どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

月額3000円からの解放


・・・tkond.jpドメインのホスティング契約が本日付で解約になりました
ので、一応、ホスティングはこのサーバへと回しています
今のところはDNS伝播の関係で前のホスティングのページが出ているみたいですが

・・・個人作品をtkond.jpに移動するかも知れません
ていうか、むしろspkond.comに存在するコンテンツを全てそちらに持っていっても良いかもね・・・

そしたらspkond.comの存在意義が消えるわけで・・・
ていうか、もう「SoftwareProduction近藤家」という名称は捨ててもよくなりつつ・・・
でも、当面はこのままでいさせてくださいm(_ _)m


集中更新日第2日目なのですが大学のネット上でのTOEICの対策用のサイトにどっぷり嵌ってしまいまして・・・
単語テストを1000問やってました
・・・笑うしかないでしょう?

最初は2,300問くらいで飽きるかなぁ・・・と思っていたのですが1時間半まるまる使って1000問解いてしまい・・・
何か無駄な達成感を感じた今日この頃でした
しかも未だレベル1だし・・・レベル1で1000問ってのもアレだけど


ひとまずリストアップしておいたのは”書く気があるもの”です
他については現段階では”思いついてもいないので”後回しになりそうです
2007年01月31日(水) 01:29:09 No.1589 (日々雑感)

もうめちゃくちゃだ


ただいまサーバファイルをローカルにバックアップ中


・・・いや、何となく、バックアップ取っておこうと思って<苦笑
自動的に毎週バックアップを取るシステム(管理業者側)と
サーバ上でバックアップを取るシステム(これは手動で勝手にやってる)
を使っているのですが、まぁ、CPANで軽い気持ちでupgradeコマンドとか打っていろいろエラー出たことだし・・・ね?<今更遅いわ


店のシステムはまたもや家に持ち・・・帰るのは嫌だったので
液晶ディスプレイとマウスとキーボードを持っていってその場でなおしました
・・・今度はユーザ固有の設定を怠っていたことに起因する不具合でした
でも、何とかシステムの立ち上げは終わったので、後は定期メンテ・・・
(と言っても数日に一度再起動するだけだけど)
をすればどうにかなりそうかな・・・契約面ではちっともうまくいってないけど

・・・ていうか、勤務そのものにも問題が発生していて
来月の1日からのシフトが手元にないというか・・・何というか・・・
最悪の場合には至らないけれど、何か来月のシフト作るのは誰だよ?みたいな・・・
(店長二人のうち、一人の動向がはっきりしていない<というか聞けない)


さっき(爆死)にも書いた今日の試験ですが
殆どの設問が知識問題で残る1問の計算問題は「途中点もらえればいいや」的状況でしたが
知識問題は90%方良くできていると思います
・・・そりゃ前日の夜中から念仏のような暗記法使って覚えてりゃねぇ・・・w

単純に1行ずつ覚えていって忘れたところがあったら1行目からやり直しっていう単純な暗記法です
忘却曲線に刃向かうための暗記法というか<爆死
2007年01月29日(月) 00:40:24 No.1587 (日々雑感)

そして


「あなたのアドを知ってる以上、私の正体が誰なのか限定されると思うけど。」


などという件名のメールが届いた
アホか
しかもSpamassassinでスコアが5以上でスパムと見なされるのに
このメール、スコア24.9って<苦笑

だいたい、このメールが送られたtkond●spkond.comなんて
WEB上で公開しているパブリックアドレスであって、友人達に教えている
プライベートアドレスとは全く違うモノなんだけど・・・

・・・なんか逆に笑えたのでスパムBOXから引きずり出してみました


このドメインの管理業者を変更する予定です
4月に今の有効期限が切れるのでその前にサーバを管理しているホスティング業者さんに
一括して管理していただくことにしようと思います

・・・これで、以前からお世話になっていたドメインキーパーさんに
お預けしているのはkond-g.comのみとなりました
(kond-g.comのサーバホスティングは別の業者ですけど)


