どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

皮肉なことに


前に壊れたHDDの外付けユニットが役立つとはね・・・
2007年07月31日(火) 03:39:06 No.1795 (日々雑感)
Trackback(0)

修復中止します


修復作業中


ハードディスクが読み込めるだけマシだけどね
2007年07月31日(火) 02:52:19 No.1787 (日々雑感)
Trackback(0)

重要度は高いけれど致命的ではないお知らせ


失敗したぁぁぁぁぁぁぁ


・・・いま、メイン画面で何故かネトラジを視聴していて
サブディスプレイに日記を書き込んでいるので実はちっとも編集画面なんて見ていなかったりするのですが<ヲイ
(しかもネトラジは見るものじゃないからメインディスプレイ使う必要がない)

そんな状態で何をやったのか、というと
キーボードの電源スイッチ押して強制シャットダウンしちゃいました
・・・色々消えましたよ、たとえば編集後半だった日記とかね




昨日のアクセス規制の際に使ったログファイル@改造版
いつもログファイルをcsv形式にしたいので、テキストエディタで置換処理を行っているわけです
・・・プロセスナンバー隠しているのにIPアドレス隠していません
・・・なぜかって?
そりゃこの人、遠慮はるばる某国(経由)からFTPアタックされているわけで



夏の旅行計画を粗方立ててみました
車で(ここかなり重要)茅ヶ崎→弘前(アレ?)→白神山地→福島→磐梯→喜多方→茅ヶ崎
と巡ります・・・ってアレ・・・?

・・・若気の滾りだと思ってください<苦笑

そろそろいいか・・・
コードギアスの24,25話視聴しました(アレ?アンタどこの地域に住んでいるっけ?という質問はスルーで)
先行上映会でブーイングが起こったわけが分かりました
・・・でも、これはこれで、締まりは良いんじゃないんだろうか、と思います
続編がなかったらブチギレますけれどね
2007年07月30日(月) 23:53:51 No.1785 (日々雑感)

どこに投票したかは明確には書きませんが


共産にだけは絶対に入れてない<苦笑
しかし、歴史的大敗を喫した自民党はこれからどうなるのか・・・見物ですね


ネットワーク情報サイトの方にも書きましたが、KDDIの一部IPアドレス帯域からのアクセスを規制しています
SPAM抑止が主な目的ですが、アクセス禁止状態となっているため、全てのアクセス方法においてアクセスがDropされます
この件については、SPAM抑止の観点から全てのアクセスを禁止という形にしています

申し訳ありませんがご了承下さいませ
なお、状況により年内に規制解除するかもしれません
(国内プロバイダなので海外に比べて対応の余地がありますし、スパマー放っておくようなプロバイダは少ないと思いますので)

手厳しいとご批判なさる方もおられるかもしれませんが
SPAMを全部受信するほど時間的余裕もありませんし、フィルターの都合上
一応、SPAMメールについてもタイトルだけは確認しておりますので
同じようなSPAMが何通も届くことだけは避けたいというスタンスでこのような対策を実施しています

現時点では
SPAM判別率はサーバソフトウェアのみで90%台後半を維持しています
ただし、誤判定(とはいえ、店舗系のメールマガジンが主です)が2,3%野確立で発生することが残念ですが・・・;;
2007年07月29日(日) 08:42:16 No.1784 (日々雑感)

機器設置完了


・・・というのはこっちの話だからどうでも良いと思って下さい、ホント


MBSでいよいよ大ブーイング作と噂のコードギアス24,25話が放送されます
・・・私はTBSなので明後日までお預けなのですがワンセグもDVDも予約済です

・・・まぁ、その前にネットにあっp・・・失礼しました


シフトの調整を行おうと思いまして
(というのも昨日体調不良のせいもあっただろうけれどもの凄く混んでくれて久々に疲れてしまったわけで)
労働生産性とか求めようかと思っています
売り上げデータは許可を貰って自宅に持ち帰ってきたのでコレを元に今後のシフト編成の指示を出す予定です

