どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

迫り来る市民税


引き続き買い物ですわ


・・・本来ならば日曜日=レポートなんだけどねぇ・・・
まぁ、GWだから、ウン・・・今日ぐらい良いじゃないか<苦笑
・・・そんな性格じゃそのうち失敗するよなぁ・・・と思う


こじつけかもしれませんが、ゴールデンウィークなので、部屋の整理を始めます

読まなそうな漫画は売り払うか押し入れの奥にしまい、棚やらシェルフやらの中身を整理して
・・・またゴミが溜まるわけですけどね・・・w

ついでに髪も切ってきます<関係ないね

昨日に引き続き、今日はシャツとボトムスをご購入〜
ユニクロでかなり締まるスリムパンツを購入してきましたよ
・・・いや、ホントに引き締まるというか・・・動きづらいとも言えなくはないけれど、前にも似たようなのを穿いていたから問題ないかと

まぁ、出来る限りのことはやっておきたいんだわ・・・ってなことで


ていうか、やっと明日は休みです
ここのところ毎日働いていたおかげで、かなり疲れが溜まっていて
今日も凡ミス連発・・・。
人に教える前に自らの基本を徹底しなければならないよなぁ・・・
って自覚した後にもまた凡ミスしているから末期症状ですな

オマケ

店で使っている掲示板用の書き込みプレートの内容がどうしても消えないので
この後で業務用アルコールを使って洗浄です・・・ヒッヒッヒ<怖い
2007年04月29日(日) 00:56:07 No.1686 (日々雑感)

やっぱりそんなオチですけど


色々あって(というかおそらくはサーバ内部のアレコレが古い)
サーバアップデートを中止しました
・・・まぁ、それほど至急ってワケでもないし・・・
業者側で新しいOSへの対応がいつかなされるのでそのときに勝手にアップデートされるわけだし・・・


まぁ、色々あるのです。ウン

春物のジャケットがなかったので、しかも結構厚手のコートを羽織っていたので
購入してきました
まぁ、なかなか良いものですよ。TK

流石に着て写真を撮るほどのことはしないけれど


研修指導の担当者にとって、
お客様を研修生が入っているレジに初めて通す瞬間が一番怖いです
出来る限り”良いお客様”を研修生のレジに通せればいいのですが
そういうわけにも行かず・・・
我々はお客様を選べません。選ぶ権利なんて無いし

だからこそ、初めてお客様を通したときは研修生の指が震えることも承知していますし、むしろ我々も緊張してしまう
いくらデモンストレーションで指導者や別の店員がお客様の”役”をしたところで
本物と対面したときの緊張感は絶対に得られない

そして本物のお客様から言われた初めての”ありがとう”の言葉は涙が出るほどにうれしく感じるんだよね・・・
2007年04月28日(土) 01:20:55 No.1685 (日々雑感)

現在このサーバーのモジュールアップデート中です


・・・と思いましたが、事情により明日に順延します
ていうか、単純に今日の夜〜明日はそれどころじゃない

・・・疲労が<苦笑

ノートPCが修理する必要が生まれたので家に一時帰宅しました
(最近はずっと店に置いてある)
電源コネクタさしたまま、30cmほどの高さから落としてしまい、コネクタの部分
(つまりはメスの部分)が奥へと入り込んでしまったために電源接触の不良が発生しているみたいです

・・・残念ながら(?)すぐに直りましたけど・・・


ビックカメラで注文していたELECOMのMF-HU201GSVが到着しました
今回は安くて大容量ではなく、高速が目的だったのでちょっと値が張っています
・・・大学のパソコンで外部デバイスの速度が遅いと色々困るので
(firefoxとかUSBメモリに入れて使っているのですが、今のUSBメモリだと遅くて・・・;;)

USBメモリなのに2ドライブが認識されるというのはなかなか面白いです
セキュリティも結構良いものを使ってますね・・・
しかし、大学のパソコンでは管理者権限を持っていないため、あくまでも
USBメモリとしての機能しか使用することはなさそうな気がする・・・<汗

明日はForestwyで購入したアレコレが届きます。ハイー
2007年04月27日(金) 02:09:38 No.1684 (日々雑感)

