どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

結局かい


・・・早上がりでさっさと店を後にするはずがペチャクチャ喋ってたら2時間近く居残ってた・・・
ギリギリ閉店前に帰ったから良いものの・・・なんだかなぁ・・・
明日人事異動で店長が替わるのですが、顔なじみだったので有り難い限りです
・・・でも、ウチの部門、結構問題抱えているからなぁ・・・と心から思う



さて、明日の午後から日曜日までず〜っと休み・・・の筈です
色々イベントがあるので実質的に休みじゃないんですけれどね
加えて言うならばやらなきゃならないことも結構あって<苦笑
というのも、3週後くらいにやる実験がどうやら
鬼畜らしいので
(2日間で50枚以上のレポート書くらしい・・・通常は徹夜して2,30枚程度なのに)
それに対しての準備を少しずつ行っていかなければなりません・・・多分

ちなみに明日は課題の提出をしなきゃならないので若干というか30分ほど定期更新にかける時間が少なくなるので宜しくお願いいたします
(誰に対していっているのやら)

家のパソコンのデスクトップのアイコン数がめちゃくちゃ多いのに対して
学校のアカウントのデスクトップは2,30個なので現在アイコン増殖大作戦の実施中です・・・アホだろ<爆死
色々有用なソフトを色々インストールしてしまうのだっ!!

・・・USBメモリに<爆死
2007年10月31日(水) 02:06:30 No.1891 (日々雑感)

マーティン・ハンドフォード的な


余りにもショックな


1円ってさぁ・・・


ノックフリーシャープペン


熱く語ろうじゃないか




このシャープペン、書いているとおり、ノックフリー、即ちシャープペンのノック部分は勿論ありませんし
某有名グリップみたくフリフリする必要もありません
どういう機構になっているのかというと、ペン先のところがノック構造
(正確にはダイオードみたく、芯が一方向にしか進まない)構造になっているので
書いていれば勝手に芯が出てくるというわけ

あらかじめ出ている芯が少なくなれば筆圧で自動的にノック部分が押されて
可逆構造なので出てきた芯は内部へと戻らない。従ってノックフリーが実現できているのです

シャープペンで「何回ノックしたら〜」とか鉛筆の「書いているウチにどんどんと太くなる」とか言うことがなく、常に0.7ミリという安定性
(ここも鉛筆を考えている?とか思ったけれど、実際問題は筆圧で折れないために0.7ミリだと思う)
普通のシャープペンとは違って基本的に折れるという心配がない
(まぁ、芯が少なくなればダメになるんだけれど)
ノックしている暇がない学生さんに超お勧めですよ
・・・というアイデア商品なのに105円という親切価格。アリエナイデース


と、ここまでべた褒めしてきたのでデメリットをいくつかご紹介

1.芯が可逆=戻らない=収納時が大変
 ペンキャップが必要です。懐かしのアレ
2.ニセ鉛筆。しかし胴体プラスティック
 ・・・えぇ〜っ(これは個人的な趣味のお話ですね)
3.通常装填が可能なシャープペンの芯の長さが限られている
 芯を入れ替えるとき、必ず6センチの芯でなければなりません
 というのも、芯を入れたときに
 消しゴム部分を取り出すと出てくる芯ケースを収納することによって
 最初のノックが行われるので、この長さ以上だと無駄にノックされて捨てることになるし
 これ以下の長さだと、ペン先部分を自分で取りだして芯が出てくるまで
 押し出さなければなりません
 ・・・というのはチョイと面倒だけれども、普通の使い方であれば問題ないと思う
 
 上記理由により、ペン先から芯を引きずり出してしまうと悪夢を観る<爆死



端から見れば「ネタ商品」っぽく見えますが、蓋を開けてみればなかなか良い商品だと思います
実際、この商品を買ってから私は講義の際、このシャープペン以外を使うことが極端に減りました
(これ買うまでは三菱鉛筆のピュアモルトを使ってました)

なかなか良い商品だと思います。良い買い物しましたよ〜♪
2007年10月27日(土) 01:29:13 No.1887 (物品購入記)

ヘタこいた


凄いことになっていた


首脳会談


・・・だってさ<笑


卒研の優先配属決定会でした
結果から言えば、希望していた研究室に入れたので問題なさそうです
このあと、教授のところに挨拶に行かなければならないのですが
・・・月曜日にその教授の講義があるんだよねぇ・・・なんて言っちゃダメかな?<苦笑

