く超えるんだけど、そう言うわけにも行かないので・・・ゴメンナサイm(_ _)m
ひとまず、今日の目標は突破(1日で10件)したので許してあげてください<苦笑


出張版に書いたとおりに昨日の夜は間違い電話騒動が起きていたりしました<苦笑

kond-g.netドメイン、なんとか手続き関係が終わって、移管手続きが再開した模様です
・・・でも、既に新サーバー君はごくごくプライベートなドメインで
運用してしまっているのですが・・・どうしたものか<苦笑
ていうか、今、いくつドメイン管理して居るんだろうか<爆


さて、現在18時半過ぎで夕食を食べた後は頑張って執筆活動だっ・・・
って、コレまでも執筆活動か・・・今日、何文字書いてるんだろう?<苦笑
前に友人にこぼした話ですが、タイピングの練習なんかするよりも
何か移すでも、考えて書くでも良いから、日々キーボードをタイピングすることが
タイピング速度の向上に繋がると思うのです
・・・まぁ、タイピングソフトにもそういうものがあるけれど・・・
近藤は何か自主的に書くんだったら決められた文章ではなくて
頭の中で考えたものを書きたいなぁ、と


・・・ピアノ弾きたいなぁ・・・(関係無いし
2006年03月26日(日) 18:24:37 No.1221

一日の大半を寝て過ごす


・・・何か疲れてたんだと思う
シャツの上にダッフルコート羽織って過ごしていて
心地よい温度に包まれていたからだと思われます


このホームページに掲載されていたプロフィールの分量を
思いっきり減らしました
・・・情報があまりにも古いというのも一理ありますが、今更
プロフィールを載せる必要も感じなくなってきてしまっています<苦笑
写真を下げたのは単純に画像が古いからです。
そのうち撮り直すかもしれないですね<笑

ていうか、プロフィールどころか
このサイトの「ABOUT」って何を書けば良いんだろう
なんて思い始めてしまった・・・コリャ末期だ<笑
果たしてどうなるSPK?ですが、一応、今年もドメインは継続の方向で
て、そんな状態なのかよ<笑

・・・いや、だって、個人活動用のホームページが出来てそっちに
小説移しちゃったら、このホームページ、ほぼスッカラカンでっせ<苦笑


そろそろ熱が冷めてきたのか、FFX兇呂困辰肇譽戰訃紊欧肇皀崋蹐
ばかりやってました・・・末期だ<爆
ひとまず明日、定期更新日になっていますので明日はそれに全力を尽くすはず(ヲイ)です
今日はとにかくぼーっとしてしまってダメだコリャなんです、スミマセン

HPのスタイル、そろそろ書籍でも購入して本格的に検討すべきかなぁ・・・
2006年03月25日(土) 23:37:38 No.1220

春休み、第3回部屋の配置変更


今回が恐らく最も小規模かなぁ・・・と思いますが
配線面では結構苦労してるんです<苦笑

今まで勉強用(?)デスクの上にあったミニコンポを写真の通り、
テレビの下に持ってきました
AUXと光ケーブルをそれぞれテレビとPS2(orDVDプレイヤー)
に接続しています
AV機器集約と言うべきでしょうかね

勉強用のデスクからミニコンポをどかしたおかげで、パソコン回りに存在していたテレビ線の配線が全て必要ではなくなり、
部屋の東側にブースターを置いてそこから全ての機械へと線を延ばしていましたが、
(9月2日の日記を参照:http://www.spkond.com/scf_diary/scf_diary/20050902.html
(ご存じの方もいるかもしれませんが床にこっそりテレビ線を這わせてました)

東側でテレビ線を下ろさずに
(天井に穴開けて無理矢理テレビ線を引いているのです)
西側までテレビ線を天井の溝に合わせて這わせ
父の部屋へテレビ線を引き込むための穴の直前で2分配機を用いて分配
(ブースターの相性が悪いらしく、ブースター付けると画質が悪くなったので)
その後の配線は9月2日とあまり大差ありません

・・・でも、4時間ぐらいかかってます<苦笑
そして未だに勉強用デスクはごっちゃごちゃになってる・・・
ちなみにやっている最中に思いっきり頭ぶつけて悶絶してました


近藤が所属している会社がホームページを作るそうな
小売店のホームページって結構難しいのですけど
近藤は「見てるだけ〜」に徹しようと思います
むしろ勝手にやってろ的なノリ
(あの会社の人たちは近藤の素顔を知らないし<苦笑)
2006年03月24日(金) 16:47:17 No.1219