ず〜っとパソコンかいな


色々アレコレ買った気がする


色々忙しいのよ〜


資料作成中・・・


一応、総計6,7時間以上はかかっているはずだ・・・


・・・というのが今年度初めての実験レポート
でも、正直言って出来はあまり良くない
大嫌いな化学の分野が含まれているから<苦笑
・・・今ひとつ理解していない分野だったのでちっともな感じかなぁ・・・

「分からないところは飛ばして良いよ」っていわれたけど
・・・なんだか再提出というオチを食らいそうな気がする
(前にも書きましたが再提出だとどんなに頑張っても”可”レベル)
レポートの質の向上のため、という学科運営委員さんの皆さんに反して
明らかにレポートの質が落ちると思っているのは私だけじゃないはずだ・・・
・・・でも、それは点数の面だけの話だけどね

次回のレポートはシミュレーション系・・・でもマクスウェルが登場するからちょ〜っと侮れない・・・w

えっと・・・これ書いているときはまさにそうなんですけど
4月23日の1時〜9時の間、サーバのディスク交換とRAIDの再構築が行われる関係で
kond-g.comのレスポンスが悪いかもしれません
・・・ていうか最近kond-g.comのレスポンスはかなり悪くなってたんですけどね・・・

去年からサーバ障害が多いのでサーバ移転も含めて適切に検討しようかと


新人研修のための資料を明日と明後日で作らなきゃなりません
・・・今日もあと1時間あるけど、作れるかなぁ・・・<汗
2007年04月22日(日) 01:38:54 No.1679 (日々雑感)

とつぜんの新人研修決定


「水曜日に新しい人が来るよ〜」と突然店長から<苦笑
・・・まだ新人研修マニュアル一文字も書いてないんだけど・・・
今回のには間に合わないなぁ・・・多分<苦笑

んでもってCMGIでもこっそり案内していますが
学内でのお仕事が一通り決まったのでCMGIの定期更新日は木曜日の
朝に割り当てられました
・・・ていうか他の日だとノートPC持っていかないと更新できないんだよねぇ・・・
PDAで記事を作成するほど真面目じゃないです<苦笑

そしてそのPDAを店に置きっぱなしにしてしまったので明日投票後に寄らなきゃなぁ・・・
なんてことを考えている次第です


学校に車で行くついでに姉をららぽーと横浜まで乗せていきました
3回くらい道を間違えましたけどねぇ・・・内訳は以下の通り
1.普通に迂回路を探した(その後に危険運転したけど)
2.結果的に行き着きたい道に先回りしてた(気がついたら早道だった)
3.結果的にUターンついでに銀行に寄れた

・・・ポジティブだなぁ・・・

んでもってついでに東急ハンズにも寄ってきました
ららぽーとじゃなく横浜店に<爆死
・・・ハンズは楽しいなぁ・・・<末期症状
そして来年までにオリジナルバッグとやらを貰わないとね・・・(現在1200ポイントくらい
2007年04月21日(土) 01:08:12 No.1678 (日々雑感)

ウギャー


・・・部屋にある時計が全て止まっているってどういう事よ@近藤です
まだ0時過ぎてないのかぁ・・・と考えつつ日記の編集画面が21日・・・?
と思ってタスクバーの時刻を見てみたらとっくに1時過ぎてるし・・・w


見事に実験のレポートの書き方がよく分からないまま帰ってきました
・・・まぁ、一回目のレポートの再提出は確実でしょう
しかし、いくらレポートの質を上げたいからといって再提出が1回迄というのは些か問題がないだろうか?
しかも再提出で通った場合でも合格すれすれラインという・・・

・・・やばいなぁ・・・
(これまで再提出で優のレベルのレポートが出せたから良いんだけど・・・)

ちなみに提出日が月曜日なのでさっさとやらないと間に合わないわけ・・・
でも、明日は車で大学に行ったり横浜に買い物に行ったり・・・
・・・アホか<苦笑
まぁ、致し方ないと思ってよ〜♪
レポートは日曜に死ぬ思いをして頑張るから・・・w
(それほど難しくはないと思うけど、リサーチしなきゃならないのはかなりキツイかなぁ・・・)

まぁ、最悪、日曜日は寝ない方向で<苦笑
朝早くに起床してず〜っとレポートプランでしょう・・・絶対に

(いえ、ちゃんと明日も手を付ける予定です・・・今日?まぁ、時間があったら<ヲイ)

追伸、MTのバグですが、アップロード不良か、はたまた新しいテンプレートに馴染んでいないのか分かりませんが、とにかく直りましたよ〜
2007年04月20日(金) 01:34:40 No.1677 (日々雑感)

活路


謎のプロジェクト本格始動


某タイピングに嵌っていますが何か?


