どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

キャー


・・・エイプリルフールネタは今年は無いぜ〜な近藤です。こんばんは
て、今が4月1日なのがバレバレだよ、お兄さん


気がついたら3年間一緒だった店長とお別れになってました
・・・オイオイ、びっくり仰天たまごっちだよ<古いよ
ていうか、今月一切一緒に仕事してないし・・・いきなりでびっくりだよ
・・・てか来月から先月去った店長が帰ってくるし<苦笑
昼間の店長も夜の店長も・・・ね
昼間の店長は地位が替わってますけど、まぁ、事実上の復権には違いない

従って5月から近藤がシフトを組みそうな気がしてきたので
・・・あぁ、面倒だよ〜というか、新人さんが来ないと運営自体に支障が出て・・・来てるんだけどね


またもやMUSKの腕時計のバンドがブチ切れました
・・・以前切れた方の反対側だと思いますが
何ともない動作で金属がおれるって凄いわなぁ・・・
金属疲労って恐ろしいわなぁ・・・

でもまぁ、いろいろなことが重なってくれたおかげでこの件についてはかなり凹みました
・・・そりゃ無いだろ、ってな話でして・・・
しかもこのタイミングだから修理に出すヒマがないんですよブラザー・・・

気がついたらtacticsの9巻が発売になっていて
既に通販で予約していたのですが到着する際にヤマト便からのメールが来るので
「えっ?誰?楽天ブックスで本買ったのは?」とか家族に聞いてしまった・・・orz

・・・お前だよ、ってな話です
2007年03月31日(土) 03:21:22 No.1655 (日々雑感)

まぁ、雑用メイン・・・?


すっかり忘れていた(でも給与計算はしていた)基本情報処理技能者試験の試験監督の資料が送られてきました
早出だけど、近くの大学(車で5分くらい)なのでどうでも良いかなぁ・・・って
でも、6時起きだなぁ・・・

・・・ていうか、その日店の休み申請してたっけなぁ・・・<苦笑
もしも入ってたら土下座だ土下座・・・キャー(何者だよ


え〜っと・・・何書こうとしてたんだっけ<苦笑
二日間、頑張ってメンテさせた姉貴のパソコンが見事に無線LANに接続出来ました〜♪
多分かの有名な先生が原因かと思われます
・・・先生には第一線から退いて・・・というかクビしていただきまして
それなりに有名なゴーストバスターチックなT社の【・・・あぁ、このネーミングはネタにならないですねぇ】
というようなソフトを導入しました
シリアル番号は2つもっているのでキャパはまだ大丈夫・・・ウン


実は学生証の有効期限が3月末までなのですが(これは訳あり)
4月からの定期を買ってきました・・・もちろん連絡定期券のSuicaバージョン
見た目は変わらないんですけどねぇ・・・
でも、これまでよりもより楽になる定期券になるはずです
・・・そしてこれまでよりもより【改札機に切符を入れるのが怖くなる】のでしょう・・・
(高校から大学へ進学したときに何年かぶりに改札機に定期券を入れてみたらめちゃくちゃ怖かったw)
2007年03月30日(金) 01:10:07 No.1654 (日々雑感)

長い長いなっが〜い道のり


繋がらないよ〜


BUFFALOのWLI-U2-KAMG54君
姉貴のパソコンを無線で接続することになったので1時間チョイ粘ってみたけれど繋がらない

・・・ナンダコレ<苦笑
接続先APがIO-Dataだから?いや、そんなことはないだろ、aもgもbもついてるしセキュリティは広く浸透しているアレ(事情により記載しませんが)だ
ノートン先生あたりが怪しそうなので明日あたり変更してしまおう、ウン<ヲイ

ついでにいえばWinXPのSP1なのでSP2にしてからドライバ削除→再インストしてみた方が良さそうだねぇ・・・

「店の仕事を辞めて@@@@@に来れば?」と言われました
・・・確かにこの職場は好きだけれど、利便性では店に劣る
社販が利用できたとしても・・・劣る
結局その場で答えた答えは「どんなに頑張っても兼業です」だった

・・・でも、今し方、4月までの給与を踏まえた上で12月までの
給与の調整が必要か検討してみたところ
思いっきり必要かもしれないと言うことが判明しました
・・・というのもですね、一年間に稼いでも良い金額の半分近い金額を4ヶ月で得てしまったわけで
残りの8ヶ月は毎月学校と店合わせて80時間程度しか働いてはならないという方向性でして・・・
試験監督の単発バイトとかやってる場合じゃなかった・・・orz
要調整です・・・ヒエェェェェェェ
2007年03月28日(水) 02:09:11 No.1652 (日々雑感)

多分疲れたのでしょう


・・・朝起きてから体が重くて仕事前まで殆ど寝入ってました
夕飯を作るのも面倒でダルダルな体を引きずって出勤した近藤です


んで、出勤した先で早速お馬鹿さん(詳細は記載しません)が
絡んできて「こっちゃ疲れてるんだよ」と思いながら冷え冷えの対応
・・・遠回しに「空気読め」的な対応でしょうか・・・
ギャーギャー騒がれても頭に響くだけなので勘弁してね・・・
(ちなみに知り合いだからこんなに冷え冷えな対応なのです。一見さんなら絶対そんなことはしません)


