どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

【200903旅行記】その7


いよいよ龍源寺間歩周辺のお話。でも中身はまだ<笑

道を進んでいくと、ちらほらと坑道が見えてきます

しかしながら、坑道がある山なのに川は清流です

後でガイドさんに聞いたところ、この川、別段汚染されているわけでもないとのことです
そこが石見銀山が世界遺産に登録されたポイントともいえているらしいですよ

(普通、このような鉱物の採掘場は精錬などを行う関係上、林がすべて無くなっていることが殆どだそうなのです)


あちらこちらに掘ろうとした形跡が・・・

そしていよいよ、龍源寺間歩へと到着しました

間歩の入り口の周りは昔、何かであったろう、そんな形跡が残っています
入場料を払って龍源寺間歩の中へ入ってきます
・・・というのは次の会のお話
2009年03月31日(火) 23:20:51 No.2476 (日々雑感)

何かと思った


普通の日記編


【200903旅行記】その6


久しぶりの更新になりますが、やっとこ温泉津〜石見銀山編です。
とはいえ、温泉津は泊まっただけなのでろくに観光してないんですけれどね・・・
町並みはいいなぁ・・・って思いましたが
泊まった旅館は「のがわや旅館」さんです
夕食も大変においしい上に、量が多かったので驚きでした
(結局ご飯なしでおなかいっぱいになってしまったという)

これに更に2品とデザートだったかな・・・缶チューハイは個人的な趣向w
(日本酒頼めば良かったなぁ・・・<最近日本酒飲みまくっているので)

源泉掛け流しの貸し切り風呂も利用させて頂きました
・・・非常にいいお湯でしたね
(まぁ、そもそも大浴場も一人で入っていたので大差ないんですけど)

若干夜中に騒々しいことがあった以外(ほかの宿泊者の問題なので、運が悪かった)
は本当にすばらしかったです



というわけで、翌日、旅館のご主人から耳寄りな情報(駐車場の位置とか)
を聞いて楽々と石見銀山の麓に到着
昨日、世界遺産センターの展示ブースで手に入れた知識を元に歩くとなかなかにおもしろいです
・・・ただ、その知識がないままに来ると、本当にただの山なんですが

途中まではただの田舎っぽいイメージですが、進んでいくうちに

なんだか山道ぽくなってきます
・・・んでもって、先月くらいに崖崩れがあったらしく

未だにその痕跡がくっきりと残っていました
2009年03月30日(月) 23:09:30 No.2473 (日々雑感)

またもやお休みしてました


本日ご購入の品


タオルとストラップとリストベルトです。
さりげなく小物類にはちゃんと袋がついている辺りナイスですね。

目黒鹿鳴館の時にはリストベルトをしていこうと思います


・・・しかし、KAMIJOも言ってたけど、今日、男性比率が高かったなぁ・・・
2009年03月27日(金) 01:18:20 No.2471 (日々雑感)

本日から


自宅の工事が始まったのでしばらくの間、銭湯通いです(笑)
2009年03月26日(木) 23:38:35 No.2470 (日々雑感)

大変申し訳ない


色々ありまして


やっぱり


横浜アリーナって大きいですよね。

まぁ、会場違うんだけども、なんか夢を感じます
2009年03月26日(木) 17:37:54 No.2466 (日々雑感)

急ぎの仕事の都合で


ホラ吹き


上達しましたっ(笑)
2009年03月23日(月) 17:37:48 No.2465 (日々雑感)

相変わらず


ダーツはそんなに上手くないようで(苦笑)

ていうかダーツやるのも二年ぶりくらいだし、家でダーツやるのは四年ぶりくらいなんですよね・・・

え?言い訳するなって?(笑)
2009年03月23日(月) 14:07:02 No.2464 (日々雑感)

【200903旅行記】その5


日御岬です。
出雲大社から北に少し走っていくと、この岬に出ます。
駐車場などは無料なのですが、冬の終わりと言うこともあって、観光客が少なかったですね
・・・やっぱり海は夏がベストシーズン、ということなのでしょうか
ウミネコが多くいるこの岬、残念ながらウミネコよりも遙かに人は少なかったです
(まぁ、雨上がりでまだ曇っていたし)

