どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

喉痛いなぁ・・・


事務処理だらけ


月曜からくそったれに熱いですね


すみません、二日空きました・・・


早めに寝ました


安静にしてくださいね


・・・薬局で言われた言葉です。
その4時間後にライブではっちゃけてたけどね<苦笑

丸一日有休取っていたので、病院に行くつもりだったのですが
(鼻の調子がすこぶる悪いのが1週間くらい続いてる)
行こうと思っていた耳鼻咽喉科が午前中で診療おしまいで
・・・起きたの12時で<笑

仕方ないので、清水家に行ってラーメン食べた後に、地元のかかりつけの医者に行きました。
診断結果は「副鼻腔炎の疑いあり」とのことでした
・・・アレルギー抑える薬とか、久々のロキソニン(抗生物質)貰ったりして、そのまま自宅へ

・・・時間が無くなっていたので
(徒歩1分のところにあるバス停に来る1時間に1本のバスに乗りたかったのだ)
急いでライブの支度して、家を出ました

本日はVersaillesのFC男性限定ライブでした。
下手三列目(四列目だったかもしれない)で声張り上げたり、めちゃくちゃヘドバンしてたりしてました
おかげさまで首は痛いし、顎の調子も悪いけど、結構楽しめたライブだったので良い感じでした
(ライブの内容が良くなきゃ耳以外は痛めないからね)
・・・明日一日中会議で、左耳が難聴状態なのは痛いけどね・・・
(やっぱりスピーカー近いと、こうなりますよねぇ・・・w)

今週後半もがんばっていきまっしょい!!
2010年06月23日(水) 01:00:36 No.2894 (日々雑感)

またもヒトカラ


たまによくある


ただひたすらに


母校へ


訳あって、大船まで行く必要があったので、ついでに母校に寄ってきました
正確には、行こうと思った訳じゃないんですが、大船直前で、車のガソリンがないことに気がつきまして、
近くのセルフスタンドに寄って(10リッターしか入れたくなかったのです。コスモのカードしか持ってない上に、あの辺、コスモ無いから)、元の目的地に行こうと思ったら見慣れた常楽寺の交差点に来たので、そのまま山を登って母校に行きました

プリメーラワゴンの時は結構がんばって登っていった気がしましたが
ブレイドは余裕綽々で登ってくれました。あの江ノ電バスが煙を噴き上げて登る道を<笑


てなわけで母校です。卒業してから1回くらいしか行って無いのかな
というのも、陸上部も途中で(持病で)辞めてしまったし、
特に行く理由がなかったからなんですが


大船高校と言っている割に大船からは遠い北鎌倉の高野山の中腹にあります
住宅開発する際に住民からの要望で建てられた高校で、まだ30年も歴史を刻んでいないはず(私たちが20期だから)


だから、まぁ、それなりに景色は良いところなんです。中央右の遠くに見える白いのは大船観音です
・・・1年の入学式3日後に気胸患って1年に何回も入院してからは大船駅から30分かけて歩くようにしていました
(大船駅から直通バスも出てるけどね)

ちょっとセンチメンタルになったりしながら、そのまま帰りました
山の中腹なんで、結構良い景色が広がっている場所がいくつかあって、
「また行きたい」とは思ってます。

その後、大船駅前に車を止めて、大原家へ

うん、今日大船に来た理由なんですが、会社の先輩にここのラーメン食って評価してくれ、って言われたから来ました<笑
豚骨濃いめのスープでなかなかおいしいんだけれど、ちょっと油が多いかな
・・・最後はくどい、って思ってしまったので(中だったからなのかな)
あと、豚骨が強いからなのかどうなのかはわかりませんが「濃いめ」を頼むと
豚骨と醤油が何となく分離してしまうのは残念でした
(ちゃんと混ぜてない私も悪いんですが)
・・・でも、壱六家よりは寄り甲斐のあるお店だな、と感じたので、また寄ってみます

大きな地図で見る

帰りは大船商店街でマンゴーとトマト買って帰りました
(サーモンと鰤も安かったんで買おうと思ったんですが、母に止められた<爆)


帰宅した後、ミニ冷蔵庫のファンを取り替えたりしてまったり過ごしましたとさ
余談ですが、mixiの新社会人応援キャンペーンでシェービングジェル当たりました。

・・・オランダ戦は・・・残念だったね
2010年06月19日(土) 01:11:28 No.2890 (日々雑感)

夏だから?