いよいよ本格的にこんなシーズンです

相変わらず店の方でドタバタしておりまして・・・特に来月のシフト
色々不祥事(爆死)があったので変更届を出さなくてはならない様になったので
シフトを弄くったら出るわ出るわ・・・変更の山
今日も変更リストを出しましたが、そのあとでもうチョイと変更を加えたので
更に変更が出ると思う・・・まぁ、その殆どが自分のシフト変更なんだけれども<苦笑

ここのところ3時半くらいに寝て6時半過ぎに起きるという生活だったので疲れてきているのかもしれません
・・・結構だるいし、講義中の眠気が酷い・・・
明日が山だ・・・w

昨日の講義のときにメガネを置き忘れてきたと言うことを今日の1限で知りました
・・・偶然にもどちらもTAの時間で、同じ教室だったので気がついた瞬間に情報課のカウンターに行って確認しましたがナッシング・・・
無くなってしまったかぁ・・・今日は全然見れないぞぉ・・・なんて思っていたら授業が終わったときに「メガネ届いてますよ〜」というオチでした
(問い合わせに行った後に別のTAが届けてくれたそうな)

・・・何はともあれラッキーなんだけれども、根本的に忘れるなよ、って話
2007年10月24日(水) 00:57:01 No.1884 (日々雑感)

ギャーギャー喚いたって良いじゃない


相変わらず店の方は人事査定というかなんというか・・・でかなり微妙な感じでして
近藤含め大方のご意見はもはや"can't"なのですが、まぁ、鶴の声というヤツで・・・
・・・というかその鶴の声を発せさせたのは近藤含めキャッシャー首脳陣だけれども

・・・生々しいお話なのでさっさと終了

明日あたり・・・いや、そのうちちゃんと書きますが、以前にここに載っけたノックフリーシャープペンシルがもの凄く良い
鉛筆やシャープペンでは味わえないこの感じ、猛烈に好きです

特に、講義での情報量が多くて、わざわざノックする余裕もないときなんかに凄く有用だと思いました
・・・というわけで後々、ちゃんとレビューも書きますから


酷いお話ですが、2年と5ヶ月ぶりに郵貯の通帳記入をしてきました
・・・といっても、郵貯の口座なんて殆ど弄くってないから(郵便貯金間の入金・出金に使っているだけ)全然書き込まれなかったのですけれどね
むしろそのあとの7ヶ月ぶりに記帳した三菱UFJの方が記帳される量は多くて・・・
ていうか、為替手数料ばっかりなんだけれどもね・・・w
(つまり、ATMに行くのが面倒でいつもケータイバンキングとかで他の口座に移してしまうものだから、年間かなりの額を手数料で引かれていたりするのです)
2007年10月23日(火) 02:37:18 No.1883 (日々雑感)

お忘れさん


重荷となるか


秘密結社


タイムアタック


・・・というのは実験のお話
3時間用意されていましたが1時間で終了しました
結果を載せるとアレなので、色々明かせないことも多いです

実験の時間も短かったけれど、レポートの時間も最短を目指してっ!!
・・・てのは実現できるかなぁ・・・
明日の朝から書いてみます・・・て、既に3時半なんですけれどね


産経新聞からの転載

「ポテトの量少ない」読売新聞販売店員、マック店員に暴行

 「ポテトの量が少ない」とクレームをつけて呼びつけたマクドナルドの店員に暴行を加えたとして、埼玉県警羽生署は18日、傷害の疑いで、読売新聞販売店店員、野本和仁容疑者(33)=同県羽生市東=を逮捕した。

 調べでは、野本容疑者は10月3日午後8時ごろ、自宅アパート1階玄関付近で、謝罪に訪れた同市のファストフード店「マクドナルド羽生ヤオコー店」の27歳と47歳の男性会社員2人に、「落とし前をどうつけるんだ」と怒鳴り、胸を突くなどの暴行を加え、全治3日〜1週間の軽傷を負わせた疑い。

 調べに対し、「胸ぐらをつかんで暴力をふるったが、けがをさせていない。謝罪にきたのにおれを挑発して逃げたので、止めるためにやった」と容疑を否認している。

 野本容疑者は9月下旬ごろから同店に「メガマックのLセットを注文したが、ポテトの量が少ない。コーラも氷の量が多くて中身が少ない」「なぜ家に謝りにこない」と数回にわたりクレームをつけていたという。

・・・ウン、何というか・・・世の中怖いね
確かに、ポテトの量は若干の増減があるかもしれないけれど、だからといって家に謝りに行く程度の問題になるとは思わないけれどなぁ・・・

