どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

「Hard to say I'm sleepy(素直になれなくて)」<笑


音楽は音楽機器へ


てなわけで音楽プロセッサに貼ってみたわけですよ(笑)
2009年06月29日(月) 23:23:15 No.2573 (日々雑感)

なんかもう、色々申し訳ないですね


再びの


ダダダダダダダダダダダダダダダダ


ダーツやってました。自宅でね<笑

色々と投げ方を練習したいので、100円払ってカウントアップやっているよりは自宅で練習した方が良いかな、と<笑
・・・低コストハイリターンを目指しています<アホか


Neowingに注文していたVersaillesのメジャーデビューシングルとDVD2枚が届きました
(ポカミスで同時に注文してしまったので、全部の商品の到着が本日になってしまいましたが)

デビューシングルのASCENDEAD MASTER、結構良い曲です
限定版気里濆愼したのですが、これ、限定版の鞠磴Δ鉢兇鯒磴い燭なるって言う楽しいパターンじゃないかなぁ・・・(DVDがなかなか良い感じ)
作曲がHIZAKIオンリーになっていたけれど、このパターンは珍しいはず・・・


給料日なんですが、先月以上に凹んじゃいました・・・w
昨日、大学の研究室のメンバーで飲み会やっていたのですが
「えっ、お前、そんな低いの!?」みたいなねぇ・・・
まぁ、しばらくは大変なんだよねぇ・・・(実家暮らしだから良いですが)
2009年06月25日(木) 22:58:01 No.2570 (日々雑感)

給与明細どん引きパレード


再び向き合うことになるとはね


勝手にゴールするな


無性に思うこと


すっきりすっきりすっきりすっきり(敢えて4回言う)


まるでじゃないけれども解決ビフォーアフター的に

「このデスクの7割半以上をディスプレイが占めており、かつそこから発せられる熱が近藤さんを苦しめていました」


「なんということでしょう。パソコンを移動することなく、かつ画面も横方向に大きく。画面セレクトも黒にすることでパソコンとの一体感・・・」
あほくさいのでやめます<爆死

というわけで、23.6ワイド型の液晶ディスプレイに乗り換えました
フルHD(1920×1080)なので、UXGAと比べると、横長になりまして、かつ
全体の作業スペースも増えています
デフォルトの設定ではディスプレイの輝度が高かったので、低くして利用中です

・・・ていうかね、グラフィックドライバの問題がありまして
SLI組んでて、前のディスプレイに二台のグラフィックカードの出力していたのですが、どうもディスプレイを識別して出力していたみたいで
新しいディスプレイを繋いでも出力されないって言う・・・w
VGAモードで解像度設定すると出力されなくなるし・・・・

3時間ぐらいかかりましたが、結局解決方法は
一度グラフィックカードのドライバを外して、再起動→再インストールでした
・・・なんだか結構疲れましたよ<苦笑


何はともあれ綺麗ですよ♪


【週末特価!】【当店ポイント2倍】I/Oデータ 23.6型ワイド液晶ディスプレイ【税込】 LCD-MF24...


黒帯なしの16:9パネル!大画面23.6型でパソコンもゲームもとことん満喫!I・O DATA LCD-MF242...

2009年06月21日(日) 23:17:32 No.2565 (日々雑感)

こんなことをしてたら


帰るのが面倒になったので、現在埼玉の祖母の家に泊まってます。

本文追記予定


そんなことを書いておきながら、直後にぶっ倒れてしまいました<笑
まぁ、いろいろと大変な作業だったので仕方ないと言えば仕方ないのかも・・・w

やったこと(今回に関しては結構お勉強になりました)
・電話機・ドアホンのターミナル接続状況把握
・既存の電話線宅内配線除去
・ドアホンコンパネ移動用配線変更
・ターミナル取り外しに伴う配線最適化

・・・まぁ、そんなもんですかね
ちなみに、写真は左が電話機子機で、右側がドアホンの子機です
・・・ドアホンにすら子機がつく時代になったんだなぁ・・・としみじみ<笑
2009年06月20日(土) 23:46:57 No.2564 (日々雑感)

ひっさしぶりにつぶれかけてた


なぜならボーナスが入ったので


ニューメガーネ


大学研究室時代の友人との待ち合わせまでに時間があったので
新しい眼鏡をクーレンズで購入してきました
残念ながら、時間の都合とか色々でツーポイントは選択しませんでした
・・・ツーポイントはもう注文してあるしねぇ・・・

フレームのウラのこの模様が何となく気になって、3万円ぐらいの眼鏡をやめて
この眼鏡を選択しました

とはいえ、近日中に新しい眼鏡届くんですけれどねぇ・・・w
何とも言えない<爆死

ていうか、当初の目標はどこに行った・・・w
2009年06月17日(水) 01:59:15 No.2561 (日々雑感)