・・・あの、歌詞をどんどん打っていくタイピングですよ
友人から紹介されて挑戦してみましたが、やっぱり曲が流れない方が早く打てそう・・・w

大人の事情が絡むと見えるのでリンクは張りません

店の価格調査を開始しました・・・多分半年はかかるでしょう<苦笑
人員を何人も使えば話は別なのですが、アイドリングしているときのリソースを分けて貰うよろしくおこなっているので
全然進まない・・・w
しかも記入表のデータが保存されてないっていう・・・原版を何度もコピーしないと・・・w

何やっているのかというとP/Cと商品間のJANコードの同一性確認とPOSシステムとの同一性の確認です


P903iTV、二日間保つかなぁ・・・と思って充電せずに学校に行ったら
昼過ぎで見事に電源が切れました
代替機としてP901iSを持っていきましたがFOMAカードを差し替えることなく
何とか踏ん張りました・・・携帯充電器で<苦笑
・・・いや、結構面倒なので・・・ねぇ?

今週はひとまず何かを更新できる状態ではありません
・・・ていうか木曜日の実験がどうなるか次第とも言いますが・・・w
CMGI、記事投票有り難う御座います
更新時にはちゃんと1位の記事から書きますので、ハイ
2007年04月17日(火) 01:04:11 No.1674 (日々雑感)

ねむいなぁ・・・


というわけで週の始まりなのに疲れを感じてしまって本当にスミマセン
・・・な近藤です、こんばんは


朝、家を出た瞬間にウォークマンに繋いでいたイヤホンの調子が急激に悪くなり
結局使い物にならなくなりました
・・・というわけで今日一日は音楽とは無縁でした・・・ショック
帰宅ついでにヤマダ電機に寄ってネックストラップのイヤホンを新しく購入しておきましたが
今回はやけに壊れるのが早かったような気がする・・・

しかも、珍しい壊れ方で右か左が聞こえなくなると言うのがこれまでのパターンでしたが
今回は「フルにジャックを刺すとカラオケっぽくなる」という
ジャックの半刺しテクニックをフルに刺して実現できるという・・・
迷惑〜なものでした


為替を交換してきたのですが、見事に2千円札を貰ってしまいました・・・鬱だ<苦笑


今週はず〜っと雨って・・・そりゃないよ・・・と思ったのは私だけではないはずです

追伸、前に話していたネットワークの情報および障害情報を掲載するためのサイトを別ネットワークに立てました
・・・今後は規制などはコメントはこちらでしますが発表はあっちで行います
CMGIからもリンクを張っておきました
2007年04月16日(月) 02:02:50 No.1673 (日々雑感)

マーク式シートを使用する国家試験を受験する予定がある方へ


業務において知り得た秘密については保守義務があるので細かいことをウダウダ書くつもりはありませんが一つだけ

マークや数字の記入はちゃ〜んと行いましょう
提出する前に全てのマークの記入状況を確認した方が良いです

少しだけ監督事情をばらせば(秘密じゃないと思うので)
英検などは試験監督側からある程度「記入されてないので〜」とか言えます
しかし、国家試験となると監督側からは答案に対して一切の手出しが行えないのです
だから受験番号記入してないとか問題選択欄記入してないとか・・・
・・・落ちるよ

以上。

というわけで9時間勤務(でも早出だった)で時給は1350円ってところでしょうか
・・・割が良い仕事だけれども、個人的には英検の二次試験の方が好きです<苦笑

んでもって支払が為替なので明日郵便局に行く必要があるし・・・
まぁ・・・いいか

ノートパソコンとUSBカメラを使った定点監視装置を店に設置すべく
現在調整中です
・・・まぁ、色々問題があって「お客様の利便向上のために」云々・・・

監視カメラではないのでリアルタイム録画ではないし、外部配信も行わないシステムです
・・・USBの延長ケーブル買ってこないと・・・
2007年04月15日(日) 00:36:39 No.1672 (日々雑感)