るるぶに載っていた定食屋さんも開いていたのですが、昼食で田中屋さんの出雲そばを食べてしまったので誘われましたがお断りしました


遠くにそびえているのが日御岬燈台です
この燈台、燈台の高さとしては(厳密に言えば、独立した燈台部分の高さ)日本1だそうです
また、その明るさも日本で一番明るい部類なんだそうですね
・・・といううんちくは、先ほど仕入れたばかりですが何か?<笑

岬によく似合う、そのシルエットが素敵です

岬沿いには遊歩道が整備されています

日本海ってきれいですよねぇ・・・
私、太平洋側にすんでいるのですが、何でか知らないけれど海は日本海の方が好きです
(太平洋にノスタルジックを感じない、といったら嘘になりますが)

そんなわけで、一通りこのあたりの海岸(といっても切り立った崖の上の遊歩道を歩いていただけ)を満喫した後
いよいよ温泉津へ向かおう・・・と思ったのですが、結構時間があったわけです(またかいっ!!)
なので、明日訪問予定の石見銀山の世界遺産センターに今日のうちに行って事前学習してしまおう!!と考えたわけです


島根を移動するに当たってお世話になったカローラアクシオ
2週間、レンタカーを使った中では一番乗り心地が良かったですね

レンタカーはサンライズ出雲とセットにして駅レンタカー利用をしました
(トレンタくん。レンタカーも割引が効くので便利です)
・・・が、このレンタカー、トヨタレンタリースから回されてきているみたいで<笑
・・・そういう仕組みなのか、と感心させられた今日この頃でした
2009年03月23日(月) 00:58:29 No.2463 (日々雑感)

【200903旅行記】その4


この日記の一つ前の日記についてですが、「どこの言語だよ」と思われるかもしれません・・・が
どこの言語でもないのでご安心を。


というわけで、稲佐の浜を出た近藤さんは、行きとは違う道を通って出雲大社へと向かうわけです
すると、道の途中でこんな碑を見つけたわけです

(出雲阿国については知りませんでした)
なんだか山っぽいので、上るしかないと思って上っていったわけです

少し上り始めたところで、鹿を見た気がします
・・・見た気がします、という表現なのは、後ろ姿をほんの少し見ただけで
その後見ることがなかったからです


すると、阿国の塔が現れます
(出雲阿国は歌舞伎の始祖とも言われているのです)
ここは、出雲阿国最期の地として知られているのです
(少し歩いたところにお墓もあります)
(後で知ったのですが、どうやら正面は右手の方)

更に山を登って山頂まで到達します
山頂には展望台(といっても結構廃れてきている)
や小さな社とご神木が建っています


頂上からの景色はこんな感じ
先ほど見た稲佐の浜の岩がなかなかきれいに見えます


ここまで来たからにはお祈りをして帰ろうと思い、お祈りしてきました


ここで、この奉納山公園を下ります
行きは人が歩くための道を歩いてきたのですが、帰りは車道を下ります
途中、沢があったりして、山ならではの生態系を垣間見ることができたりして良かったですね
・・・ただ、崖崩れしそうで怖かったけど<苦笑

そのまま30分ほど歩いて出雲大社の駐車場へと戻ったわけです
「まだ温泉津(本日の宿泊地)に行くには早いなぁ・・・」と思ったので
ひとまず、車で少し走ったところにある日御岬へ向かうことにしました
2009年03月22日(日) 14:07:50 No.2462 (日々雑感)

to res oui


【200903旅行記】その3


1から見たい方は【200903旅行記】で検索してくださいな。

出雲大社から稲佐の浜まで歩くことにしたのですが、その途中で見かけた珍しい(少なくとも首都圏では見ない)電柱広告

FOMAの品質向上”中”って何さ、”しました”ならともかく、何が行われているのか非常に気になりますね


そして歴史の世界では有名な稲佐の浜です
・・・ここまで歩いてきて、駐車場があることを知ってちょいと凹みましたが・・・w
さすがにこの時期は人が少なくてカモメくらいしか居ません

・・・こっそりぶれているのは気にしない方向で(手ぶれ補正の関係だと思う)

近くで見ると、なかなかに不思議な感じがします


まだまだ出雲大社周辺で続く
2009年03月21日(土) 01:03:53 No.2460 (日々雑感)

bye-bye


Said good bye to our university.
Our labo's member (of course our professor) taught me a lots.
Thanks to all of my university's associaters.


