どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

酔いつぶれて綱島


会社の研究室で「お誕生会」と称した飲み会がありました
その月々の誕生日の人を祝おう♪みたいなね
・・・書いてるとおり、今月なので、近藤です<笑

その飲み会自体は個人的に早くて1杯で、長くても2時間くらいで終わるだろうと思っていたら5時間も飲んでしまいました
・・・楽しいってのは罪ですね・・・w
かく言う私も5時間でたっぷりと飲ませて頂いて結果として殆ど泥酔の状態で解散に至りました
三重県で務めている先輩が綱島の友人の家まで来るというので、それに合わせて綱島に行こうと思っていたのですが
見事に終バスを逃しまして・・・w
酔っていたせいもあって「もう、タクシーで良いよ」と思ったが最後
いつもはバスで210円のところが、タクシーで2060円<笑
・・・10倍だ〜よ・・・

その後、ダーツに行ったり立ち上げるサークルについて話し合ったりしていたら
9時過ぎになってました
・・・勿論、結構飲んでいた近藤さんは、ダーツに行った後は見事に疲れが出てきてしまって半分寝ているような状態でしたが・・・w

昼前に家に帰ってきたのですが、見事に寝っぱなしです
・・・そこまで気持ち悪くはないんだけれども、実際のところ、二日酔いなんじゃないかと
2009年10月31日(土) 00:31:49 No.2700 (日々雑感)

atウェアハウス川崎店


こだわり


3週間ぶりくらいに吉村家に行きました

そしたら、前に行ったどこかのラーメン屋さんと一瞬で比較できるくらいに
おいしかった・・・ていうか、結構吉村には行ったけれども、今日のラーメンが一番おいしかったんじゃないでしょうかね・・・
チャーシューを除いては<苦笑
チャーシューを除いた理由:なんか脂身多すぎです・・・;;

この味が味わえるのであればわざわざ上星川に出向く必要はないな、とひしひしと感じた今日この頃でした
・・・今週こそ、笑家に行くんだ、うん、多分


仕事で使っているノートに結構こだわりを持っていまして、
DELFONICSの「Rollbahn ポケット付きメモ」ってやつです

普通のリングノートだったら無印のが好きなんですけれども
「仕事上で一枚だけ取り外すかもしれない」とか、
「仕事上の書類のメモをノートに保管しておきたい」とかいうニーズに
きれいに答えてくれる良いノートです。
商品名としてはメモ、なんですけれども、B5版くらいの大きさのものがあるので問題なし
中身は、5mm方眼メモ用紙です。が、1ページ1ページリングのところから取り外せるように切り取り加工されてます

なので、リングノートから取り外すときの紙の端のあの汚さがなくて良い感じです
また、最後のところにクリアポケットが5つあって、仕事のメモとか書類を保管できるようになってます

個人的には今のところ、このノート以上に良いものに出会ってません
(出会ったのは先々月くらいですけど)
ちなみに、多分ハンズで売ってると思います
大きさも各種あるのでよろしければど〜ぞ



MONSTERのLUCIFERというバレルを購入しましたよ〜
・・・写真ではバレル以外は全部交換していて
チップ:リップポイントのスノー
シャフト:EDGE SPORTSのCROSS SHAFTのクリア
フライト:Lフライト
シャフトリング:Ultima DartsのMebiuのゴールド
という構成で御座います

・・・うん、3セット目ですわ
HarrowsのCLUB入れたら4セット目だけど・・・あっはっは

バレルだけだと16.2gなので、今まで使っていたものよりも結構軽いです
2009年10月28日(水) 01:44:39 No.2698 (日々雑感)

特に意味はないのですが


mixiで使っていた顔写真が4年くらい前のものを使用していたので
差し替えました・・・のですが、その余りの写真

顔隠してるのかよ・・・というのは、まぁ、最近のこの日記のトレンドですね<苦笑
・・・と思ったら、6月に思いっきり顔晒してるじゃない・・・

ちなみに撮影方法:G10のリモート機能を使用して
ノートパソコンからG10を制御して、タイマー制御で10秒に1枚取るようにして
何枚か撮影して、撮影した画像から適当に抜き出してプロフィール写真に載せました

・・・ディスプレイに映っているのはAuditionですが、タイムラインが結構長かったりします
3段目に移っているファイルの再生時間が1分くらいなので・・・
・・・適当に編集していることが分かる人には分かってしまう悲しい画面ですね
・・・一応、パン(食べ物じゃないです)とか調整してあるんだけれどもなぁ・・・
2009年10月27日(火) 00:39:11 No.2697 (日々雑感)

