どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

本日の夕飯


麻婆豆腐
ピーマンの肉詰め
オクラ納豆
チャーハンっぽいおこわ(笑)

色々失敗しましたよ〜(苦笑)
そして時間かけすぎました
2009年05月31日(日) 18:51:12 No.2544 (日々雑感)

長谷寺に行っていたのです


一日空いてしまいましたが、長谷寺にお参りしてきました
一応、長野にある血族のお寺が真言宗豊山派なので、その総本山に行こうじゃないかと、そういうお話です

車は乗れない(会社の事情がある)ので、電車で長谷寺まで行ったのですが
長谷寺駅で降りた人は私一人でした<苦笑
そろそろ昼時という11時過ぎにもかかわらず、ですよ?
・・・ちょっと心配になりつつも長谷寺へ向かったわけです。徒歩約15分
そのうち、参道に人が増えてきます
・・・って、この辺は車社会だから電車で来る人はそんなにいないのか、と今更納得するわけです


長谷寺の入り口です
「カメラの三脚などの持ち込みは禁止」という表記があります
カメラはOKだけど三脚NGなのか・・・とか思いつつ、受付で500円を支払い、お寺へと向かいます
(ていうか、お金取るのか?と思ったのは秘密さ)


長い登廊を登った先に本堂があります

今は新緑に囲まれており、景色も緑が広がっています

境内にある五重塔もここから良い眺めですね

・・・と、今は大仏様の足に触れられる機会があるみたいなので、更に1000円を支払って大仏様を真下から眺めつつ願い事しつつ、足を触りつつ・・・
縁結びと言うことで、記念品として五色線を頂きました



結果として長谷寺は1時間ちょっとしか居なかったのですが、良いお寺です
花のお寺と呼ばれるゆえんから、春は牡丹、梅雨の時期は紫陽花といった具合に四季折々の花を見ることができるそうですよ


・・・帰りついでに名張によって久々のマックを食べた後、ユニクロで白いジーンズその他を購入して帰ったとさ
(今住んでいる周辺にはユニクロなんて無いのさっ♪)
2009年05月31日(日) 10:51:58 No.2543 (日々雑感)

明日が土曜なので


折り返し地点なのに


トイレの水が透明になりました


日々をどう過ごすか


土日というつかの間の休息の後に再び普通の社会人生活に戻った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
個人的にはあっちに戻らずとも、こっちでも何とか生活できて行けそうな気がしてきた
・・・なんていう、一人暮らしでもOK宣言しちゃっても問題なさそうな日々を過ごしているわけです

・・・まぁ、かなり自堕落な生活なので、母親が見たら怒るでしょうが<苦笑



マニュアルフォーカスの練習中・・・個人的に好きなアングルって結局こういう画になるので、この日記、こういう写真が増えていくかもしれません
・・・こういう写真は基本的には普通のデジコンでは撮れない・・・といいたかったのですが
オートモードでも結構こういう写真が撮れるんですねぇ・・・進んだなぁ、マクロモードも<苦笑

・・・昔は30cm話さないと写らないとかザラだったのになぁ・・・
機械の進歩って恐ろしい
2009年05月25日(月) 21:17:45 No.2539 (日々雑感)

二日空いてたんですね


理由1:金曜日は吐くまで飲んでた
理由2:土曜日は伊勢参りしてまして、疲れて寝ました(しかも二日酔いなのに酒飲んだりして)

・・・まぁ、そんなこともあるさ



本日の夕食

・・・まぁ、タマネギとジャガイモとピーマンを消費したいが故に
こんな感じに・・・
ちなみに左上は煮物です。一応
2009年05月24日(日) 22:03:31 No.2538 (日々雑感)

RUF2-LV8GS-BK



DVD-R DLとかでいいかなぁ・・・とか思っていたのですが
結構安かったので、購入しました
(LABIカードにポイント残高を移動したかったのでヤマダ電機で)

以前にもELECOMの高速モデルを購入していますが、今回のものは早いかも
・・・というわけで、CrystalDiskMark使ってベンチマークしてみました
ベンチマーク環境はInspiron Mini9(メモリ2GBに換装済)

