どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

FACT -FACT-


なかなか良いです


FXについても楽天証券を利用しているのですが、今月19日からトレーディングソフトであるMARKETSPEEDでのFX取引対応がなされたため
非常に簡単にFX取引を行うことができるようになりました

(個人情報及び資産情報は隠しています)
以前はウェブブラウザ上から取引する必要が有ったので、何かと億劫でしたが、今は比較的スムーズに取引が行えるので有り難いです
・・・この調子で携帯版のiSPEEDもFX対応してくれないかなぁ・・・とか思っているんですが、無理ですかね<苦笑

夏は出費の季節(苦笑)なので、給与以外の面でも稼いでおかないと余力が無くなってしまいます
(広告収入とかもあるんですけど、それはサーバ費用に回ってますので)


佐々木譲さんの「笑う警官」、読了しました
意外性は無かったですが、テーマそのものが面白かったので充分に楽しめる作品でした
読み慣れてきてしまったからなのかもしれないけれど、意外かもしれない展開が意外に感じなくなってきた今日この頃です・・・ダメかな?<苦笑

シリーズ化しているので、次の作品を購入しようかな?と考えています
ちなみに明日からは東野圭吾さんの「11文字の殺人」を読み始めます
2009年07月29日(水) 00:34:20 No.2602 (日々雑感)

めくるめく金融の世界へ


腰がブロークン


ちょっと生活に支障が出る程度に腰に来ている近藤です
いくらなんでも本当に腰が・・・日記終わったら低周波当てます

・・・歩き方かなぁ・・・それとも姿勢かなぁ・・・
歩き方は最近意識しているから比較的綺麗ではあるんだけれども
それが腰に負担を当たれてるのかな・・・



先程画像だけで投稿しましたが、我が家の1階部分のキッチンとダイニングの工事が始まっているため、
自宅での調理が殆どできません(電子調理器を使ったものだけ可能)
・・・なので、今週はしばらく外食なんですね
腰が痛いので、外に出るのがおっくうになりつつありますが
(腰痛に関しては酷いようなら医者に行こうと思います・・・ていうかこのままなら医者に行きます)



XJAPAN STREET ARMYでグッズ販売が始まったので
D-snapの代替を意識して、Youtube Playerを購入してみました
個人的にはSDカードを利用したプレイヤーを使いたかったのですが
ちょうど良い製品が見つからず・・・というか、D-snapの新製品が止まってしまったので新しい物は購入していません

SDカードプレイヤでbluetooth対応とか、なかなかレアになってきました
・・・まだまだiPodへは移行しませんぜ<苦笑
SD対応で動画対応ってのが良い感じかな、と

ちなみに、このYoutube Player、蓋を開ければPasen F13という製品です
慣れることができればD-snapから移行しようと思います
操作性に難があるらしいですが、まぁ、慣れれば良いのかな、と

バッテリーは音楽だと16時間、動画だと6時間だそうな・・・
結構弄くればいろんな事ができるみたいです。さすがメイドインチャイナ<笑

9月下旬に届くみたいなので、届き次第、色々弄ってみます


X関連ですが、YOSHIKIの手術が行われているようですね
無事に手術が成功することを祈って。
2009年07月27日(月) 00:10:03 No.2600 (日々雑感)

あらら


今の我が家です(苦笑)
2009年07月27日(月) 23:36:06 No.2599 (日々雑感)

やってしまった・・・OTL


先日購入した液晶ディスプレイですが・・・

や っ ち ゃ い ま し た
・・・トホホorz
部屋の整理ついでにパソコン内部の清掃をしようと思って側板を外したときに引っ掻いちゃったんですよ
・・・引っ掻いた当初は目に見えるような傷は無かったので、安心していたのですが・・・実はあったって言う話

ぱっと見は髪の毛が付いちゃっているのかな?位の傷なので
このまま使い続けようと思います。修理に出すのも勿体ないしね(どうせパネル交換になってしまうわけだし)