・・・アンタ何様よ、というのはおいておいてください
誰かが動かなきゃ誰も動きはしないし、誰も動かなきゃ誰も気がつかないので
資料さえ揃っていれば人事も頷いてくれるし
・・・何先読みしてるんだよw


試験も残すところは3教科となり、実質超音波高額だけが問題となったのですが<爆死
それも出題パターンも分かっているのである程度はヤマが効きます
・・・というわけで殆ど試験が終わったような状態でのんびりと過ごしています

・・・ところで明日、選挙なんだっけか<爆死
前々から言ってますけれど共産党にだけは絶対入れない
(根に持ちすぎだけれどね)
2007年07月28日(土) 01:33:32 No.1783 (日々雑感)

最近の近藤の傾向


1.間違った日付の日記をそのまま1週間以上放置する
2.徹夜しようとして結局5時頃に寝るのは良いけれど起床時に猛烈にうなされる
  ・・・これ、半端じゃない・・・


というわけでダブルパンチでした<爆死

これ、徹夜する理由が学業だからだと思いますが
いっつも数式でうなされる・・・しかも二度寝三度寝しても同じようにうなされるからタチが悪い・・・


というわけでラスト2日を残して電磁気学関連の教科の試験でした
・・・ヤマを張って当たったから良いものの・・・というところでしょうか
3ヶ月以上も付き合ってりゃ大体どういう問題出すのかは分かりますよ、ウン



先週末までに結論を出すとか某所で言っていたHDDの件ですが
結局、修理に出そうかと思います
明日あたりに電話をかけてみようかなぁ・・・午前中に起きられれば<ヲイ

基本的には見積もり次第と言うところでしょうけれど
6桁チョイぐらいまでは出して良いかな、って思っています
”どんな手を使っても不可逆なデータ”っていうものが入っているんです
・・・それは未だに達成していないものの部品みたいな物ですが
それを成し遂げていない以上は成し遂げる責任ってものを感じるわけで

・・・よくよく考えたら、小説のデータもある程度はHDDに入っているんですねぇ・・・
書きかけのデータは本体に格納していたから良いものの
その他のデータは全部そっちにあるみたいで・・・<苦笑
2007年07月27日(金) 04:18:12 No.1782 (日々雑感)

5時間の無駄遣い


多分、何も見えていやしないんだろう


素直なのは良いことだけれど


それを公に堂々と発表できるような度胸は私にはちっと〜も無いので
あなたのマネは出来ません・・・センセ<笑
(というのは学内広報誌での教授の発言を受けて)


コードギアス、全話視聴終了しました。残すは24,25話(30日かぁ〜とはいえ、実質、31日の早朝)
22話の最後の展開で「おお、コレでハッピーエンドかぁ」と思ったらそんな展開ですか<苦笑
・・・んな無理矢理なぁ・・・というか恐ろしい展開の発想・・・
(無理矢理組み込んだような展開じゃないけれど、ハッピーエンド大好き人間の近藤はこういうのはチョイと・・・)

・・・まぁ、グダグダ語ってもどうしようもないのでさっさと終了


前年度単位を落っことしてしまっ教科の
続編的な教科の試験でした
・・・事前に勉強させようという意図が丸見え100%だったので案の定
試験問題は簡単だったのですが、見事に大問1問とちった・・・orz

致命的な損害じゃないから良いですけれどね・・・



実のところ、授業期間中はサーバ監視ソフトを動かさずとも週に一度SSHで
サーバの負荷状況を監視していたのですが・・・最近全く情報取得していないのでその点からの考察は全く出来ず・・・
・・・ていうかプロセス数だけはここのところ異常にキルされているのは知っているんだけれども・・・
2007年07月24日(火) 21:09:47 No.1779 (日々雑感)

(゚Д゚ )ハァ?