というわけで母と姉は無事にシンガポール(だっけ?<ヲイ)から帰ってきました
無事に、とはいえ、姉貴は見事にノロウイルスを空輸していったみたいですが<苦笑


昨日のサーバ障害の件ですが、このサーバにおけるリソース大量消費については理由が今ひとつ分からないままです
ネットワークの問題については業者が今後監視体制を変更していき
一部規約についても変更するとか何とか・・・
内部アタックが原因なのでどうしようもないみたいですが・・・

セキュリティホール対象の顧客には連絡が行ってるのかなぁ・・・
それとも全員が対象なのかなぁ・・・とか思ってます
私もちょくちょくモニターを見ることにしようと思います
2007年03月27日(火) 01:43:58 No.1651 (日々雑感)

ネタ晴らしする前に書かなければならないことがあります


本日朝から夜にかけて長時間にわたってサーバへの接続が
不安定となる障害が発生しました
原因についてはサーバ管理業社内における回線不具合が主ですが、
この根本的な原因は運用環境におけるセキュリティホールを悪用した
不正アクセスであり、このサーバ自体も回線の復旧作業後に再び
不安定な状態へと陥っており、
サーバリソースを通常の何十倍も消費する状態で稼働していました

現在、業者による調査が行われております

今回のサーバの不安定においてこちらが把握できているのは
本日23時台に発生したサーバのリソース過剰消費のみです
回線に起因する問題については管理モニタ上に記録が残っていません
・・・が、管理業者によると9時頃より障害が発生しているそうです


ここのところのいろいろな事情をバラしますと
母と姉が海外旅行に出かけておりまして、実はフルタイムで仕事をしているのに一人暮らししています
・・・というのが今日で最後なワケ<爆死
だからいつもよりも疲れるんですよ〜
職場では何度もあくびをしたし、家に帰ったら凄い眠気を感じるし
・・・んでもってなんだか今は頭が重い・・・

と言うわけでさっさと寝ますので申し訳ない
2007年03月26日(月) 02:01:54 No.1650 (日々雑感)

本日の出張作業場でございます



訳あって自分の部屋に長々と居座るわけにはいかないので今日はこんな感じで作業しています
傍らにそれなりに値の張るワインでも成城石井で買ってきて飲みながらゆっくりと・・・と思いましたが、
これも訳あって辻堂からバスで帰ってきたので・・・というか、これは訳書いても良いので書きますと
バスのタイミングが絶妙だったので、辻堂で降りました
・・・しかも電車の中で結構寝てたし

ちなみに傍らに置いているのはほうじ茶です<爆死
・・・カフェイン採った方が良いかなぁ・・・ってね
でも、近藤は以前も書きましたが、こういうお茶を何杯も飲んでいるとハイになっちゃう体質なので気をつけないといけません・・・フフフ<ヲイ


朝から調子が悪くて、大人の事情で再び入店研修だったのですが
研修中に猛烈におなかが痛くなり、研修終了後にトイレに駆け込みました
・・・研修前にも駆け込んだけど<苦笑

研修前に目眩がするなぁ・・・と思ったら地震でした
・・・結構致命的かもしれませんね

んでもって、我が家の生命線、小田原ういろうを飲んで一時期良くなったのですが
まぁ、これが結構口臭に響くわけで・・・この後の展開はあまり書きたくないなぁ・・・
よく聞き取れなかったけど、あれはいくら何でも配慮に欠ける発言だなぁ・・・という発言をお客様から頂いた気がする

秘密だらけの今日の日記ですが、明日には内情をばらせれば・・・良いかなぁ
2007年03月25日(日) 21:50:01 No.1649 (日々雑感)

えっとさぁ・・・


書きたいこと書けないこといっぱいありますがそんなことはすっ飛ばしてさっさと進みます、な近藤です
・・・大人の事情も色々あるワケよ、防犯上の理由とか<苦笑


明日早番なんでさっさと書いていきたいんですが
メインネタが書けないのでどうしようかなぁ・・・と<笑
・・・だって・・・ねぇ?