ある程度システムが完成したので、店にシステムを持っていきました
・・・の前に写真を撮るのを忘れてしまった<苦笑
内部配線は粗方完了したのですが、外に出てくる配線が6系統12本あって
どのケーブルがどの音声を出力するためのものなのかさっぱり分からなくなり
資料を2回も作り直しました・・・
・・・明日からデモンストレーション予定です・・・火曜日まで<短っ
2007年01月27日(土) 00:45:10 No.1585 (日々雑感)

独断と偏見に基づく一言


必要ないっちゃ必要ないわけで


XP Homeのサポート期限延長を発表 MS、全世界で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/25/news035.html

てか、この日記は滅多にトラックバック送信しないのに・・・珍しいこともあるもんだ<爆死

記事の方はリンクから読んでいただくとして<苦笑

果たしてパソコン利用者の何%が使用しているパソコンのリソースを
十分に活かすことができているのか、という問題になりうる

インターネットをするだけならWin95,98でも十二分に機能しうる
加えてMedia playerの戦略すらなければWinMEクラスでも配信動画を鑑賞することはできるだろう
んでもって最新パソコンになればなるほどに消費電力は高くなる恐れもある
(ハイスペックになればなるほど、と置き換えていただいても結構)
・・・電気の無駄遣いはやめましょう、てな面からも言えることですよ


この措置自体、日本でWin XP homeを利用している方が多くて、そのフィードバックが反映された結果らしいですけど
・・・日本は国産OSが弱いからねぇ・・・致しかたが無いというかなんというか

ネット上で彷徨うだけなら最新のパソコンなんて避けておいて
4,5年楽しむだけのワンモデルかツーモデル古いパソコンを買うか
リース落ちぐらいでいいんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃でした
2007年01月26日(金) 12:38:40 No.1583 (ニュース・時事問題)

かなり複雑な心境


準備中


宣言したのは良いけれど


ソフトバンク並みに予想外<爆死


過去問がいやに簡単だから「みんなが取りやすい」教科になっているのかなぁ・・・
と思っていたら思いっきり違ったみたいで
趣向を変えて結構まともな問題が出てくれました・・・困ったなぁ

1fA(読み方:いち ふぇむと あんぺあ)とか言われても一瞬何のことか・・・とか思ってしまいますよ
しかも、9.45e-9とか、普通に授業中にやってない表記出てるし
(e-9:10のマイナス9乗)
ちなみにフェムトは10のマイナス15乗の単位です
ギリギリでナノの存在に気がついて事なきを得ましたが


明日はいよいよ一日4時間とかいう半ばアホンダラな楽しい一日です
・・・しかし、もはや単位の心配をしている教科ではなくなりつつあるし
今日2,3時間勉強してみたら案外と覚えていたのでそれなりに解けそう・・・
2教科は教科書持ち込み可能だし

・・・でも、それで前期危ない思いをしたんだよなぁ・・・w


CMGIのウラっかわに載せましたがサーバダウンが予定されていたのが30分に対し、
ネームサーバに何らかの支障が出た関係で3時間半になってしまいました

・・・どうりでサーバ監視アラートが届かないわけですよ・・・
と思っていたらサーバ側ではちゃんと処理していたらしく、昼前に一気に携帯に16件ほどメールが届きました<苦笑
2007年01月23日(火) 00:14:12 No.1579 (日々雑感)

案外基本的な問題ばかり・・・


着々と進行中


プログラミングの必要なくなりました<爆死
voicekey (vectorにはあったけれどサイトには載ってないみたい)
なるソフトを使えば簡単に構築できそうです
・・・ただ、他のソフトの挙動によっては動作しなくなることがあるので
専用PCを用意しなければ・・・ということで
専用PCも手配しました。5年前のパソコンをかなり格安で。送料込みで5千円ってトコかな・・・
前のメインPC君(Pen800MHz)よりは劣りますが、それなりに使えるPCなので
専用PCにしては贅沢です<爆死

