どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

結構shit


時間がないので早めに切り上げますが


酒のつまみが


帰宅して


ショートスリープしたら


ダーツケースというより


何かこんな感じが似合いそうな気がするわけで

ちなみに、見て分かるように、絵にはなってるんだけど入らないんだよね
G10購入してからまともにDE50の撮影していないので、今度してみようかなと考えつつ

・・・先日撮った写真をアップしてみただけなんですけれどね
今はそれどころじゃないのさ〜
というわけで、本日も徹夜ですけど何か?

何日か徹夜して、白昼夢を見るような状態になったというのは結構しょっちゅうなんですが
今回はちょいと傾向が違って、なんでか知らないですけど
”足がつりそうでつらない状態”が続いてます
・・・そんなに変な座り方で徹夜しているつもりはないんだけれどもなぁ・・・
2009年11月25日(水) 22:34:57 No.2729 (日々雑感)

基本的に私が悪い


届いた届いた〜



ダーツを持ち歩くのが面倒だったので
全部入ってしまうダーツケースを求めていたわけです
んで、見つかったわけですよ。SENTINEL
2セット+いろんなモノが入ってしまうダーツケースです
チップケースが二つあったので近藤さんは片方のチップケースにもう1セット入れてます

スリムフライトであれば、取り付けたままでも収納できます
スタンダードフライトだとちょっと無理かも・・・

・・・いやはや、コレで軽くなったね・・・なワケ無く、重量的には重くなったよ<苦笑
ひょっとしなくても、体積的にも大きくなってるよ・・・アハハィ
コレクションケース、と言った方が聞こえは良いかもしれません

写真左側はメイン用のダーツケース(PUMAのアルミケース)
こっちは常時会社のバッグの中に忍び込ませてます
いつでも臨戦態勢さっ♪(しかしその割に弱いわけで)

ていうか、布団の上で撮ってるのがバレバレなわけで、この写真<苦笑

本日のお買い物
・ダーツケースSENTINEL
・LIP POINT(ティップ) スノー50本、レモン50本
・POINTMATE(ティップケース)
・フライト2種

本日の廃棄物
・フライト2種

一線から退任
・Harrowsのダーツ付属のケース
・MONSTARのダーツ付属のケース
・ハンズで買ったダーツケース
2009年11月23日(月) 21:02:35 No.2727 (日々雑感)

昨日日記を書かなかったんですね・・・


・・・なんて結構な頻度で思ったりしているのですが・・・
オールしてなかったので、書けたと言えば書けたような気もしますね


ちょっくら大学の研究室に顔を出していました
・・・うちの会社に入る後輩に対して「何か言うことあるだろ」的な要求もありましたが
・・・うん、特にないんだよね・・・

会社に入ってから思ったことをチョイチョイぶっちゃけて来ました
ついでに(というか、私にとってはこっちがメインに近い)
会社で必要な文献調査をしてきたりなんかしてね・・・さすが大学、素晴らしい



研究室から移動する際に大学の近くにある
「グリルガーデン」というお店に寄ったのですが、その帰りに
未だにこんな自販機があったので写真を撮ってみました
「ぬるい」ってなんだかなぁ・・・

去年、「ぬるい」で購入したときは「あつい」とあんま変わらなかったような・・・w

グリルガーデンは値段の割に量がもの凄く多くてよいお店ですよ
六角橋の周りに済んでいる方は是非是非
2009年11月22日(日) 23:19:00 No.2726 (日々雑感)

久しぶりに


動き出すっ!!


来年用の手帳が稼働し始めました
(なぜなら12月の予定からそちらに移行するので)
12月は忘年会シーズンですね、ってことで、4件忘年会の予定が入りましたよ

そのうち2件は私主催ですがなにか?<苦笑

来年の手帳は「ほぼ日手帳」にしました
同期がなかなか使いやすいと行っていたので「そのアイデア、いただき」
な感じです

ちょっとしたメモならコレに書けるので
ひょっとしたら仕事のメモも一部がこちらに移動してくれるかも知れません
・・・しないと思うけどさ<苦笑


水曜というノー残デーを超えて、再びフルに残業していました
・・・思考プロセスってなかなか難しいですね

明日が終われば三連休〜♪
2009年11月19日(木) 00:08:47 No.2724 (日々雑感)