クレジット会社から明細が届いていたような気がするのですが・・・
どこにやったのか忘れたような・・・紛失したような・・・<苦笑
全然覚えていないというのはタチが悪い


試験初日でした・・・が、見事に出鼻をくじかれたというか・・・
想定外の問題が出てきまして・・・驚き桃の木山椒の木です
通信系の教科はまぁ、予想通りの問題だったのですが
制御系の科目が「勉強しないと解けないよ〜」という事前の説明に反して
5分で解けてしまうという恐ろしい・・・いや、ホントに恐ろしい事態
・・・試験時間は60分だったので開始後40分から途中退出が可能となるのですが
大半の生徒が途中退出する事態・・・
てか、配点がもの凄く高すぎて苦笑せざるを得なかった


試験中なので非常〜に不謹慎ですが
「コードギアス 反逆のルルーシュ」に嵌ってます
BIGLOBEで27日まで放送済全23話を無料配信中〜♪
一日で一気に14話視聴しました
つまりは7時間か・・・笑うしかない<苦笑
1話はディスカスで借りてきたDVDですが、無料配信中であることを知ってから
ディスカスのコードギアスのランクはDVD全て6くらい下がったかなぁ・・・w

明日までには23話まで全て視聴済となり、30日の24,25話放送には十分間に合う・・・

って、何やってるんだよ
2007年07月23日(月) 22:48:26 No.1778 (日々雑感)

そして夜中に気がつくのだ


なかなか良い作品でした・・・が


「時をかける少女」(アニメ版)を見ていました
土曜プレミアムでやってたヤツですね

その最初に入っていた紹介で
「この映画は実写版が昔あったんですよ〜」というような紹介がありましたが
その実写版、昔見たことがあったりしました
(勿論ライブ世代ではないですよ〜お昼にやってた様な気がする)

以下軽くネタバレとなるので反転で

「実写版では切ないストーリーでしたが、この映画ではどうなるのか?」みたいなことを言ってましたが
大筋は変わってないような・・・切なさに、でも希望が籠もったエンディングというか・・・

真琴が泣いてしまってそこで終わりだったらあまりにも切ないストーリーでしたが
そこで終わらなかったのがせめてもの救い
(ていうかそれ以前にラスト1回のエピソードがあっただけマシか)

途中でバンバンタイムリープを使ったのには笑った
・・・くだらない使い方だけれども、実際、同じ状況下になれば誰もが試すんだろうなぁ・・・と

大筋としてはかなり良い作品だなぁ・・・と思いました
流石アカデミー賞受賞作品だね


さて、試験結果、もう分かってるのでバラすと
時間が足りずに終了〜♪なめてかかったのが仇となったわけで<爆死

というか、失敗しなけりゃ全部作れたんだろうけれど
リングスリーブで何度も失敗してしまい、結局それでテンパって
駄目になった感があります

・・・もうちょっと落ち着くべきだったと思う
・・・しかし、この時間配分、絶妙な緊張感で・・・・ヤバイ
2007年07月22日(日) 21:13:01 No.1776 (日々雑感)

明らかにおかしくないか?


そういえば技能試験もあったのか


こんな回路


ていうか単にリレーに配線を組んだだけの回路
・・・は音響信号を・・・ブツブツ


さて、明日が休みだからってアレコレ遊んでいたらもう3時半なんだけど・・・
如何なものか・・・w

しかも、その遊んでいるうちに”電源がぷっつり切れている”(ここ重要)
携帯に店から電話が続けざまに3回も入っていたらしく、何だか騒動の予感です
・・・しかし、留守録には何も入っていないので危機的状況ではないのだろうと勝手に判断

・・・気がついたのが閉店後ってのがまた痛い・・・w


昼にも書きましたが、サーバの状況はそれほど悪くないみたいですね・・・ウン
何を持って良いとか悪いとか判断しているのかは・・・
おそらくは勘<ぇ
2007年07月19日(木) 03:18:45 No.1773 (日々雑感)

致命的には重くない模様・・・しかし



昨日〜本日のサーバ負荷状況グラフです

メモリの使用率が高いように見えますが、現時点では60%程度をキープしています
むしろ問題点はほとんど周期的なスクリプトを動かしていないはずなのにCPUロードが周期的に変動していることでしょうか・・・