On the home way, turn back to "Industrial BLD".
I felt that sunset said good bye to my school life that is never returned.
2009年03月21日(土) 16:53:31 No.2459 (日々雑感)

凹んだこと


この2週間くらい、旅行にず〜っと行っていたわけですが、最後の最後に実は凹んだお話があるわけです
・・・メンタルヘルス的な問題じゃなくて、physiological的なお話で・・・
すなわち、車が凹んだのさ
しかも、よりによって、ウチの車
・・・しかも自発的じゃなくて、受動的な感じでさぁ・・・


伊豆熱川手前の海岸線のローソンに停車していたら、隣に駐車した車の運転手のおじさまが思いっきりドアを開けてくれまして(風が強くて強く開いてしまったんだろうけど)
車体が揺れるほどにドアを開けてくれたわけですよ
・・・勿論、車体に傷は付くわ軽く凹むわで抗議したわけですよ

そしたら「ウチじゃないよ〜」とか言ってくださりまして
「じゃぁ、ドア開けてみてよ、場所合うからさ」って言ってドアを開けて貰ったら思いっきり傷も凹みも場所がドンぴしゃなわけですよ
んで、それでも凹みの方は認めず、傷の方については「コレは俺がやった。申し訳ない。ごめんなさい。でも、大した傷じゃないでしょ」とか言ってこっちの抗議を無視して車に乗り込んで走り去っていったわけさ
・・・体の良い、当て逃げッスよ?
しかも、助手席に乗っていたおばさまは過失は明らかに貴女の乗っている車にあるというのに「酷い言いがかりだわ」とか仰って下さいまして
逃げ去る車の車番は控えたのですが、結局警察には連絡しませんでした
(旅行の最中だったし、途中で合流する友人を迎えに行く最中だったし、相手逃げてるしで)

・・・レンタカーだと思っての行動かもしれないけれど、ウチの車だからね・・・憤慨ですよ、ホント、というお話
教訓:何かあったら車番じゃなくて免許証と連絡先を真っ先に。だね


なお、この日記はぶつけられたと思っている側の一方的な思考ですので、色々思慮に欠ける点も有るかもしれません。つまりは、この文章を読んだだけじゃどっちが悪いとかそういう結論は出ない可能性があるわけです。
・・・しかし、明らかにあっちが悪いだろう。と思う私ですが
2009年03月20日(金) 18:20:51 No.2458 (日々雑感)

部屋の片付けをしていたときに


蓄光テープ(蛍光テープの強力版みたいなもの)が余っていたので部屋に張ってみました。

なかなかに光ってるのですが、画像じゃ分かりにくいですね(苦笑)
2009年03月20日(金) 05:12:37 No.2457 (日々雑感)

29時ですが


ぶっ倒れ


噴出記念


そんなものまであるんですね
2009年03月18日(水) 09:24:27 No.2454 (日々雑感)

植物園


見渡す限りに。
2009年03月17日(火) 23:34:17 No.2453 (日々雑感)

宿泊先より


4名で10畳+αと
なかなか広い空間です。
2009年03月17日(火) 23:34:17 No.2452 (日々雑感)

夕食


豪勢です
量も質もいい感じ
2009年03月17日(火) 23:34:16 No.2451 (日々雑感)

バナナワニ園


帰ってきたと思いきや伊豆ですがなにか?
2009年03月17日(火) 23:34:09 No.2450 (日々雑感)

そういえば


今回のアッシーはbBでした
2009年03月16日(月) 14:57:19 No.2449 (日々雑感)

なんという偶然


無料解放日でした
2009年03月16日(月) 14:57:18 No.2448 (日々雑感)

栗林公園


いとおかし、な趣
2009年03月16日(月) 13:49:01 No.2447 (日々雑感)

栗林公園


ここで抹茶がいただけます
2009年03月16日(月) 13:41:16 No.2446 (日々雑感)

栗林公園


大正天皇のお手植松
2009年03月16日(月) 13:41:15 No.2445 (日々雑感)

川崎造船


瀬戸大橋から見える工場群がかっこよく見えます

・・・私には(笑)
2009年03月16日(月) 12:54:41 No.2444 (日々雑感)

