どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

地元の友達が帰ってきたので


仕事最終日


ブリッスルボードを購入しました


今までソフトダーツボードを使用していたのですが、ちょっと音が大きいので
ハードダーツボード(ブリッスルボード)を購入しました

unicornのECLIPSE PROです。
コンバージョンポイントも一緒に購入しています(エッジスポーツの)

昨日、ダーツサークルの会合でもなかなかいい成績を出すことができたので
ある意味自分へのご褒美になりつつあります<笑



しばらく手をつけていなかったので、毎月の資金管理がおろそかになっていました
・・・もっと節制しないといけないのに何やってるんだか・・・
・・・ていうか、飲み会ばっかりだったので、カード使いすぎましたorz
2009年12月27日(日) 00:48:11 No.2757 (日々雑感)

なんかいろいろ


ギリギリアウトで年賀状完成


何この土曜出勤パターン


・・・子会社にお願いしていた基板設計がなんか大事な仕様間違えて設計図が来てたりして・・・

これはアレですか?出勤日なのに有給取った土曜日に出勤しろと?そんなお話かい?
完成した設計図を元にシミュレーションモデルを作らなきゃならないんだけど・・・。
ひょっとしてアレかい?月曜日に納会に出ずに残業しろと?

・・・とまぁ、ここまでがこっちの言い分みたいな話。
仕様書50ページの内容が頭に入るなんて思っちゃいないさ、私だって
なんて言ったってその仕様書の内容作った私が仕様忘れかけるくらいに複雑なんだから

明日電話で打ち合わせだわな・・・電話で済まないならあちらに出向くしかないかな・・・
ものづくりの厳しさを知りつつ、メリークルシミマス♪


終業前にそんな状態になったので、ジムに行く予定だったけど、六角家に寄って帰りました
・・・イブだろうがなんだろうが知ったこっちゃない( ̄∇ ̄)
(ちなみに勿論、本日フル残業)
2009年12月24日(木) 23:26:57 No.2754 (日々雑感)

年賀状デザイン完成


一足お先にWEBで公開♪

本当はHI-TECで線画描こうかと思っていたのですが
時間がなかったので素材集から虎の写真を引っ張ってきて
フォトショとPhotoImpactに頑張って頂きました
仕上げはIllustratorで。
結局自分で描いた部分って謹賀新年の下の「ぴっ」ていう線だけなんですけどね

というわけで、エフェクト バイ こんどうな感じです


相も変わらず微妙な体調だったので寝込んでいました

それでも明日はジムに行きますけれどね・・・ちょっと無謀な年末を迎えつつ
・・・明日はイブだって?・・・仕事あるし特に関係ないし・・・w
2009年12月23日(水) 00:17:57 No.2753 (日々雑感)

結果はよかったんだけれども



初ハットトリックとか出ていたりしたのですが
01ゲームの結果があまりよろしくなかったです
・・・というわけで未だにぼろぼろな感じ・・・。

精神的にも調子が悪かったので、なんかみんなに迷惑かけた感じ・・・orz

引き続きショート週間です
2009年12月22日(火) 02:42:26 No.2752 (日々雑感)

そうか、水曜休みなのか


ジャケットを替えました


写真左側のジャケットを長い間着ていたのですが、だいぶ痛んできていたので新しいジャケット(右側)を購入しました
左側を購入して結構年月がたっていたのですが、「おっ、これなら買い換えても良さそうだ」と思った商品が右側だったんですが、全く持って同じブランドでしたよ・・・
(といってもノーブランドに近いんだけれども)








土日で年賀状を作ってみようかな、と考えていたのですが、体調が優れなかったために延期しました
忘年会の時からどうにも胃がきりきり痛むし、頭もなんか冴えないので
寝込んでます
・・・ひょっとしたら明日は午後休かもね・・・なんていう状態

毎週のように酒を飲みまくっているのがある意味問題なんじゃないかなと思っています
2009年12月20日(日) 23:17:12 No.2750 (日々雑感)

寝て曜日


いろいろあるない


問題抽出


むかしといま


一番屋


残業は早めに切り上げて(というか、勉強以外仕事がなくなったので)
ジムに向かう途中、一番屋に寄りました
濃厚な味噌と野菜、そしてニンニクのハーモニィ、てな味です
家系専門の近藤さんもこの味は好きですよ
(家系専門とかいいながらも結局色んなもの食べてるんですがね<苦笑)

ちなみに昨日もダーツに行く前に寿々喜家に行きました。あそこの系列のラーメンは
最近吉村よりも行ってるので第二のホームとなりつつあります
ていうか、会社の帰りに吉村行った事なんて一度くらいしかないんですけどね
(混みすぎてて逆に一人で行きづらい感がある)



話は変わります
私、大学時代の研究がFiniteDifferentialTimeDomain methodてなやつで
日本語では有限差分時間領域法と、まんまな訳になります。シミュレーションの一種で
微少領域分割した環境で微少時間ずつ時間変位させて逐次計算するってな方法です
・・・会社での研究が、どうやら三次元電磁界シミュレーションで、FDTD法ってのを使うみたいなんですよね

・・・気がつきました?・・・

今度は待ち時間、何しようかなぁ・・・<苦笑
(大学時代はFXとかやってました)
2009年12月14日(月) 22:28:56 No.2745 (日々雑感)

Mr.Que's


粗相やらかしてる


一人でできるもん


電車の中からこんばんは


昨日も投稿してないのか・・・w


あわわわ


協奏曲ではなく狂想曲


楽しいくらいにクリティカル


キケンな心拍数


自宅サーバ設置計画始動


そんなわけで、いろいろあって自宅にサーバ設置しようと動き始めた近藤です
WindowsServer2008のライセンスは持っているので、それを有効活用しようというわけですね

ちなみに、このサーバ導入で旧サーバ機が事実上の引退となります
2000年購入機なので、約10年にわたって頑張ってくれました
(ちなみに今はWindows7の評価版がインストールされています)

ちなみにサーバ機運用なので、新しく購入したPCに関しては勿論、中古機です

悪名高きDimension2400Cなので、ちょっと心配ですが、届いたらひとまずオーバーホールして長時間運用の為の検討をしてから使用しようと思います
(とはいっても、私が家に居る間はサーバは起動させるつもりはないんですけれど)

選定理由はなんと言っても消費電力
200Wを切らない限りは長時間運用したくないんですね、電気代的に
(Dimension2400Cは160Wです)
(とはいえ、メインマシンを5時間動かしたら2000Whなので、そっちをどうにかしろよ、とも思うんですが・・・w)

届いたら何かレポートします
2009年12月01日(火) 01:24:24 No.2734 (日々雑感)