目標達成



というわけでヤマダのポイントが当面の目標だった35,000ポイントを突破しました〜
だからどうしたって話ですが
ていうか実質1ヶ月に500ポイント程度しか稼いでないしね・・・

ひとまず、目指せ5万ポイント?
・・・ていうかね、ここまで来ると使うのが嫌になってくるワケよ・・・w
(本末転倒)

ちなみに上の写真、早速P903iTVで撮影してみたものです
ビューワスタイルにしないと従来の4:3にならないのはアレですが
もっと辛いのはスイッチスタイルでビューワスタイルと同じ状況にならないことかなぁ・・・
ワンセグ視聴時はその設定が可能なのですがカメラの時にそれが出来ないのはチョイと辛い・・・

でもまぁ、結構良い写りです


昼にも書きましたが、中国のプロバイダ経由のアクセスを禁止しました
プロキシを使っているのかもしれないけれど
該当IPからFTPサーバに向けて総当たり攻撃が行われていたものへの対応処置です
・・・ていうか、このプロバイダ、SSHの接続IPを制限したときにも引っかかってたような・・・
(ちなみに今はSSHの方は特定のIPでないと接続できないというキツイ設定にしています)
2007年04月14日(土) 00:13:37 No.1671 (日々雑感)

サーバ管理より皆様へのお知らせ


というわけでややこしくなりそうだよ



というわけで恒例新旧機種併せ撮り

何故オープン状態じゃないのかは微妙に秘密です
3世代ワンプッシュオープンだったのが響いてか、開けようとするとき
ヒンジ部分をついついつまんでしまいます
・・・でも開くわけ無いのよね〜〜

ワンセグも結構きれいに映ってます
5インチぐらいになるとワンセグの粗さが分かるかもですが2.8インチだとそれほど粗さも感じず


携帯買い換えてから未登録番号から電話がかかってきたかと思えば友人でした
来週行われる選挙に・・・以下省略
この後色々解説や予想を含めて近藤は一言、こういったそうな
「そうかぁ〜〜」
・・・ハイ、多くの方が分かったところでこの話は終了
(確かめてはいないけれどね、候補者が・・・)


今回はACアダプタがあったのですが例によってホルダーはないので
明日あたりドコモショップに行ってきます
・・・んでもってminiSDからmicroSDになってしまったので
そっちも買っておかないとね〜・・・試供品無いし<苦笑
2007年04月13日(金) 23:53:24 No.1669 (日々雑感)

ちょっとしたお知らせ


結局寝てた


・・・ダメ人間でスミマセン

整形外科へ行くのは午前中だったはずなのに起床が16時台でゴメンナサイ
とことんゴメンナサイ・・・
(つまりは結局いってないんですけどね)


明日はTAの編成会議です
・・・編成会議の日程が送られて来ていなかったので問い合わせをしてしまったのは実は今回が初めてではないなんて・・・書きまくってるね<苦笑
勤務は来週からなので今週は楽してます
学内バイトはもう一つ開放教室の管理業務もやっているので
こちらはTAの予定が決まり次第、予定を提出ってところです
・・・しかし、そちら側の担当者が実は編成会議に顔を出すというオチなんですがね

やりがいはTAが圧倒的に有利
自由度から言えば管理業務ってところかなぁ・・・


CMGI、月間アクセスが10ヶ月の間に倍近くなってますね
・・・ちなみに最盛期である8月は1日のアクセス者数が平均で1017の模様
多い日は1720人とか・・・凄いねぇ・・・
(ちなみに現在はこの半分もいってませんけど)
トップページを見た人が1017人というわけではなく
サイトに来た人が1017人って事です。トップページから別のページ見てもカウントは1のままってやつ

おかげさまでヤフーの登録カテゴリ(ゲーム制作)では人気第3位の模様
・・期待に応えられるように来週からは頑張れるかなぁ?<何故疑問系


追伸:携帯の件ですが何かと手続きが早く済んだ結果、明日届くみたい・・・
びっくりするほど早いです。ウン
2007年04月12日(木) 01:12:58 No.1667 (日々雑感)