前言撤回の判断をいつするか


台風接近という情報を受けて&ちょうど退勤したときに晴れていたのでさっさと家に帰りました
・・・茅ヶ崎に着いた頃には再び雨が降っていて、結局それなりに濡れて帰ったのですが・・・
(駅までは自転車通勤なので、傘をささずに帰りましたよ)


久々にコミックメーカー関連で2ch見てみたら結構騒いでるんですねぇ・・・
ていうか、何でコミックメーカーでSRPG作ってるんだ・・・と思ったのは私だけだろうか・・・

その労力があるならシミュレーションRPGツクールに手を出した方が良いんじゃないの?と思っちゃダメ?
たしかに、もの凄く質は高いんだけれども・・・本当に凄いんだけれども・・・

ひとまず、ハイレベルなサンプルに関しては老人は関与できませんので
濃崎さんに任せます
・・・遠くから見守っております・・・

昔、コミ研時代の私のスタンス
「初心者を育てないで中級者・上級者だけ教えてて良いの?」に関しては
本家の掲示板やみずさんのところのコミックメーカー講座で初心者に対応できていて
中・上級者に関しては濃崎さんのところで対応できている
・・・これって結構理想的なバランスだと思っています

これで、誰かが本をチョイチョイっと書いてくれるとかなり活性化するんですが・・・
ちなみにウチのサイトは執筆依頼は来たことありません。紙面上での紹介依頼だけかな・・・

・・・ていうか、ウチのサイトの立場ってなんだろうなぁ・・・とか思っちゃったら終わりか<苦笑


何かのフリとかじゃなくて、そんな話をしたくなっただけなので、書いてみただけです。
2009年10月26日(月) 00:08:20 No.2696 (日々雑感)

少し進んだ日曜日


ちょっとぼやき


笑家に行こうと思ったら店員さんが体調不良のため、営業していなかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか


というわけで、どうしてもラーメン食べたかったので、家で自分でラーメンつくって食べてしまいました
・・・康家とか松壱家とかいう選択肢もありましたが、もう、手っ取り早い手段で良いじゃんか、と

・・・その関係で、ドラッグストアに行ってビタミン剤買ってきたわけですけれどもね・・・

まぁ、自分で作ったにしてはまぁまぁ美味しいラーメンができましたよ、と



色々と思うところがあって、微妙な心境です
一言だけいうことがあれば
私は周りの人が思っているほど”できた人間”じゃないし、むしろ”ダメな人間”だと思います
姉は来春に結婚することになりそうですが、今のところ、私は結婚とはほど遠いですしね<苦笑
2009年10月24日(土) 22:06:41 No.2694 (日々雑感)

頼ってます


結構アリナミンEX plusのお世話になってるのですが、
比較的高価なビタミン剤なので成分的に大差のないネオビタミンEXをしばらく使おうと思います

効きが悪いようなら元に戻します(爆)
(アリナミンEX plusは結構効きます)
2009年10月24日(土) 14:17:19 No.2693 (日々雑感)

久々に


久々の六角家でした。

このレンゲの置き方。六角家ですねぇ。。。(笑)
(吉村家っぽい置き方に見慣れてると新鮮に感じます)
かれこれ三週間ぶりに六角家のラーメンをいただきましたよ

いつも通り中チャーシュー麺味濃いめ麺堅めです。

個人的には六角家のクセが合っていて、ほかのラーメン屋に言ったときの
「個人的な好み」の判断の元としています
(個人的には吉村家よりも六角家なのです)
ただ、吉村家のチャーシューみたく「好き嫌いがありそうな」スープなのでなんとも。
この前お話した寿々喜家は一般ウケすると思いますので大いにおすすめしますが
六角家は家系大好きな人が行くべきでしょう。うん

褒めてるんだか批判してるんだかよくわからない感じですが個人的には大好きです



今週末はいろいろあってフリーになりましたが
(つーか、「いつか飲もう」って話を数件放置しているのでその辺処理してもよかったのですが)
首を痛めましたので(会社でヘドバンしたっけ?(爆))
自宅でゆっくりV-ROCK FESでもみるとします

(首痛めてなければ土曜にジム行こうと思っていましたが)
2009年10月23日(金) 19:17:00 No.2692 (日々雑感)