部屋の整理第二弾を開始しようと思ったのですが
腰痛が酷くて突っ伏してました
何かを片付けようとすると、針で刺されたような痛みが走るので「これじゃやってられんわ・・・」ってな風に

・・・結局腰痛が治まったのは夕方でした<苦笑
(午前中に低周波当てていたからその効果があったのかな?とか思っていたりします)


というわけで、土日って殆ど寝てたんじゃないの?とか思ってしまいますが、儚き短き終末はこれにて終了・・・みたいですw
2009年07月26日(日) 23:18:31 No.2598 (日々雑感)

朝帰りでぶっ倒れる土曜日


金曜は、大学の研究室時代の友人と横浜で「アマルフィ」を見た後
関内で朝までカラオケしてました
・・・久々の長時間UGAでしたが・・・w
DAM派の私には最初はきつい時間でしたが、流石になれてきましたよ


「アマルフィ」についてですが、
事前にレビューを見ていた内容と被りますが、確かに
見てもイタリアに行きたいな、と思う作品ではありません
でも、サスペンスの映画としては充分に楽しめるものだと思います

・・・ただ、ぶっちゃければ、スケールダウンしてしまえば、舞台が日本でも問題ないよね、とか感じたわけで<笑

なかなかに良い作品でした

スタッフロールで気がついたのですが、原作は真保裕一さんなんですね
・・・ということは、原作もチェックしてみようかなぁ・・・


タイトルにも書いているとおり、朝の7時過ぎに帰宅して、そのままぶっ倒れること12時間、19時に起床しました<苦笑

今日から我が家のリフォーム工事第二弾が始まっているので、その為に何回か起床して手伝ったりしましたが、明らかな二日酔い・・・
もう若くないんだなぁ・・・と感じた今日この頃でした
・・・ていうか、最近の飲み方が悪いだけなんですけれどね
(学生の頃よりも学生じみた飲み方しているので)
2009年07月25日(土) 02:26:10 No.2597 (日々雑感)

なんか


UGA好きになれないね。
曲数多いとしても
2009年07月25日(土) 01:12:38 No.2596 (日々雑感)

今夜も


オールさ〜
男だらけだけど(笑)
2009年07月24日(金) 23:23:43 No.2595 (日々雑感)

先は明るいか、はたまた暗いか


え?鬱じゃないよ?@近藤です<笑
まぁ、チョイと研修で”やらかした”ので、愚痴る相手も居ない私は
夕食時に母親に愚痴をこぼしてみたりと、「チョーウケるんですけど」的な失態をしてしまいました・・・
・・・あんまし本音の愚痴をこぼすタイプじゃないんだけどなぁ・・・私

愚痴聴いてくれる人でも探すか<爆死



注文していたエヴァの『破』グッズが届きました
・・・まぁ、色々とアレコレとまぁ・・・何やってんすか、近藤さん状態<苦笑

メタルチャームをペンケースに付けてみようかなぁ・・・と
「人類補完計画」ですが<爆死


・・・う〜ん・・・淡い期待って抱かない方が良いみたいねぇ・・・と思った今日この頃でした
(ジャブったつもりだったけど、やっぱわかりづらいか)

・・・分かる人がいないと幸いです<苦笑
2009年07月23日(木) 00:01:02 No.2594 (日々雑感)

My home town.


会社終わりに地元の古くからの友人と飲んで語らってしてました
大学の頃の友人はある程度進路とかが似たり寄ったりなので
失礼な話、人生観的には想定の範囲内の関心しか抱かないのですが
古くからの友人だと色々進路にも幅が出てきて、話を聴いていると面白いです
気兼ねなく話せるってのも良いし・・・

3人で飲んでいたのですが、個人的にはこうやって少人数で飲んで語らっているときが一番落ち着けます
(あまり大人数過ぎると、各々の話から簡単に逸れていってしまうので、少ない人数の方が好きなのです)
非常に有意義な時間でした

にしても、水曜の夜のくせに居酒屋がどこもかなり混んでいて友人に迷惑をかけてしまいました
以後注意しないといけないと感じた今日この頃です
(俗に言うノー残業デーだからなのかな?)

