どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

いろいろぶらりと


津波の影響で電車が止まってくれまして、相模線・小田急経由で新横浜へ来たわけですが
電車が止まっているのだから、かなり余裕を持っていこうと思ったら
到着したのが開演2時間半前ってこれ<笑
と言うわけで、暇つぶしターイムな訳ですよ

無印で「超音波アロマディフューザー良いなぁ」とか思ったり
ビックカメラでSH-03Bいいなぁとか思ったりね
いずれも購入していないから安心してほしい<笑



つーわけで横浜アリーナです
(用があるのはSUNPHONIX HALLだけど)
明日仕事だったなぁなんて思いつつ開場待ち


最後に最初の話に戻るけれど、チリでの大地震、やはり最近地球規模で地震が多いですね
被災された方に対する言葉があるべきなのですが、適切な言葉が思い当たりません
2010年02月28日(日) 16:33:09 No.2806 (日々雑感)

なんかいけない習慣ですね


日記を休みがちになってますね・・・社会人だと忙しいから、っていう理由もあるかもしれないけれど
帰りの電車の中でも書けるのに・・・なんだかダメだなぁ・・・

昨日は会社の同期との飲み会で、思いの外飲まされてしまって
一次会ではけた(リバースではない)後、ちょっと余力があるので
いつものメンバーと遊ぶか、と思って綱島まで行ってみたが最後
・・・・後から回ってきたのか、少し動いて回ったのかどうかは分かりませんが
デロッデロでした
泥酔とまでは行かないけれども、なかなか意識を保つのが辛い状態でした

・・・なので、夕飯→遊びの予定でしたが、夕飯だけで切り上げて
G車乗って(乗らなかったら多分ひどいことになってる)帰ってきました

最近酒に弱い気がしますね



今日は茅ヶ崎周りのラーメン屋でおいしいところは無いかと
一咲家に行ってきました

料金後払いだからメニューもあります
・・・でも、後払いって事を忘れて家系の癖で食い逃げしそうになったけど
(ホント、ごめんなさい・・・。)
ていうか、最近ラーメン屋が食券制だらけなので、どうも後払いのパターンになれないんですね
・・・いえ、それでも、ごめんなさい


麺は太麺でチャーシュー麺の味玉トッピングで頂きました

スープは家系独特の豚骨系の臭みが無くて、その代わりに醤油が香ります
家系好きとしては、若干物足りなさを感じてしまうかなぁ・・・
麺は太麺でほどよい硬さでゆでてくれていいのですが、
スープが淡泊なので、口の中に入れてからしばらくすると、小麦粉っぽい味わいが広がってしまってちょっと残念
だから、細麺も用意してあるのか、と納得しました

チャーシューは味はいいのですが、脂身が多いために寝起きの体には結構響きました
2,3枚程度なら良かったんだけれども・・・そんないらないわ<苦笑
というわけで、次回行くなら細麺の普通のラーメンだわな

塩ラーメンもやっているからだと思うけれど、味玉は塩系でした。
比較的堅めの味玉で、個人的には好きですね。

全体的に見ると、何となく壱六っぽさがあるのですが、臭みが無くて優しい感じ。でも物足りなさも感じてしまうかなぁ・・・と言ったところかなぁ
自転車で5分で行けるのでまたそのうち。
2010年02月27日(土) 13:13:04 No.2805 (日々雑感)

さすがに


ここまでくると、読む気が失せるわけで

色々あって電源を長いこと切っていたらこんな感じになりました

まるまる三週間ぶりにジムに行きましたよ
体を痛めているのか、それとも単純に筋肉が落ちてしまったせいなのかはわかりませんが
いつもこなしているメニューの6割程度で終了です
肩に至っちゃつりそうにまでなりましたよ<苦笑


気がついたら2月も終わりに近づいていますね
2月最終日は新横浜へライブ参戦さっ♪
2010年02月25日(木) 00:59:55 No.2804 (日々雑感)

給料日前日ですが・・・


一進一退の攻防


激:体痛い・・・ヒィ


いろいろと書かなきゃいけないのですが


心より申し訳ない


ねむー。


(火曜ですが)まったりとふぐでも


(結局掲載できたので、掲載します)
とらふぐ亭が今週水曜まで安いという情報をどこかの誰かさんが仕入れてきたので
ほどよく残業した後に綱島へ(川崎にもあるじゃないか、明日行くかもしれん。)

ふぐさしが29円が目玉でしたが、コース頼んだら注文できないって言う・・・
まぁ、いいけどさ。


日本酒片手に頂いたわけです。

ふぐ刺しも頂いたわけです。やっぱり皮はおいしいね<あれ?