ていうか店員さん可哀想に・・・
2007年10月19日(金) 03:28:39 No.1879 (日々雑感)

酷く簡単とは言わない


・・・だって悩んだもの、悩んだからには簡単だとは言わないさ
というのは学生実験のお話
HTML関連の実験(というか演習だね)だったのでほぼタイピングの演習といっても差し支えなかったのですが
英字キーボードだったので、それなりに打ちにくいんだ、コレが<苦笑

HTML関連とは言っても最初の問題以外はず〜っとJavaScriptで、例題を示されたあとにアレコレ自分で弄くる、というタイプの演習だったので
比較的簡単にかけたかなぁ・・・と
時間的には5時間用意されていましたが2時間で終わったし
(でも、そのあと4時間半暇になったりしてね・・・;;)
普段のTAで教えている様な事だったので特に何かを学習したというわけでもなく・・・なんだろうね?<苦笑

ちなみに演習結果がネット上に公開されているのですが、勿論ここにそのURLを書くはずがない<苦笑

この演習の影響なのかどうかは分かりませんが、左腕が腱鞘炎気味・・・何じゃこりゃ<苦笑


その実験ですが、ちょっと時間があったので成績をまとめてみました
・・・自分だけではなく、クラス全員分<苦笑
ひょっとすると1位を取れるかな?と思いましたが、流石にそうも簡単にいかず、単独2位でした

・・・通期の実験なのですが、ちょっと計算してみたら、あと1回レポート出したらそのあとの実験は全て休んでも単位取れそうな・・・何とも酷いお話
2007年10月18日(木) 02:16:11 No.1878 (日々雑感)

複雑だと思うわけであります


倒れやすい状態


睡眠をちゃんととらなかったのが悪いのでしょうけれど、気管支の調子が悪くて、一日中ローテンションで過ごす羽目になりました
しかも帰りの電車はグリーン車に乗ろうか乗るまいか悩んだあげく普通車に乗ってみれば、立った状態で寝てしまうというオチになり・・・

・・・なんというか、色々大変なんだよ<苦笑


株価の動きが読めなくなってきたので、ひとまず保有している株を損失を出す前に売りに出しておきました
現在下降まっしぐらの状態なので、もしも前回の購入値よりも下がった場合にはその値で購入しようかと

・・・すなわちシーソーゲームしようとしているわけで<苦笑


先日の態度の悪そうな修理サポートの留守電、真実が分かりました
真実は私の携帯電話の伝言メモの記録時間が20秒だったことにありました
・・・すなわち、時間いっぱいまでに入りきった情報が電話番号までだったのね〜と
結局何回も電話をかけて繋がらなかったのでお昼過ぎにネットからビックカメラ宛に連絡を入れて修理を実施してくれる様に依頼
・・・したら、修理センタからありとあらゆる方法で(FAXまで来た<爆死)
連絡を取ろうとしてきてくれたので、どうにか最後は修理センタに電話が繋がって一件落着
・・・したはず何だけれど、そのあとにビックカメラから実施の連絡が・・・あぁ、こじれてる、こじれてる<汗
2007年10月16日(火) 01:30:30 No.1876 (日々雑感)

明日だと思っていたら明後日だった


・・・というのは試験の話
もう後期が始まってから1ヶ月近く経つのに授業の時間割が把握できない私・・・まぁ、色々あるんだと思ってくれたら有り難い限りです



二日前にミスったと思った誤差金が実は誤差金じゃなかった・・・
という大人の事情があったみたいでけっこう凹んだのに結局何もかもが無かったことになったっぽい・・・;;

・・・なんていうか色々残念というか何というか・・・


昔話をします。ここ2年くらいず〜っと管理人として気になっているので
そろそろ訪問者の皆様も気がつくはずです
・・・て、このネタはCMGIのウラっかわに書くべきなんだけれど
おそらく書いたら色々ゴタゴタするのでこっちに書いています

ご存知CMGIの略称はComicMakerGameInformation
文法として正しく機能させるためにはComicMaker's Game's Informationってところなのですが
サイト当初の運営がコミックメーカーで作られたゲームの更新情報を収集して表示するというサイトでしたので、このような名前でした
しかし、リニューアル後はテクニカルドキュメントや技術情報などに情報を限ったため、ぶっちゃけ、このサイト名、似つかわしくないわけで
今のサイトはComicMakerInforamtionまたはComicMakerTechnicalInformationという名前が相応しいんじゃないかという単なる愚痴でした

