どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

あぶなっ


年越しライブ(といっても中継)に行くのに帰ってきてから更新しては
思いっきり翌日更新ではないか、というお話ですよ
・・・まぁ、いつも25時とか26時に更新しているから別段問題はないんですけれどもね・・・

というわけでちょいくら海老名まで行ってきます
・・・道が渋滞しているかもしれないので一応、片道2時間と踏んでいますが
まぁ、3時間以内に到着すれば全く問題ないのでゆっくり安全運転しますよ

チケットはチケットぴあ経由なのですが、今回はファミマで支払いをしたので
ファミマ仕様のチケットになっています・・・若干汚い・・・
ちなみにこのチケット、前にもお話ししましたが、23日のVersaillesのライブの帰りに渋谷のファミマで買ってきたものです
・・・さすがに行きつけのファミマとかだと買いにくいんだよね・・・
(店員のおじちゃんとかとよくしゃべっているし)


昨日のアメブロへ進出騒動ですが、別に気まぐれなので問題ありません
・・・以前、Microsoftの学生用ポータルのSpokeとかmixiとかに出張っていたときも
別個のものとして運営していたので、おそらくは全く同じ記事は載せないはずです・・・たぶん

ちなみに、こちら側の日記からはアメブロへリンクを張りますが
こっちの日記はパーソナルな部分が多いのでアメブロからこちらへのリンクは張りません


というわけで、いろいろありましたが、今年も一年何かとご迷惑をおかけしました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、新年の更新は1月1日からになります<爆死
・・・そりゃそうだわな・・・
2008年12月31日(水) 18:35:10 No.2333 (日々雑感)

申し訳ない


出張りました
http://ameblo.jp/tkond86/

アメブロの方は主にネット上をうろついたときに更新するので不定期更新です
こっちは毎日更新です・・・そんな違いかな
2008年12月31日(水) 01:35:22 No.2332 (日々雑感)

敢えて元ネタではない方を



「ドラマー目立ちすぎ」というまぁ、韓国からの動画があるのですが、それを元にメタリカのマスターオブパペットに合わせて見ちゃったという作品
・・・元々の動画も面白いですが、こっちもかなり面白いです
実際にはこういう事は出来ませんが、だからこそというか・・・ていうか酷い<爆死



というわけで、こんなもの注文していました
・・・別に何かをやるというわけではありません
(一応こういうフレーズ書いておかないとね)
コイツの動作確認で結構時間がかかってしまったので
配属希望調査票の記入が完了していませんよ
・・・勿論これから記入しますよ・・・う〜ん・・・


明日はX Japanのカウントダウンライブのパブリックビューイング(映画館で見れるヤツ)に行ってきます
・・・が、茅ヶ崎→海老名ってちょうど間に寒川神社があるので車で行きづらいんですよね・・・
かといって電車で行くと帰って来れないんだ、コレがまた
(相模線は終夜運転していないので)

・・・129号で行こうと思っているのですが、初日の出暴走に遭わないことを切に願ってます


久しくアップデートしていなかったのでこの日記のシステムのバージョンをアップさせました
・・・一時期Amebaとかに移行しようとも考えたのですが、色々と面倒なので、ていうかドメイン持っているんだからそっち使おうよってことでこっち使ってます
2008年12月30日(火) 00:58:37 No.2331 (日々雑感)

もういっちょ


画像サイズを変更してやってみよう。
(システム変更に伴うテスト投稿です)
2008年12月30日(火) 01:40:50 No.2330 (日々雑感)

プレミア会員なので


色々と購入


ず〜っと寝ていましょうかDay


非常に眠いわけで


あまり長居することはできませんでしたが(年末の都合上)
長々とカラオケに行ってきました
バカ騒ぎするにはもってこいなのですが、腕が疲れたり(タンバリン振りすぎ)
喉がかれたり(シャウトしたり)と色々なデメリットを伴うという諸刃の剣です<爆死

「そばかす」を4人で1回ずつ歌ってみようという企画(正確には精密さ移転の点数を競っているのですが)
もやってみたのですが、やっぱりみんな辛そうでした
・・・ていうか、男であの曲を歌うのはきついよねぇ・・・