残念ながら


若干の限界を感じつつ


残業残業・・・


昼下がりのひととき


ごきげんよう、近藤です
昼下がりに、何となくコーヒーが飲みたくなったのでX Japanのタンブラーに入れてちびちび飲んで・・・
ちょっと本を読むか・・・と思って横になったが最後、気がついたら周りが真っ暗だよ<笑

コーヒーも若干飲みやすい温度まで冷めてくれてまして、It's so nice!!・・・なワケもなく
今週末にやろうと思っていたことは粗方できたので、満足のいく終末となったのですが
ここのところ、パソコン作業が仕事でも(ていうか、仕事は8割方パソコンを前にしてるんですけれどね)家でも多かったせいか
眼精疲労が酷くて、肩こりにまで発展してくれています
この場合のおきまりのパターンとばかりに、眼精疲労が原因のけだるさを感じて、昨日は大半の時間を寝て過ごしてました



余談ですが、パソコンの方の画面はタンブラーがXだったこともあって、
「なんか、音楽系の画面の方が良いかなぁ・・・」と思った結果
TWE(YAMAHAで配布している無料のWave Editorで、ノートPCに入れていざというときの編集に使ってます。ちなみにメインで使っているのはAdobeのAudition1.5です)でWindowsのサンプルファイルを開いただけっていう・・・w

ちなみに、バックグラウンドでは、三井住友銀行のホームページが表示されてました(まぁ、色々有って)

さぁ、今週も張り切っていきましょう
・・・明日明後日残業だと思うけど<苦笑
2009年10月18日(日) 23:10:48 No.2688 (日々雑感)

あまりにも説明が少ないので補足も含めて一連の流れを


かわいそうなので


急行電車二本連続って。。。@綱島
2009年10月17日(土) 15:33:41 No.2686 (日々雑感)

ステーキ


ひさびさに。
2009年10月16日(金) 21:41:45 No.2685 (日々雑感)

う〜ん


横浜駅の地下南北連絡通路のこの用途不明のスペースっていったい。。。
店を出店するには人通りが少ない気が。。。

そんなこんなで横浜です
2009年10月16日(金) 20:21:18 No.2684 (日々雑感)

的を変えてみると悲惨な結果さ


まるっきし関係ないけれど、残業本格開始ですねぇ
…昨日はダーツした後にジム行ってましたが、これからは残業後にジム行く感じになるのかなぁ、と
(そこまでしてジム行きたいか?というのは費用対効果の問題です。あとは自己満足と自己満足。おまけにストレス発散)

現状があって目標があって、論は最近会社でよく聞く話なんですが、スポットを仕事じゃなくてとある所に向けてみたわけさ
「〜〜できる」の「できる」って一体なにをもってして「できる」なんですか、と
具体的な指標がないのに自己満足でいろんな事書いちゃっていやしませんか、と
そもそも、この場合の具体的な指標って何でしょうね?と
はい、スパイラルループ(笑)

まだまだ頭が弱いみたいで、つーか学習能力低いみたいで、無駄な議論引き越している感が否めません
ごく個人的にはファーストインプレッションを重視する傾向があって、その傾向のあまりに思考が偏ってるのかなぁ…と
悪く言えば思考の柔軟性に欠ける


話が吹っ飛んで申し訳ないんですが、ご報告が遅れまして、ATOK for WindowsMobileをこいつ(WS020SH)に入れました
やっぱりATOKは良いね。なんとなくですけど

テンキーを使って文字入力する事ができなくなったのはちょいと手痛いですが…
(といってもタッチパネルのテンキーってなんか嫌だ、と思ったりもします)



気がついたらもう一週間が終わりそうな件(笑)

2009年10月15日(木) 20:20:55 No.2683 (日々雑感)

結果としてハードトレーニングに


仕事終わりに同僚とダーツしに行ってほどほどの結果で
「う〜ん・・・なんだかなぁ・・・」とかぼやきながら
ラーメンを食べてコナミスポーツクラブへ

いつも通りのトレーニングメニューの
レッグプレス110kg×12回×3セット
(足伸ばすあれ)
ラットプルダウン35.5kg×12回×3セット
(首筋まで手で引くあれ)
チェストプレス38kg×12回×3セット
(腕立て伏せみたいなもん)
と腹筋・広背筋のトレーニングをした後、