読み込みは箱に表記されているRead 30MB/sに近いものがありますね
今回は、TurboUSBを使用していないので、使用することで全体のベンチマーク結果が向上するかもしれません

参考までに、SDカードスロットに入っていたSDHCのclass6でのベンチマーク結果を掲載してみると

こんな感じになりました
シーケンシャルアクセスの読み込みだけが勝っている感じかなぁ・・・
SDHCの8GBもそれなりに安い価格になってきているので、利便性としてはどっこいどっこいという感じでしょうか

ちなみに、Mini9のSSDでのベンチマーク結果は

・・・圧倒的<苦笑
2009年05月24日(日) 13:48:16 No.2537 (物品購入記)

一日空きましたが


ここ2,3日でめっちゃたべてるもの


いやぁ、やっぱり種抜き梅っていいですよね〜な近藤です。こんばんは

どうにもこうにもやめられないっつーか嵌っちゃうんですよねぇ・・・
えぇ、ハイ、塩分と糖分の摂りすぎだと思っているのはあなただけではありません


先にこの文章を書くべきだったのかもしれませんが、
三重に帰ってきましたよっ!!
まぁ、いろいろと問題抱えたまま家を出てきたのですが、
先ほど帰宅したときに家にその問題のことを聞いたら導火線に着火しちゃったみたいで
家で一悶着あった後、問題の解決の方向性が見えてきたみたいです

・・・まぁ、その報告の電話がかかってきたとき、私、サークルKで買い物してたんですけれどね・・・<苦笑
その問題のおかげで三重に帰る途中の電車の中で涙していたりしたので、何はともあれ、方向性が決まったことを喜ぶべきなのかもしれませんね


こっちに帰ってきてからもまだ涙ぐんでいた私の涙を止めてしまうんだから
やっぱり母親ってのは偉大ですね

ここのところよく泣いていたから涙腺がゆるんでいるのかもしれませんね
そろそろしんみりモードから脱却しますよ<笑
2009年05月19日(火) 17:23:34 No.2535 (日々雑感)

そして再び三重へ


飯山線


これまたディーゼルなんだな(苦笑)
2009年05月18日(月) 19:24:12 No.2533 (日々雑感)

私らしく


長野へ


・・・まだ狭山ですが(苦笑)
2009年05月17日(日) 17:18:14 No.2530 (日々雑感)

長野


飯山に到着しました。
ここは寺町なのですが、その寺のうちのひとつで葬儀を行います
2009年05月17日(日) 17:18:14 No.2531 (日々雑感)

あまり具体的なお話はできませんが


三重を出ます


ディーゼルでした
2009年05月15日(金) 19:16:19 No.2528 (日々雑感)

忙しさと疲れは悪夢を忘れさせてくれるか


土壇場からの大逆転を


若干の疲れか?


や、やばい・・・


本日の夕ご飯


さぁ、夜中の私にいったい何が起きたのか?
謎ですが、発言してしまった以上はモチベーションを上げております
・・・これからちょいと時間をかけて有言実行しようと思います



タイトルの通り、本日の夕ご飯です
面倒なことをするのは疲れていて無理だったので
舞茸のソテーとほうれん草のおひたし、後はゴボウサラダ(実は明日の朝、パンに挟むんだけど)などなどです

ご飯はなんだか吹きこぼれるんですよね・・・w
電子レンジが毎回大変なことになってます


そろそろこのパソコンでもある程度のタイピングができるようになってきました
(何回か写真にも掲載していますが、今使用しているのはInspiron9なので、変則位置キーボードです)
思ったことを文章に直すのにはまだタイムラグが生じてしまうので、自宅よりは残念ながら創作環境としてはいいものではありませんが、まぁ、がんばってみますよ
2009年05月11日(月) 22:06:50 No.2523 (日々雑感)

あくまでもひょっとすると、ですが


さて、三重です


夜行バスで戻ってきました、三重県にっ!!
さぁ、気分転換に・・・

録り溜めていたビデオでも見てやりますよ・・・って引きこもりかよ<苦笑
まぁ、正確には課題図書を読んでレポート書いて、XJapanの東京ドームの最終日の動画なんてものも見てました
(DMMで配信しているアーカイブスです)