ふぐ刺しが追加注文すると定価だったので、唐揚げを追加注文<笑
なかなかにおいしかったです。食べやすさと味から言えばもっともコストパフォーマンスが良いのか?

てっちり。ふぐを先に頂くわけさ〜。野菜は後から。
鍋が紙ってのもまたおしゃれですねぇ・・・
おいしいんだけれども、ふぐの部位が若干”あれ”なのか、食べにくかったかも
(”れ”ではなく”ら”なのかどうかは誰か食べに行って判断してください。)

そんなこんなでそんなに飲んでないんだけれども疲れている状態で酒飲んだらきれいに
酔うことができて、帰りは若干の寒気を覚えつつ家に帰りましたとさ。
2010年02月16日(火) 01:50:40 No.2797 (日々雑感)

寒気がするので写真は明日に


リベンジとんぱた新子安


去年訪れたときに「好み聞かない」「麺柔らかすぎ」で
あまり好きになれなかったとんぱた亭新子安店にリベンジです
・・・正確には片倉町まで行こうと思ったんですがやめただけ。

もっと言えば、雷家に行こうと思ったらやってなかったから
六角行こうと思ったけれども、雨降ってるし、もうちょっと近いところが良いなぁ・・・→とんぱた片倉→遠い→とんぱた新子安
どんな連想ゲームだコラ<笑


注文を聞かれたときにすかさず「濃いめの硬めで」と言ったんですが・・・
結局麺が柔らかい・・・(とんぱたはいつもそうだけど・・・)
酒井製麺が泣いてるぞ・・・ホント。

スープは濃いめで頼むとなかなかおいしいんですが、そのほかの要素がかなりマイナス・・・
麺は柔らかいし、チャーシューもなんだか合ってない感じ・・・
ネギはGOOD・・・しかし、なんだかバランスが悪いなぁ・・・スープだけ結構GOOD

・・・六角行きたくなった今日この頃でした・・・
2010年02月15日(月) 00:41:44 No.2795 (日々雑感)

なんか眠す


なんか若干昼夜逆転気味です・・・皆様ごきげんよう。

自転車を買い換えました

これまで使っていた自転車が酷使に耐えかねて(苦笑)色々と危なくなってきたので買い換えに至りました

昔は茅ヶ崎では
「ダイクマで自転車を購入してそのままその自転車で帰る」なんてのが普通だったんですが、その舞台が若干ジャスコに移動した感じかな・・・
トップバリュのシティサイクルに荷台とスタンド取り替えを入れて2万5千円でした
以前の自転車と比べるとスタンダードすぎてどうしようもないんですが
購入してから2年くらいでライトがダメになる近藤としては
ハブダイナモ搭載はありがたいです

ちなみに以前の自転車では購入して帰る途中で(結構ガタガタする踏切があって)
反射板がとれてしまうと言うこともありましたが、今回の自転車は反射板もきっちりしていて良い感じ
比較的低価格帯の製品ではありますが、結構良い感じかなぁ・・・
2010年02月14日(日) 21:45:13 No.2794 (日々雑感)

フライトプロトタイプ制作中


ダーツサークル用のオリジナルフライトのプロトタイプを制作中です
もちろん、本チャンでは業者にお願いするのですが、
「どんな物になるのかなぁ・・・」ということで、あれこれ参考にして
自分で作ってみました

ぼかしているのはわざとです。すみません・・・;;