余談ですが、初めてUGAを使ってみました
(携帯にDAMアプリが入っている都合上、近藤はDAMばっかり使っているのですが)
・・・曲数がいっぱい入っている点は非常に良いと思うのですが
他の機種だと出てくる歌詞が出てこなかったり、音が微妙だったりと、結局DAMの部屋に長居しました
(DAMの部屋とUGAの部屋に別れて歌っていたのです。いや、別にそういう分け方をしたかったんじゃないのですが)
やはり、DAM慣れしちゃっているのだろうなぁ・・・と思うわけです


ちなみに、研究室のメンバーで行ったのですが輪講があったのでそのまま
研究室へ戻ってきて、無駄にハンゲームで時間を費やした後、午前中は研究室は墓場でした<爆死

2008年12月26日(金) 01:24:18 No.2323 (日々雑感)

こんな使い方でいかがかしら?


年賀状の基本デザインです



今年は黒を基調としてゴシックチックに仕上げてみました
葉書左下の所にうっすら牛が写っていたりする所がアクセントなのですが
・・・薄すぎて分からないですね、画像では<苦笑

デザインにかかった時間・・・15分チョイ<苦笑
インスピレーションで行動しているので、素材のカタログを見て一発で物事決めてしまいました・・・ハハハw


動画のエンコードがたまりに溜まっていたので一気にやってます
その数35本、時間にすると30時間ちょっと
・・・コレがなかなかに時間がかかってくれて困ってます
(研究室のパソコン使ってやろうかと思いましたが、流石に自重しました<苦笑)

年賀状を作らなければならない問題から、リソースはフルに割り当てていないのですが、それでも、動画エンコードをする度に新しいパソコンが欲しくなります
・・・流石に悪名高きPenD840をいつまでも使うわけにはいかないよなぁ・・・と


昨日のライブに行ったときからネックレスのチェーンを新しい物に変えたのですが、
古いチェーンをブレスレットと一緒に絡めてみたら(というか腕に捲いただけなんですけれど)
ちょうど良い長さだったので、こちらでリサイクルしてみることにします
2008年12月24日(水) 01:27:49 No.2321 (日々雑感)

再現性


Versaillesのライブへ行ってきましたよ〜♪
思っていた以上に男性の比率が高くて驚きました
(+初参戦の方の比率も多いみたいで、それも驚きでしたが)

こういうバンド(というかメロスピ系統は基本的に)はCDとライブとの間に
ギャップがあって、再現性が取れてないバンドって多いわけです
(SonataArcticaの初期とかそうだった)
VersaillesもYoutubeに掲載されていた動画を見る限りではそれほど
(特にKAMIJOが)再現性が高いバンドでは無かったので心配だったのですが
杞憂でした
かなり楽しrませて貰いました。コレは売れるだろうなぁ・・・と思います
ライブそのものが一種のショー的な形になっていて(ホールライブだから為しえたんだろうけれど)
お腹いっぱいですよ

彼ら、来年6月にメジャーデビューします
ワーナーミュージックっていう選択も良いですね、世界に出やすいレーベルですから
(ちなみにこの発表があったとき、少し涙ぐんでしまいました)

・・・ちなみに、渋公ことC.C.Lemonホールの写真は取り忘れました・・・;;



先日届いたテレビがIrシステムに対応していたのでDVDレコーダーに対してIrシステムリンクしてみました
・・・簡単に録画できるのでなかなかに良いです
・・・investors relationsのIRじゃないです。赤外線通信の方です<苦笑
infrared raysね
2008年12月23日(火) 02:16:53 No.2320 (日々雑感)

ちょっくら楽しんでくるとします



明日はいよいよVersaillesのライブになりますね
女性だらけだろうけれど(まぁ、ヴィジュアル系だし)楽しんでくるとします
彼らの曲はメロスピとか好きなら結構嵌ると思うんだけれどなぁ・・・
ある意味ビジュアルで敷居が高くなっているとも言えなくはないような・・・
楽曲的にはかなり良い感じだと思うんだけれどもなぁ・・・
ヨーロッパでウケるのは分かる気がするし


X Japanのカウントダウンライブですが、見事に落選してしまいました
・・・なので、海老名の映画館に中継を見に行ってくるとします
(こちらは無事に当選したので)
自宅でネット中継もちょっとは考えましたが、どうせなら映画館に行こうと
・・・どうせ海老名だから車で行けるだろうと<笑

