どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

夏の終わりに


Vistaをインストール<笑
VirtualPC経由なので猛烈に重いですが、それでも何とか動くのは流石と思います

MicrosoftIME・・・ムムム<笑

モノは試し程度にしか考えていないませんが
一応今後、コミックメーカーの動作テストを行ってみようかと思っています
Ver.2形のソフトはVistaでもリソース不足に陥るか?ってな具合でね
・・・ていうか最初からビデオメモリはリソース不足だよ<爆死
(メモリ振り分けにしかできない・・・GeForce6600GT×2の意味無し<爆)

完璧にアップグレードするのは気が引けるし・・・

ちなみになんで今更Vistaをインストールしたかというと、
見事にVistaのベータ版は悩みに悩んで結局インストールしなかったのです
・・・んで、評価キットを申し込んだら昨日ディスクが届いたというわけ

ちゃっかりバージョン表示のところに「評価コピー」って書かれているのが笑える事実<苦笑
・・・あと13日でネットワーク接続できないとライセンス認証できずに終了だ・・・w
(電話はライセンス認証の選択肢に入っていないらしい)

なんだかんだで朝、めざましテレビをみたら見事にaikoのライブのこと
放送してましたね〜後ながら「あぁ、あそこのカメラか」なんて
思い出し笑いしています・・・ただのバカだね<爆

最近無駄にwinampのビジュアライザーに嵌っています
・・・ビデオカードの性能が良いとものすごくスムーズに表示されるので
大変助かってます<笑
2006年08月31日(木) 02:36:17 No.1418 (日々雑感)

Love like ALOHA2に行ってきました


夜中にaikoが我が地元、茅ヶ崎に来ると聞いて
(サザンビーチちがさきでライブを実施するという旨を裏ルートから入手)
朝っぱらからメールを打とう・・・としたら友達に空メール送っちゃったり<苦笑
したけど、結局ライブに行くことに・・・無料だし、行かなきゃ損だよね、ってことで<笑

朝は店に出勤して、やり損ねていた電気工事を粗方完了させました
・・・コードの固定を一切していないけれど<苦笑
ソレはまた後日、ということで<汗

店から帰ると友人が「もうかなり並んでいるから今すぐ来て!!」とのこと
・・・
まだ11時よ?(開演は18時)
それでもレッツらごーごーしました<笑
おかげで場所は結構前に取れました

突き出しのステージから5,6m位の距離のところに陣取ってました

その後延々と待ち続け(途中で後から来た友人と歓談したり)
・・・
・・・4時頃、前座ステージが始まるも(というか音あわせみたいな物)
突然の大雨

買ったばかりのブルーシートはおかげでぐちゃぐちゃさ
(持ち帰った後廃棄が決定しそうなノリになってます)

やっとこ雨が上がったのは開演直前の5時半ぐらいでした

そして開演

結構近くで見れましたよ?aiko
ライブ自体は1時間ちょっとでしたが、結構楽しめました
・・・が、ライブ終了後、再びの大雨<苦笑
靴もブルーシートもぐちゃぐちゃになってしまったのでそのまま夕食とは言わずに
一度家に帰宅してから再び遊びに出かけました
・・・カラオケに1時間半以上居たのに誰一人としてaikoの曲は歌わなかったです<苦笑
・・・まぁ、女性ボーカルの曲だから仕方ないよね・・・

・・・でも、globeの「love again」は歌うんだな、近藤が<爆
懐かしのネタで<爆


・・・と言うわけで休日どころか無駄に忙しかったので明日に回します・・・w
明日の朝のニュースがチョイとだけ楽しみだったり
2006年08月30日(水) 01:25:02 No.1417 (ニュース・時事問題)