・・・でも、モニター付ける気がないので
(本体電源入れたら勝手にログオン→勝手にソフト起動→入力受付状態)
ちょっと可哀想な感じかな
・・・ポイントカード用のデータの吸い出しとかできれば良かったんだけど・・・
まぁ、そのうち検討してみましょう<でもやる気無いと思う

店用のバッグをロッカーに置いてきたので明日提出する書類をどうやって持っていこうか考え中・・・

昨日今日と母が実家に帰っていたので(悪い意味ではない)
一人暮らしでした。いえ、女史もいてくれたので二人(?)暮らしですが<爆死
女史の世話をすること以外は特に手を煩うこともなく(笑)、生活リズムは崩れまくってましたが(2時に風呂に入り、3時頃から洗濯・・・w)
何とか凌いだ感じです

さて、明日は単位がヤバヤバな数学教科です
・・・しかし、軽く勉強してみたらそんなに難しくないじゃん、と思ってしまった自分がいる
(だってテスト範囲のところって微分方程式の教科でみっちりやってるところですので・・・)
2007年01月21日(日) 01:01:56 No.1577 (日々雑感)

中小スーパーの自動アナウンスへの挑戦


「要は中小スーパーなんだから有線配線で良いのだから
中古パソコン一台ありゃどうにかなるんだよなぁ・・・」
と言う発想から作り出したのがコレ

「何コレ?」てな感じですが、皆さんご存知の立派な入力デバイスですよ

キーボード<爆
正確にはキーボードのキーへの薄膜回路への接続基盤と言うべきか・・・
まぁ、キーボードのウラ蓋開ければ分かります<笑
・・・こういう構造じゃないのも多いかも知れないけれど

んで、無理矢理半田付けして各所にボタンとして配線するわけです
上の集まりと下の集まりは1:1ではなくて多:多なので配線面でも結構楽です

1対の配線をボタン設置箇所まで配線してそこにあるボタンに接続するわけですが
勿論ボタンを押したってキーボードなんですから文字しか出力されないんです
よってサーバPC(というかコレ繋いだパソコン)に
あるプログラムを入れておかなければなりません

・・・それを現在プログラミングしようと考えているわけですよ
(そういうプログラム既に無いかなぁ〜なんて考えつつ<苦笑)
2007年01月20日(土) 02:50:16 No.1576 (日々雑感)

テストの結果が悪かったワケじゃないから<笑


帰りの電車の中でそう思っただけですから

むしろテストの出来はかなり良くて・・・まぁ、臨時テストの結果は悪いから最終評点は80行かないだろうなぁ・・・多分
しかし、マジックが有名な先生なのでどうなる事やら(エンタテイメントのマジックの意味ではなく)

問題は基本問題ばかりで前日にひたすら勉強した問題がそのまま出たに等しい感じで・・・
いつもこの教科は試験時間いっぱい使って(つまり70分なんだけど)
解くのですが、今日に限っては途中退室が認められる開始後40分で退出しました


んで、終わったら終わったで急いでレポートの仕上げに取りかかるわけです
勿論、色々やってすぐに終わりましたよ
・・・編集を一太郎でやっていたので学校の環境にファイルを持ってきた後に
ちょいと手を付ける必要がありましたが、何とか仕事前に終わりました
・・・かなりギリギリでしたが<苦笑
(レポート書いて→昼食→参考資料を返して→レポート出したら→出勤時刻)

今日は語学演習棟のパソコン演習室に詰めていたのですが
語学演習棟は定期試験会場になっていないのでガラガラだろうなぁ・・・
と思ったら案の定

ガラガラですわな・・・100m近くある廊下の端から端を見ても誰もいやしない

しかし(そんなだったらあんなボヤキするわけもなく)
なんだか外国語学部の皆さんが卒研書いてまして
しかもその卒研の印刷指定がB5用紙だとかで・・・
なんだかあの教室にしては問い合わせが大量に来ました

大学ではA4とA3以外の媒体への出力は禁止されているので
(厳密に言えばそれ以外の媒体を使うことができるけれど、みんな真面目だから規則に従っているようで)
プリンタ設定弄くって対応していました・・・勿論バレたら怒られるんだけど

・・・だから、ルールを破ってまで対応することかなぁ・・・って思ったわけですよ<笑
2007年01月19日(金) 00:33:23 No.1575 (日々雑感)

I am not a rule.