さようなら ワンプッシュオープン


P903iTVの購入手続きをしました
手に入るのは早くても終末かと思われます
市販価格よりは20%くらい安く購入できたかなぁ・・・
もちろん購入ルートは裏ルート

今年中に買い増ししようとは思ってましたがこうも恐ろしく早いとは
考えてもいなかったかも
今月分の店の給料はそっちに充てよう、ウン、そうしよう



某講義でのお話
学生が無知なのを良いことにネットワーク系の単語を90分の間に百個以上ずらずらずらっと喋るのは如何なものかと思う
TCPTCPって言ってるけど、まるでTCPが万能のように喋っていてIPSECなどには触れない・・・問題有りだよなぁ・・・

大学の実習室環境に変更があったみたいでデスクトップ付箋ソフトが起動不能になってました
・・・もしかしたら管理レベル用のソフトも再び起動不能になるかな?
なんて考えています
.NET Frameworkを導入してくれたのは良いけれど最新版じゃないし、モジュールの一部に制限かけてるし・・・困ったなぁ・・・

・・・やっぱりFirefoxは再インストールする羽目になってるし・・・
これ以上書くと所属部門から絞られる可能性があるのでやめておきます


右足の調子が相変わらず悪いので明日整形外科に行ってきます
2007年04月11日(水) 01:29:23 No.1666 (日々雑感)

グダグダするはずが妙な感動


・・・というのは某講義での話です
「この先生やる気無いんだろうなぁ・・・」と思っていたら
思いの外、かなり真面目に講義していたので驚きました
・・・んでもって水曜3限だと思っていた科目が実は4限だったことが発覚・・・
月〜水は早く帰れると思っていたのにぃ〜ヒィィィィ


「こんなもの本社か業者で刷ってるんでしょう」
的なものを家で刷っていることはおそらく店の関係者も一部しか知らないだろうなぁ・・・
本部の人間も一部が知ってるらしいけれど放置プレイみたいだし<苦笑
というわけでまたもや500枚両面印刷中・・・つまり1000面だわな
レーザープリンタの排紙部分がチョイと壊れているので端がめくれてしまったりするのだけれど気にしない気にしない
・・・カラーレーザー欲しいなぁ・・・お金貯まったことだし<ぇ

・・・いえ、ウソです、ランニングコストがチョイと無理

印刷が終わったので管理画面のSSでも載せてみます

以上印刷面数の表示がいかれてますねぇ・・・w
1000面を36分チョイで印字したので
実質は27.5枚/分といったところでしょうか・・・



通学するときに右足が引きずりたくなるほどに痛かったのですが
2,3時間すると痛みがかなり引いてくるっていう謎の状態です
一時は健の損傷かと思いましたがそういうわけでもないみたいですねぇ・・・
・・・ひとまず様子を見ながら過ごします・・・
2007年04月10日(火) 01:17:13 No.1665 (日々雑感)

最近のお勧め


ていうか食品系だと初めてだよねぇ〜・・もう例の”始まり方”はやめておきましょう<苦笑


この「味まろしぼり」なる商品ですが、
普通のオレンジジュースやミカンジュースとは異なり、かなりまろやかです
そして圧倒的なコストというか・・・結構高い<苦笑
180mlに厳選されたみかん6個分の果汁がたっぷりです
濃縮還元ではなくストレート
ポンジュースの約・・・5倍近い?お値段<苦笑
成城石井で買ってきましたヨン(理由は後述

でも、喉を潤す目的では飲用できない代物です
味を楽しむ飲料ですね

大学初日なのですが大学構内に人がいっぱいいて
というか恐ろしいほどに人がいて、身動き取れずに昼は第一学食も別の学食も人が溢れていて
かつ、構内が人でごった返していたので昼食をとるのをあきらめて図書館でゆ〜っくり読書してました
・・・本当は4限の代数学も受けようかなぁ・・・?と思ってましたが
この関係で履修しない方向で<ヲイ

結局そのまま帰宅して駅にある成城石井で腹いせとばかりにハンバーグやらサラダやら上記ジュース(という部類には入らないような気がする)を購入してきたわけです
ハンバーグを購入したのは・・・まぁ、人に勧められたというか何というか・・・w
2007年04月09日(月) 00:51:06 No.1664 (物品購入記)