・・・しばらく様子を見ます。
2007年07月19日(木) 10:37:11 No.1772 (日々雑感)

待つことができないヒトビト


ネットワークプリンタの監視をしていると
同じキューをにか出す人が結構居る事に気がつきます

大概は1度目は印刷指示を
2度目は印刷指示を出した直後にプリンタの所まで行って印刷が開始されていないのでもう一度キューを出すというもの

プリントサーバ側でこういう指示を自動的に取り消すように組まれていればば良いのですが
いろいろなパターンがあるからか、監視はしているけれどそれ以上のことはしていないのが大学の現状

デスクに座っている私としては、正直なところ、削除したい気持ちになりますが黙ってやり過ごしています
・・・後で問題になることもあるのでね・・・
こういう場合に限って利用者は2部印刷されていないことに気がつかないから困った物です

触るなって書いてあるのにエラーで止まったプリンタのところで給紙トレイ開け閉めしてみたり勝手に変なところを弄くろうとしている輩もいるし・・・
別に悪いことをしているワケじゃないんだから最初から専門のスタッフに頼もうよ・・・


脳内メーカーに挑戦してみたり
(以前に挑戦したけれど結果は掲載していなかったので)

いや、案外と当たっているんじゃないかと思う今日この頃なワケで・・・w


結局今日は首が痛かったので就職講座をあきらめて帰ってきました
後期のエントリー申し込みもあったのですが研究室配属の説明会と被っている回があったので断念しました
・・・ちょっと残念
2007年07月18日(水) 00:23:25 No.1771 (日々雑感)

ふと立ち止まったときに、熱が冷めてしまっているとこうなる


ハードディスクのお話。
ここ数日見積もりに出すか出さないかのところで立ち止まっています
現時点での近藤の資金状況、データの有用性を秤にかけているといえば
それで終わりなのですが
どうもはっきりと「よし、やろう」という気にはなれない
先日、試算してみたら今後の資金運用があまり明るくないんだな、これが
今はあるように”見える”だけで実質マイナスなんですもの・・・;;

そんなことはっきり書いちゃってどうするの?って話になるわけだけれども

いざとなったら逃げ出すという手も・・・(ウソなので信じないでください)


気づいている方も少々おられるかもしれませんが、この4連休
ほとんど昼夜逆転してます
起床は昼過ぎ、寝るのは朝の5時前。それにしても寝過ぎ。って感じなんですけれどねぇ・・・

明日から再び学校が2日間あるのですが、間に合うかどうかは微妙なところだなぁ・・・
+杉野さんの就職講座のエントリーシートも書かねばならん、ってな話

人には褒められたことのある自己PRですが、イマイチ自分の中では納得できない
インターンシップの時の自己PR兼志望動機は自分を中心としてではなく、会社を中心として書いていたので、同様の自己PRだと確実に落ちるんだよなぁ・・・



余談ですが、8月中に1泊か2泊かは分かりませんが、友人と一緒にちょっと電波の届きにくそうな所まで行ってきますので
更新がずれ込むかも・・・なんちゃって
2007年07月17日(火) 16:58:27 No.1770 (日々雑感)

出来る限り構想はバラすのが近藤ですが


さて、これからお部屋の整理で御座いますよ


・・・という0時過ぎですねぇ・・・


ひたすらにひたすらにニコ動にコメントし続けていたので
何だか時間感覚がさっぱり・・・
おそらく3000回ぐらいコメントしたと思うんだけどなぁ・・・
ノリって怖いね。

というわけでその関係では全くありませんが
「鬼畜王マリオ」、プレイしています
なかなか良い作品です・・・ていうか商用レベルだよ、コレ



久々に無印に買い物へ行ってきました
駐車料金が無料になるのは3,000円。ということで結構買おうと意気込んでいたら
無駄に買い込んでしまって5,000円オーバー。処分品とはいえ、シャツを買ったのがアダだったのか・・・