本日はレッグカール(膝曲げたり伸ばしたり)を曲げ・伸ばしともに何キロか忘れたけど12回×2セット
ショルダープレス(腕を上に持ち上げるやつ)も何キロか忘れたけど12回×2セットしておきました

有酸素運動としてはランニングマシーンの後にエアロバイクがいつものパターンなんですが、今日は気分で逆にしてみました
エアロバイクの負荷が山登り的な感じのやつで20分
ランニングマシーンは9.5km/hを15分と3分間負荷ありそのまま連続で10km/hを15分と負荷あり2分でやってみたんですが・・・

へこたれた・・・・w
ランニングマシーンは心肺強化の目的で元々結構きつめにしているんですが、
今回は馬鹿みたいに疲れた・・・何でか知らんけど・・・
(丸一週間空いたのが原因?)
10km/hの負荷も3分間の予定でしたが、あまりにも持ちそうになかったので2分で切り上げました

・・・ダメ人間でごめんなさい・・・
ちなみに、ジムに行くとビフォーアフターで2kg体重が変わります<爆死
(これは殆ど毎回。)


「コンビニ弁当が値下げを始めたけれど消費者は値下げされた弁当だけを買って、ついでの品を購入してくれない」てなニュースがあったけど
何を今更当たり前のことを言ってるんだかね・・・
こっちゃ5年もその事態を見てきたっつーの<笑

ついでで買ってくれるのは飲料ぐらいなもんだって
2009年10月14日(水) 00:28:04 No.2682 (日々雑感)

やっべ


危機管理的には大変評価できるのでは


インフルエンザ予防の一環で会社の研修が座席指定になってました
おそらく、近日中に出席者の誰かがインフルエンザを発症した場合には
周囲の何名かが出勤停止ないし診断を受けるようにいわれるんだろうなぁ…あくまで予想ですが…
(ところで、そんな環境の中でのどが渇きっぱなしだった近藤さんはやばいのかな?)

帰りに研修時代に(今もだろう、というツッコミはさておき)お世話になった先輩と会うことができました
少しの時間だけれども、お話する事ができてよかったと思います

明日は久々に自席に出勤さ♪



昨日チョロっと書きましたが、サイトから日記以外のコンテンツが隠れました
(というか、公開停止した体でいます)
サイト上から消えた後もvector上で残っていた過去の制作物も一部(ていうか大半)公開停止しています
理由は昨日書いたとおり、ソースファイルがないんです
ソースファイルがなければ、編集がし辛いんです。(ていうか、できない)
ていうか、コミックメーカー2で作ったファイルって展開禁止にしてたらLinkageFileUtilityで展開できないんだっけか…?
原画ファイルも消えてしまっているので、リメイクしようとするとものすごいことになります

加えて、XP用に再編集していないので需要が低くなったと考えて取り下げました
しばらくは”そういう系統”はCMGI中心に活動します
(そっちもあまり活動していないと言われれば、そうなんですけど)

余談ですが、これと同様の原因(HDD故障。復帰不能)でVDの制作データも吹っ飛んでいます
(制作環境と素材だけ健在なので依頼されれば動ける状態)
…こっちはプロジェクトが終わっているので問題ないはず……


…久々にこういう系統のネガティブなお話でした。これ以上ネガティブは無いはず

2009年10月13日(火) 23:12:06 No.2680 (日々雑感)

写り悪くも


パール女史はなかなかいい感じに撮れるみたいですね
ホワイトバランスの問題なのかなぁ…

さっきのラーメンの写りは結構いい感じなんですけれどね
…結構残念なのはカメラのシャッター音を消すと(いろいろ弄くって)
伝言メモが動作しなくなるので、カメラを使い終わった後に再起動しないといけないという
…いや、正しい使い方じゃないからしょうがないけど

今週の予定
使用していたHDDが故障した上に直る見込みがないままかなりの時間がたちましたので
過去のコンテンツの一部を削除予定です
MTへの移行は引き続き検討中です。
全く関係ないのですが、hotmailの仕様変更に伴い、メール不着が発生しているようなので
その対策も実施予定です
(改行コードに起因しているらしいです。コレ。)
2009年10月12日(月) 20:00:16 No.2679 (日々雑感)

寿々喜家感想


約30分待ちで入ることができました
食券を買ってから並ぶのではなく、並んだ後で食券を買うシステムでした
加えて、購入前になにを頼むのか聞かれたりしてなかなかおもしろいですね