かなり眠いぞ


というわけで


アウアウ


眼鏡踏んじゃったわ・・・
2009年06月15日(月) 22:28:38 No.2558 (日々雑感)

マイダーツを買ってみたわけで


家にエレクトロニックダーツはあるけれどマイダーツは持っていなかったので
友人がショップに行くついでに購入してきました
セレクトオーダー(各部品を自分で選んでいます)なので、それなりに気に入ってますよ

というわけで、昨日はダーツして、お好み焼き食べて、またダーツしてその後カラオケというプランでした
・・・久々のカラオケオールは、伊賀上野から帰ってきたばかりの私には辛かったらしく、結構眠かったです
・・・ていうか、帰りの電車でまた爆睡してました<苦笑


いよいよ明日から新生活のスタート・・・なんですけれども
今の部屋の状況、それどころじゃないです。ホント<苦笑
三重の家から送ってきた荷物に埋もれている感が凄くて・・・w
まだスーツケースの中身が部屋中に散乱していますよ〜

今週一週間かけてしっかりと片付ける予定です
2009年06月14日(日) 00:17:14 No.2557 (日々雑感)

というわけで


またまたオールプランでカラオケ中だったりする今日この頃。

明日(つまり今日)はこのあとは休みますよ
2009年06月13日(土) 00:03:31 No.2556 (日々雑感)

あっと茅ヶ崎ですぜ


お片付け中


ジャンプ読みながらぶっ倒れたとか


なかなかおもしろい商売をしてくれる


熊野古道を歩いてきましたよ


というわけで、本編(?)です

尾鷲駅の前からバスに乗り、鷲毛バス停で下りたら登山口でした
尾鷲(おわせ)といい、馬越(まごせ)といい、「し」を「せ」と発音する習慣があるのかな?この辺は、とか思ったり思わなかったりしていました

2時間くらい歩いて、天狗倉山の頂上まで熊野古道を歩きました
昨日が雨だったので、石畳の熊野古道のあちこちは滑りやすくなっていました
・・・加えて、虫が多く発生してました


頂上から尾鷲市街を眺めるとこんな感じでした
周りの山々よりも高いので、きれいな景色を見ることができます
ちなみにこの景色を見た後、頂上から下る際に獣の唸り声が聞こえたような・・・
ていうか、熊の唸り声が聞こえたような・・・w
自慢になりませんが、肝っ玉が小さいのでしばらくの間、そろりそろり歩いてました


熊野古道が世界遺産登録される際にも問題になっていましたが、元々は林業を営まれていた山だったようで
倒れている木々もこのように斧の後がくっきり
(意図的に倒したのかもしれませんが)
切り口の苔が年月を感じさせてくれます

この一体は、雨が多いので、樹木もキノコをまとっていたりとここならではの楽しみがあります

馬越不動滝で撮ってもらいました
山なのに服が白いのは、スポーツウェアがコレしかなかったからなのです
2009年06月06日(土) 01:09:11 No.2551 (日々雑感)

熊野古道


携帯にも画像があったので先に投稿です
2009年06月06日(土) 18:20:30 No.2550 (日々雑感)

白神山地→石見銀山→屋久島→・・・?


仕事→スポーツ→疲れて→酒→倒れた


だいぶ早くなったような気がするわけで


そりゃ一ヶ月強もこのパソコンを使用していればタイピングの速度もそれなりに速くなるわけでして
それなりに良い速度が出ているのではないかと思う今日この頃であります
・・・まぁ、ミスタイプもそれなりに多いけれどね・・・・


諸事情でっていうか、仕事の都合で手書きで提出する書類の原案をパソコンで記入しているのですが、なかなか思考とタイピングがシンクロしてきました
・・・ただ、これ以上慣れると帰った後でRealForceを触ったときに違和感を感じてしまうのではないかと若干の危惧を感じつつ過ごしているわけであります

まもなく実習期間が終わるわけで、食料の消費に関しての問題が大きくなりつつあるような気がしないでもないような、ってここに前に書いたような<笑
そんな状態で買い物に行くわけだから、結局食料が減っていないような、というお話でして
(正確には主食はあるのですが、おかずが無いので買い物に行ってついでに主食を買ってしまうわけで本末転倒になってしまうわけです)
・・・小売業って良くできているんですねぇ・・・



家電のエコポイント制度のおかげでいくらか稼がして頂きました
・・・というか、こっちに来てから株価なんて一切見ていなかったのですが、気がついたら猛烈に値上がりしておりまして、おかげさまでそれなりの利益・・・
というか、以前にFXで吹っ飛ばした損失を回復するくらいの利益を得ることができました
・・・なのでFXを再会するとかあほなことは言いませんよ<笑
2009年06月03日(水) 22:32:08 No.2547 (日々雑感)

リモートサーバ


月曜日ですが