MovableTypeの個人限定ライセンスって弛んでたのね


・・・まぁ、どうでも良いんだけどさ<苦笑
CMGIでは一応、個人サイト向けの有償無制限ライセンスを取得済です
期限は無制限〜
でも、アップグレードするときはどうなるのか、微妙なところ


試験一日目でシタ
1時間チョイぐらいしか勉強していないのに結構楽々だったかなぁ・・・
明日の電磁気がかなり問題です<苦笑
問題パターンはつかめているから50点は取れるだろうけど・・・おそらく
明日は試験が終わったら終わったで自然科学のレポートも完成させなきゃいけないし・・・

来週の試験は結構キツイので頑張らなければなりませんねぇ・・・えぇ


受け持っている一般教養科目のパソコン演習授業の課題提出状況を確認してみたら
1/4近くの人が提出していませんでした
まぁ、一般教養だから「落としてもいいや」的なことを考えている人もいるのかもしれないけれど
時間と金と単位の無駄遣いをしていて良いんでしょうかね?
と本気でその人達の将来を心配せざるを得ないです
・・・1年生はともかく、2年以上の人間が堂々と落とすってのもまた・・・

ある種、大学の「義務教育化」を感じていたりする今日この頃でした

教える側から言わせてもらうと
「単位取得する気がないなら最初から履修届出すな」ってな話です
(その人達にかける時間を他の真面目な人たちに回したいですよ。少なくとも私は)
2007年01月18日(木) 23:57:20 No.1573 (日々雑感)

揺れ動く心


・・・ウイルスバスターのままでも良いかなぁ・・・<爆死


いよいよ明日からテストですよ〜
・・・何もやってないし<爆死
明日は情報系数学です。論理回路に近くもあり、数学に近くもあり・・・

レポートですが、山場は越えたと言うところでしょうか
提出日は土曜日ですがおそらく金曜日に提出します
・・・即ち、金曜日の試験の後の時間で適当(爆)に仕上げて
提出すればOKてな話でして・・・

・・・多分アレでも確実に可は取れるでしょう。ウン、出席点高いはずだし<ヲイ

来月に店を離れる店長からイロイロと苦労の話を聞きました
というのも、私、来月からチョイと店内での立場が微妙な存在になるわけでして・・・
平でもなく、かといって責任者でもなく・・・俗に言う中間管理職?<爆死
雇用体系まで変わるようなことがあれば辞めるしかない・・・とか考えてたり


あぁ、そういえば昨日の日記の後にいろんな場所にお知らせを載せましたし
今日の昼間にCMGIの”ウラっかわ”でもコメントしたのですが
23日に管理業者側でシステムのセキュリティアップデートをするらしいので
その間にサーバダウンが発生します。ご了承下さいませ
通常のセキュリティアップデートは近藤が予告無く行っていたりするのですが
サーバシステムそのもののセキュリティアップデートと思われます

・・・このサーバ、結構複雑なんですよ<苦笑
2007年01月17日(水) 00:38:24 No.1572 (日々雑感)

サーバ共通のお知らせ


参考資料



デカルトの二元論についてのレポートのための参考資料たちです
正確には心身問題についても記述するので、二元論だけじゃないのですが・・・

大学で5冊(上限)、市の図書館で2冊借りています
ウン、市の図書館で借りたヤツは大学の図書館で検索してから借りに行ってるんだけどね・・・
(これ以上借りれないから大学の図書館にも市の図書館にもあるような文献は市の図書館で借りた方が良いわけで)

勿論、試験前なので(明後日から試験ですよ〜トホホ)
できれば今日明日・・・ていうかできれば今日で全てを終わらしたいので
今から頑張ります(ただいま24時、恒例ながら26時30分まで頑張ろうかと)