このやり方は、既存のフライトに対して、上からシールを貼ってしまうというものです
4面にシールを別々に貼ってしまうと、シールがはがれやすいので、1枚のシールをたたむようにして4面に貼っています
結構大変なんですけれどね


今日は自転車を購入予定でしたが、行った先の自転車屋にあまり良い商品がなかったので、明日はジャスコに行ってきますよ〜
2010年02月13日(土) 03:09:31 No.2793 (日々雑感)

ゴールデンスランバー


PULARNA by EDGE SPORTS


今までダーツのバレルはMONSTERのLUCIFERとS4のFenrirを使っていたのですが
冬のせいか、どうも指になじまなくなってきているようで
ここのところ滑ってしまう回数が増えてきていていました
バレルがすり減ったという訳ではなく、単に指先のコンディションの問題だと感じていたのでバレル探しの旅に出たわけです

・・・いろいろ悩んだ挙げ句、1万以上の品には手を出さない方向で行こうと思ったので
今回はEDGE SPORTSのPULARNAを購入しました
以前にBAT DARTSで試投してから気になっていた物です

ついでにあれこれ買っているのは現在気に入っているフライトの予備軍と
オリジナルフライトサンプル製作用のベースフライトです

PULARNAに関しては、独特のグリップなので、これまでのLUCIFERやFenrirと同様のグリップではないことを意識する必要がありますが、今のところは上々

・・・ただ、家で練習して上々でもいざスポット行ってみるとダメなことがあったりするので明日確かめてきますよん

関係ない話ですが、ラウンドワンのシルバーカード紛失しました(*^ー゜)
・・・あと1年半くらいシルバーだったのに・・・まぁ、いいか

酔っ払っていて面倒でどこに入れればいいかよく分からなかった記憶はあるんで、ラウンドワンにおいてきたのかと思って電話したら、「ありませんね」と言われちゃったのさ・・・
2010年02月11日(木) 00:11:10 No.2791 (物品購入記)

パラレルすぎてどうしようもない


色々と忘れ物


ノロってました


金曜の夕方あたりからおなかの調子は悪かったのですが、
金曜の夜に友人と映画を見てから猛烈な寒気とおなかの痛みを感じまして
・・・そのままガクブルで帰宅したんですが、家に帰宅してもその症状は治らず
凍える体を抱きながら就寝・・・
・・・この時点で何となく、「ノロなんだろうなぁ・・・」という予測は立てていたのですが翌日(土曜)も案の定、ノロ的に壮絶でして・・・
とにかく下痢・・・Σ(゚д゚lll)

そんなわけで、土曜日は朝抜き、昼抜きでただ横になって過ごす日々でした
・・・散髪、したかったんだけどなぁ・・・w
夕方に姉が家に寄った際に整腸剤と経口補水液を置いていってくれまして
そいつらのおかげで少し回復することができました。ありがとう、お姉様。

夕飯は本当に少しずつ食べて(調子が悪いときに寿司ってどうよ?と思うが・・・w)
どうにか土曜中に下痢は治まりました

今日は平和な日々を過ごしています・・・ただ、昨日のおかげで食欲があまりないんですけどね・・・



JUST SYSTEMのJUST Suite2010が届きましたよ〜
毎年毎年バージョンが出ているけれど、個人的には「何か機能を欲して買っている」というよりも
単純に「頑張って欲しいし、今後もあり続けて欲しい」から購入しているという面の方が強いかもしれません
未だにワードで文章を書くのは下手だし(使い勝手になれてない)、IMEは変換精度の悪さにホントにもう・・・って気になる
・・・(会社では、ATOK入れられないのでIMEをスパルタ調教してますが・・・w)

語っていたようで、語っていなかったのですが、
近藤が何でATOK派なのか、と言いますと
元々、ATOKしか使ってないんです
Windows3.1を使い始めた頃には、すでに一太郎5.1(だっけ?)が入っていて
その環境でず〜っと日本語入力をし続けた物だから、ATOK式の入力方法に完全になれてしまってて、今更IMEにすることができないというのが大きなところ
(変換キー設定とか、辞書設定とか色々)
一時的にMicrosoftIMEを使うことはあっても、いつも使っているのはATOKだったので特に問題はなかったのですが
大学に入ってからまともにMicrosoftIMEを使うようになって
「何、この変換精度の悪いソフト」と思ってしまったから大変