瀬戸大橋


ベイブリッジの比ではないと思うに一票投じます(笑)
2009年03月16日(月) 12:54:40 No.2443 (日々雑感)

与島PA


なんと言うトグロ構造
2009年03月16日(月) 12:13:29 No.2442 (日々雑感)

瀬戸大橋


正式にはこちらは瀬戸大橋ではないようですね
2009年03月16日(月) 12:13:29 No.2441 (日々雑感)

瀬戸大橋


雄大です。
2009年03月16日(月) 12:02:45 No.2440 (日々雑感)

大三島から


こんな感じの景色です。
高速代金が・・・(笑)
2009年03月16日(月) 10:33:35 No.2439 (日々雑感)

噂の


は・か・た・の・し・お!!
2009年03月16日(月) 10:28:02 No.2438 (日々雑感)

大変に


良いホテルでした。
道後山の手ホテル

写真は部屋からの景色
(残念ながら、今回は景色はあまりよくないですが)
2009年03月16日(月) 08:10:08 No.2437 (日々雑感)

事後報告ですが


道後温泉本館


本文無し
2009年03月15日(日) 18:23:33 No.2435 (日々雑感)

坊っちゃん列車


蒸気機関と思いきやディーゼルという(笑)
2009年03月15日(日) 18:09:05 No.2434 (日々雑感)

道後温泉本館


昭和天皇もいらしたそうな。

千と千尋の神隠しのモデルとも
2009年03月15日(日) 17:56:35 No.2433 (日々雑感)

本日の宿泊先


こんな感じ。
温泉津以上のレベル。
2009年03月15日(日) 16:51:05 No.2432 (日々雑感)

天守閣


入ってみます
2009年03月15日(日) 15:55:15 No.2431 (日々雑感)

ロープウェイは


至って普通。
2009年03月15日(日) 15:17:49 No.2430 (日々雑感)

松山城


ロープウェイとリフトを選択できるという珍しい移動手段。

まるでスキーリフト(笑)
2009年03月15日(日) 14:51:21 No.2429 (日々雑感)

本日のお昼


岬海鮮丼
2009年03月15日(日) 12:07:27 No.2428 (日々雑感)

佐田岬


風が常に強いのか、この辺は風力発電だらけです。
2009年03月15日(日) 10:29:00 No.2427 (日々雑感)

松山です


松山の東横インを利用です。
幸いにも、早速ネット環境が充実しているのでお勉強できそうです(笑)


毎度毎度市電を見るたびに思うのですが、市電って結構まだ走っているんですね
・・・なぜ横浜市電はなくなっちゃったんだろうか・・・とか物思いにふけったりして

市電をぶれさせるつもりはなかったのですが、ぶれて逆にいい絵になってますね



明日は四国最西端、佐多岬へと行ってきますよ
2009年03月14日(土) 21:45:39 No.2426 (日々雑感)

ここが


奥社。1300段強の階段を上りました
2009年03月14日(土) 17:56:17 No.2425 (日々雑感)

第一目標


御本宮です
700強の階段を上りました
2009年03月14日(土) 14:36:33 No.2423 (日々雑感)

なんだこれ


と思わざるを得ない
2009年03月14日(土) 13:58:35 No.2421 (日々雑感)

突然ですが


高松です。
こんぴらさん詣りしてきます。
2009年03月14日(土) 13:47:50 No.2420 (日々雑感)

【200903旅行記】その2


出雲大社編です

仮拝殿です。本殿はこの奥にあるのですが、現在は工事中です。

出雲大社といえど、クレーン使って工事してます
そんな点に着目してしまうのは問題でしょうか?<笑

鳥居からの参道です
この反対側の松並木がきれいでした
小雨が影響していたのかもしれませんが、仮拝殿付近以外は人が少なかったですね
(というのも、参道の方向は駐車場の方向と違うのです。路線バス利用者くらいかな)


このあと、出雲大社の隣にある古代出雲歴史博物館に立ち寄りました
(結構時間があったのです)
そういえば、出雲と言えば勾玉ですねぇ・・・なんてことを考えながらいろいろと勉強させてもらいました
矛がずらっと一面に並んでいるのは圧巻です
(ただ、輝いている方はレプリカですが)