そんな季節


そういえばもうそんな季節なんですよねぇ・・・フロム ラゾーナ川崎
まぁ、結構前からイルミネーションになってたけどさ
いろいろあって写真撮る気にはならんかったのさ

まともなデジカメ持っていればもうちょい幻想的な画が撮れたかもしれないけれど
Willcom03(消音仕様)で許してくださいな

・・・ちなみに今から六角家行きますが何か?(笑)
2009年11月18日(水) 21:04:29 No.2723 (日々雑感)

ちょいとざんねん


【ラーメン屋放浪記】すみれ ラゾーナ川崎店


場所的には近いくせに会社の納涼祭から行ってないすみれに行ってきました
今度はしらふだよ。残業後だけどさ。

味噌ラーメンだけど、単なる味噌ラーメンじゃなくてスープが熱い……じゃなくて
結構野菜の味が利いてる感じ
改めて食べてみるとなかなか美味しいんだなぁ、ということを実感しました


家系ラーメン食べたいなぁ・・・・とか思ったのは気のせいさ
特に六角家
2009年11月16日(月) 00:13:56 No.2721 (日々雑感)

めちゃくちゃ長い日記をmixiに書いてしまったので


いつもの逆でこっちに転載します


横浜のラウンドワン近くのカラオケ屋(名前忘れた)
部屋の料金が安いので入ってみたら、CyberDAM(G-50)でした。
懐かすぃ・・・w

あの歌広場ですらBBCyberDAMなのにG-50ですよ、G-50
・・・でも、無駄に設備がよくて、DAM-6400携売時の純正アンプ使ってるし
(CyberDAMはプリアンプ入っているからパワードスピーカー使っちゃえばアンプ要らない)
写真左下にも写ってるけれど、無駄にスーパーウーファ置いてるし・・・
昔のスナック宜しく、画面の子機があるし・・・スタンドマイクもあったし・・・。
(怪しい照明もあったし)

何か時代を感じだけれど、機種がBBCyberだったら結構行くぞ、この店。と思った今日この頃でした


若干ながら、
昔、CyberDAMが流行ってた頃に平塚のビックエコー行ってDAM-6400の部屋に通されたときのことを思い出しました(かれこれ7年くらい前だけど)

以下、かなりのマニアックトーク(カラオケ〜MIDI)

この頃って、曲数のJOY(だけど、曲は本を使って調べなきゃ行けなかった)と
音質のDAMって言われてましたよね・・・
(個人的にはいろいろあってDAM以外の機種だと歌いづらいんですが)

当時は、MIDI音源を使ってカラオケをしてしまおう、という動きもあったんですが
(ていうか、カラオケの装置自体、今もMIDIなんだけどね、生音とかスタジオ録音以外は)
曲のデータがあんまりよくなかったのと(ここで頑張ってたら変わったかもね)
加えて、一般に”まともな”MIDI音源が流通してなかったのが原因で未だにあまりしられていないという・・・(YAMAHAとかやってるんだけど)

試しに検索してみて、「碧いうさぎ」とか演奏してみたら、思っていた以上に良い音してるんけどなぁ・・・
(CyberDAMくらいだったら勝てるんじゃないの?16トラックに制限されてしまっているのは残念だけど)
始まった当時は高速回線といってもISDNくらいだったので、なるべくデータ量は少なく、かつ音質はよく、だったのでMIDIが注目されていたんですけれど・・・

当時のパソコンに搭載されていた音源ってのがFM音源の同時発音数8ってやつで
要はファミコンとかに搭載されていた音源よりもちょっとだけ高機能ぐらいのものでした。
現在はWindowsXPに搭載されているソフトウェア音源を使って再生していて、MIDI音源機能をオンボードに搭載しているパソコンは少ないのではないかと思います
Microsoft GS Wavetable SW Synthってやつ。仕様はよく知らないけれど、昔よりはかなりまとも。


我が家に置いてある音源ユニット。YAMAHAのMU1000。
(度々この日記に登場しているような気もしますが)
高校時代にバイトで貯めたお金を使って買った気がします。定価11万だけど、中古で買ったので7万くらい。
その頃は結構音楽に興味があって、何かアウトプット作れたらなぁ・・・と思って居たのだけれど、結局何も出来ず仕舞い。
MU1000そのものはその後、ネット上でアレコレと手を染めて(爆)いくときに、MIDIファイルをmp3に変換するときなどに使ってました

64トラック同時発音128音、音色1203色だっけか。音色数だけなら現在のカラオケ機よりも上。音の質は今のカラオケ機と比べるても遜色ないみたい。良い相棒。
(ただ、音の質を考えて作曲するともの凄く長い時間がかかるわけで)
自宅からピアノが無くなってしまったので、MIDIキーボード(本体には音源機能のついてない、ただのキーボード)繋いだりしてMU1000で発音したりしてます。