・・・というか、この点は各方面から突っ込まれそうなので、ここで軽く弁明というオチで宜しくです<苦笑
2007年10月15日(月) 01:48:40 No.1875 (日々雑感)

叩かれそうなので弁明


研究室配属説明会


キャプってアップしたいけれど、止めておきます


色々言いたいことがあるのに、万が一を考えて書かない方向で


一人用戦車に吹きました
http://www.funtrak.co.uk/

えーと、画像転載しちゃいますが、問題あったら連絡してください
・・・。

・・・・。プッ
この何とも言えない気持ちが皆様に伝わることを信じております<苦笑



困ったというか、チョイと苛立ったのがビックカメラの修理担当
D-snapの古いヤツを修理に出したというのは以前お話ししましたが
そのときの担当者さんは普通の対応をしていただいたので一切問題ないのですが

何が問題って、見積もりをお願いして、その見積額を連絡してきた窓口
声小さいよ
・・・イヤホン付けて耳に押し当ててかろうじて聞こえるレベル
聞こえないって、何だこの声の小ささは・・・ホント怒るよ?

しかも最後の一言「連絡先は****-**-**** プツッ」って、おい
何か言うことあるんじゃないの?コレ何?
しかもその電話番号、日中に2回かけたけれど誰も出ないし
んでもって夜にかけたら受付時間外なのは分かったけれど、その案内をする自動応答がこれまたなんだか・・・なんかツンデレ系な・・・
・・・ていうか、普通に苛立つので勘弁してください<苦笑
2007年10月12日(金) 02:42:25 No.1872 (日々雑感)

というわけであっさりと白神シリーズ終了でした


・・・まぁ、そんなこともあるって<爆死
一番大事なところが写っていない様な気もするけれど、気のせいだろうと思うよ?<苦笑



東プレのRealforce(SA0100)が届きました〜♪
早速使ってみましたが、なかなか良い感じです、このタイピングが軽い感じ、疲れにくそうですよ〜♪
以前使用していたキーボードよりと比べると、やはりちゃんとしたキーボードなので、高さがあって有り難いです
(今までは高さがない分苦労することがあったので)

タッチ感については前述の通り、かなり軽いです。しかもタイプ音もそれほど大きくはないので、ストレス無くタイピングすることが出来るのではないでしょうか?と

この画像を見ていただければ分かるとおり、フォームポジション用にある程度キーが傾いています
・・・まぁ、コレも使ってみればそれほどフォームポジション強制でもないなぁ・・・と思いました

個人的にはUSB接続というのが残念ですが(PC切り替え器を使っていたのですが、これを機にPC切り替え器の使用を止めました。サーバー機が復活した場合は、リモートデスクトップでのサーバー機運用をしようと思います)
それでも、あまりあるパフォーマンスです。すんばらしいっ!!

・・・お値段もすんばらしいけど<爆死
2007年10月11日(木) 02:56:47 No.1871 (日々雑感)

Σ(゚д゚lll)ガーン


何か凄いぞ、コレ



いや、凄いのはコレじゃないけれど・・・
白神山地の生き物たちシリーズ
・・・ちなみにこの日、私達はアシナガバチだかクマバチに追いかけられました<爆死



何が凄いってコレ

上2つは既に持っているエセ鉛筆(一番上はどうなのか微妙だけれど)
今までは、一番それっぽかったのが上から2番目の商品だったのですが
やってくれたよサンスターっ!!

・・・下2つもエセ鉛筆、即ちシャープペンです
下から2番目を見れば分かるとおり、ちゃんと芯が出ています

この画像を見れば分かるとおりですね、ハイ

何を驚いて欲しいのかというと、実はこのシャープペン、ノックフリー
すなわち、一切ノックしなくて良いシャープペンなのです
・・・もう、驚きの商品でしょう?
その実際なのですがドクターグリップ見たく、振るわけでもありません

この芯が出る部分がノック構造になっていて、書いていれば勝手にノックするような構造になっているというオチ
だから、まさに鉛筆状態なのですよ

・・・多分東急ハンズで売ってます、こういうおもしろ商品は<爆死
(横浜店で買いました)
2007年10月10日(水) 00:45:21 No.1869 (日々雑感)

これはなかなかきれいな世界遺産



というわけで、この画像は結構お気に入りなんですよ、という一枚


人事の問題を片付けてきました
とはいえ、この問題がきちんと動き出すにはかなりの日数が必要なのですが・・・
それでも問題が明らかになっただけかなりマシかな、と思っています