今日は日本酒に手を出さず、ほろ酔い手前の軽酔いで止めておきました
(酔って話を忘れちゃ意味がないし)


このサーバ使っている業者(
「使えるねっと」なんですけど)の利用アンケートで
「紹介したことがある」にチェックを入れたら電話かかってきました
(仕事終わりすぐに家電だったので、電話には出れませんでしたが)
「紹介したことがあるなら是非アフィリエイトに」というメールが後から
届きましたけれど、そこまで猛プッシュしなくても・・・w
一度検討したことはあるのですが、CMGIに載っける広告にしてはちょっと偏りが過ぎるなと思って掲載は見送っています
2009年07月22日(水) 00:30:23 No.2593 (日々雑感)

さようならIEEE802.11a


新たに棚を購入してみました



漫画やCDを収納するためのスライドインタイプの棚を購入しました
これで、しばらくは収納に困らないはず・・・と思ったら
今の部屋整理したら粗方埋まっちゃったよ・・・w
中はこんな感じで

・・・え?アニメDVDばっかりじゃないかって?気のせいさ<笑


棚を作る作業と部屋を整理する作業の同時進行をしていたのですが
部屋はある程度、見た目が綺麗になりましたが
それは見かけだけで実際は結構汚いんですけどね・・・


とか書いてたら
茅ヶ崎出身の日本を背負って立つポップスター、桑田さんが
茅ヶ崎で歌ってたのね・・・私が会社の本社近くでわいわいしていてたころに・・・w

しかも、今も歌ってるし(23:45現在)・・・テレビ中継入ってるし・・・(フジテレビの音楽寅さんの企画らしい)
2009年07月20日(月) 23:41:40 No.2591 (日々雑感)

この三日間


ろくに日記を書けていませんでしたが何があったのかをご紹介

金曜
仕事中に仕事終わりの予定を立てて、仕事が終わった後(ていうか厳密には研修ですが)
にラゾーナでお買い物(ティンバーランドで新しい靴を買ったりしてね)
その後、大学研究室時代の友人と川崎大師のスポッチャでボーリングしたりスポーツしたりしてました
・・・朝 ま で
その後、京急大師線の始発で川崎に戻り、朝マックした後、帰宅しました

土曜
7時過ぎに家に到着し、シャワーを浴びてそのまま寝ました
12時過ぎに起床して、大学の友人達と近況報告会をする予定だったので2時に横浜へ
横浜のラウンドワンでボーリングをした後、五反田で飲みました
その後の予定が控えていたので9時過ぎに蒲田へ移動
蒲田にいた会社の同期と蒲田のカフェで駄弁り、23時に横浜の友人の所へ移動
その後、綱島のラウンドワンでボーリングとカラオケをしました
・・・朝 ま で
その後、東横線の始発で横浜を経由して帰宅しました
んでもって昨日同様にシャワーを浴びて寝たら16時過ぎでして・・・w

それから家具の組み立てとかやってたら今の時間になりました(27時<笑)



ラゾーナでの買い物の際に、新しいルーターを購入しました
IEEE802.11nDraftに対応したルータを購入しようと思っていたのでちょうどよかったです
我が家は2階から1階へネットワークを飛ばしているので
無線子機がセットのものを購入しています

上に写っているのがこれまで使用したルータ、下が今回導入したルータです
なお、左にちょっとだけONU見えてますね<笑


2日間で11ゲームボーリングをやったので、結構右腕と腰が痛い・・・w
2009年07月19日(日) 03:24:09 No.2590 (日々雑感)