ある程度無線LANも普及してきたみたいで
去年の今頃だと我が家の近辺にはアクセスポイントは我が家以外無かったのですが、
今日調べてみたら802.11のb/g/aで同一ESS-ID含めて我が家以外に6つか7つくらいアクセスポイントがありました
・・・無線伝播距離が10m程度なので、何軒か分の伝播を拾ってしまうことは分かりますが
チャンネルの設定が初期設定のものが多いみたいでgやbについては11chが人気です<爆死

我が家のアクセスポイントのチャンネル設定は動設定なのでチョコチョコ変わってくれます
2007年01月16日(火) 00:12:35 No.1570 (日々雑感)

無事(?)にmixi退会しました


いよいよ時は来た、か


まもなく15日になります。前言してたとおり15日24時にmixiから消え去ります
・・・何かもったいつけているように思えたらスミマセン<笑

昨日、店のパソコンで見積書を作成して置き手紙風にデスクに置いておいたのですが
そのときに使ったパソコンのIME設定をATOKにしたまま帰ってしまったことに気がついて
今日こっそり直してきました。滞在時間10秒<苦笑
見積書はなくなっていたから社長の処にでも行ったのかな?
明日仕事が入っていますが、おそらくは解答は得られないはず・・・近藤の読みでは<苦笑

MicrosoftIMEのATOK入力モードって、確かにATOKに近いと言えば近いのですが
あくまでもエミュレーションのレベルにも届かないレベルなので
酷く使い勝手が悪い・・・


OPアンプのレポート、一応できあがりました
・・・多分合ってない<苦笑
Zoが0でないという場合について考慮してないんですね・・・
専門書を真面目に読んだ方が良いかもね

もう片方のレポートは未だ小タイトル一個目書いたところで停止中・・・<ヲイ
この後二時半まで書き続けてあげますよ(現在22:50)

Exrougeの代替品購入予定でしたが、Gigabeatが直ってしまったのと
気がついたら高値更新の上でオークションが終了していた
あきらめます・・・ていうか忘れてました
2007年01月14日(日) 22:53:42 No.1568 (日々雑感)

うわ、日記の日付めっちゃめちゃじゃんヨ・・・


右目の調子が悪くて・・・


あ〜


ポイント5倍だから


苦難の道のりの始まりか


新たな用途に向けて飛翔せよ


一時休止中・・・。


何コレ、いじめですか?的展開になりつつある



ただいまFig.36まで掲載済〜多分Fig39あたりで終わるかな
考察はあと3つ〜
今やってる考察さえ終わればもうどうでも良い感じかも<苦笑
・・・今やっている実験でレポート20枚越えるって事は来年の実験何枚になるんだよ・・・<苦笑

明日午前中のレポートの状態次第で明日の振る舞いが大きく変わるでしょう・・・<笑

多分、計測系の実験ではかなり頑張ってレポート書いている方です
・・・簡素に書こうと思えば15枚くらいでレポート終わりそうだし
グラフにする前のデータとかTableで載っけてるし
評価を気にしなくて良い立場にしてはかなり上出来です<爆


さて、明日は”例の”式典参加しなきゃいけないのですが
式典自体は昼〜午後に行われるのですが
今のところ午後〜夕方のスケジュールが未定<笑
その場のノリでお兄さん何でもやっちゃうぞっ<ヲイ
式典前に友達にあってそれから多分ダベって・・・そこから先がどうなるか〜って感じで
夜は中学の集まりに出席して〜友達(この人中学別なんだけど)がmixiの友達と飲みに行くとか言っているのでそれに付き合ったりして〜
ていうか夜も未定といえば未定〜<爆死

・・・mixi辞めるのにmixi繋がりの会に出席するのも如何なものかと思うw
2007年01月07日(日) 18:41:09 No.1560 (日々雑感)

質問です


遮断周波数fcを利用して時定数τを求めるって言われてもさ
遮断周波数を算出するのにCR使ったらそのままτ求まらないかなぁ・・・
グラフから導いた方が良いのかしらねぇ〜。

そして部屋がごちゃごちゃです先生っ!!
(そして結構気分も浮上しましたよ〜)
しかし、鉄腕バーディの次回予告がエr(ry


あ、そうそう
新年早々に服を引っかけて破ってしまいました・・・Σ(゚д゚lll)
(今日の話じゃないけどね。一昨日かな?)