いつまでも目を背けていられない問題だったわけですが、ここまで来てしまった事が残念でたまらない



なんだか部屋の中で色々なモノを喪失している気がします
1.Justsystemのミニ三脚
 使おうと思っても見あたらない。2時間くらい探したけれど<爆死
2.体温計
 確かこの部屋にあったはず(そんなレベル)
などなど
・・・って、2つか?<爆死

申し訳ありませんが、チョイと体調が優れませんのでさっさと寝ることにします


2007年10月09日(火) 01:47:36 No.1868 (日々雑感)

至って普通に感じる



・・・このキノコ、普通じゃないかなぁ・・・?
悪ノリしてとっちゃったのかなぁ・・・?
う〜ん・・・未知数


人事の問題で色々と騒動が勃発している様なので
明日責任者、即ち店長に相談しようと思います
実際のところ、上長は違うんだけれど、人事の話は上長の上長に話さないといけないわけで・・・
ていうか、それは本当は上長が上長の上長に・・・あぁ、もう意味不明<爆死

今週はそんなにレポートを書く時間は必要ないだろうなぁ・・・日曜日に終わるんだろうなぁ・・・とか思っていたら
普通に今日の夜に終わった<爆死
PC系の実験なので、結構自分の知識だけで進んでいけるだろうとか思ったが最後
書きたいことがありすぎて逆に進まない・・・何じゃこりゃぁぁぁぁっ!!

・・・出来る限りのことは書いたけれど、かなり失敗しまくってます
一部は画像を作ったのは良いけれど、ソースファイルを保存せずにPNGとかで保存してしまったので再編集が効かない・・・なんちゅうこっちゃ・・・w


某シリーズの最新刊を購入したのにもかかわらず、ちっとも読み須々万なのはなんでだろう・・・?

・・・誤字を直さないのはなんでだろう・・・?<爆
2007年10月08日(月) 02:44:10 No.1867 (日々雑感)

困った<苦笑


さ〜て、実は資産管理的問題で結構ヤバぞ〜<苦笑
この6ヶ月が最もキツイのかな?というわけで節制します

・・・節制するつもりは毛頭無かったんだけど、仕方ない



「ぶれてな〜い」シリーズ<苦笑
木漏れ日がもうちょっときれいに映り込めばなぁ・・・と思ったりする



久々に日曜日が丸一日休みというとても有り難い状況なので
(普段は休みなんて一日もないわけで)
おそらくは四半日ぐらいしか起きてません<苦笑

・・・まぁ、そういう一日もあったって良いんじゃないかなんて思ったりしていますが、ダメ?<爆死


え〜と、最初になんであんな事書いたのかというと・・・
東プレ Realforce108UHを購入したからです
(高級キーボードってヤツです)
2万近いです、ハイ
Just my shopで購入しました。
変荷重キーボードだと、近藤のタイピングには合わないので、一定荷重の商品を選んだ・・・というのは後付の理由で御座います。<爆死

左はある程度フォームポジション的なタイピングをしているのですが、右手は殆ど人差し指と中指でタイピングしているので、まぁ、変荷重じゃない方が良いんだよね・・・多分

ちなみに動機は、特にない<だから浪費だって
でも、一週間のタイプ量はかなり多くて、肩こりも結構酷いので
このキーボードで治ったら奇跡だと思います
ちなみに現在は、2000年のエプソンダイレクトの付属品を使ってます
2007年10月07日(日) 00:26:16 No.1866 (日々雑感)

表示されるどころか



先にこちらのお話
毒々しい黄色いキノコ君
コレを見なかったらキノコシリーズは始まらなかった・・・と思う



えーと、タイトルのはCMGIのシステムメンテナンスの結果です
結局、表示されるどころか、家でも編集できるようになりました
・・・つまりは根本的な問題すら解決してしまいました<苦笑
うん、これでより使いやすいシステムになりましたよ〜♪と

・・・なんて言うか、色々微妙・・・w



例年のイベントで<笑
結局例年の割烹へ
いつもは本店なのですが、色々訳ありで(別のところに行きたかったのですが、そこが予約で満席だったのでそこに落ち着いたというオチ)支店の方へ

しゃぶしゃぶ250g+野菜+うどん
と結構な量でしたが、美味しく頂きました
お肉を並と上の2つを頼んでみたら違いが分かって結構感激でした、というお話でした

この一年は特に良い一年になりますように<笑
2007年10月06日(土) 03:02:48 No.1865 (日々雑感)

ちょっと編集してみた



ぼけているのが勿体ない写真なのでシャープ効果入れてみたり
(勿論、アクオスの方ではない)