いま


こんな感じ
2009年07月17日(金) 22:31:54 No.2589 (日々雑感)

色々買いましたよ


研究室に行ったついでに東神奈川のスシローに先輩と同期の3人で行ったのですが
9時過ぎなのに40分待ちって何よ?・・・みたいな感じでそのまま横浜へ
・・・ポルタの中にあるそれなりの値段の回転寿司で食べましたよ
・・・っていうか、時間が時間だったので回転寿司じゃなくてオーダー制になってましたけどね

あと、マウスも新しい物に変更しました
ロジクールのワイヤレスレーザーですね
まだ慣れていないので若干使いにくい感じですが、多機能で焦ってます
・・・そもそも、マウスホイールが延々と回転し続けるって・・・面白い
通常のホイールのようにカチカチ動くタイプと延々動くタイプの選択ができます
(でも、間違えてホイールに触ってしまうので、ロックするように設定しています)

何回か情報を仕入れてとことん思うのですが
今年って本当に就活大変なんですね・・・
2009年07月16日(木) 00:20:04 No.2588 (日々雑感)

やっぱりエヴァは良いですよ



というわけで、1日遅れですが、海老名のワーナーマイカルまでエヴァを観に行ってました
TOHOシネマズの川崎と比べると、音響の調整具合はこちらの方が好きかな?という印象でした
(個人的には絶賛の音響です)
ホール型なので、音響の広がりもまた良い感じでした(コレは好き好みがありそうですが)

TOHO川崎は前方のLRスピーカがスクリーンの奥にあったので、2.1CHだとしてもイマイチに感じてしまいましたが、
ワーナー海老名はスクリーン横のスピーカから出ていたので2.1CHだけでも満足でしたね
・・・もちろん、6.1CHでしたが・・・

ただ、劇場そのものがそれなりに年月が経っているので、映写機の性能に関してはTOHO川崎に劣っていた印象があります
細かい部分がぼやけてしまうのはしょうがないのかなぁ・・・と


今日は生産実習同期の飲み会でした(近藤主催ですが)
主催のくせに今、デロンデロンなのは秘密さ♪
2009年07月15日(水) 22:51:45 No.2587 (日々雑感)

残念なんですが


二度目の


別れ


まぁ、いろいろあったんですよ


久々に



コミックメーカのサンプルファイルを作っています
ガッチガチの計算モノ
手元でトレース計算するだけでちょっと嫌になってきたりもしてますが<苦笑

CMGIのウラっかわで今夜中にプレ公開します
・・・ていうかね、まだ完成していないと思うので公開できないだけなんですけれどね

何をやっているのかというと、小数点を含んだ割り算です
小数を含む数を「小数を含まない数」と「どこに小数点が打たれるか」の情報に分けて保持し
それを使って割り算をするという計算をやってます
掛け算については、もうちょっと待った・・・w

ひとまず、これからコメント書き始めます
・・・何だかどっかでミスってそうなソースコードです
ある程度の計算パターンは試しましたけれど、それでも何かね・・・怖い<苦笑
2009年07月09日(木) 00:07:10 No.2582 (日々雑感)

酔いつぶれていたのさ


久保田(千寿)2合飲んだら、おうちでデロンデロンになりやがりまして
「これはもう日記どころではない」と思った私は吐きそうになりながら
シャワーを浴びてさっさと寝たのでした
・・・みたいなのが昨日有ったわけ<笑

ちなみにやけ酒ではありませんのであしからず
何となく飲みたかったのさ(*^ー゚)

何度も書いてますが、近藤は下戸ですが酒好きです



Sherow Artist Society繋がりで摩天楼オペラのアルバム、買ってみました
V系メタルというよりはこちらはV系のロックに近いかな?という印象です
しかしながら、なかなかに良いです
シドとかも良いかな、と思い始めた今日この頃なので、結構V系のロックバンドに対する偏見(って言っちゃ悪いけど)が薄れてきました