懐かしの写真が出てきた



コレ
おそらく3,4年くらい前の写真かな・・・
ADSLがまだ1.5Mの時だから・・・<そんな判断基準かよ

まだミニコンポに繋いでサブスピーカーもつけていたころですね・・・
一応デュアルですが片付ける必要のあるデュアルシステム<爆死

対して、今さっき撮影してみた現在の環境

右側のディスプレイが真っ黒ですが、表示していないんじゃなくて
デスクトップ上に何も存在しないためです<苦笑

ディスプレイについては一枚目の物と同じディスプレイが右に写っていますが
(正確にはこのディスプレイ、家に2台あってその片割れかと)
メインディスプレイは一回り二回り大きいはず。
今は一枚目のディスプレイは押し入れに・・・w
PC本体の上に乗っかっているのはADSLモデムから音源MU1000に
スピーカーはミニコンポからパソコン用のサウンドシステムに
・・・そしてこっそり一枚目でメイン機として使っているパソコンがサーバー機として
左下に写っていたり・・・

もっとこっそり左の方に近藤が使っている教科書が・・・w

ちなみにデスクは同じ物ですが、場所は変わっています

こっそり下に伸びているUSBケーブルは外付けHDD
窓際で怪しく光っているのはメディアコンバータ(LAN←→無線)
右の端にそびえ立っているのはファイリング用のアーム
・・・何かとやけにちっちゃく見えるなぁ・・・w


劇的な余談ですが、本日近所(爆死)で某有名アーティストのライブが
あるので行ってこようかなぁ・・・なんて考えていたりして
2006年08月30日(水) 02:22:33 No.1416 (日々雑感)

ちんたらちんたらと・・・


やっと新しい人が出てきたよ・・・

自分が思っていたよりも複雑になってきています
・・・キャラクターが勝手に動き出すんだったらいいのですが
情勢が勝手に動き出してくれまして<苦笑
さりげなく勉強不足が響いている部分があるけど(要するに知識不足)
今のところは順調に45ページ目執筆中・・・。

レーザープリンタのトナー残量が35%でそろそろトナー交換かぁ・・・
なんて言ってましたが、よくよく考えたら35%残っていると言うことは
あと5,000枚印刷できるんですよね・・・<苦笑
トナー満タンで15,000枚ですので(A4換算印字率5%)
来年だな、こりゃ・・・とか思ってます

ただ、店の印刷物を刷るとあっという間に減ってしまうのですが・・・<苦笑


6連続勤務も今日で終わり。明日は久しぶりのお休みです
・・・イロイロ活動できたらいいなぁ、なんて考えています
ただ、眠気に勝てればですが<苦笑

眠気対策法としての簡単な方法は思い切りの笑顔を作ることなんですが
これのおかげで今日は執筆の時間が割けました
自律神経が「今は楽しい時間なんだ」という勘違いにより覚醒するそうな
・・・まぁ、パブロフの犬の原理で慣れちゃったら終わりだけどね<苦笑


先日、セレウスサボテン君に水をあげすぎてしまったことが原因で
根本付近の子株が萎れてしまいました・・・(´;ω;`)
それからずっと断水処置していますが
今のところ、大きな被害には至っていないみたいです
・・・ただ、白かったはずの砂が微妙に茶っぽく・・・コワイw
2006年08月29日(火) 17:12:59 No.1415 (小説・原稿)

【パブリックコメント】お詫びとお知らせ【掲示板閉鎖のお知らせ】


革手袋をはめて電気工事


・・・しかも休憩時間に行ってる電気工事<爆死
というか破壊工事なんですが<爆
既存のボタンを亡きものとするための工事です<爆
ボタン取って繋がれていたケーブルを絶縁させりゃ終わりなんですけどね・・・
あとは似たようなボタンを新たに付けて・・・ってな話に・・・
なるはずかな・・・


おそらく口の動かしすぎ(笑)で喉にガタが来ています
季節の変わり目のいつものヤツ・・・に近い感じかなぁ
喉を切ったような痛みです
・・・毎度毎度だからとどんどん軽視してしまうのですが
そのたびに症状もどんどんと重くなっているような・・・
ちなみに本日で3日目

トローチなめたりしてますが、頼みののどスプレー君が残量わずかなので
やばいかも・・・


そろそろアレコレ・・・というかまたCMGIのお仕事に戻らなきゃ
と思っているのですが、どうにも他の作業で時間がかかっている・・・
わけではなく単に時間が無くてね・・・
「生活環境の見直し」実施中なんですが
どうにも体のコントロールが効かなくて・・・