後付みたいな形にはなりましたが、シークレットIDなるものも貰えるしね・・・
おそらくは今後行われるライブでこのIDが生きてくるはず・・・と信じたいですね


連日の金欠騒動ですが、サーバ代金に及んでました<苦笑
・・・というか、正確には資金的な余裕はあるけれど、とある事情で払えなかっただけです
銀行の営業時間内にATMに行くことができないから・・・ってやつなんですけれど詳しいことは割愛
2008年12月22日(月) 01:44:23 No.2319 (日々雑感)

さてはて


Newテレビです


というわけで忘年会でした


焼肉がリバイバル@忘年会でした

個人的には一昨日のお肉の方が好きだったかな・・・とか思ったのは秘密さっ♪

その後、某有名アミューズメント施設でコインスロットやっていたのですが
当たりが5連とかで出てくれて、何だか逆に面白くない状態になってました
・・・ウン百枚コインが出てきていたので<爆死

ちなみに、結局家に帰ってきました・・・明日仕事だし、色々有るので<笑
いや、メインの会合が5時〜7時だったというのも理由の一つなのですが


X Japanのカウントダウンライブのチケット予約についての情報が公開されましたが
YOSHIKI mobileに加入しているにもかかわらず、加入していたのが先月だったので見事に第一次先行抽選からは外れました・・・;;
・・・色々と手は尽くしてみますが、最悪、自宅でネット中継かなぁ・・・と思っています
できれば赤坂に行きたいなぁ・・・


mini9用に16GBのclass6のSDHCカードを購入しました
速度を計測してみましたが、色々と使えそうです
流石はSDHCカードという所でしょうか
・・・というか、コレで記憶容量が2倍になったのは嬉しいですね
2008年12月19日(金) 02:22:37 No.2316 (日々雑感)

起きたら8時半


ブォロブォッロ



大学の学内で使用している(通学用のメッセンジャーバッグは大きいので)
ファイルボックスなのですが、いろいろと割れていてぼろぼろです
・・・何で今もなお使っているのかというと、この商品、無駄に3千円位するんですよ、ハイ


昨日お話ししていた無線の件ですが、mini9をもってしても、接続できませんでした
・・・シグナルレベルは強いのですが、DHCPからIPアドレス取得できない模様で・・・
完全にネットワーク側の問題でしょう。コレ

結局は有線であれこれやったらネットに接続できてしまったので
(それに越したことはないわけでして)
結局有線万歳っ!てな話です


今朝、急激な円高で、それなりにもうけさせていただいたのですが、
その後、円安になると思って投資していたのですが、さらに円高がかかってくれまして
ロスカット食らいました・・・;;
今月はいってからどんどん損失を出していたのですが、ついに取引できないレベルまで・・・ひどいお話です。
2008年12月17日(水) 01:52:03 No.2314 (日々雑感)

久しぶりに


・・・寝坊しました<笑
というか、パソコンの処理待ちの状態で布団の中に入ったらパソコンが落ちずに自分が落ちたって言うお話でして
寝坊したのは30分だったのですが、いろいろとやらなきゃならない作業が残っていたので、結局家を出たのはいつもよりも2時間ほど遅い時間でした
・・・まぁ、仕事あるから大学に行ったけれど、仕事無かったら確実に休んでいるパターンですよ、これ<笑


結構ビックリしたのですが、Inspiron mini9ですが、無線LANのドライバをアップデートしたら
その辺の無線LAN対応ノートPCでは接続できないような電波も拾えるようなモンスターマシンになりました<苦笑
周辺の無線LANのサーチ機能も強くてなかなか楽しいです
・・・ていうか、凄すぎるだろ、コレ・・・て感じですが

明日、ドライバアップデート前には接続できなかった場所へ持っていきますが、
これで接続できたらホント、本物ですよ


明日は研究室で焼肉パーティで御座います
・・・すなわち、研究室宿泊プランなのかなぁ・・・

茅ヶ崎駅の近くに比較的食材も数多く取り揃えているSHOP99があったのでそこで色々と仕入れておきました
・・・案外普通の商品も104円になったんですねぇ・・・と感心していたり
2008年12月16日(火) 01:12:03 No.2313 (日々雑感)

