どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

時間ないなあ


いつか終わるその日が近いことを信じて


かなり日があいてしまいました


Adobe CS5 Production Premium


先週のお買い物リストまとめ


*CDアルバム 閃光メロウ heidi
*CDアルバム Abyss 摩天楼オペラ(予約)
 (以上2点、珍しくAmazon)
*閃光 Alice Nine
*Stargazer: Alice Nine
 (moraでダウンロード)
*アルミ扇子×2
 (サムライパパ:
http://www.rakuten.co.jp/samuraipapa/)
*コーヒー豆(豆のまま)1kg
 (加藤珈琲店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/gourmetcoffee/
*ソニーウォークマンNW-A857(64GB/カスタマイズ)
 (ソニーストア:http://www.jp.sonystyle.com/index.html)
*平和酒造 古鶴梅(最高峰と言われる梅酒)
*請福酒造 しぼり梅酒(2年ぶりに販売された文字通りの梅を搾った梅酒)
 (梅酒屋:http://www.rakuten.ne.jp/gold/umeshu/
*スキニーフィット1本+靴下
 (ユニクロ)

昨日、結構使い慣れていたスキニーフィット(つまりジーンズ)がまたから破れていたので
(むしろいつ破れたのか気になるわ<苦笑)
今日、その替えを買いに行ったんだけど、
ユニクロのジーンズの中でスキニーフィットの占める面積は小さくなったのね・・・w
レギュラーフィット、スタイルフィット、スキニーフィットとあって、割合は5:4:1くらい<苦笑
今日行った店(MrMax藤沢店)はほどほどの大きさだったのに、それくらいしか取り扱っていないのかと、ガックリでした
(茅ヶ崎にもうちょい大きなユニクロがあるからそっち行けば良かったか、と結構後悔しました)

さて、半年近くかかってる古いPCから新PCへの環境移行を進めますかね・・・ノらないけど、ちっとも。

最近は、ヤマハの5.1chホームシアターシステム、
TSS20を買おうか悩んでいたり、
パソコンをWindows7 Ultimate 64bitと(今使っている7 Ultimate 32bitと)デュアルにしてCreativeSuite5 ProductionPremium買おうか悩んでいたりします。
ボーナス出たら考えよう、そうしよう<苦笑
2010年11月21日(日) 22:46:26 No.2991 (日々雑感)

えっちらおっちらと


ウォークマンに乗り換えました


ポータブルミュージックプレイヤを
COWON O2 PMPからSONY WALKMAN NW-A857に乗り換えました

理由としては2つあって
 1.SDカードが利用できるメリットが薄れてきた
  元々は私はD-Snap利用していた人間なのでSDミュージックスタイルが
  好きだったのですが、ここ数年のメモリ容量の増加でSDカードである
  必要性が薄れてきてしまい、結果としてこれまで使っていたO2 PMPでも
  SDカードを利用する機会が少なくなってしまった

 2.O2 PMPがでかい
  動画再生の機能(しかも結構まとも)を搭載していることが売りだったりした
  面もあって、ちょっとサイズが大きくて、夏とかに持ち歩くのがおっくうに
  なってきた
  +あんまり電池の持ちが良くない

O2 PMPは音質が結構まともにいじれるから好きだったのですが
総合的な面で、やはり小さいプレイヤーがいいかな、と
んでもって、私は"iが付くもの嫌い"人間なのでapple社の製品は選択肢から除外
(オリジナリティが無くてなんかヤダ。QuickTimeはPro版持ってるけど・・・w)
結果として、COWONかSONYか悩んで、同じメーカ続きではいけないかな?なんて思ってSONYのウォークマンにしました
(ちなみに、某iPodTouchの最新版よりも高いです、コレ<苦笑)

ちょろっと聞いてみた限りでは、なかなか良い感じですよ
付属のイヤホンも、なかなか凝っていておもしろい

2010年11月18日(木) 01:00:49 No.2989 (日々雑感)

目を閉じると浮かんでくる


またか・・・


すっかりあいてしまいましたが


幸か不幸か


mobile2PC


良さそうだぞ、と言う情報があったのでコピペっと。
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html

一昨日のジムの筋肉痛がもろに今来てしまっている近藤です。こんばんは
久々のジムで、しかもウェイトトレーニングを一部2周したもんだから
こんな状態になっているものと考えられます・・・筋肉も落ちてるって事だね

家でも筋トレできる環境はあるのですが、いかんせん、先週はそんな状態ではなかったので筋肉が落ちたんですね
・・・というか、旅行から帰ってきてからまともに行ってないか


今週の土曜日に迫ったTOEIC(社内受験)のためのリスニングの勉強をやっとこさ開始しました

前回受験したときはリスニング>リーディングで、リーディングの方が実は点数がとれていなかったので、今回は先にリーディングの勉強を開始したのですが
・・・だめだ、耳が英語に慣れていないせいか、すごく難しく感じてる・・・

それとも、900点を目標としたテキストって、基本的に難しめのリスニングしか入ってないの?ってことはないよねぇ・・・w
通勤時にも聞くことにしようと思います
洋楽のヒアリングとはやっぱりこう、ちがうんだね・・・
2010年11月10日(水) 01:00:17 No.2984 (日々雑感)

最終日


さて、と


ソニーのウォークマン予約しました


一日ゆっくり休む


果てしなく忙しい