店内は約10席ぐらい。



家系に行ったときのいつも通り、中盛り味濃いめ麺固め+味玉を注文しました
味は吉村家と比べて、ややマイルドな感じかな。チャーシューは結構味が染みてる感じ
醤油の味が少し強いけれど、ネギでカバーされてマイルドに。
確かに、吉村家よりも美味しいと言えるかもしれません。
(好みの問題でしょう)
吉村家のチャーシューがダメな人は寿々喜家かもね。
(個人的には吉村家のチャーシューの方が好きですね)

唯一、ちょっと残念だったのは麺の堅さにムラがあったことかな。

またそのうち行こうと思います。
2009年10月12日(月) 15:42:56 No.2678 (日々雑感)

寿々喜家


寿々喜家に来ていますが、めっちゃ並んどる…うぉぉぉ…
2009年10月12日(月) 13:35:29 No.2677 (日々雑感)

Twitter始めました


二日連続で休むのも問題なので


昨日は二時過ぎぐらいに帰宅していたのですが、気力がなくて更新できませんでした
今日は画像の通り、大学の研究室の友人宅でオールコースです
…時間がないのでここいらで。


///追記分///
引き続き(というわけではありませんが)
本日も友人たちと町へ繰り出しています(いつの時代の表現なのか)
例によって、一投目のスコアに応じた賭けボーリングなんてものもやっていたりしたのですが
結果としてはかなりの惨敗でした・・・
数百円程度の勝ち負けぐらいしか予想されないこの賭けで2000円近く負けってナニコレな世界ですね・・・w

今はボーリング→友人宅で飲みと来て、満喫で遊んでます<笑

2009年10月10日(土) 23:53:12 No.2674 (日々雑感)

アドベンチャー♪


見事に



電車が運転見合わせになった事は知っていたのですが
まさか2時間近く復旧に時間がかかるとは考えていなかったので
見事に足止めを食らって会社到着が遅れた近藤です

茅ヶ崎駅で見事に入場規制をくらいまして、立ち往生していたときの写真です

・・・しかも、明日は明日で台風が来るから運転本数少ないとか、ライナー走らないとか・・・勘弁して下さいよ、JRさん・・・;;

足止めをされている最中に投稿をすることもできましたが、人の顔が普通に写っていたので、かつそれをレタッチするソフトがPHSに入っていなかったので
結局自宅に着いた後の更新となりました


今日の明け方にも書きましたが、PS3とFFXIIIのセット品、購入してしまいました・・・
もちろん、PS3はLIGHTNING EDITIONさ〜あはは〜

・・・何やってるんですか、近藤さん<苦笑y
2009年10月07日(水) 23:30:17 No.2672 (日々雑感)

あぁ、そういえば


文明の理


理と書いて「ことわり」な今日このごろ、みなさまいかがおすごしでしょうか

コーヒーメーカーが届きましたよ〜
試しにコーヒーをいれてみましたが(こいつは紅茶もいれられる)
ハンドドリップに近い味でなかなかいい感じです
これで朝の準備時間が少し減ります

ついでに先日姉宛てに届いたエスプレッソマシーンも試してみましたが
(コーヒー豆挽くのが結構大変でしたが)
こちらもなかなかいい感じでした

。。。て、絶対に今日、カフェインとりすぎだ。。。アワワ



どうやらわが家ではWS020SHのカメラの調子が悪い模様です
。。。出先でカメラを起動してみたら、案外と綺麗な撮像だったので。。。
電波的な何かが影響しているのかな?と邪推しています
2009年10月06日(火) 23:47:53 No.2670 (日々雑感)

ユー、ティー、ユー


つまり、鬱。近藤です
いや、別に半年に一回のあり得ないほど鬱になる瞬間が訪れたわけではなく、特に今は鬱でも何でもないんですが、やってることが鬱っぽいので書いてみただけですよ



ダーツのチップって見た目だけはシミュレーションソフトのベクトル表示に似ているよねぇ・・・
ってどうでも良いネタ振ってみました・・・w

チップ使って「ダ」という文字を書いてみたわけですが・・・
・・・ホント、何がしたかったのさ?<苦笑


今月から本格的に収支管理を始めたのですが・・・
・・・なんというか、色々、手を付けていかないといけないなぁ・・・なんて本気で思った今日この頃でした

・・・ひとまずiモード情報量が高すぎる<爆死
2009年10月05日(月) 00:28:05 No.2669 (日々雑感)