理由は伏せるか微妙なので結局書かないのですが、結構寝てました。パール女史の真横で
・・・というかちょくちょくちょっかい出されてましたけどね
明日が日曜日で激務ということもありますが、それ以前にここのところまとまった睡眠時間というものが取れていないみたいでどうも日中の調子が悪いのです
・・・う〜ん、関係ない理由書いてるかも・・・w


具体的な数字は出せませんが、店の売り上げの数字を見て結構凹んでました
・・・ていうか、この店、どう考えても経営戦略間違えている気がするんだけど・・・というのは私だけじゃないはずだ、ウン
しかし、そんな店に4年もいる私もアレだよな・・・アレって何だろう・・・w

いつの間にかFFに嵌っているはずが一文字変わってFEに嵌っているわけだけど、ちっとも進まない、リセットしまくりですわ〜シビアだw
2007年03月24日(土) 01:58:19 No.1648 (日々雑感)

実は口が滑っていってしまいそうな台詞


「ご確認いただけましたらこちらにサインコサインタンジェントーっ!!」って・・・w
・・・アホだ、アホアホだ・・・@近藤です

仕事ではドジってしまったのであまり書くこと無し〜

疲れが溜まっているのか、帰宅して早々、ばたんキューでした
お風呂に湯を張るまでの短い間、横になっていようと思ったらウトウト・・・
結局30分ぐらいしかねていませんが、なんだか不覚です

この後じっくり寝ますヨ


ネット上で噂の某漫画・・・というか某掲示板で一躍有名になった3文字のタイトルのアレに近いような感じの出来事を
漫画化したものを読んでました
・・・したら4時になってたわけだけど、睡眠時間ろくに取れなかったわけだけど・・・
まぁ、普通に恋愛漫画だなぁ・・・って感じました
ただ、読むきっかけがローカル掲示板ってところが・・・ちょっと明かしたくないワナ(明かしてるがな


明日は早朝出勤して火曜日に下準備した店の新装置を基盤設置の前段階まで進めようとも思いましたがやめました
・・・だって肝心の店内放送で流すものが出来てないので・・・ハイ
結局はソフトウェア面で躓いちゃうのね〜

美味しそうだからパスタの麺を購入してきたら呆れ半分に母に怒られました<苦笑
2007年03月23日(金) 01:07:09 No.1647 (日々雑感)

くだらないのが好き


・・・くだらないといってもピンからキリまであるわけだけれども
ダイバスター見ながら「く、くだならない・・・」なんて思ってました
でも、まぁ、それが好きなんだよねぇ・・・な近藤です
このパターン、連続で何回ぐらい続いているのでしょうかね?

と思ったらまだ5連続だよ・・・<苦笑

かる〜く部屋の整理を始めました
四月中にドデカイ本棚を購入できたらいいなぁ〜と考え中です
というのもタンスの上の漫画収納がいっぱいです、満タンです。もはや収納できないのに
床に20冊ぐらいありますけど〜

というかんじなので・・・ハハハ
他の棚を空けるのも有りかなぁ・・・とか思ったりしていますがどうなることやら


右親指の先がギタンギタンのズキズキです〜;;
というのも、指先が裂けちゃいまして<苦笑
それで専用の貼り薬を入れていたのですがそれが今日、仕事中にポロッと落っこちまして
んでもって気になったもんだからある程度削ってみて整えてみたらまたこれがギタンギタンでして・・・

・・・触らぬ神にたたりはないんだけどなぁ・・・<苦笑
でも、気になるものは気になるんですって


予想外に筆が進みました・・・がまだ全体の1/4程度なのかなぁ・・・
2007年03月22日(木) 00:31:34 No.1646 (日々雑感)

なんで今日は祝日なんだ・・・ブツブツ


・・・というわけで思いっきり働かされてきました近藤で御座います
さっきまでぶっ倒れてました(現在26時ですが22時ぐらいからの記憶がない<苦笑)

絶え間なくお客様がいらっしゃるのでそれに対応すべく我らハケンーズ(何だそれ)は常にレジにいられる状態に
・・・結局5時間近くずっとレジ打ちまくってましたが、流石に最後の方は眠かったかなぁ・・・
やってることは同じ作業なんですが、結構込んでくると声を張り上げたりするわけで「あぁ、ハラへったなぁ・・・」的な要素を感じつつ
最後の方とか頑張るわけですよ、「もうすぐ終わる」を頼りに<苦笑


朝っぱらから波瀾万丈で、メールで電車が止まっていることに気がついてすぐに茅ヶ崎駅まで行ったのですが
電車の車内では相模線+相鉄線で横浜まで行くように指示しているのですが
それでは1時間半近くかかってしまって仕事に間に合うことが出来ない
・・・仕方なく、仕事場に連絡を入れた上で電車の中で辛抱強く20分ほど待っていたら
何とか電車が出発・・・

・・・結局横浜駅で猛ダッシュしましたけどね、久しぶりに300mぐらい走りました
んでもってもちろん床がコンクリートなワケですので見事に足に来ました<弱っ


・・・でも結局は始業時間1分前に仕事場に着いたんですけどね
(それでも事実上の遅刻なんですが)
2007年03月21日(水) 02:06:17 No.1645 (日々雑感)

下工事というか何というか


新たに設置する機器用のケーブルを通すためのモールを配置してきました
これから配線計画を練らないと・・・な近藤です
・・・でも、今日の配線は一部変更が湯船での脳内会議で決定されました<苦笑


突然ですが
なんで明日は祝日なんだ
・・・今更社員さんが「水・土・日は混むよ〜」と言った意味が分かりました
しかも金曜から年に一度の激混み期間らしい・・・過労死しそうだ