・・・というわけで、そういう装置を見ると、なんだか時代を感じちゃうわけですよ
・・・書き終わって振り返ってみれば、めちゃくちゃ長ぇ・・・
2009年11月15日(日) 23:17:31 No.2720 (日々雑感)

まさか


始発で帰ることになろうとは……

誤解を生まないために一応、
早すぎて逆にヤダ(笑)という意味です
朝帰りになってしまったよ....orzではないので要注意

地元の駐輪場の手続きの都合、致し方ないのだけれどね…
帰ったら仕事するかな……
2009年11月15日(日) 06:17:30 No.2719 (日々雑感)

あぁ、そっか・・・。


最近の近藤のネット上での活動がイマイチ不明確なので、纏めて書いておきます

1.ComicMakerGameInformation 運営
 
http://www.comicmaker.info
 かれこれ10年近く経つコミックメーカーでのゲーム製作支援サイト

2.ダーツサークルButterflight 副代表兼公式HP管理人
 http://butterflight.org
 最近本格的に動き始めた横浜の初心者中心のダーツサークル

3.Twitter
 http://twitter.com/tkond
 言わずとしれたTwitter

4.mixi
 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24970282
 いつの間にか戻ってる

5.Photolibrary
 http://www.photolibrary.jp/profile/artist_45821_1.html
 今年の春先くらいから

6.アメブロ
 http://ameblo.jp/tkond86/
 今後どうしようか検討中・・・。ラーメン店巡りの纏めサイトにしようかなぁ・・・

・・・そんなもんかなぁ・・・
あとはRFN(http://www.kond-g.com)とかもありますが、サービスは動いているけれど、開発が動いていないので何とも
・・・できれば、音楽編集系とかやりたいんですが時間の余裕がないんですよね・・・残念千万



そんなわけで今日も横浜に行ってきますよ〜
ダーツなどなど<笑
2009年11月14日(土) 15:23:31 No.2717 (日々雑感)

失敬ながら


実は近藤さんはPhotolibraryで写真販売活動なんかもやっていたりするのですが
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_45821_1.html
「どうせ売れはしないのだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、
気がついたら売れてました・・・ワォ

なんか、もうちょっと力入れてみようかな・・・なんて思ったりしました

まだまだ良い写真はあるので、少しずつ登録していこうと思います
(屋久島とかね)

また何処かに出かけたいなぁ・・・
なんか目的と手段がおかしい気がするけれど<苦笑
2009年11月13日(金) 02:54:29 No.2716 (日々雑感)

いろいろやらなければならない


うわは・・・


あ〜びっくりした


プラン変更


妙に忙しい1週間の始まり


笑家


少し心配していたサークルの初会合は無事に終了しました
個人的には成功した、と思ってます

サークルの初会合後、帰りの電車が湘南国際マラソンの影響でバカみたいに混んでいて、家でぐったりしていたわけですが
(オールしたわけだし)
mixiを見てみたら、どうやら笑家が営業しているらしいという情報を入手したので行って参りました
結構店の外は賑わってました。三時前だというのに
……半分シャッター閉まっていたけれど(多分一日の限定分が終わったんだろうと思いますが)
そんな状態でも店内に入らさせて貰って(てゆーか、最後の一人になりましたけど)
店内は15名程度入れる感じでなかなかおしゃれチック
ラーメン+チャーシュー+味玉の濃いめ硬めで頂きました

味としては醤油の風味が強め
そんなこともあってか豚骨の風味は抑え目で油がちょい少ない感じ
(この辺は注文の好みを変えれば良いんだと思う)
家系のラーメンとしてはなかなか完成されたもののように感じました
(比較的後味もすっきりしていたし)

チャーシューはやや炭火な風味
(終わりの方だから何とも言えないけれど)
味玉は半熟よりややトロトロ系
寿々喜家でも感じたけれど、この系列はネギの風味によって味が変わりそう
(甘みのあるネギだといい感じ)

一言で言えば、なかなかに旨い
地元でこんなラーメンを頂けるとは思ってもみなかったです
ポイントカードも頂いたことだし、また行ってみようと思います

…ただ、仕事終わりにいけないのが残念……
……六角家行きたくなってきた(笑)
2009年11月08日(日) 16:43:41 No.2710 (日々雑感)