店のロッカーが使いづらくなってきたのでその対策用にストッカーも買ってきました
・・・明日の荷物は多いぞ・・・w
というわけで今日もこんなにグダグダデス。ってところでした
2007年07月15日(日) 01:20:31 No.1768 (日々雑感)

性懲りもせず


・・・ニコ動で一つの動画に対して4桁規模のコメントを書いてました
同胞なら分かりそうな事を書いておけば
台風情報載せていたのはワタクシで御座いますm(_ _)m

というわけで気がついたら5時になってました
見事にコメント拒否も3回ぐらい食らって、台風情報でもコメント拒否を食らうようになったのでさすがに退散しましたが、なかなか面白かったなぁ・・・
いや、動画はクソでしたがコメントが良かった
・・・こんな経験は滅多にしないんでしょうね・・・

とまぁ、かなり意味不明な発言をしていますが、まぁ、聞き流してくださいよ


スキャンコンバータと車載用のテレビ(宅内使用できるように改造済み)を
店まで持っていって自動放送機器のメンテナンスを行おうと思ったのですが
よくよく考えてみたら、通常起動時のアカウントが制限アカウントで
何もかもアプリケーションの動作が許可されていなかったのでどうしようもなく
しかもキーボードを持って行くのを忘れたので
結局セッティングだけして帰ってきました

・・・コンポジットケーブルを忘れたので店内放送用のケーブルを1本借用したのですがその意味もなく<爆死
んで持って電源タップも忘れたのでオーディオタイマーも設定し直しという事態に・・・

・・・なんだか今日は色々充実して居るなぁ・・・と
・・・最後に例の動画をもう一度見て寝ます。
2007年07月14日(土) 05:15:25 No.1767 (日々雑感)

明日から一応4連休だったりするんだけれどねぇ・・・


というのは今日で授業が見事に終わったからです


珍しくSONYのインナーヘッドホンに浮気しそうです
http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex90sl/index.html
横浜のヨドバシへ友人とイヤホンを買いに行ったのですが
(1時間半以上悩んで決まらなさそうなので仕事があった唐崎に帰ってきてしまったのでその後どうなったのかは知らないけれど)

そのときに製品サンプルがあったので試してみたのですが
なかなか良かったというか結構良かったです
低音域と高音域が干渉せずに再生されている感じかなぁ・・・
低音域に影響されて高音域が籠もってしまうという事がなかったので
なかなか良い製品だと思います
流石に製品名にmonitorと書いているだけある

でも、HP-AL1000の時のような感動的な物ではなかったので
購入には至りませんでした・・・残念
(てか、HP-AL1000の時は購入後に感動したわけだけれど)


この連休の間にひとまず部屋の整理をします
・・・後は台風観測でもするさ<苦笑


ちっとも書いてませんでしたが5本全て無くなった記念に<爆死
「味一しぼり」ですが、なかなか良い感じの味でしたよ
「味まろしぼり」よりは若干甘みがあるかなぁ・・・という印象ですが
インパクト的にはどちらも変わらないかと

・・・レギュラーなオレンジジュースではダメな方は
レッツ成城石井か通販!!<笑
・・・うちのバイヤーにも勧めてみようかなぁ・・・
2007年07月13日(金) 02:51:16 No.1766 (日々雑感)

寝ぼけの境地に達してた


なんというか・・・


速報したとおりです


・・・ガッカリです・・・

更にガッカリなのは先日お話ししていた新人君の友人も新人研修を受けていたのですが
その新人君がやめた途端に「僕もやめま〜す」的な行動をしてくれて・・・
あのさぁ・・・仲良しクラブじゃないんだから・・・仕事なんだから・・・
そんな意気込みなら最初からバイトなんてやるなよ、と思ったわけで