やっと少しだけ進んだ


自宅で久々の復活です


部屋で使用している22インチの液晶テレビがいよいよ本格的に危なくなってきているので(というか半分以上ご臨終です)
ので、緊急対策的に、店から持って帰ってきた車載テレビ(AC電源対応化済み)
をHDDレコーダにつないで使用することにしました
・・・一応、今週中には新しいテレビが届く予定なのですが、それまでの緊急代替策として使おうかと

ちなみに、アンテナ線はつないでいないので(テレビ取り替えに備えて最低限の配線変更しかしていません)



この記事、mini9から書いているのですが、なかなかにタイピングしづらいですねぇ・・・
結構ミス率が高いので、しばらくはキーボードをみながらゆっくりとタイピングしないといけないかもしれません(特に右手)
まぁ、この先、何度も使うタイミングはあるので、次第になれてくるでしょう・・・たぶん<苦笑

ちなみに、かなり余談なのですが、以前に
RealForceを購入したことはお話ししましたが
試しに自宅と研究室でタイピングの速度を測ってみたら研究室の方が早かったっていう・・・orz
・・・もちろん、研究室は普通のパソコン買ったときについてくるキーボードです
(自宅から持って行ったのも一台ありますが、そっちではないです)

・・・偶然だと信じたいね、ウン
2008年12月14日(日) 22:57:23 No.2311 (日々雑感)

新旧対峙すっ!!


いや、本当は一緒になることなんて来春まで無かったハズなんですが
研究室に置いておくパソコンを入れ替えるためにSH8を持って帰ってきたのと
まだメンテが完全に終わっていないので家に置きっぱなしのInspiron mini9が偶然出会い頭に・・・みたいな感じです



と言うわけで突然ですが
色々比較、どっちが優位なんだよ
基本性能:Inspiron mini9
 AtomのN270はかなり良い感じに動いてくれるし、HT対応しているからその点もグッド
ディスプレイ:Inspiron mini9
 表示の輝度が「これでもかっ!!」てくらいに明るい
 ・・・ただ、800×600のディスプレイを何らかの方法で拡張しているみたいなので
 その点、最初から1076×600表示をしているSH8は優れ物。ただしディスプレイのサイズが小さいのはバッド
キーボード・タッチパッド:SH8
 タッチパッドに限ればInspiron mini9なのですが、キーボードが打ちにくいので
 SH8の方が有利かな。大きさは似たようなサイズなので、SH8のキーボードが
 そのままInspiron mini9に載ってくれればな、と思った今日この頃
 タッチパッドもあるし、ポインタもついているので、その点充実しています

ボディ:SH8
 ディスプレイが回転しちゃうし、何よりもInspiron mini9と比べても小さい

発熱・静音:Inspiron mini9
 ・・・ていうか、これ、起動しているの?という位の静音なので
 図書館でも使えると思います。(キータッチ音はしてしまいますが)

総合:どっちつかず
 Inspiron mini9がビジネスでの出先ユーズ的なものがメインだとすると
 SH8はコンシューマメインだとしても問題ない、といえそう
 すなわち対象ユーザ層が重なっているようで重なっていないので優劣付けることはできないかな・・・と思いました
 
2008年12月13日(土) 00:16:48 No.2310 (日々雑感)

なかなか凄い



Inspiron mini9が到着しました
早速使用してみましたが、さくさく動いて良い感じです
・・・そしてすぐに大学行きが決定しました(やっぱりSH8が自宅向きですね)
若干キーボードを打ちにくいのが難点ですが、それでもさくさく動くし、物理的にも軽いし・・・文句なしです
SSD16GBなので、SDHCカードを使って記憶容量の確保をしなければなりませんので、それが今後の大きな課題でしょう

100円PCと言われていたこのパソコンではありますが、その呼称の割に結構使えるパソコンです
・・・正直言って、期待以上のコストパフォーマンスです

先程も書きましたが、SSDを搭載している関係上、起動音が殆どしません
・・・ていうか、動いているのか動いていないのか、よく分からないレベルです
それぐらいの静けさなんですね・・・驚きです


大学で焼肉パーティをするための肉が家に届きました
・・・ハイ、明日大学に持っていきますが、今のところ冷凍庫が肉、肉、肉です


ドルが88円まで下がりましたが、また一喜一憂しています<苦笑
2008年12月12日(金) 03:40:49 No.2309 (日々雑感)
Trackback(0)