でも、接客業は客がいてナンボで、お客さんが少なすぎるとやりがいがないというか暇すぎて死ぬというか己はウサギか
というような状況でして
昨日も結構ヒマで「こんなに人員要らないんじゃないの〜?」とか経営の不安をしていたりしてましたが・・・<お前は誰だ

・・・しかし、本日、店でお客さんに「君、有名だよ〜」と言われましたが
怖いぞ・・・恐ろしく怖いぞ・・・この発言は<苦笑
最近はちょっとやそっとの発言では身構えするようなことはありませんでしたが
この発言には流石に身構えしました<苦笑
「君って本当にアルバイト?」とかなら普通に流せるんですが、『そこまで広まってるの?』
とか思わせぶりの発言はチョイと怖い・・・w

あぁ、ちなみに「この人の時給、かなり高いんだろうなぁ・・・」
なんて思っている人がいるのであれば断言しておきますが薄給です
じゃなきゃ短期派遣で@@@@@で働いたりしませんからね
でも、どこかの湯に浸かるとそこに腰を下ろしたくなる人間なんですよね・・・近藤は・・・

ちょっとした葛藤です
2007年03月20日(火) 00:23:57 No.1644 (日々雑感)

「続ければ良いのに〜」


ヤバイ


寝だめカンタービレはだめらしい


「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査

とのことだそうで・・・
まぁ、残念っちゃ残念かなぁ・・・

休みの日(といっても店に出勤する日のことなんだけど)なのに12時に起床しました
・・・この前は起床3時過ぎとかでしたが(もちろん昼の)
まぁ、たしかにあまり寝てないよりはすっきりしてますわなぁ・・・


ただいま我が家の前で光ファイバーの工事中です
・・・我が家の周りで光ファイバーを引き込んでいたのは我が家だけでしたが
光ファイバーの分岐を路地の奥まで引き込むつもりなのか高所作業車まで来てしまってます
・・・まぁ、速度落ちない限りは何やっても宜しい<苦笑

光ファイバーはウチぐらいしか引き込んでいませんが
CATV引き込んでいないのもウチぐらいだけだったりする・・・<苦笑
あちこち引き込んでいるのに我が家はCATV加入は未定です・・・てか、必要ない

久しぶりのWEBNEWSの更新が暗い話題でしたが
このサイトが参加しているWEBRINGの多くもかなりが解散の方向に進んでいて
活動が活発なリングも「配布されているリングCGIを使用しようにも有料ホスティングでも制限されているところがある」そうです
・・・ウチでスペース貸してあげようかなぁ・・・とか思いましたが行動には至らず

プロセスが増えすぎるとこのサーバも環境変更しなきゃならないので<苦笑
2007年03月17日(土) 16:06:26 No.1641 (ニュース・時事問題)

ガラスの腰が悲鳴を上げるのさ


明らかに浮いてるというお話


何かおかしいと思ったらそういうことか


・・・WinXP環境ではメモリを4Gにしても正しく認識されない場合があるのね・・・へぇ〜
と思った今日この頃でした

というわけでVistaに乗り換え・・・るわけないでしょ。普通に考えて<苦笑
DDR2-677だけ刺して置いてもいいのですが、裏蓋開けるのが面倒なので遠慮しておきます<苦笑

ガラスの腰がそろそろ限界みたいで
今日はかなり痛かったです。直立体制がちょっと辛かったなぁ・・・
さっそく、今日届いた低周波治療器の威力を垣間見なくてはっ!!
・・・と思うけれど、まだ開封してないし<苦笑

ていうか、時間がないからやってないけど部屋の整理をしたいなぁ・・・
かなり酷くなってきてます。またもや
(休暇恒例になってきているのは気のせいではない)

東急ハンズで買い物がてら(とは言っても本格的な買い物はポイント5倍日の日曜日に行きますが)
粗品を頂いて参りました

ステッカー4枚と・・・救難食料ポケットタイプ
う〜ん・・・遊び心があるような面白いような困るような・・・
本格的非常用食料だそうです
・・・ていうか見た目はかなり小さいのにカロリーメイトの2倍近い栄養分が・・・
乾燥ゼリーに至っちゃ奇跡的なカロリーが含まれてます

・・・流石にレビューする気には今のところなれません
2007年03月14日(水) 00:34:06 No.1638 (日々雑感)

ムックの相方というか・・・


・・・今日はとことんガチャ眼なワケです・・・
ガチャピンとは特に関係なくてゴメンナサイ・・・近藤です


散々問い詰めてはいるものの、広告打ち間違えている上に
エクセルの元データが吹っ飛んでしまっていたので
(というか職場のパソコン使ったのが悪いんだけど)
求人広告を一から作り直しですよ・・・まぁ、10分もかからないけど
エクセルで作るとやはりテキストをのばしたりすることが出来ないので
かなりおっくうでしたが、ある意味、これで納得のいくものが作れそうです