昼食は出雲大社鳥居前の田中屋さんで割子そばをいただいています
・・・まだまだ出雲編は続く・・・がしかし<苦笑


唐突ですが、明日から16日まで四国に出かけてきます
これで、北海道・東北・関東・北陸・関西・中国・四国・九州地方制覇です
あとは沖縄くらいかなぁ・・・なんて考えていますが
またしばらくの間、写真ばっかりになるかもしれません

帰ってくるのは16日ですが、17日からはちょいと研究室で伊豆へ出かけます
・・・ので、この続きは19日になるかも<滝汗
2009年03月13日(金) 01:21:21 No.2419 (日々雑感)

【200903旅行記】その1


というわけで、今日から旅行記を書いていきますよ。と
神奈川県から出雲市までの移動手段として「サンライズ出雲」を選択しました
・・・まぁ、寝台列車に乗っている余裕は学生時代くらいしかないだろうと<笑
そして、シングルデラックスに何となく乗ってみたかったので、1ヶ月前から予約をしていたわけです
(予約開始が1ヶ月前ではありますが)


室内はビジネスホテルのような感じですね
(さりげなく私が写っていますが、お気になさらず<笑)
ベッドのほかに洗面所・デスクがついていたのでゆっくりとくつろぐことができました

ベッド側からドア側に向かって
ハンガーなどもついています
個室は鍵が閉まるようになっており、また、出かけるときは入り口にある数字キーを操作することでドアの施錠・解錠を行うことができます


アメニティ類も完備です(これはシングルデラックスだからなんですけれど)

横浜から乗車したのですが、ちょうど夜のラッシュ時間帯に乗車するので
乗車して個室に入った途端にホームにいる次の電車待ちの人と目を合わせる羽目になりました
・・・ある意味恥ずかしいわな・・・



そんな列車に乗り、小雨の降る出雲市に着いたら、早速出雲大社へと向かったわけです

出雲大社は平成25年まで平成の大還宮を行っており、本殿に入ることはできません
出雲大社のお話はまた明日に
2009年03月12日(木) 01:06:34 No.2418 (日々雑感)

一夜あけて


昨日の夜にA300-600Rで帰ってきましたよ
離陸にかかる距離が
SAAB<<DHC8-Q400<A300
だったので、滑走路いっぱい使うんだなぁ・・・としみじみしてました
フライトは航路上に雲が広がっているらしく、常に揺れてましたが・・・
(私自身は前よりの座席に座っていたのですが、後部座席ではやけど防止で温かい飲み物が出せなくなるという状況)

羽田から急いで空港バスに乗り、藤沢まで行った後に電車で最寄り駅まで行きました
・・・さすがに疲れてぶっ倒れていたんですけれどね・・・
そんなこんなであと4日で再び旅行です
3月後半はなんだか知らないけれど結構忙しいです
・・・こう、コンスタントに忙しいといいんですけれど、一部分だけ忙しいってのはなんだか・・・
ちなみに、後半の用事のほとんどが主催、自分<爆死
どんだけイベントプランナーだよ、と思った今日この頃でした
(飲み会3件、旅行1件、イベント企画1件)


先日の太鼓岩の画像が横向きだったのでちゃんとした画像をアップしてみます。

ちなみに某映画とは、「もののけ姫」です。モロが居る岩のモデルがここ。
太鼓岩からの景色はなかなかの絶景でした(本当に晴れていて良かった。というか屋久島での2日目に行かなくて良かった<苦笑)

太鼓岩から
太鼓岩にくるまでに沢に落っこちた関係で<爆死
しばらく太鼓岩にいたのですが、後から来た若い女性二人組も感嘆の声を上げてましたよ
太鼓岩が横からも見えるように大きな岩の上に太鼓岩が乗っているのですが
そこに降りるのはなかなか苦労します(岩肌なので結構滑る。雨降ってると多分無理)

加えて、モロ一族の岩屋のモデルがここです

白谷雲水峡は「もののけ姫の森」(正確にはワケありで元、がつくんですけれど)
があるとおり、宮崎監督が「もののけ姫」の製作に当たって参考にしているんですね
・・・なので、自然がとても美しいです

また後日、旅行について順を追って紹介しようと思います。
2009年03月11日(水) 04:38:15 No.2417 (日々雑感)

ちなみに


某映画で有名な岩。
2009年03月10日(火) 17:01:44 No.2416 (日々雑感)

突然ですが


ウミガメ上陸日本一の海岸まで来てます
2009年03月10日(火) 12:59:38 No.2415 (日々雑感)

今日は


あの辺りに行ってきますよ〜〜
幸いにも晴れたので昨日借りたレインウェアは必要無さそうかな・・・

山なのでどうなるかわからないけれど(苦笑)

太鼓岩まで行ってきます!