こっそり”書く”予定がかなりあるのでこっそ〜り忙しくなるかなぁ
なんて思っています、9月末日までに長編一本、10月中旬までに短編一本・・・まさに宿題也、と<笑
2006年08月28日(月) 01:21:31 No.1413 (日々雑感)

休日出勤手当


・・・5月末日で廃止だそうで・・・<苦笑
先日行った給与差違報告書に注訳が添えられて給与追加分と一緒に本部から来ました
・・・と言うわけで、400円減りました<笑
休日出勤手当自体、1時間100円だったので、結構重宝していたのですが・・・残念きわまりない

・・・でも、
基本シフトでは近藤は日曜入ってないし
・・・あんまり関係ないかなぁ・・・
この給与差違が生じる原因になった届け出提出忘れも、今月は回避すべく
まとめて4枚の届け出を提出しておきました
後2枚書かなきゃいけません<苦笑


んで見事に寝坊して朝にはホームセンターには行けず
気がついたらTSUTAYAのレンタルCDは延滞してるし<苦笑
んでもって見事にヤマダ電機のポイントは3万を超えました。
今は30,577ポイントです
当初の目的である2万、3万ポイントを達成したわけですが・・・今後はどうしましょうかね・・・なんて考えています

ちなみに、来店ポイントはあまり使ってません
1000円分買うと4回利用できますが、1回行くごとに1000円ぐらい購入しているので殆ど毎回4回利用可能の状態<苦笑

・・・にしても、やはりネットの方がポイント貯まりやすいような気がするのは気のせいでしょうかね・・・

本日も活動停止
・・・余談ですが、昨日の日記を書いた後にボイスドラマ企画サイトさんの編集者募集に応募してたりします
・・・通るか通らないかは考慮してませんが<苦笑
2006年08月27日(日) 01:43:34 No.1412 (日々雑感)

印刷工場稼働中<苦笑


・・・と言うわけでただいまビラを500枚ほど印刷中<苦笑
トナー残量が35%になってしまったよー。
新しいトナー買わなきゃいけないかもしれない
・・・多分リサイクルトナー買うけど<苦笑


週休1日だと流石に体力の方もきつくて、へばってます
休み中ってのは体が弱くて、むしろ大学に行ってるときの方がよっぽど元気がありそうだと思ってます
・・・しかも休み中の方が稼げてない<爆

でも、夏休みの宿題はあります
バックヤードの照明環境改善
・・・ウン、明日は18時上がりですが、その後電設工事<爆
一応テスターも持っていこうかなぁ・・・なんて考えていたりするわけで
電圧測定しないといけなところがあってね、ウン

この関係で明日の朝は資材を買いにホームセンターまで行ってきます<笑


1日遊んで1日作業して、というペースです
余裕があればイロイロうろうろしたいのですが・・・残念です
まぁこっそりといろいろな活動をしていきたいので見守らないでやってください

・・・いい加減にるろ剣観るのやめないと行けないんだけど・・・後もう少しで全話見終わるからもうちょっとまって下さいな・・・現在85話ぐらいまで見ましたから後15話?

・・・ていうか、本物の夏休みの宿題の進度は20%ぐらい<苦笑
英語のレポートが6つ出ているのですが(というか、1つの中に6つ)
そのうちの1つしか終わってない・・・ってことは16%じゃん<爆死
2006年08月26日(土) 00:42:35 No.1411 (日々雑感)

給与相違報告書の提出


おそらく、届け出を出していなかったからなのだろうけど、
1日分給与が抜けていたので、給与明細を貰う前に夜中に書いた報告書を提出しました<苦笑

タイムカードのシステムが変わってから出勤時間の訂正表が来なくなったので
タイムカードのコピーを取って、それを元にエクセルでソレっぽい物を作成して指摘しました
・・・まぁ、4000円くらいだから・・・と言っても今回は大学の方が給与面でアドバンテージがあるので
店の給与の10%相当額になるんですけどね・・・w

ちなみに大学の給与の方は控除されることは分かっていますが
給与計算しづらい感じ・・・でも、大学は経理がちゃんとしているから大丈夫でしょう
・・・明細もらえないけど(正確には取りに行かないだけ)