え〜と・・・
ひとまず、眼の調子が悪くて・・・というか仕事中にメガネかけたりかけてなかったりしているのが大きな要因なのでしょうが
更に目が悪くなったような気もしないでもないです
ていうか多分悪くなってるのさ
・・・ウン、どうしようもないよ

んでもって右足は相変わらず肉離れに近い状態です
・・・ちょっと歩行に支障が出てきたかなぁ?<苦笑
放っておくとやばそうです


買った後に気がついたやってみたのですが、手持ちの低周波治療器
パッドを水洗いできるんじゃないか?と思って水洗いしてみて
使用してみたら状況改善しました
・・・ただ、この治療器はワンパターンなので新しいのが欲しいと言えば欲しいんだけど・・・というか
メモリも低周波治療器も明日届きそうな予感・・・
(発送通知メール来たので)
2007年03月13日(火) 02:32:52 No.1637 (日々雑感)

東急ハンズハンズ・・・オンヒズ・・アワワ


ハンズから連日でDMが届きました
・・・しかも二通目は粗品プレゼント付きですよ・・・
いつの間にか東急ハンズ横浜店のお得意様扱いになってます・・・近藤です

そうそう、ちょうど収納家具が欲しかったりして・・・笑うしかない

ホワイトデーのプレゼントを買わなきゃいけないので
その用事も兼ねて水曜日に行ってこようと思います
粗品がもらえるかどうかは微妙なところ・・・先着500名様ですからねぇ・・・
でも、このDM、案外送られてないんだよね


そして次回の@@@@@出勤日に再び従業員割引を利用することにしました
・・・服の回転率が悪いので(謎)+春物を購入しとくかぁ〜的な感じでね

もう、色々やることが溜まっていて・・・
というわけで(?)
正式にCMGIの今月の活動停止を発表しています
・・・”多分”の話であることにご留意下さいませ
(お知らせ出しておいて「やっぱり更新してました」的な展開じゃ怒られそうなので)


手持ちの低周波治療器の調子が著しく悪くなってきたので
オムロンの エレパルス HV-F128を購入しました
(ヤマダのネット通販なので近日中に到着です。ポイント率が高いのがこのショップの大きな利点)

元々持っていた治療器もエレパルスだったので後継商品が良いなぁ・・・と

今更カタログを見て気がついたのが、この商品がそういうコンセプトで作られているということらしいです
(治療器買い換えでお客様の満足を〜というヤツですね)
2007年03月12日(月) 01:01:39 No.1636 (日々雑感)

「これ・・・バレるよなぁ・・・」


帰りの中の電車で思ったわけです・・・な近藤です
理由は下の画像

これはいつも@@@@@へ行くときのバッグなのですが
バッグを極力小さくしたくてケースチックなものにしたかったので
こんな感じに・・・
退館するときに警備員にバッグの中身を見せなければいけないのですが
このバッグの場合はスケスケ100%なのでパッと見で分かるのが有り難いです
・・・でも、思いっきりスタッフ章が外から見えるんだなぁ・・・
と思ったわけです
しかも同じ駅から乗り込んで同じフロアにあるテナントさんの紙袋を持った人の隣に座ったときに気がついたわけで
『・・・この人、@@@@@来たのかなぁ・・・』なんて思いつつ

・・・まぁ、バレても気にしないけれど

昨日、回路の科目の単位が取れなかった話をしましたが
研究室のHPに得点分布が載っていました
・・・7割方落ちてます・・・ウワァ・・・凄い・・・
そういえば、試験が終わった後にHPを見て、模範解答を見たときに
「これ、同じ試験?」なんて思ったことを思い出しました
・・・再履修者多すぎじゃないの?・・・とか思ったりして


久しぶりに時間があるので、FF12・・・じゃなくて書けたらいいな<ヲイ
2007年03月11日(日) 23:45:16 No.1635 (日々雑感)

今日の成果



某セキュリティ製品の中に入っていたスピーカーですが
スピーカーに接続される部分をリレーに繋いでしまったので
スピーカーは不要です〜ということで外してみました
・・・色々訳ありなので改造前後の製品画像は載せられないわけで


姉が長野から帰ってきました
・・・というか正確には大学を卒業したので長野の家を引き払って戻ってきました
凄い荷物が我が家に溢れております<苦笑
まぁ、その関係で色々とドタバタ・・・


上の話題を書いている途中で学業成績が早くも公開されていることに
気がついたので参照してみました

・・・落とした科目がありました・・・マジでショック
情報系の数学の教科と回路で一つ・・・
回路で落としているのはかなり痛いですね、ホント
また来年頑張りましょう・・・致し方あるまい

数学の教科については噂通り、「中間と期末を足して2で割ったような」評価でした
・・・だって中間殆ど出来てなかったのに期末はかなり出来ていたのですが
不可ですからね・・・これはキツイ<苦笑

・・・我ながらかなり情けない・・・
この失敗は絶対にバネにしなければならない、と思います
一般教養をだらけて落としたならともかく、今回のは完全に自分の油断が原因ですから・・・
2007年03月10日(土) 00:47:40 No.1634 (日々雑感)