プラムトニック梅申



梅酒の中ではハイセンスな部類に入るであろうプラムトニック梅申を購入しました
・・・明日には研究室に持って行ってしまうので、今日が家に置いておく最後の日です<爆死
八岐の梅酒とかも購入しているのですが、なかなかに美味しかったです
・・・それらに比べると、この梅酒は度数が5度くらい高いのでその辺が心配ですが・・・
ただ、梅が入っているのは何だか期待してしまいますよね


とまぁ、最初っからお酒トークしてどうするんだってな具合ですが・・・
普段通りで行けば定期更新日だったのですが、サーバの統計処理の方に不具合がありまして、その対応を行っていました
そのため、今日のCMGIの定期更新はお休みしています
・・・ついでに言うと、今月中に配属希望を出さなきゃ行けないので、それを練っていたというのもありますが・・・

不具合というのは、リファラなどが全て表示できるように設定していたはずなのですが
ドメイン毎に設定が別れていることを失念してしまいまして・・・
その対応をしていたのです

CMGIはリファラを大事にするサイトですので、リファラ無くして今後はあり得ません(半ば本当の話)
そろそろCMGIで特設企画なんか立ててみようかな、とか思ったりしています
2008年12月11日(木) 00:19:51 No.2308 (日々雑感)
Trackback(0)

PRINCE&PRINCESS


予約していたVersaillesの新曲が届きました

PRINCEはネット上で無料配信されていたので、何度となく聞いていたのですが
PRINCESSは色々な要素が詰め込まれていてなかなか聞き甲斐のありそうな曲になっています
SILENT KNIGHT(インスト曲)もなかなか良い感じだと思います

基本的にVersaillesの楽曲は何度も聞いて味が出てくるような曲が多いので
何回もじっくり聞いてみたいと思います
・・・月末にはライブもあるしね


かなりぎりぎりな時期なのですが、来年用の手帳を購入しました
今年使っている手帳のデザインが気に入っていたので同じものはないかと
東急ハンズで探してみたものの、存在せず
結局似たような(メーカ一緒なんですけどね)手帳を購入してきました

まぁ、前回は新宿店で今回は横浜店ですから仕方がないと言えば仕方ないのかもしれませんが・・・
ついでにメガネも新しく作ろうかと思いましたが、今日の所は遠慮しておきました

・・・帰りにらぽっぽで色々と購入して帰りましたが、やっぱりらぽっぽのアップルパイは美味しいです
・・・いつもスイートポテトも一緒に購入してしまうので結構かさばってしまうのが玉に瑕です(別の袋になるので)

2008年12月10日(水) 00:49:10 No.2307 (日々雑感)
Trackback(0)

哀れでしかない


悩み


・・・まぁ、どうって事のない悩みなんですけれどね
TAをやっているときに、年末だからだろうけれど、小トラブルがチラホラあるわけで・・・
・・・これまでとやり方は何ら変わっていないから、トラブルの要因は私じゃなくて生徒さん側にあるのかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり
一応、考えなきゃいけないな、とは思うのです


日曜日の朝が早かったので、その分、さっさと寝ました
・・・10時半に寝たのなんて数年ぶりです
・・・が、寝坊しました<爆死
7時間半も寝たのに寝坊です・・・助走を付けてオーバーランみたいな・・・w
Σ(´`lll)

しかも、それだけ寝ているにもかかわらず、午前中は眠くて眠くて研究室でだれてました(ので、本日の研究時間は0申告です<苦笑)
というか、シミュレーションの結果待ちなので、基本的にはやること無いんですけどね<ヲイ


ミニタリー系のブーツが欲しかったので、ロスコのブーツを購入しました
リーズナブルな価格なので、賛否両論あるみたいですが、今、ティンバーランドのベーシックブーツを履いている私としては、もうちょっと脱ぎやすいブーツが良いなぁ・・・というわけで
価格とデザインの面から購入しました。機能的にも蒸れないみたいなので、なかなか良さそうです
・・・到着したら写真でも撮りましょうか
2008年12月08日(月) 01:04:49 No.2305 (日々雑感)
Trackback(0)