OHH、それなりに進みました
・・・というか、既存の部分に手を加えたと言うべきか・・・
ターンバックしてみたらアレレ?と言う部分があったので補完執筆

明日も午前中に起きられればビシバシ執筆予定ですのでご安心を


シェーバがあまりにも使えないと感じてきたのでまともな商品を購入しました
NationalのES8086ってヤツです。リニアシェーバ・・・音が違うよ
今までの全く使えないシェーバと違って深剃りが出来るので重宝です
・・・水洗いできるしw

ビックカメラで購入しようかヤマダ電機で購入しようか悩みましたが
値段もポイントも同じだったのでヤマダで購入しました
・・・勿論WEBSHOPで。
(相変わらずヤマダのWEBSHOPって微妙に使いづらい)
んでもって今さっきポイント移行手続きを行いました
ビックカメラと比べると都度手続きを行うのは面倒だけど仕方がないか
TSUTAYAに行く用事もあるし、そのときに手続きを行うこととします

・・・でも、ヤマダのポイント移行ってこれまで2回行って2回とも猛烈に時間がかかった思い出があるのですが
(2回とも店員が裏方へと姿を消した<爆)
2006年08月25日(金) 00:30:56 No.1410 (日々雑感)

毎年毎年気がつかない記念日


宣言するのも難ですが「久しぶりに」


・・・久しぶりに手を付けます
アレに<笑

・・・小学生チックに言えば、夏休みの宿題ってところなのかな・・・w

Nightwishを聴いていたのですが、「どうも聞き覚えがあるなぁ・・・」
と思ったら案の定「オペラ座の怪人」<爆
あぁ、この曲歌っていたのNightwishだったのか・・・ってね
(勿論、このバージョンという意味ですよ、原曲がNightwishのものだなんて勘違いはしませんよ<爆)

まぁ、ボチボチでんなぁ・・・
今度はStratovariusを聴きます〜
Sonata Arcticaとニュアンスが近いというので少し楽しみかなぁ・・・
(今度は≒近藤の中ではいつになるか分からないという意にも取れる


明日から地獄の3連昼出勤になるので、ひとまず目立った活動はしません
・・・ボイスドラマ企画の応募をしようかと思いましたが
最近の企画って、受験生主催企画が多いですよね・・・
受験生主催だとなんか不安なのでひとまずまだ検討段階・・・
合否結果はHP上で発表ってのも多い傾向ですよね
せめて合格者にぐらいメール送らないと連絡不通の原因になりかねませんので
そういうことを考えてほしいなぁ・・・
(全然連絡せずにHP上で連絡を行うのみとかね・・・もう完全にあり得ない)

ていうかまだWORKSのページ作ってなかった・・・;;
2006年08月24日(木) 15:00:48 No.1408 (日々雑感)

それぞれの道は違うけれど


むかし、バカみたいにはしゃいで居た友人たちは今は
みんな別の道にいるのだと改めて確認した今日この頃な訳で


かな〜り久しぶりにビッグエコーに行ってきました
「DAMステーションで印刷するのであればすぐに御案内します」
と言うので、315円ぐらいだったら余計に払ってあげるよ、と
快くOKを出してしまったのが行けなかったのか、無駄に1000円ぐらい使った気分<笑
カラオケやりながらバカ診断やってみたら大バカの付ける薬のないバカタイプでした<笑

カラオケの方は、調子が良いのか悪いのか微妙ですが
(それほど久しぶりというわけじゃないんだけど)
精密採点ではずっと80点台・・・初めて歌う曲も80点台なのは良いけどさぁ、何か果てしなく微妙
一人1時間半歌った計算になりますが、まぁ、気分的にはさっぱりしたかなぁ・・・


最後に寄ったTSUTAYAでまた適当にイロイロと借りてきました
・・・ウン、かなり気分だよ、ホント
「メロディック・メタルの女性ボーカル」と言う言葉に惹かれてCD借りたりする人ですから、本当に何をするか分からない<笑

しかも店内放送では「県下最大級の品揃え」って・・・んなアホな<笑
3階と4階のフロアを使用しているのですが、いくら3階のフロアからカウンターを取り払ったからと言ってコレで県下最大級・・・あり得ないだろう<苦笑
2006年08月23日(水) 00:58:16 No.1407 (日々雑感)