いやぁ忙しかった


ラストダンスへ


本日の一品


・・・「これは良い」という商品のご紹介@近藤です

携帯用パンチです(確か500円くらい)
えーと、「いいねぇ・・・」と思った方はワタクシの仕事先までGO<爆死
(過去の日記読めばだいたい予想つくでしょ・・・w)


というわけで残すところ勤務日は1日となりました・・・なりました・・・がぁ<何?
実は来週以降も休み無くてですねぇ・・・
木曜日に実験が入っているのですがそれが今週はガイダンスのために
休講扱いで学校に行かないのですが、その関係で結局店に出勤するわけで
15日は基本情報処理の資格を持っていないのに試験監督
(というか試験管理員)で働くので、実際、再来週の19日まで休みがありません・・・ヘッヘッヘ
もう慣れたたよ〜〜♪
ちゃんとした休みは22日だよ〜ヘッヘッヘ〜♪

殺人的スケジュールだよ
へっへ〜しかも飲み会の予定とか組もうとしてるから凄いよね〜
もはや予定の把握なんて無理だよジョニ〜

誰 だ よ
・・・色々辛い(?)のでさっさと寝ます
2007年04月06日(金) 00:37:04 No.1661 (物品購入記)

諸事情により遅れました


・・・というか久々に25時台に更新しているだけですけどね
久々にWILD HALFが読みたくなって昨晩から1巻から読み始め
先ほど読了した次第です・・・な近藤です
そろそろこの出だしを意識するのをやめても良いですか?<苦笑


いよいよ仕事場でのお仕事もあと2日となりました
今日はなんだか哀愁を感じつつ仕事をこなす感じです
あのお店(チェーン)で働こうと思っている人がいるなら参考のために書いておきますが
とても良い職場だと思います
おそらくはあの店に限ったことではないのだと思います

私達は雇用の形が少々普通じゃないので自由度はそれほど高くはなく
色々注意されながら仕事をこなしてきましたが
それでもやりがいのある仕事だったと思います
(でも、結局周りの人々よりも抜きん出ていろんな業務を覚えてしまいましたが)

これはいつも思うことなのだけれど、なんだかんだ言って”きっぱりと別れる”事は出来ないんだろうなぁ・・・って思います
私の人生、別れについては未練タラタラですから<苦笑
おそらく、店よりも先にこの仕事場で仕事をしていたらもっと店の方をないがしろにしていたのかもしれません
・・・それだけ貴重な経験が出来たというのは素晴らしいことです
・・・まぁ、やめたって客としていけるんだけど<上の文台無し

ところで、その仕事場で
「オタクだからキータイプ260文字くらいって言ってたかなぁ・・・」
と言う話を聞いたのですが
自称まともな人間近藤さんは325文字なんですがどう釈明すれば良いやら・・・w

ていうかねぇ、ここのところ、というか「電車男」あたりからだとは思うのだけれど、妙にオタクオタクとかいうようになったけれど
元々の意味は「オタクは〜」という呼び方で互いを呼称するからオタクなんだよ〜
・・・と言うわけで近藤はオタクではない
「お兄さん」とか「お姉さん」とか珍しい呼称を使ってるから<爆死
2007年04月05日(木) 01:34:02 No.1660 (日々雑感)

すっごい聞き取りづらいよ


・・・政見放送でのY氏。
原稿読み上げるのは良いけれど、興奮しているから何を喋っているのかよく分からないよ・・・な近藤です

休日・・・ではあったんですが、結局仕事場には行きました
店の仕事をしても良かったのですが流石にそれほどの体力はないな、と思ってそちらはやめておきましたが・・・

以前に留め具がおれてしまったMUSKの腕時計を修理に出して
・・・といっても汎用品を入れてバンドを直すだけなので安い上に時間も15分程度しか待たされませんでしたケド・・・w
(15分待たされたのは修理待ちの腕時計がかなりあったからかと思われます)
修理時間の間に市役所に行って事前投票を行ってきました
(誰に投票したかは書くつもりはなく・・・)