いろいろ考えようよ


真っ昼間に何を書いているんだって言う話ですけれど


メモ。


きっといつか


「苦労が報われる日が来る」と思うか「無駄だったと思う日が来る」と思うかは結局の所、どれだけ打ち込めたかってところに行き着くと思う


昨日久々にジムに行ったこともあってか、ちょっと朝から眠気が出ていて
気がついたら電車が多摩川鉄橋渡ってました
・・・つまり、乗り過ごしたんだねぇ・・・朝っぱらから<苦笑
出勤には30分強余裕をもっているので、川崎−品川を往復したところで
20分チョイのロスだったので遅刻にはなりませんでしたが、何だか屈辱・・・
明日からは電車で座れても勉強しようかなぁ・・・
(ていうか6割近い確率で終始座ってるんですけどね)

ちなみに、明日もジムに行ってきますよ
・・・そうしないと月額制勿体ないので<苦笑
ちなみに先月は損したよっ!!<笑
といっても、研修で東京に行っていたときもあるので、まぁ損して当たり前かな、とは思いますが
・・・今月は目指せ8回・・・くらい<笑



いよいよもって一日の残業の限界値に達してしまいました
・・・そこまで残業しようとは思っていなかったのですが、気がついたら
時間になってた・・・てか、超えてた・・・

・・・そんなこともあって、来月から財形貯蓄の額を増やすよ<苦笑
2009年11月05日(木) 00:45:10 No.2706 (日々雑感)

やっぱりここだよね


やっぱり個人的には六角家がスタンダードなわけで
なんでか知らないけれど、吉村家と六角家は食べてほっとするんですわな
特になんでか知らないけれど、たまに欠乏症になる六角家(笑)

今日も一蘭に行こうか1分悩みましたが結局六角家

ジムの後でカロリー採りすぎるのも問題かと思ったので今回は
チャーシュー麺+味玉にしました(いつもと値段は変わらず)
味の安定感だけで言えば、家系だと六角家なんじゃないかと最近考えているわけです
吉村家はこの前のミラクルプレイがあったけど、次も同じだったら月に一度行くようにしますぜ

……ていうか、今一番いきたいのは笑家だけどね(二度行って二度閉まってたから)


二週間ぶりのジムだったわけですが、見事に体力落ちてました
……昨日の今日だから、疲れてる、とも言えそうだったけど、たぶん体力落ちた
特に上半身の筋肉は結構ヨワヨワになってました……orz

来週は二回行こう……うん、そうしよう
2009年11月04日(水) 21:18:43 No.2705 (日々雑感)

横浜中華街へ


さっきの写真?あぁ、個人的にはああいう光景が好きなんですね
人工物なんだけれども、何だかひっそりとした感じ
これで、時系列で変化したりしてくれると(夜になると飲み屋がずらり、とかね)
非常に面白いと思うんですけど・・・


昨日は横浜にある友人宅に泊まって(ていうか、今日の早朝ですが)、
昼前に起床して関内へと向かいました
東急沿線なので、馬車道で降りたわけですが・・・

まぁ、なんかフェスティバル的なことをやっていたので
まぐろの寿司とか購入していたら「そうだ、中華街に行こう」なんてことになりまして
横浜中華街へと行ったわけです
(関内で待ち合わせしていた友人は寝坊のため2時間遅刻決定)
横浜中華街では肉まん食べたりタピオカミルクティー飲んだり
・・・まぁ、結局は「この店は良い」と思った店は美味しいんだよな、と思った今日この頃
場の雰囲気に飲み込まれてはいけない

その後、関内で遅刻してきた友人と合流していつも通り歌広場・・・と思ったのですが
満室のため、今回はシダックスへ
・・・なんか、ここのところそれなりに調子悪くても結構高い音が出るようになってきたぞ・・・と感じた今日この頃でした
2009年11月03日(火) 00:16:45 No.2704 (日々雑感)

なんとなく


本文無し
2009年11月03日(火) 15:41:20 No.2703 (日々雑感)

明日が休みなので


今日ものんびりダーツ中ですよ

しかし、仕事が大変なんだなぁ
2009年11月02日(月) 23:58:45 No.2702 (日々雑感)

非常に


調子が悪い今日この頃、WILLCOMを申し込んだときのキャンペーンの関係で
QUOカードが届きましたよ

昨日から視神経の方が疲れてるみたいで、どうにも頑張れる気がしません。明日とか<苦笑
2009年11月01日(日) 18:37:22 No.2701 (日々雑感)