じゃんがららあめん秋葉原本店


仕事で秋葉原に行く用事があったので先輩と立ち寄りました
一口目は「おおっ!?」と思ったのですが
スープ、何か分離してるのね・・・・
面も硬めにできるんだったらやっておけば良かった・・・トホホ

でも、九州ラーメンとしては一風堂よりも好きかなぁ
・・・関東風にアレンジしているからなんだろうけれど
味玉が本当に「おでんの卵」っぽかったのには笑いました
うん、これはこれで、美味しいんだけどね
2010年06月15日(火) 20:56:07 No.2888 (日々雑感)

鼻水でい


今日は一日中鼻水が出っぱなしでした。

午前中に様子を見ていたのですが、あまりにもひどいので午後休をとりました。雨降ってるし、さらに体調が悪くなる・・・( ̄□ ̄;)

鼻水出まくる→かみまくる→肺に負担かかる→グッタリ(笑)


そんな週の始まりですよ
2010年06月14日(月) 23:00:21 No.2887 (日々雑感)

自転車のチューブ交換


以前に自転車にホチキスの芯が刺さって自転車がパンクしました
(おそらく偶然刺さったんだろうけど、気がついたときはちょっと怒りたくなるよね)
パッチ修理(夜中の22時にパッチ修理した件)の状態で2週間くらい使ってましたが
どうにも気になってしょうがないのでチューブ取り替えました

前輪だったら平日でもチョチョイとやってしまうのですが、
後輪だったので、土日じゃないとやる気になりません<苦笑

・・・てなわけで、今日、夕暮れにチューブ取り替えました。1時間くらいかな?

パッチ修理を最近したせいもあってか、ホイールを外した後はめちゃくちゃスムーズにできました
・・・うれしくないけどさ<苦笑


以前のパッチ修理と工夫の手<笑
チェーンの取り外しの時だけは軍手使ったけど、あとはほとんど素手でやってたら
こんな感じになるわな・・・w

先週から持病が悪化しておりまして
今鼻水ジュルジュル状態<笑
昨日から使っているティッシュの数、数知れず
明日の午前中の様子次第で午後休取って病院に行こうと思います。
・・・明日早朝出勤だけど
2010年06月13日(日) 22:22:46 No.2886 (日々雑感)

太華


昨日行ったのですが、今日日記書けそうにないのでご報告。

戸塚のトツカーナにある尾道ラーメンのお店です

ちなみに今日は松壱家茅ヶ崎店
2010年06月12日(土) 18:59:55 No.2885 (日々雑感)

毎度毎度似たようなことばっかり言ってますが


休み休みで申し訳ないです


例によって


リバティという名の魅惑のワンダーランド


雨宿り


という体でヒトカラ中
2010年06月04日(金) 01:50:38 No.2880 (日々雑感)

昼下がり


色々あってアクアシティまで来てます。

エッ?仕事ですよ?
ゞ(_△_ )ゞ
写真のラーメンは徳島ラーメンだそうな
お台場 ラーメン
で検索したら出てきたので寄ったのさd(-_☆)


全然関係ないけどガゼットがキングレコードにレーベルだけ移籍で黒執事兇離ープニングとか・・・。
どんなシドパターン・・・。

ガゼットは自分の路線貫いてほしいなぁ・・・


最近のお薦めは
heidiの「予感」
まぁ、アニメで使われてるけど。メタルじゃなくロックだけど(笑)
2010年06月02日(水) 14:23:56 No.2879 (日々雑感)

大変残念ですが時間がないため