余談ですが、昨日、天候不良で飛行機が5便中2便しか出なかったみたいで、今日の飛行機のほとんどがすでに満席です。
2009年03月10日(火) 06:36:13 No.2414 (日々雑感)

ヤクスギランド


なかなかに


美味でございます。
2009年03月09日(月) 17:40:55 No.2412 (日々雑感)

あいにくの雨


今日と明日の予定をひっくり返して、あした白谷雲水峡にいくことにします。
2009年03月09日(月) 08:18:22 No.2411 (日々雑感)

屋久島


到着しました。
というか、もう寝るんですけどね(笑)

噂のボンバルディアで屋久島到着です。
実感としては先ほどの小さい飛行機(SAAB340B)の方が
「空を飛んでるっ!」
て感じがします。

余談ですが、最後の最後、羽田便までは地上からの搭乗です(笑)


明日は白谷雲水峡に行ってきますよ〜〜!
2009年03月08日(日) 21:36:01 No.2410 (日々雑感)

ラウンジにいる間に


鹿児島空港


鹿児島のまともな観光もいつかしたいなぁ、なんて考えつつ。

直後の乗り継ぎ便が取れなかったので、二時間ほどラウンジで勉強でもします(*ToT)
2009年03月08日(日) 12:20:24 No.2408 (日々雑感)

小さいねぇ


この飛行機でひとまず鹿児島にいくのです。

「ひとまず」て、便利な言葉ですねぇ(苦笑)
2009年03月08日(日) 09:55:54 No.2407 (日々雑感)

それでは


ひとまず岡山へ向かいます
やくも4号に乗車です

列車到着時にヘッドを撮ろうと思いましたが、逆光がひどいのでやめました(*ToT)
2009年03月08日(日) 09:55:54 No.2406 (日々雑感)

思っていたよりも


はい、ホテル


パソコンがネットに繋がってるんで今のうち、と思ってたらもう寝なきゃヤバイ時間なので・・・すみません
2009年03月07日(土) 04:53:36 No.2404 (日々雑感)

昨日の雨が嘘のように


ただいまツアー待ちです
(ひとつ前のツアーにずらしてもらったものの、それでも30分あるわけで)

お陰でこのあとの予定にも結構余裕ができました。

それにしても、今日はいい天気です。

ただ、先ほど、軽く道をそれて登山チックなところにいったら結構足に負担かかりました。(笑)
明後日が心配だよ・・・(*ToT)
2009年03月07日(土) 12:43:54 No.2403 (日々雑感)

ただいま


石見銀山です。
ていうか午前中に一通り回りましたが(笑)

このあと限定公開している大久保間歩のツアーに参加してきます
2009年03月07日(土) 12:18:24 No.2402 (日々雑感)

なんでだろうねぇ


本日の夕飯


宿泊先は
温泉津の
のがわや旅館さんです

思っていた以上に料理が美味しくて、かつ量も多かったのでご飯の出る幕がありませんでした(笑)
写真に加えて二品ほどお料理が出ましたが、かなり空腹だったのにご飯要らずとは・・・驚きです。
滅多に食べることができないような食材も多々ありましたので、本当に美味しかったです。

貸しきり風呂も満喫させていただきましたし、
いつか、二泊ぐらいしたい旅館ですね。


今さら思いましたが、今日、結構投稿してるんですね・・・。ハハハ


尚、チューハイは頼みました(笑)
2009年03月06日(金) 20:34:44 No.2400 (日々雑感)

出雲大社


仮拝殿ではありましたが、願ってきました。

出雲阿国の最期の地とかにも行ってきましたよ。詳しくは後日。
2009年03月06日(金) 19:50:08 No.2399 (日々雑感)

話は吹っ飛んで


はい、旅館(苦笑)