壮絶なドラマ


・・・初めてバイトで猛烈に疲れたかも・・・<苦笑

今日からチョイト店で電気関係の工事が始まり
一部の商品を工事の時間帯には店内のケースからバックヤードの冷蔵庫へと移動させなくてはならなくなりました

それを一人でやってた<苦笑
・・・といっても対象は魚類と肉類のみでして、それが唯一の救いでした<苦笑

・・・でも、何百点という商品をバックヤードに持って行くのは本当に疲れたよ
・・・殺す気かと<苦笑
明日、今日の結果を店長に報告して
明日は早番ですが閉店後に再び出勤することを自分から願い出てこようかと思っています
・・・アレは他の人がやったら多分泣くぞ、と<爆

SonataArcticaのライブDVD
「フォー・ザ・セイク・オブ・リヴェンジ〜レコグニング・ナイト・ジャパン・ツアー2005〜」
が届きまして、早速視聴してみました

すっごいなぁ・・・て思いましたよ、ウン
ヘンリクがキーボード(肩にかけるギターっぽいタイプのヤツね)
を床にたたきつけて滅茶苦茶に破壊したりするところがまたスッゴイ
(その後でトニーがオーディエンスに「キーボードの鍵盤、いる?」と言っていたのには少し笑いました・・・結局主たる部品はオーディエンスの手中に行きましたけど)

結構良い感じでした、ホントに
ちなみに海外のアーティストのライブDVDを買うのは実は初めてだったりします
ライブDVDじゃなければメタリカの楽曲DVDとかあるんですけどね

お金を出した甲斐はあったと思います
2006年03月23日(木) 23:33:35 No.1218

Esc押したので二回目ですよ〜


・・・と言っても理解していただけないでしょう、ウン
こういう投稿用のフォームって、Escキー押すとリセットと同じ機能が働くんです。ウン

というわけで
モコ擦ったぁぁぁぁ!!
うん、23時に入庫しようと思ったら軽く擦ったみたい<笑
・・・いや、笑い事じゃないか・・・姉がちょっと心配しています

昨日、あまりにも汚かったのでプリメーラの洗車とワックスがけと車内掃除もしたのですが
今日、見事に雨が降りましたね
・・・笑うしかないよ、もう
んでもって、今日店までプリメーラで行ったのですが、何だか知らないけれど
妙に車内までワックスの臭いが・・・
そんなに付けていないハズなんだけど、どういう事なのだろうかと小一時間・・・(以下略


このままじゃ(FFX兇个りやっては)危なそうなので
「千里眼の死角」を購入してきました・・・昨日<ヲイ
・・・いや・・・一昨日だった<爆

「人の作品買わずに・・・」とは思っています、なんせ
24日に定期更新が迫っているので明日あたり書かなきゃいけないわけで
・・・どうなるかなぁ、なんて思ってます、ウン、思ってます
千里眼読んでもやばそうだし、このままゲームやっててもねぇ・・・

そしてなんだかんだでそろそろ春休み終わっちゃうしさ
(といってもあと2週間)
・・・まぁ、とにかく擦っちゃったわけだ<結論はコレ
2006年03月22日(水) 00:32:59 No.1217

挽肉って結構デリケートなんです


・・・だからお店としては閉店するときには完売するようにしか作ってないのね<苦笑
(1日経った挽肉って、新しく挽いた肉と色の違いが激しくて一緒に置けないのです)

というわけでこんな一幕
客「あの〜すみません、挽肉ってありませんか?」
近「売り場に置いてあるものだけになりますね」
客「って、置いてないし」
近「・・・」(「だから売り切れっていう意味だよ!!」と言いたい)
・・・以下略<爆

よって、閉店間際のスーパーに挽肉が大量にあるなんて事は有り得ないわけでして・・・
(大量に置いてあったら翌日もそれを売るという意味になります)


えっと・・・突然ですが
資金繰りに失敗しました
・・・笑うしかないよ・・・もう<苦笑

今月の給料はいつもの1/3程度のお小遣い程度なので(この表現は失礼だと思うけれど)
カードの支払金額を調整しようと先日、一括払い分をリボに追加するように
ネットで変更しておいたはず・・・だったのですが
変更手続きした日が手続き期限の日から三日経ってて・・・