・・・と、ここで、忘れ物がわかりました<笑
筆記具持ってきてねぇっ!!
・・・正確にはペンケースなのですが、その中に入っていた筆記具はもれなく忘れているわけです
幸いにも、メモに入れていたボールペンとか、手帳用のペンとか持ってきていたり
多機能ペン(ボールペン+シャープペン+赤ペン)や赤ペン、ネームペンを三重の家に置いていたので、何とか実習中は苦労せずにすみそうです
(基本的にはメモくらいにしか使っていないので)
+修正テープを持ってきたので、黒ペンでミスってもコレで大丈夫さっ!!
・・・まぁ、配属先に書いたレポートが行くらしいですが<苦笑



三重までのバスは3列シートなので、非常に乗り心地はいいのですが
相変わらず、長距離のバス移動がだめなのか、当日や前日などにガムをかんでいたり、
バスに乗る前に微熱が出ていたりした関係で余り眠れませんでした
(正確には寝ていた記憶がありません)

・・・ていうか、当日に昼寝してたらそりゃ眠れないわな・・・


久しく物書きということをしていないので、こっちにいる間にリハビリ的な作品を書いてみようと思います
・・・そろそろ意地ですよ<笑



書いた後で確認してみて気がつきましたが、写真は新たに購入したポータブルDVDマルチレコーダーです
下に緑色のマットみたいなもの(実はケースなんですけどね)を敷いているのは
結構モータ動作時の振動が大きかったので、敷いてみました
USBバス電源供給でも動作する優れものです
(電源に余裕があったので、電源接続していますが)
2009年05月10日(日) 21:32:56 No.2521 (日々雑感)

最後の五時間


だからといってどうこうの問題ではないですがね(苦笑)

三重に持っていきたいデータを全てUSBメモリやらDVDやらSDやらに突っ込んで持っていきます。
もちろん、家で録り溜めていたデータも持っていきますよ(こちらはDVD-RAM両面で9枚分)

娯楽ばかりではなく、勉強の資料も持っていきますよ〜。
(そろそろ不安になってきたので)


ひとまず、この最も気遣いしなくていい部屋とは一ヶ月のお別れです。
2009年05月09日(土) 16:43:04 No.2520 (日々雑感)

結構面白かったりするわけで


Rock and Read、個人的には二冊目です

購入した両方の冊子についての共通点はTOSHIとVersaillesのメンバーの記事が有ったりしてね
・・・普段は見れないアーティストの一面とかが見れて面白いです
まぁ、音楽好きで読書好きじゃないとチョイと難しいかもしれませんが<苦笑


いよいよ自分の部屋で過ごす最後の夜になりました
・・・まぁ、1ヶ月チョイでまた戻ってくるんですけれど、それでも色々面倒ですよ( >Д<;)

ポータブルDVDレコーダ(最近のは本当に薄いですね、多分、昔のノートPCのスロットインタイプよりも薄いんじゃないかな)
が届いたので、早速梱包して発送します
(三重で使用するので、我が家に置いておく必要がないのです)
明日発送すればあちらに到着したときに受け取ることができるでしょう

そんなこんなで近藤さんのゴールデンウィークもいよいよ終了です
明日明後日がありますが、移動日+調整日なので、もはや休暇とは言えない感じですね

今回のゴールデンウィークの唯一の心残りは、喉の調子が元に戻っていないことですかね
昨日、大学に行くときに車の中で軽く歌っていたのですが、低音域と高音域はそれなりに出るのですが、中音域が掠れてます・・・う〜ん・・・
高音域も前までの口と鼻を両方使ったような歌い方じゃなくて鼻からだけ抜けてるような裏声に近かったし・・・
まぁ、カラオケ行っていないので、実際のところはよく分かりません<苦笑

ひとまず、再び出かけてきますよっ!!(多分明日も自宅で日記書くと思いますが)
2009年05月08日(金) 01:43:37 No.2519 (日々雑感)