ん?服が破れた?

ふくがやぶれた・・・・?

福が破れたΣ(゚д゚lll)
・・・縁起悪い・・・orz


追伸、こっそりと「近藤家」の表示を運営各サイトから消去しました
ICMCは閉鎖予定なので放置していますが・・・<苦笑
2007年01月06日(土) 22:01:00 No.1559 (日々雑感)

さようなら


mixiを15日付で退会することにしました
理由は結構複雑なので表現すべき言葉が見あたらないのですが、簡単に言えば
「気疲れ」・・・ですかね<苦笑
その一言で済ますとかなりマイナスイメージで辞めたように思われるかも知れませんが
方向性としてはプラスの方向で辞めています
何かがトリガーになって辞めるわけではなく
何かのトリガーと成すために辞めます

これで近藤は一世を風靡した(している、でもいいけど)SNSからはさようならします

フォトフレンドとかFLUXなどのコミュニティポータルにも属していましたが
全て退会させていただきました
出会えた方との貴重な思い出は心の中にそっとしまっておきます

他動的な要因での退会のきっかけが無いとは言いかねますが
SNS始めた頃から余計に気が小さくなったと思っています
稚拙な自己顕示欲というかなんというか・・・。

それはその世界にとっては当たり前なのかもしれないけれど
なんだか無性にそんな欲に溺れた自分が嫌で嫌でしょうがない
ふと振り返れば「いつの間にこんなに弱くなったんだろう」と言えるほどに
稚拙な振る舞いをしていたと思うし、そんな自分の存在が頭にきてしょうがない
結果として退会という行為も衝動的に行ったともとれますが・・・


もう勘弁してください<苦笑

言葉で書けば書くほどに自分が見にくく・・・じゃなかった醜く感じるわけでして<笑
m(_ _)m

よ〜し、張り切ってレポート書いてみようか<未だ終わってないのか
2007年01月06日(土) 14:32:53 No.1558 (Darkness...)

Help Center Live 用日本語言語ファイルVer.1.1


Help Center Live用日本語言語ファイルVer.1.1を公開します。
http://www.kond-g.com/japanese11.lzh

Note:
・Ver.1に対訳部分を増加
・「名前」・「名字」をそれぞれ「名前」・「役職」に変更しました
(これは、「名前」に記入された名前がチャット時にオペレータ名として記載されるからです。)
・一部の意味不明な日本語を修正<苦笑
・記録メッセージをメッセージに変更
・自分をマイアカウントに

その他諸々修正。
環境に合わせて編集をお願いします。


*名前の表示問題について
config.phpにより表示順序を変更する事が可能なので
「名前」・「役職」になっている部分を「名字」・「名前」に変更してもOKです。
ユーザ名(ログオン時に使う)を表示したい場合は95行目のコメントアウトを解除して
96行目をコメントアウトしてください




なお、やっぱりというかこのファイルを適用しても
モジュールとして付属しているosTicketは日本語対応しません。
必要ない方はosTicketのフォルダを削除してください。

既出の問題
日本語言語ファイルを適用すると
ライブサポート記録におけるオペレータ側の発言が文字化けします
(これはユーザ側のメール送信や印刷画面でも同様です)
これについては日本語言語ファイルに問題があるのではなく、
HCLそのものに問題があると考えており、当方での対応は考えていません。

・・・良い解決策があったら教えてください<苦笑
2007年01月05日(金) 17:56:32 No.1557 (おしらせ)
Trackback(100)

仕事始め


・・・butしかし、次のお仕事は9日・・・なんだけど
訳あって明日あたり出勤しますよ・・・トホホ<苦笑
(近藤の計算ミスというヤツで)