スミマセン、確認し損ねてました


・・・昨日の日記、途中からフォントサイズがドデカイままでしたね・・・
先ほど気がついて修正しましたのでご安心下さい・・・な近藤です

@@@@@で金銭ミスしたかも・・・
いや、普通に考えてしてないとは思うけれど、しているかもしれない・・・
派遣だからどっかーんな金銭ミスをしたら首切られるんだろうなぁ・・・
明日派遣会社から連絡があったらどうしよう・・・なんて思ってたりします
職場になれてきたのでもしも最悪の事態になったら色々凹みます
金銭的な問題は別に良いんです。職に就いた後は

ていうかそこまでの金銭トラブル起こしたら当日中に連絡来るよな・・・絶対<苦笑
というわけでその可能性はないと思われるのにその場のテンパりで忘れているだけなんだろうと信じたい
・・・でも、明日は店なんだよなぁ・・・というわけで確認は日曜日にならないと分からない訳で
(日曜日に何か言われたらビンゴだけど、多分それはない・・・と思う)


Just suiteが届いて・・・というか、Shuriken2007については昨日の日記を
書いた直後にアップデートダウンロードしたのですが
(予約特典でユーザー登録が行われた状態で送付されるのでダウンロードが可能でした)
さきほど、2時間ぐらいの時間がかかったメールとフィルタの移動が完了しました
・・・連絡先リストは特に重要じゃないと思ったので移行していませんが
・・・良いんだろうか・・・w

この後一太郎などのインストールを行います〜
2007年03月09日(金) 00:20:33 No.1633 (日々雑感)

果て無き実験


こっそり店からリレーを持って帰ってきました
・・・というかアレコレな部品が店に行ってしまっているので
取ってくるのが大変です・・・な近藤です
(最近はかなり意識していると思う、この始まり方)

土曜日にはこのリレーで連動させるための装置を作るための(って、なんだか述語がおかしいぞ)
装置を購入するのでシステム完成かなぁ・・・
ていうか、有線で作った後に「やっぱコードレスがいいや」
と言われてしまうとちょっと退くかも・・・w

特に無理な体勢で居たわけでもないし、かなり無理を強いたわけでもないのに
右太ももが肉離れしたっぽい・・・
ていうか、この感覚自体が懐かしくて笑えてくるよ・・・
ちなみにこの生活を始めてからまだ1週間ちょっとですが
体重3キロ減りました
・・・あら〜凄いのね〜って感じ、ミラクルが起きてます
これまで標準体重くらいだったのですが見事に下回ってきましたよ〜
脂肪が落ちているのか筋肉が落ちているのかは微妙なところ・・・w
・・・前者だと信じたい<苦笑


明日はいよいよJUST suiteの発売日です
一ヶ月待った甲斐がありました!!
・・・というわけでワタクシは「脱Outlook系」宣言します
これまでOutlookに固執していましたが重すぎてしょうがないので
もうやめます・・・メモリ4Gにしても変わらないでしょう。この重さは
2007年03月08日(木) 01:19:39 No.1632 (日々雑感)

劇的に限界じゃない?


腰が<苦笑
・・・近藤です

何かを見越しているワケじゃないのですが
PC5300メモリを2Gbyte購入しました・・・だって安かったんだもの<苦笑
現状でも空きメモリはかな〜りあるのでそれほど劇的な進化はないはずですが
現在はPC4200なのでクロック分だけ良いことが起きるかな?なんて考えていたりして・・・


派遣会社から連絡があって契約期間後のスケジュールについて問われました
・・・実際のところ、店の夜間人員がキツキツなので個人的には@@@@@でのお仕事をしたいのですが
あっさりと「土日だけでも続けたいです」とは言えない状況・・・
こればっかりは店長と相談しないとどうしようもないです

・・・にしても腰が痛いなぁ・・・低周波当てます。後で

ウィークエンドフォーメンはミニボトルで購入していたのですが
(かなり前に書きましたけど)
それを横にして保管していたらこぼれてました。見事に
・・・しかも半分以上こぼれていて、全く気がつかず・・・
蓋も一部が変質していました
というか、香水そのものが酸化している感じが・・・気のせいだと思いつつ
今日はウィークエンドフォーメン付けてみましたが・・・
この香水騒動のおかげで結構強めについてしまいました

・・・いや、ホントにショックです・・・
2007年03月07日(水) 23:44:16 No.1631 (日々雑感)

危惧危惧危惧そして危惧


いや、今月バイトが3人辞めちゃうから・・・来月大変なんですよ
という旨を必死に伝えていたような伝えていないような・・・アレレ?近藤です

最近、というかかなり前からこういう出だしが定番になってますよね・・・

結構疲れが溜まっていたのか、昨日は25時くらいに寝たのですが完璧に起きたのは17時過ぎでした
・・・まぁ、途中で起きてご飯食べてたりしましたが、基本的に寝てました
体が重いというわけでもないのですが、とにかく腰にきています
・・・ウン、椎間板ヘルニアになりそうだ・・・ウソだ<苦笑