ドがつく暇加減


昨日からお話ししている仕事の勤務中ですがドがつく暇加減なので
撮り貯めしていた写真の一枚でも。

ちなみに毎朝の通学路です

お仕事の感想や愚痴はまた後で。

というわけで後から色々と<笑
まず、この写真についてですが、ほぼ毎朝登っている全長100mちょっとぐらいの坂です
高校の時の坂と良い勝負していますが、角度的にはあっちの方が凄かったかな

一応車も通れますが、殆ど人しか通らないので、そういう点では排ガスの臭いにまみれなくて良い感じです


さて、お仕事の話になります

朝6時半に出勤と言われたので研究室に泊まったことは昨日お話しました
・・・残念なことに5時に勝手に目が覚めてしまいましたが<苦笑
椅子4個並べてその上に寝袋敷いたので、寝心地はそれなりによかったはずなのですが
研究室に行く前に1時間くらい仮眠を取ったのがいけなかったらしく・・・浅い眠りでしたね

んで、仕事なのですが、試験本部で答案チェックの仕事でした
・・・なので、暖房がそれなりに効いた部屋で座りっぱなし
しかも、答案をチェックしてから次の答案が来るまで1時間くらいあるので
・・・眠いったらありゃしない
猛烈に楽なアルバイトだった気がします。ただ、色々と不満も抱いたけれど
・・・まぁ、それでもサラリーを考えれば良いアルバイトなのでしょう
2008年12月07日(日) 13:50:06 No.2304 (日々雑感)
Trackback(0)

色々と訳があって


突然ですが、研究室に宿泊中です
・・・というのも、明日のアルバイトの勤務開始時刻が早朝になりまして
(自分で挙手して、そうしたんだけれど)
「始発で大学行くぐらいなら研究室に泊まった方が楽じゃないか」と思って
研究室に泊まる事にしました

・・・まぁ、何度目か分かりませんが(そろそろ片手に収まらなくなっているはず)
かなりコンフォータブルな感じになってきているので、特に大きな問題はないわけです

ちなみに、もちろん試験会場はうちの大学です
ただし、使用する建物が私の泊まっている(苦笑)工学研究棟ではなくて一般教室だらけの建物なので、研究室には立ち入り禁止になっていないわけです
それどころか、カードキーが必要かな、と思っていたのですが普通に入れました
(いや、別にカード持っているんで問題ないんですけれども)
・・・一応、今日も授業日だからだと思いますが


無性に梅酒が欲しくて、かつチョーヤの梅酒では我慢できずに
梅酒屋(
http://www.rakuten.ne.jp/gold/umeshu/)さんを利用させて頂きました
・・・まだ試し買いの時点ではありますが、気に入った商品があれば継続購入しようと思います

・・・マインマート行けってのはご勘弁を<苦笑
2008年12月06日(土) 00:57:47 No.2303 (日々雑感)

こんな感じ


大絶賛動画編集中・・・


・・・家でないと動画が編集できないってのはアレ(何)なので
大学のワークステーションにも編集用ソフトを入れて貰えるように説得しようかなぁ・・・な今日この頃なワケです
シミュレーション上ではシミュレーション基板の形状が分かりづらいので、
基板の形状を画像出力したものとシミュレーション動画を合成したいだけなんですけれどね・・・
それが”だけ”なのかどうかは分かりませんが


いよいよ注文していたMini9が生産段階に入ったようで、Dellからアレコレと葉書が届いていました
(領収書とか構成表とか)
予定では、来週の終わりには到着するとかしないとか・・・
大学用ではなくて、ホームユーズなので、色々と楽しんでみようと思います
・・・どちらかというと、SH8の方がホームユーズ(万能君)っぽいんですけれどね・・・
Mini9は追加構成としてはBluetoothを搭載させたくらいなので、プロセッサのパワーを除けば、SH8にアドバンテージがあります
・・・ただ、そのプロセッサのパワーっていう面は結構大きいんですけれどね・・・


今更気がついたのですが、
Windows95世代用のリモートデスクトップ接続用クライアントって存在していたんですね
・・・今まで全く使えないものだと思って諦めムードだったのですが、ひょんな事から発見してしまい、注目しています。
2008年12月04日(木) 00:47:02 No.2301 (日々雑感)