出雲大社とか日御碕とか行ったんですけどねぇ・・・
ちなみに明日も行きますが、時間があったので石見銀山の世界遺産センターにも行ってました。

これで事前学習はばっちり!・・・だといいね(笑)
2009年03月06日(金) 17:55:32 No.2398 (日々雑感)

車窓を流れる景色も


なかなか乙なものになってきました。
2009年03月06日(金) 07:10:21 No.2397 (日々雑感)

中は


こんな感じで。
2009年03月06日(金) 06:41:33 No.2396 (日々雑感)

祭ずし


購入してみました
2009年03月06日(金) 06:39:24 No.2395 (日々雑感)

おはようございます


元々、出先で眠りにくいタイプなので仕方ないのですが、浅い眠りを繰り返しました。

今はまだ、電車の中で、岡山付近ですかね。
車内販売で駅弁を購入予定ですので、そのときにまた。
2009年03月06日(金) 06:26:32 No.2394 (日々雑感)

車内からこんにちは


どうも。サンライズ出雲からこんにちは。近藤でございます。

シングルデラックスでのんびりと終点、出雲市まで向かいます。
移動が凝ってます。今回(笑)

室内はビジネスホテルっぽい感じですね。
アメニティなんかももらったし(笑)
ただ、机に向かって延々とメール打ってたら軽く酔いました(苦笑)


まぁ、そんなこんなで、当面の間、この日記は写真メインになると思います

パソコンから書いてもよかったのですが・・・まぁ、いろいろあって
2009年03月05日(木) 01:17:58 No.2393 (日々雑感)

明日からに備えて



mini9のメモリ換装を行いました
1GB→2GBで、この機種に関しては最大搭載となります
オフィシャルでは、WinXPHomeのBTOでメモリ2GBが選択できないけれど
チップセット的にはOKだし、4千円弱出せば購入できるので購入してみました

購入したのは、IO-DATAのPC6400のECですね
保証期間が短い代わりにかなりお安いです
初期不良のみのバルク品よりは信用できるし
5年以上使う場合はSSD交換しなきゃいけないので
ひとまずはコレでずっと使って行こうかな、と

取り替えて何かが変わったと言うことは特にありません<爆死
・・・だって、今までもそれほどヘヴィな仕事をさせたことがないので・・・;;
旅行期間中にあれこれやってみて、結構使えるようなら新生活はこれだけ持っていく感じかなぁ・・・
(4月末から3ヶ月程度、もしくはそれ以上茅ヶ崎を離れる予定なので)


明日から出発なので(とはいえ、夜発なのですが)
荷物をある程度準備しました
トレッキング用のシューズを入れたら、それだけで旅行用のバッグの1/4担ってしまってちょっと焦りましたが・・・w
トレッキング用のシューズをずっと履いていても良いと思いましたが、レンタカー乗ったりするので、基本的にはティンバーランドのシューズにしておきました

・・・まぁ、そんなこんなで、明日の更新はおそらく車内からお届けするでしょう・・・多分<笑
2009年03月04日(水) 21:28:20 No.2392 (日々雑感)

・・・重症だ


こんなにあっても・・・


<<<<予告です>>>>


あわわわわわわわわわわわ


時 間 ね ぇ っ !!
さっそく言葉が汚くて申し訳ありません
・・・色々とやらなきゃ行けないこととか、出かけることとかに関して猛烈に時間が足りないことが発覚しました
寝てる場合じゃないわ・・・こりゃ・・・



先日、ゲームセンターで入手したぷよぷよです
(横浜のラウンドワンだったかな)
触り心地がぷよぷよです・・・そりゃぷよぷよなんで
がちがちでもふにゃふにゃでもあっちゃいけないんですけれどね
触り心地があまりにも良いので、デスクトップアイテムとしては重宝しています


結構前にメインPCの方は一太郎2009へのアップデートを行ったのですが
mini9の方に今、アップデートを行っています
・・・というのも、旅行の時に持っていくパソコンがmini9なんですね
なので、今のうちに快適な入力環境を・・・と思って居るわけです
ちなみに、もう一台のUMPCであるSH8への導入予定は・・・今のところ未定です

(ライセンス上問題があるのでは?と思われるかもしれませんが、同一人物が使用する場合であれば、問題ないのです。何とも嬉しいライセンス形態です)
2009年03月01日(日) 00:59:30 No.2388 (日々雑感)