売り出し日の火曜日なのに夜間人員が少なくて多くの人の助力を得ながらどうにか閉店までを過ごしました
・・・近藤の中では仕事には基本ルーティンみたいなものを作ってますが
それを完全に無視してとことんレジ打ってました(いつもはだいたい1時間チョイくらいレジから離れるのですが)
でも30万も打ててないからなぁ・・・微妙といえば微妙<笑
(30も打てたら相当客がきたって事なんですけどね)


大学の方ですが、何とか進級していました・・・ウソです、普通に進級していました
ていうか留年する理由がないだろ、ウン
今回は実験さえ取っていれば留年なんかしないんだからさ(というのはちょっとウソだけど)



さて、明日もお仕事です〜いや〜退屈しない毎日な事で・・・ある種困ってます<苦笑
2007年03月06日(火) 01:48:08 No.1630 (日々雑感)

案の定


”なな庫”に入っているペットボトルがやけに生ぬるいなぁ・・・と思っていたら
案の定、冷蔵スイッチ入ってなかった・・・近藤です
そりゃ、冷たくならないわな・・・

日・月と@@@@@で働いて、体に結構負担がかかったのか
いま、結構眠いです、というかかなり眠いです
一時期は本当に倒れんばかりに眠かったのです・・・

進級発表を6日だと分かっていたのに今日だと思ってました
・・・だって、普通月曜日にやらない?とか思っちゃだめですか?
まぁ、進級をしていることは確実ですが、念のために確認、というわけですヨ

何をどう対応したのか詳しいことは聞いていませんが@@@@@
お客様ともめ事がありました。もちろん私は当事者じゃなくて傍観者だったので
「うわぁ・・・レジには近づけねぇ・・・」ってところでして・・・<苦笑
今日は雨が降っていたからそれに関連する商品トラブルだったようですが
傍観者側からすれば「お客様、何をそこまで怒らなくとも・・・」といったところでした

テナント側での対応ではなく、ビルディング側の対応が必要となったために
店員が電話していたらその電話をしている店員にお客さんがブチ切れてました
・・・ていうかね、テナントで買い物しているのにビルディング側の紙袋を用意しろ、ってのは無理があります・・・

個人的には「自分が対応していたらそこまでの事態にはならなかったのでは・・・」とか思ったりしています
・・・烏滸がましいかもしれませんが
2007年03月05日(月) 01:01:09 No.1629 (日々雑感)

姉が可哀想なので


「なな庫」を私の部屋に引っ越しました
・・・自由に飲料が飲めないから、という理由もあるけれど
(流石に人が寝ている部屋に入って飲料取り出すような趣味はない)

もともとジャンク状態に近いノートパソコンを3台おいていたスペースに
「なな庫」を配置したわけです。その隣にはビデオ、PS2です
・・・ちなみに分からない人もそろそろ多いかもなので
「なな庫」ってのは昔生茶のキャンペーン抽選で当選するともらえる
ペットボトル用のミニ冷蔵庫のことです。
(注:ただし、近藤は一部改造して使用中

実は光ったりするんだけど・・・撮ってみた

ご丁寧にも前面だけではなく、裏側と下側を除いた4面が光るのですよ
・・・ウン、日常生活では滅多に使わないです
ちなみに車載も出来ちゃったりするのでその点は有り難いよなぁ・・・なんて

上の写真の左側、袋にかぶっているのは冷風扇です。加湿器としては使わなそうなのでカバー代わりにゴミ袋かぶせてます
そのゴミ袋にくるまった冷風扇の上の段ボールは「あらら・・・写っちゃってるよ」
的なものなのですが、まぁ、分かる人だけ「あっ、こんなところに!!」と思ってくれればそれでいいや・・・<苦笑
(と思いつつ、誰も分からないことを祈ってるワタクシ・・・w)


休日にもなると、@@@@@(以前の日記参照)は大忙しです
・・・衝撃的な事実としては、店に来るお客さんが@@@@@に来たこと
しかも近藤のレジに来たこと・・・<苦笑

財布から除く、ライバル店のポイントカード・・・
やっぱり休日になると、こういうところに来るんだなぁ・・・なんて思いつつ
メガネかけてて良かったなぁ・・・なんて思ったりしました
@@@@@ではメガネかけて勤務しているので印象が違うんですな)
2007年03月04日(日) 00:31:09 No.1628 (日々雑感)

休みだけど休みじゃない


休みなのに8時間勤務な近藤です
・・・休みじゃないよ・・・今日・・・
(ちなみに勤務日は7時間労働だから笑える)

・・・難か微妙に悲しいぞ<苦笑
んでもって朝の勤務で微妙に調子が悪くなっちゃったりしたわけで


なんだかここのところやけにウイルスバスターの迷惑メール判定が
厳しくなっていて、まともなメルマガも何通か迷惑メール扱いです
Spamassassinの方は相変わらずスパムメールの判定率は99.5%程度で
誤判定の頻度は2%くらいかなぁ・・・
これはメルマガの構造上の問題なので学習させなきゃ直らないかも
なのですが、どうにかなりそう・・・問題はウイルスバスターさ