真冬の御歳BOX


サザンオールスターズのライブDVD(勿論限定版)が到着しました〜♪

キラーストリートに続いて連続購入です
・・・いやぁ、やっぱり、サザンは好きなんです、我が家は
到着して早々に全編視聴しました・・・したら12時近くなっていましたが<苦笑

個人的にはミス・ブランニューデイが一番のお好みです。テクノとロックの融合というか・・・楽曲的には古い部類にあるんですが、なんだか新しい趣があるというか・・・


いつDVDが届くか分からなかったので、今日はさっさと研究室から帰ってきました
・・・ホント、どれだけ待ち焦がれてたんだよ、って感じがしますけれどね<苦笑
しかも、研究室にいる間も、シミュレーション結果の動画作成が失敗しているし・・・
(正確には、可視化ソフトの動画作成部分が何でか知らないけれどスクリーンキャプチャを使用したものになっているため、スクリーンセーバをキャプチャしてしまった)

まぁ、でも、ライブDVDを見て結構元気になれました


久しぶりに安いハンディドリップのコーヒーを飲みました
・・・悪くないかも、とか思った私はいったい何なんだろうか・・・
(たしかに、いつも自分で挽いて飲むコーヒーに比べたら味は落ちるけれど、飲めないレベルじゃないな、と思いました)

・・・ちなみに、インスタントは相変わらずアウト傾向
2008年12月03日(水) 01:17:35 No.2300 (日々雑感)

パッと見



首輪に見えますが、ブレスレットです<笑
チョーカーでもよかったんですが・・・w
こういう軽く締め付けがあるものって個人的には好きです
・・・思想的な所に通じるものがあるのであまり深くは掘り下げませんが
ギチギチじゃなくて、軽い締め付けってのが・・・何だかばからしいのでこの辺で終わりましょう<苦笑


3時間しか寝ずに大学へ行ったらやっぱり眠気が襲ってくれまして
TAやってる最中にウトウトしてました・・・ていうか落ちていたかもしれない
まぁ、TAやっている間に研究でもできれば話は別なんですが、とにかくネットに繋がらないので(正確には無線LANに繋がらないので)
同じ講義の担当が2コマとかだと結構というか、かなり暇になるわけです
・・・だから寝ちゃうんです・・・寝不足だと・・・というのは言い訳か<爆死



昨日機能を新しく搭載させたシミュレーションプログラムのシミュレーション結果を見てみたら
何だか不思議な特性が出てしまいました・・・w
市販シミュレータの逆の特性って・・・w
と思ったら、分解能(まぁ、出力の精度ですね)が猛烈に荒くなっていました
・・・プレのシミュレーションだったから良いけれど、ひとまず、まともな結果が出るまでにあと5日くらい待たないといけないらしい・・・
2008年12月02日(火) 01:11:20 No.2299 (日々雑感)

あっはーっ♪


研究の方はかなり良い進捗なのですが、そのおかげでいろんな事がおろそかになっている今日この頃です
・・・またもやTOEICの先生から叱られちゃったよーな近藤です<苦笑

いや、マジで本当にTOEIC勉強しないとねぇ・・・


バカみたいに研究の方はどんどんと進んでいて、おかげさまでやることいっぱいで年内フル稼働決定ムードなんですけれども・・・
GUIとかやりたかったんですが、来年にやって貰うことになりそうなノリかな・・・


あまりにも変換精度が悪いので、最近よく使っているワークステーションの日本語入力もATOKに変えました
・・・プログラム中のコメントを書いているときでも、あれだけ変換精度が悪いと、流石に書く気が失せるってもんです

まぁ、それ以上に大学側から「この辺では無線LANに接続できますよ〜」
という場所で無線LANに接続できないために、開放教室でのアルバイト中にいろんな事ができないのでむしゃくしゃしていますが・・・
研究は勿論、CMGIなどのネット上での活動も一切できないので、仕方なく(というと語弊がありますが)原稿の執筆とかやってます
・・・ホント、ネットがないって大変です・・・
ちなみに、今月半ばになればイーモバイルが届くので、それで無理矢理ネットやってしまうっていうのも一種の手だと考えています
・・・そっちの方が確実だし、楽だし・・・でも、お金はかかるけどね<苦笑
2008年12月01日(月) 01:31:14 No.2298 (日々雑感)