・・・でも、正直なところは彼らの為につぎ込んだ時間と労力がパァになってしまったという感覚なので
やるせないです

なんだか、春に某有名デパートのテナントで働いていたときに
”こうやって研修をしたって何ヶ月かでいなくなっちゃうんだもんね・・・”
と言われたのを思い出しました
・・・ていうか、それ以上に何だかやるせないんだけれどねぇ
・・・裏切られたワケじゃないんだけれどさぁ・・・
(いや、片方は裏切られたか<爆死)



以下ぶっちゃけトーク
友人君はともかくとして(というかあまり良い接客態度ではなかったので)
新人君の方はかなり良い線を行っていたので(それこそ、あと二、三ヶ月やったら良い感じになるんだろうなぁ・・・と思っていたので)
ちょっとどころではなく残念
輝く前の原石を取りこぼしてしまったという感じかなぁ・・・

・・・ちなみに明日には業者からHDDが帰ってきます
2007年07月10日(火) 00:06:14 No.1763 (日々雑感)

一応速報チックに


キーボードクラッシャー


・・・かの有名なキーボードクラッシャー。
ネタ動画ばっかり見ていたから彼が本当は何をしたかったのか知らなかったのですが
ゲームのプレイをしているドイツ人少年の動画だったのね・・・
ゲーム依存症というべきか何というか・・・怖いね、ゲームは


イヤホンがぶっ壊れて先週末あたりはずっとネクストラップではなく
コード巻き取り式の耳かけヘッドホンを使っていたのですが
ようやく新しいイヤホンが届きました
PanasonicのRP-HNJ300です
ビクター始め、他者比較もしてみましたが、ネックストラップ式となると数も少ないため
選択肢が減ってしまい、結局以前と同じPanasonic
・・・とはいえ、以前に購入したイヤーピースは円形で、今回の製品は楕円形なので買いだめしていた分は使用できないのですが<苦笑

同製品はヤマダ電機でも売ってたのですが、カラーが水色しかなかったので
結局ビックカメラの通販で、黒いモデルを購入しました
・・・まぁ、なかなか良い感じかなぁ・・・


寝たのが4時過ぎで、起きたのは5時過ぎでした
もちろん夕方の
・・・何だか末期だなぁ・・・と思った今日この頃なワケで<苦笑
チョイと目の調子が悪いので、くらくらしている感じかなぁ・・・

昨日は夜遅くまで例によってワイヤレスインターホンの受信部を小型化するという作業を行ってました
受信部って代替の商品がかなり大きく作ってあるのですが
それは単三乾電池を直列接続している長さに合わせて正方形のサイズを作っているからなんですね
・・・というわけで大体半分くらいのサイズになったかなぁ・・・
スピーカーは取り除いてイヤホン端子にしてみて携帯が可能に
・・・何に使うのかは秘密という事で


4月から研修を担当していた新人君が突然、バイトをやめる事になりました
・・・本当に突然に
というわけでまたもや金銭的に危ない感じになりそうな・・・
(いや、お金はあるけどさぁ・・・)

夏に一人旅に行こうと思っていましたが、今のところ無計画です<苦笑
2007年07月08日(日) 21:31:45 No.1761 (日々雑感)

これでIQ120だってさ


十数秒で解けたけど

太郎君が商品を指して「これほしいナァ」と言いました。
商品には
こおりもちゃり
と書いてあります。

さて、太郎君がほしがっている商品は次のうち、どれでしょうか?
肩をほぐしてから解いてみてください

A:自転車 B:ケーキ C:プラモデル


不自然な文が二つあるから案外と簡単に分かりますよね
次の問題はもっと簡単。

首都 + − =サッカー
株 + − =道
水戸 + − =?