年の終わりが嘘のように店はガラッガラ。そりゃ買いだめする必要もなくて
スローライフを送ることができる正月ではありますが
これじゃ・・・赤字だよ<苦笑

思わぬうれしい言葉を聞くことができたのでとてもうれしかったのですが
・・・中身はいわない、絶対に<笑


そろそろレポートとかレポートとレポートとかレポートとか試験対策とかしなきゃいけないのですが
・・・あんまり進んでないです<苦笑
実験レポートは大学でタイプしたテキストを貼り付けて文字サイズ変えただけという状態・・・まだちっともレポートの体裁じゃないです
5〜8日は頑張っていろいろなことにチャレンジを片付けます<笑

・・・Gigabeatはバラしたままだけどまだ直さなくて良いか・・・ハハハ


SDカードに入れていた曲は里帰りする前に全てフォーマットしてしまったので
また入れ直しです
ひとまず邦楽系2GBは入れ直したのですが、洋楽系の2GB+フォーク系の邦楽1GB分が未だ残ってます・・・
曲のデータベースはクリアしてから再構築したので完璧なのですが
・・・なんだか鬱<苦笑

訳あってこんな所でしかかけないけれど茶瓶君誕生日おめでとう。
2007年01月04日(木) 00:57:57 No.1556 (日々雑感)

一応一言。


何故かはっきり覚えていてゴメンナサイ


今年の初夢(というか実際に見たのは1日の朝なんだけど)
大学の学食が何故か工学部のある棟にあって中に入って派手なTシャツと一緒に弁当を購入して(それじゃ学食じゃないじゃん、と思う)
しばし歩いているといつの間にか風景がサバンナチックなっていて
小・中学時代の友人Oがチーターに追っかけ回されているのをライブ中継している

・・・今年は亥年なんだけどなぁ・・・<苦笑


今日は母方の親戚の顔合わせでした。明日は父方です
ついでに叔父の家のパソコンを修理に出かけたのですが
やっぱりネット接続トラブルでして
しかもADSLモデムのLinkupランプがついているのにDHCPサーバが正しく動作していないっていう・・・<苦笑
しかもLANケーブルも断線している可能性があり、状況把握に時間がかかってしまいました

・・・しかも、ADSLモデムを貸し出しではなく、買い上げしているタイプだったのでサポセンに連絡しても
「ハイ、では交換しますね〜」ではなく
「保証期間を過ぎているので有償交換になります。値段は・・・」
という感じでした
・・・しかし、IPアドレスを手動設定させて確認しないあたりマイナスポイントですな〜
以前のDIONのサポセンよりは確認が甘いかなぁ・・・

この件については今から試算書を作ろうかと思っています
2007年01月02日(火) 00:13:50 No.1554 (日々雑感)

あけましておめでとう御座います


・・・日記書こうとしたら日付が2002年1月1日になってました
(年度設定が2002-2006しかなかったので自動的にリターンバックしてました)

我が家は一年に一度だけ、かの観光地江ノ島を訪れます
・・・初詣に<苦笑
江島神社
関東三大弁財天を奉っておられる神社ではありますが
基本的に我が家は辺津宮しか参拝していませんので、ちょっと関係ないかも・・・

今日はなんだかしきりにパール女史が吠えてました
・・・滅多に吠える子ではなかったのですが、何故吠えていたのかは未だに謎です

明日から二日間、里帰りします・・・けど、日帰りです。埼玉と東京なので<笑
うちの一族は全員首都圏在住ですので、こういうイベントでなくとも集まれるのですが、
やっぱり年の初めの顔合わせは大事でしょう。ウンウン

ついでにちょいくらパソコン直しに出かけてきます


あぁ・・・24時近くになってやっとカレンダーが去年のままだったことに気がついてしまいました・・・新年早々こんなスタートかいな<苦笑
・・・ちなみに今年もカレンダーはヒロ・ヤマガタ氏のカレンダーです


なんだかんだ書いておりますが、皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに、訳あって今年はCMGIのサイト以外における年始の挨拶をしていません。
便りを頂いた方には返信していますが、こう、今年は受動的にね<苦笑
2007年01月01日(月) 23:39:03 No.1553 (日々雑感)