吉と出るか凶と出るか


こんな物を購入してみました

電子レンジで炊飯できるという代物です
通常、この手の製品は電子レンジの弱を利用するのですが
三重の家の電子レンジは750Wで変更ができないので
電子レンジの強で調理するタイプを探していました

・・・探していたと言うよりも、amazonで探していただけなんですけどね
(後ろに箱があるし)

明日、ポータブルDVDドライブが届くので、それと合わせて三重の家に送付しようかな、と考えています
・・・しかし、帰りの荷物、結構多そうだなぁ・・・


久々に研究室に行ってきました
教授や助手さんへの挨拶がメインでしたが、
今年、ウチの会社から内定を貰った学生さんも来ていて、なかなか有意義な時間が過ごせたと思います
ただ、今年の就職活動は厳しいようで、私達の頃は半数以上が内定先を決定していた今ぐらいの時期になっても
まだ大半の学生が就職活動をしているそうな・・・

勿論、社会人としての訪問なので菓子包みぐらいは持っていきましたよ?<笑
2009年05月07日(木) 01:51:56 No.2518 (物品購入記)

全然ダメ


親友 vs 親友


片方は大がつくほどの親友だけれども(いや、両方ともいえるね)
先約の親友の方を優先させた今日この頃、平塚で肉食べてました

この後、食べ過ぎで気持ち悪くなったまま、ボーリング場にいったのですが
なんだか事件的な状態が発生して
(正確には隣の人が投げた直後に投げたら、隣の人の投球に反応したらしく、バーが下がってしまった)
思いっきり下がっているバーに対して15ポンドのボーリングの玉をぶつけて
ボーリングの玉が跳ね返ってきました・・・足下まで<笑
以前同様のことを地元のボーリング場でやったら上からピンが10本降ってきたことがあるので、同様の事態になるかとかなり心配したのですが心配は無用でした
・・・普通に対応していた店員さんの横で、友人や隣のレーンの人一同で驚いてました

・・・ていうか、「普通にバーが下がってなかったらストライクコースだよ、今の」
とか思ったのは秘密です<笑


冒頭に書いた親友 vs 親友はまぁ、その後にやっていたビリヤード場で起きた事件で
地元の友達から呼び出しがかかりまして
・・・さすがに抜けられないだろうと思って、断ったのですが
結局最後の最後に地元に戻った後に4,5分会話してました
・・・友人は大切です、当たり前だけれども
2009年05月04日(月) 01:28:20 No.2516 (日々雑感)

感動した


つーわけで



X JAPANのライブ会場に来てたわけです。
詳しい話は後程。


横浜への高速バスは寝付けなかったため、おしりを痛めて横浜に到着した感じになります
・・・さりげに9日も心配ですよ、こんな調子では<苦笑
そんな調子で一度7時くらいに自宅に帰った後に(ほとんど寝ていなかったために、うとうとしてしまって予定が狂いましたが)
10時過ぎにXJAPANのライブのために水道橋へと向かいます
12時過ぎに会場に到着したのですが、「物販で3時間くらいかかるだろう」
と考えていたのですが大間違いでした
・・・ていうか、大間違いにもほどがありました

・・・グッズ物販のカウンターにたどり着いたのは列に並んでから5時間45分後でした<苦笑
・・・ドンだけ物販に人が並んでいるんだよ、っつー話でして<苦笑
5時間半並んでこんな物販会場に到着したわけです

ちなみに、並んでいる間は基本的に歩かされていたので,結構へとへとになってました


本日の購入品一覧です
Tシャツとトートバッグ、ストラップは例の件があったので色違いを購入
メールブロックシートも購入
タンブラーはそろそろ1つほしかったという需要の面もあったので購入してます

本日は池袋の東横インに宿泊、明日は再びライブに参戦ですよ
・・・にしても、SUGIZOのバイオリンが美しかったわけで・・・w
+YOSHIKIの足が思いの外速かったわけで・・・w
2009年05月02日(土) 22:13:20 No.2514 (日々雑感)

そろそろ家を出ます