A:植物 B:魚 C:肉


もう一つ例文がありましたが忘れました(苦笑)
プラスマイナスと勘違いしたのは秘密だけれど<爆死

・・・一応答えと解説(反転させよう)

1問目:肩をほぐす→こりをとる
「こおりもちゃり」からこりをとる→おもちゃ
よってC

2問目:しゅと+−=しゅーと でサッカー
かぶ+−=かーぶ で道
みと+−=みーと
よってC 



ブレイドに乗って芦ノ湖まで行ってきました
早朝に
いや、神奈川県西部は早朝だと道が空いていて練習しやすいのですよ
しかも箱根は大雨だし、箱根新道は例によって早朝のトレーラーさんが多いので
所々で有料道路なのに20km/h走行だし・・・w

何はともあれ、色々楽しめました

ただ、最近の車は”電子制御されている感”が凄いなぁ・・・と
遂にアクセルも制御されてるよ・・・ってな感じで

バックモニター付いているとバックがしやすいということも知りました
・・・ついでにナビでチョイと遊んでましたし(HDDにCDを録音してみたり)
2時間くらい乗るとそれなりに慣れてきます
・・・ウン、かなりきわどい道でない限りは大丈夫でしょう
(そのうち、きわどい道にも行きますが)


電気工事士の実技試験対策のために色々と材料を買ってきました
・・・連用枠を買い違えたけれど<爆死
2007年07月07日(土) 00:47:20 No.1760 (日々雑感)

ネタっぽくてスミマセン


くだらない事やってたら3時過ぎてるよ・・・w


突然ですが


あちゃちゃのちゃ


一応結果


予測通り、というか予定通り第二種電気工事士の筆記試験は一発合格でした
あとは技能試験だけですよ〜♪
というわけで色々揃えたって話は前にしたんだっけか


CMGIのブログ編集システムと画像管理システムをアップデートしました
画像管理システムの方はインターフェースが刷新されていたので
「これ、同じソフト?」なんて思ってしまったわけですが・・・w

ちなみに、結局徹夜で一睡もしなかった上、レポートが書き上がったのが6時過ぎだったので
朝食までのつなぎ的な作業でこのアップデート処理を行っていたなんて事は・・・言ってるワナ<苦笑

6時前にSDカードにDragonforceなどを入れて「よっしゃ、今日はコレを聞くぞっ!!」と思ったら
そのSDカードが入っているべき場所に入っていたのは
マルチカメラ用のSDカードだったというオチもあり<爆
そんなこんなで今週も始まりはあまり良いテンションではなかったわけでw

しかも、本当に聴きたい曲は入っていなかったというオチも付いているなんてこと・・・また言ってるけどね


「味まろしぼり」との違いが知りたくて「味一しぼり」を購入してみました
・・・通販で。
そのうち到着したらレビューしてみましょう
・・・こっちの方が甘いのかなぁ?
2007年07月02日(月) 01:11:48 No.1755 (日々雑感)

例によって後のために今書くと



オシロ波形とにらめっこ中・・・w
正確にはオシロ波形を方眼紙に描いているだけなんですけれどね・・・
今回のレポートは写真をそのままUPすると再提出決定らしいという情報を得ているので
渋々グラフ描いてます
・・・この2年間で初めてオシロ波形を描いてますよ

・・・てか、デジタルオシロをどうny(以下経費を無視した発言の為略

画像に思いっきりモザイクをかけているのは悲惨な光景を隠すためです
・・・前からこのデスクで勉強する場合は、この引き出しの部分を使ってるんだけれどね・・・
本当は右のデスクライトが必要ないから、それを取り外せば、引き出し部分を引っこ抜いてレーザープリンタの置き場に関係なく勉強することができるんだけれども・・・

・・・それ以前に床が凄いことになっているので論外<爆死


ちなみに現在、メインPCが動画のエンコでフル稼働中なので久々にノートPCから書き込み中・・・
というわけで画像の編集は久々のiGrafxで御座います
ここのところフォトショばっかり弄くっていたのでちょっと慣れなくなって来ちゃったかなぁ・・・
なんだか凄く残念です<苦笑
ドット単位の編集はこっちの方が圧倒的に有利なんだけれども・・・
(フォトショでドット編集しようとすると選択ツールが画像のドットを考慮しない選択を行ってくれるため、逆にチョイと難しいのであります)
2007年07月01日(日) 20:58:01 No.1754 (日々雑感)