インターネットリサーチモニターについては何回も紹介していますが
昨年末ぐらいから「新しいところにも登録してみるかぁ〜」と思って
イーバンク経由でリサーチパネルに登録したのですが
これが結構溜まるんですね〜gooリサーチ並みです
(2〜3ヶ月で千円くらいかなぁ・・・どこの業者さんも山あり谷ありだけど)
手数料は痛いですが、1万ポイント貯まっていたので1000円分のキャッシュバックを申請しました
・・・本当はギフト券とかの方が良いんだけどなぁ・・・ありがたみがあって<苦笑
2007年03月03日(土) 00:18:27 No.1627 (日々雑感)

あっはは〜のは〜


やるかもしれないと思っていた失敗を
案の定やってしまった近藤です。ホントゴメンナサイ

というわけでDISCASでトリニティブラッドを借りていたのですが
次のDVDが1枚だったこともあってかYahoo!動画で420円払って
クライマックスまで見てしまいました
・・・ウン、でもDVD借りるのね<苦笑

原作者様が逝去されているのでどういったクライマックスになるのか正直
心配していましたが、ある程度良い収まり方をしていたので安心です
・・・うん、原作は買わないと思いますけど、ゴメンナサイ
(今月は森博嗣のGシリーズに続けて松岡圭祐の千里眼の新シリーズも読むので5冊ぐらいストックが・・・アハハ〜)


週休0日なのですが更に追い打ちをかけるように
明日の朝に店に出勤することになりました〜アハハ〜
倒れてもおかしくないぞ〜アハハ
でも、@@@@@(伏せ字なのに何故取消線。しかも字数あってないし)のお仕事は
店の仕事とは違う面もあって、というかスタッフの運用体制がおもしろくて
結構好きです。3日目のお前が何を言うって感じですが
正直なところ、週2でも働かせていただけるのであれば4月以降も働きたいなぁ・・・なんて思っているのは秘密です
って書くと秘密じゃないよね、という自己ツッコミをする人も近頃は多いみたですが<ヲイ

スーパーのレジっていうのはかなりハードですが、面白いんです
(正確にはハードさの中に面白さを見つけていくのですが)
しかし、今のお仕事はハード、というわけではないですが面白い
・・・ただ、スーパーと違ってずっと立っていたりするわけで足に来る<爆
生鮮品とか関係ないから暖房の影響で暑い<苦笑
などなど・・・「あれれ?」なこともいっぱい・・・

ただ、こうやって販売のお仕事で得た知識を何かに活かしていく、というのは自分次第で御座います
・・・スタッフの運用体制は真似てみても面白いよなぁ・・・と思う、本気で思ってる
スタッフリーダーがアレコレ指示するよりも固定パターンの中で個人で工夫していってもらえるとこっちとしてもやりやすい
・・・つまりお前はスタッフリーダーか、ってな話<苦笑

やってみよ〜っと<ヲイコラ
・・・提案書書くだけだよぉ(書いておいて難ですがこういう書き方嫌いです

A列車はひとまずおいておいてFF12を再びやり始めたのは秘密さ
・・・だから(以下省略しますが展開は分かってますよね?「だからそんなこと書くと何もしていないようにしか思われないから」・・・ってね。あら、違った<笑)
2007年03月02日(金) 01:57:46 No.1626 (日々雑感)

なんというか・・・


・・・このタイトルの日記も多いよね<ヲイ

7時間まったりとお仕事でした
・・・でも、一つ気がついたことが・・・

食生活が乱れまくってる<苦笑
・・・10時、14時、21時て・・・この感覚微妙だし腹空いてないのに
焼き肉丼とか頼んでるし・・・
さりげなく食堂のプリペイドカードが400円未満になってるし・・・
使わないと思っていたのにまた買わなければっ・・・

・・・でも、服買ってないし<苦笑
タイミングを逃したというか・・・明日の仕事前に買うことを宣言してきました
なんだかなぁ・・・
(そして今更無地のシャツでなくても良いことを悟った今日この頃)


メインPCは明日の夕方くらいまで恐らくフル稼働しているので
現在ノートPCで生活しています
・・・メール受信すらできない状態て・・・
いえ、サーバのコンパネから受信できるっちゃできるのですが
プログラムを組んでいて、ネット上のメールクライアントを起動すると
自動的にスパム処理が行われて、結果としてスパムのトレーニングも行わなくちゃならなくて・・・

というグダグダの理由です<苦笑
明日400通ぐらい受信するから今しばらくお待ち下さい
ちなみに来週はJust suite導入に伴い、脱Outlook系計画が始動しますので
(Shuriken2007に乗り換えるのです)
メールのチェックがちょっと遅くなるかもです・・・
メール振り分けとかは移行されないと思うので
2007年03月01日(木) 23:52:04 No.1625 (日々雑感)