・・・麻痺してるわけじゃなくてね<苦笑


今、コレ書いてて思ったんですが、Firefoxってスペルチェック機能が付いたんですね
・・・なかなかに凄い機能だ・・・スペルチェック機能・・・
これで日記の英文綴り間違いもぐっと減りますね<笑

・・・ただ、上のSherowで早速引っかかってるけどね
2009年07月08日(水) 23:54:46 No.2581 (日々雑感)

安かったので


部屋の整理をしているのです


・・・にしても漫画とCDと小説がキャパオーバーしているなぁとか考えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日に引き続き、結構ぐっすり眠っていた近藤さんは午後から電気屋さんに行ってこんな物を買ってきていたりもします

多分通勤中にやるんじゃないかと考えているのですが、ひょっとするとやらないかもね<笑
というのもなんだか、三重にいた頃よりも戻ってきてからイベントが多くて
(ていうか、そのうち殆どが自分で企画してるんですけれどね(さりげなくここ重要

まぁ、土日とか(といいながら今日やってないけど)
やってみますよ
どうせやり始めたら止まらないんだ<苦笑
2009年07月05日(日) 23:53:16 No.2579 (日々雑感)

今日の朝帰ってきたわけでして


・・・そんなわけで昨日は日記を付けられなかったんですね



エヴァ観てきました。川崎のTOHOシネマズの5スクリーンです

最初の方はなんだか「突然何よ?」みたいな感じでしたが
後半は圧巻でした。さすがエヴァ
・・・色々考えさせてくれる所も流石と言えるでしょう

劇場について少々難癖つけさせて頂くと、音響の調整が不十分だったかな、と感じました
DolbySRD-EXで上映しているらしいのですが、どっちかというと、2.1CHでしたね
前から9席目なので、比較的スクリーンのど真ん中にいたのですが、前方からの音が強くて、左右、後ろ(EXは6.1chだから後方もある)からの音が弱かったような・・・
その点は少々残念でした
(アニメ作品にフルで6.1CH使う必要が有るかどうかという議論はさておきですが)

しかしながら、内容に関しては大満足の作品でした
「・・・まさか!?」な展開だらけで古くからのファンも楽しませてくれます

・・・もう1回観てみても良いかな、と思いました
2009年07月04日(土) 00:34:37 No.2578 (日々雑感)

毎回毎回思うんだけれども


試しに


Windows7インストール中です。

ひとまず、コミックメーカの動作状況だけでもCMGIに載っけてみるとします
2009年07月02日(木) 00:20:55 No.2576 (お遊び)

思っていたよりも


VistaSP2が早かった件について<苦笑
久しぶりにSH8動かしましたが、結構良い速度で動いてくれました。安心<笑
・・・つーか、どれだけ「遅い」っていう先入観持ってるんだろうね

ちなみに、Windows7については購入しようと思ったのですが、購入しようと思ったのがあまりにも遅く、結局買いそびれてしまいました
WindowsVistaUltimate購入を検討中です(+3000円でWindows7になるし)



こんなモノ購入してみました(ていうか、正確には輸入してみたんですけれど)
50mWのレーザーポインタです
国内販売では1mWを超す商品の販売は規制されていますので、それを超すレベルのレーザポインタは海外から個人で輸入する必要が有ります

いちおう、誤解の無いように釈明しておきますが
今回購入したのは5mWと50mWなのですが、正直言って、後者は購入した後に
「・・・これ、使い道無いような・・・」と思って居ます
普通のレーザポインタでチョイと輝度不足になるような環境で仕事しているモノですから、高い輝度が必要だったわけですよ
(輝度というか、出力か)

危ない目的で購入しているわけではないのであしからず
(ちなみに、50mWのレーザーポインタなんて、目に直射したら一発で失明です)
2009年07月01日(水) 23:21:13 No.2575 (日々雑感)