それでも時間が余っていたのでバンテリンやら喉スプレーやらCD-Rやらプリンタのインクなどを購入して
修理を終えた腕時計をもって大学へ行きました


今日は健康診断しかなかったのでその帰りに仕事場へ寄って衣料品でも買っていくか、なんて思っていたのです
(学内バイト関連の書類の提出や学修の資料受け取りもあったけど)
健康診断の結果は・・・まぁ、結構悲惨だったかなぁ・・・特に視力が<苦笑
右:0.7 左:1.5 ・・・て<苦笑
しかもこれ、視力矯正した状態での測定値ですからね・・・w
GWに普段がけ用のメガネ作りに行こうかなぁ・・・w
「遂にオールウェイズガネメーズに加盟するのか?」なんて問題はさておき・・・

身長は175cmぴったりでした。BMI値は21.6です
一緒に検診を受けた友達は慎重は私よりも高くて体重は5キロくらい痩せてたけどね・・・「凄いっ」とか言ってしまった・・・w

健康診断で面倒なのは以前に患ったマイコプラズマ肺炎やら自然気胸について記載しなければならないことかなぁ・・・
毎年「完治してるんですよね?」と聞かれます
正直に「肋間神経痛が残ってます」なんて言ったことはない


またもやシラバスと悩むことになりそうかなぁ・・・面倒だ<苦笑
2007年04月04日(水) 00:27:39 No.1659 (日々雑感)

何回も転ぶわけさ


がっかりだよ・・・


某ニュースサイトのスクリーンショット

「・・・何が?」って?
よく見てごらんよ〜

・・・炭酸衣料水って何?

情報を早く載っけるのはインターネットという媒体を上手く使えているとは思うけれどさぁ・・・
堂々と立ち振る舞うんだったら誤字チェックぐらいしたらどうだっつーの

とまぁ、不満を漏らしたところでどうなるわけでもないけれどね〜


本日は仕事先のスタッフが結構少なめで、昨日は7人もいた派遣組も今日は2人(というか4月に入っちゃったから都合の悪くなったスタッフが多いのだろうけれど)
・・・というわけで結構忙しかったです。失敗もしましたが
「そうか、世間はやっと春休みになったのか・・・」なんて思いつつ
そして明日からは店の出勤前に夕食を食べれるかどうかが微妙になってきました
・・・母の仕事が忙しくなりましたので・・・ヒィィィ

んでもって明後日は2月28日以来の休みの日です
・・・でも、大学に行ったり仕事先(訳あって買い物)行ったりするから
実質休みじゃないんだけどねぇ・・・
丸一日休めるのは・・・20日後の22日ですよ<苦笑
2007年04月02日(月) 01:10:34 No.1657 (日々雑感)

頑張って突発企画でもやろうと思ったわけです


でも思いっきり無理だったわけで・・・な近藤ですこんばんは

店の来月のシフトを作ることが決定しました
だからってどうって事無いけどさ・・・元々シフト表のベース作っていたのは
私だし、フルデジタルベースになるだけだから特に問題もないです
・・・が、Excel2007で作っていて、ベータ版の使用期限が切れまして・・・
・・・体験版ダウンロードしましたが<苦笑
いつか製品版買わないとねぇ・・・

というわけで、結局は最終的に97-2003でも読み込める形式にしておきました
2000は家にあるから、いざとなったらそれを使うしかないだろう、ウン
・・・でも、シフト表は三四郎で作ってます
慣れてきてしまえばどうって事無いさ
でも、Excelのオートフィルって便利だよなぁ・・・ってつくづく思う
でも、三四郎はセル内のフォントサイズを縦横自由に変更できるから便利です

というわけで今月貰ったシフト表もテストチックにデジタルデータ化してみたりしてね〜

冒頭の話に戻りますが、CMGIだけでも何か企画をしようと思って
コミックメーカーで何かを作ってみようかと思ったのですが
・・・スクリーンショットを何十枚も撮る必要が出てきたので断念しました
はい、ホントスミマセン・・・
毎度お馴染み駄文同盟さんとかヤフージャパンを眺めて笑ってました
・・・来年は企画側に回れたら面白そうですねぇ・・・

・・・多分無理<苦笑
2007年04月01日(日) 01:17:23 No.1656 (日々雑感)