・・・結果としてドッカーン
・・・ホントに顔は真っ青だよ<苦笑

というわけでいざというときの貯蓄分を明日引き落とし口座に移動させます
・・・つまりは定期預金の解約なんだけど<苦笑
低率の0.06%だから、「まぁ、いっか」なんて考えてしまったりしています

・・・そして恐らくコミコン大賞と今回の分を併せると、恐らくその定期はパァ<苦笑
・・・今年中にパソコン買い換えたいなぁ・・・貯蓄が出来れば<笑うしかない、ホントに笑うしかない
2006年03月21日(火) 01:34:16 No.1216

使用レビューを書いてみよう


本来なら20日付にすべきだけど、店に革手袋を忘れてしまったので
21日付にします・・・関係ないね、果てしなく<爆死

これまではシャチハタ印をレジの中に忍ばせておいて(今でも入れているけど)
サインが必要なレシートに名前はハンコ、手書きでレジ号と日付を記入していました
大体一枚書き上がるのに5,6秒かかるわけです
ただしこれ、全部手書きの場合です。ハンコを使うともう少し長くかかります

・・・さて、なぜ全部手書きで書かないのか・・・それは
以前経理の人から「誰?この読めないサインは」と言われたからです<爆死

そう、周知の通り、近藤のサインはぶっちゃけ読めたものじゃないのです
酷いときは工場の「工」の下の線が長くなって、その先に草冠っぽいものと
「M」が書かれるわけです・・・う〜ん・・・そのうちアップしてみようかな
・・・デンパンブックスで公開している「閉ざされた扉」の表紙にもうちょっとマシなサインが書かれています
・・・最近そっちの方面では別のサイン使っているし・・・
(mixiのトップ画像にひっそり忍ばせている)


あぁ、結局、レビューですが、「早いです」
一枚0.5秒、早すぎる。有り得ない<笑
・・・これなら経理の人も親指を立ててくれるさっ♪

・・・でも、レジの上で使うにはちょっとストロークが長くて
(サイズが大きいから仕方がないのですが)
少し音が大きいかも・・・
(使うとお客さんがスタンプの方を見るというおまけ付き<爆)
・・・そしてやはり、レシートサイズにギリギリ収まるこの大きさは笑えます
・・・バッチグーです・・・けど、今日一発ミスってレシートの外に印字してしまった<苦笑
(そして全体のサイズは大きいけど、データ部分が案外と小さく見えることに今更気がつきました)


茶瓶く〜ん(何故延ばす)の日記で気がついたのですが、
無事にこの日記、二年半の節目を1ヶ月前に迎えてたみたい<苦笑
これからもくだらない日記をつらつらと
このサーバじゃそろそろ容量もやばいんじゃないかと気にしつつ
(春に移転しますからご安心をv)続けていこうかと思っております

・・・な〜んてね
2006年03月21日(火) 01:42:07 No.1215

素晴らしきスタンプライフ


というわけでVistaPrintに注文していたオーダースタンプが届きました

キットで届いたので、まず最初に分解してデータスタンプ部分を改造
(順番を入れ替えた)
その後、部品がなかったので藤沢の東急ハンズ(一応東急ハンズの一号店)
に行って、エンドレススタンプ(普通のスタンプです)を購入
帰りに道で迷ったりしながら家に帰って
エンドレススタンプの文字の部分を切り取って、データスタンプ部分に
だぁ〜いすきなアロンアルファで接着

といった感じで完成しました
(途中、来月分の駐輪場の定期を買ったり銀行行ったり本屋に寄ったりしてましたけど)


おかげで1時間ちょっとぐらいゴムを弄くっていたので
何だか少し気持ちが悪くなりました<苦笑

早速今日も仕事があるので使い始めようと思います〜♪
購入した後にサプライズだったのは購入した1週間後にVistaPrintのセールが始まって
約1千円安く買える状態になっていたこと・・・ショック
(それでも、近藤が買ったときも定価よりも1千円安かったので、「まぁ、いっか」なんて思ってます)
2006年03月20日(月) 17:28:24 No.1214

[1][2] [3] [4] [5]