ちなみに明日は待望の(爆死)キノコシリーズ第一弾登場っ!!
・・・毒々しいので要注意<苦笑


実験がパソコンの組み立てとFreeBSDのインストールとC言語実習だったので
出る幕じゃないなぁと思ってなるべく控えてました
・・・パソコンの組み立てについては中学の時にかのN君と学年全員の前で発表したなぁ・・・と言う想い出がありますが<苦笑

同レベルというか、同レベル以下なのは残念すぎるでしょう
後でビデオチェックしてみようかな・・・


ただいまCMGIのシステムメンテナンス中〜
何でか知らないけれど、どうでも良いところの編集画面がちゃんとしてて
本文の編集場面がデフォルトのまんまだよ・・・;;

WYSIWYGエディタのインストールってもっと簡単じゃなかったかい・・・?

今暫くトップページはあのままにしておきます
2007年10月05日(金) 02:48:31 No.1864 (日々雑感)

システムは大変不安定で御座います



理科の実験に最適
(何というコメント<爆死)


CMGIの方ですが、FAQDBのブログシステムを既存のシステムから分離しました
・・・これで考慮していた問題も解決するはずです

何をやったかというと、単純にデータベース(MySQL)をコピーして
新しくMTを設置した後にプラグインを丸ごとポイッと投げただけです
もしも不具合があったらご連絡下さいな

・・・あ、ヤバイ、まだWYSIWYGの設定してなかった・・・<汗
(コレは編集側の問題なので表示には影響ありません)


睡眠時間が3時間を切っていたというのも影響してか、見事に帰ってきてからぶっ倒れました

・・・コレ書いているのは2時半前なのですが、脇腹と腰が痛いです・・・おそらくは疲れのせい
そろそろ、というか確かに体のガタが来ています・・・ハードワーカだとは思わないけれど、やけに柔なお体になってしまったものだと思う
2007年10月04日(木) 02:10:53 No.1863 (日々雑感)

三者三様のアホンダラがっ!!(エラく毒舌)



しばらくの間、ピントが合っていればきれいなんだけれどなぁ・・・シリーズ<苦笑
わざとボカしているって事にしておいて♪<苦笑


と言うわけでタイトルの一件
どういう事かというと某講義でのお話

1.周りを無視して突き進む上にその突き進み方がミスだらけ、しかも気がつかないアホ

2.NintendoDSやってるアホ
3.携帯で漫画見ているアホ
4.再履なのに寝ているアホ
5.ノート写すだけで一切理解もしていないし、ミスも指摘しないアホ

ちなみに5は私、近藤です<爆死
1はご想像の通り、講師様

・・・この講義、(実は去年甘く見すぎていたせいで私は再履なのですが)前年に引き続き高確率で単位が取れなさそうですね・・・
理解は出来る。しかし覚えるのは辛いってそういうお話
せめて単元ごとで小休止してくれないと、理解も記憶も追いつかないよ・・・;;
2007年10月03日(水) 23:40:35 No.1862 (日々雑感)

色々と困ったものだ



まさか左下に看板あるとは思いもしなかった・・・没だよ、コレじゃ
というタイトルで宜しいでしょうか?<爆死


ちょっとした日本語の解釈の違いで生徒さんに思いっきり被害妄想されてしまった
・・・いや、アンタ、授業ちゃんと聞いていれば何をやらなきゃならないか分かるでしょう?
軽くブチ切れていらしたけれど、こっちとしても軽く怒りたくなりました
・・・話、ちゃんと聞けよ、と
よって、救済措置も何もせずに放置
・・・あらかじめ授業時間中に終わりません、って言っているのに終わるわけ無いでしょうが
まぁ、確かに終わった人もいたけれど、アレは特別

ビックカメラへD-snapを持っていきましたが、1万円くらい修理費用がかかるかも、とのことでした
・・・ポイントが使えるようなので5000円くらいまでなら考慮するけれど、1万近くなったら残念ながらポイです。ポイ<苦笑

帰ってきたら帰ってきたで突然の店からの出勤要請が
今日はフルメンバーで出ているんだから早上がりの人間に交代して貰え、と言ってみたら
「その人が応じてくれない」とかで・・・
結局出勤

最近の高校生って空気読めないのかなぁ・・・なんて最近本気で思っていたりします
(ごく一部のお話だとは思うけれど)
2007年10月02日(火) 01:05:11 No.1861 (日々雑感)

何だか妙に疲れるわけで