・・・以下省略<笑
2010年02月07日(日) 22:41:29 No.2788 (日々雑感)

て、おいおいおいおいおい・・・。


「グリーングリーン」の曲調でどうぞ
ある日〜突然荷物が〜いっぱい来たのさ〜
楽天、楽天、ガンほけーん、ダーツラーイブー

キャンペーン、当〜選は、ありがたい〜けどー。

一緒ー。一昨日の〜と、まったくいーっしょー。

・・・というわけで、全く同じバレルが届きました
ていうか、中身の構成も全く一緒だよ。違うのケースだけだよ

・・・さて問題、このダーツで何セット目でしょう?


木曜なのでジムに行ってきました
CoCo壱番屋でカレー大盛りとか食べた後だったのでさっさと終わらせようと
マシントレーニング30分(でも、セット数はいつもと一緒。負荷はいつもよりきつめ)
ランニング30分、最後にストレッチ15分で切り上げました

毎週1回しかジムに行けてないから、もう少し頻度を増やそうとは思っちゃいるんだけれども
仕事がね・・・そういう気にさせてくれないんだ、最近は<苦笑
2010年02月04日(木) 01:10:32 No.2787 (日々雑感)

本質から外れている気がする


会社帰りに溝の口に寄ってダーツしていました(JACK溝の口)
(節分なのに豆じゃなくてダーツ投げていたっていう話)

ダーツそのものはどうも集中力が保てなかったようで、
成績を落としてしまいました
・・・でも、なぜかTouchLiveは絶好調でした・・・なんでだろうね<苦笑

GALAXY兇置いてあって、最初は「なんだこれ?」と思っていたんですが
後々から調べてみるとなかなか奥深いことがわかりました
以下、JACKのホームページから抜粋です
「GALAXY尭各の理由は、最近ダーツライブのデーターに振り回される人が増えて来た今、データーにとらわれずにその一瞬一瞬を楽しんでダーツの違った楽しみを提供できればと考え、導入しました」

・・・確かに、ダーツに行くと、どうしてもダーツライブのデータに振り回されている感覚はあります

「エンジョイダーツじゃなくてトレーニングダーツになっていないかい?」という問いかけを投げられた気がしました
・・・TPO意識しないとダメだね



JACK溝の口のサルは頂いたっ!!
2000バナナかけて5回プレイするはずが、
スイートボーナス×2、スパイシーボーナス×1で、
結局5000バナナ分プレイで、しかもちゃんと飼い主になれましたぜ
2010年02月03日(水) 01:01:21 No.2786 (日々雑感)

時間が無くなってました


雪ですねぇ


雪が降ってますねぇ。久々に雪を見た気がしますよ。

地元でもうっすらと雪が積もっていました
・・・こんな日はさっさとかえって暖かく過ごすのが・・・
さっさと帰って・・・あれ??



・・・何やってるんすか、近藤さん<笑
やっぱり雪降っているときこそラーメンですよね〜

壱六家の大船一号店が休みだったので二号店に行きました
・・・家系っぽい臭みが足りない感じだったかな・・・
濃いめを頼んだときの濃厚っぷりも一号店に比べると控えめな感じ
やっぱり一号店だね、と思いました

ただ、個人的な優先度だと、六角>笑>吉村>壱六>寿々喜
なので、あんまり行かないんだけどもね・・・。
(そういえば、笑家最近行ってないなぁ・・・。笑家と寿々喜家は立地と営業時間さえ良ければ六角家ばりに行くんですが・・・;;)

余談ですが、通過儀礼的に★万◎千円のオシロスコーププローブ折りました
テスト基板セットしようと思ったら、手が当たっちゃってね・・・;;
(使い物にならなくなりました)
・・・そういう日もあるよ


GOOD DARTSのダーツセット、やっと届きました
2010年02月01日(月) 22:16:08 No.2784 (日々雑感)