間に合わないでしょう


20世紀少年を読んでいたりするのですが、コミかるで借りているだけなので、返却期限に間に合わなさそうな。。。

後で書き足します


流石に早起きが嫌になってきたので
(正確に書けば、早起きしている割に出勤時間が遅いので、Waste of timeですよ)
明日の起床時間を少々遅らせた近藤です。こんにちは
乗る電車が6:57→8:26ですからねぇ・・・正確には1時間半くらい遅らせても何ら問題はないのですが・・・w

ちなみに、前にも書きましたが、1時間立ちっぱなしの通勤もこれまたWaste of timeだと考えているのでライナー通勤しています


遂にコーヒーメーカーに手を出しました
・・・というか、半年ぶりくらいですね、昨年の9月13日に買って、卒業するまで使ってましたから
(研究室で使用していたコーヒーメーカーはそのまま大学の研究室にプレゼントしていきました)

前回購入したのは比較的簡易的なものでしたが、今回はこだわってみまして
パナソニックのNC-S35Pを購入しました(紅茶も入れられるらしいですよ?)
”手出し風ドリップ”なる機能がついているのでちょっくら期待しています

・・・デロンギも考えたのですが、同じような価格帯だと機能的に良く無さそうなので選択肢から外しました
2009年10月04日(日) 00:06:23 No.2668 (日々雑感)

便利だよっ!!


Willcom 03をカスタマイズしまくった感想です
・・・そのうち、ATOK for WindowsMobileも到着してこれでカスタマイズが完了します

・・・今の使い方の場合の、だけど<笑

rlTodayを利用して、todayのテーマをiPhoneチックにしています
なかなか便利ですよ
好みの設定ではなかったので、テーマをテキストエディタで編集したりレジストリエディタ使ってみたりといろんな事をしていますが・・・w

・・・ていうか、もはやこれ、簡易パソコンだわ・・・
(リモートデスクトップが使えるのは本当に驚きです)



先日、間違えて一太郎2005を消去してしまって一太郎文藝が使えなくなってしまったので
本日再インストールしました
一太郎文藝のメイク画面が個人的には結構好きなので
一太郎のバージョンは毎年アップデートしていますが、”本当の物書き”(原稿用紙を使う類)は一太郎文藝を使っています

・・・定価5万円のソフトだったんだよなぁ・・・これ・・・w
一太郎2005を購入した後に3万円近く払ったのを今も覚えています
2009年10月03日(土) 23:53:16 No.2667 (日々雑感)

困ったな


最寄り駅までは自転車で通勤しているのですが、その自転車のタイヤが悲鳴をあげています

かれこれ5年以上乗っているので、自転車そのものも(安いタウンサイクルだから)ボロが出てきているのですが
タイヤに問題か。。。
近々それなりの値段のものに買い替えようとは思っていましたが、予定をずらさないといけないかも。。。



今日から来週まで東京駅の近くで研修なので、かつ、ちょっと開始時刻が嫌な時間なので(絶対に行きの電車が座れない時間帯)
ライナー使って通勤してます
帰りは始発なので楽々ですが、行きの貴重な睡眠時間は本当に有り難いですね

来週も引き続きな感じで通勤しますよ(もちろん、追加料金分は自腹ですよ)

会社の仕事のほうも先輩と打ち合わせをしたりしないといけないので、今月は程よく残業が入ってくる予定です
。。。来月は多分恐ろしいことになるかも。。。あはーは
2009年10月02日(金) 23:33:32 No.2666 (日々雑感)

テステス


そういえば


今日から運行しているんですね、新型の成田エクスプレス。
偶然横浜で居合わせたのでWillcom03で撮影してみました

というわけで、撮影テストもかねての投稿ですよ〜


ごくごく個人的な感想ですが、Willcom03はもうちょっとだけキーが大きいと助かったかなぁ、と感じましたよ
一番上のキーのところはミスタイプしそうになります

ついでにいえば、変換精度がなんだか残念です。ATOK入れようと思います<苦笑
キーボードついてると、ついつい長文を打ちたくなるのですが、どうにもストレスが溜まる変換精度です(笑)
(ATOKに慣れている私からすると、というお話です。IME使ってれば特にそんなことも感じないでしょう)

いろいろカスタマイズできる素晴らしさがあるので、いろいろ挑戦しますよ〜
2009年10月01日(木) 20:51:04 No.2664 (日々雑感)