いやぁ、ありがたい


・・・と何食わぬ顔で書き始めてますが思いっきりタイムオーバー。
・・・ウン、昨日の夜は訳あって書けなかったのだ

気がついたらこの日記のカウンタも1万を超えています
・・・そりゃTOPページにおいているからなんだけど<苦笑
素直に喜べないことが少し悲しいですねw


システムライブラリ用のブログを立ち上げてみました
デザインはDDNで購入してもよかったのですが、良いデザインがなかったので
今回はDrWEBさんにお世話になっています
まだあっちではお知らせしていませんがこちらではURL公開
http://syslib.comicmaker.info/
・・・まんまだね<爆

ウラっかわにも書きましたが、本来、CMGIではシステムライブラリは
1つか2つくらいしか作る予定はありませんでした
よって作業効率を考えてHTMLでページを作成してみたのです
・・・しかしながら、結果的に5個6個は確実にシステムライブラリを
公開することになり、また、サポートの場がはっきりしないことから
(CMGI用にosTICKETを用いたヘルプデスクを作ろうとも思ったけれど)
結局フィードバックが可能なMTで作ることにしました
・・・結構このデザインはお気に入りかもね



朝日新聞に書かれていた中韓の若者の反日感情記事に微妙な思いを
抱かざるを得なかったです
戦争を経験していない世代が堂々と戦争を盾にして他国を批判するのは
いかがなものかと思う
”事後に自分が仕入れた情報”ていうのは、ある種、情報提供者による恣意的な操作が行われている可能性だって否めない

・・・まぁ、”愛国心”片手に気軽に靖国神社へ参拝する日本の若者にも微妙な気分ではありますが・・・

とは言ってもあくまでも朝日新聞。結構タカ派らしいのできつめに物事書いているんだろうな、とも思います
2006年08月22日(火) 10:14:47 No.1406 (日々雑感)

う〜ん・・・う〜ん・・・


悶えてました。朝の出来事
CMGIのシステムライブラリの開発が一段落済んで
(でも、今日また更新しましたけどね)
「さて、寝るか」となったのは良いものの

暑くて寝れないんだな、これが
・・・結局2時間半ぐらいしか寝れませんでした。6時前に起きて(奇跡)
もう寝付けそうにもなかったので、というか暑さで覚醒してしまったので
FAQDBに手をつけてました

・・・結局午前中に3時間ぐらい仮眠を取ったけどね・・・

本日午前11時40分頃、サーバダウンが発生していたようです
原因は不明
同12時過ぎには再起動したことが確認されていたようなのですが
あくまでもwatchdogによる報告だけであり、サーバ管理側からの報告は受けていません
(本質的なサーバダウンが発生した場合、watchdogと管理システム両方から連絡が来るはずですが、一方からのみでしたので)

・・・まぁ、今、こうして無事に起動しているので考えるのはやめにしますが


自分でもさっぱり予定がつかめなくなったので、予定表を作り直してみました
・・・もはや手帳でも間に合わなくなってしまったのでエクセルで作り直し

週休1日が2週間続くみたいです・・・夏休みじゃないよ、これ


出勤まで時間があるので・・・久しぶりにアレに手をつけます
2006年08月21日(月) 16:08:52 No.1405 (日々雑感)
Trackback(0)

久しぶり〜に


mixiログイン。能動的というよりも受動的に
メッセージ来てたら読まざるを得ない
ついでにアレコレ変更しておきました
「夏休み」→「休暇中」に変更しました
別に長きにわたって休みを取る必要もないと思ってますし
むしろそんな事するぐらいならさっさと辞めた方が良いと思っています
実際、知り合いの方もちらほらとmixiを退会し始めています

放置している人だって何人も見てる

ぶっちゃけmixiブームは既に下火
だと思っています
最早ノリだけで始められるような代物ではなくなってきました
親しい人だからこそその人が提供する話に深く付き合おうとする
”姿勢”が必要になる
今居る私ではく、mixiの中での私という物が自発的ではなく受動的に
形成されそのイメージが強制されている感覚
face to faceではなく、text to textだからこそ
文章を読んで文章を書くわけですが、その文章が言葉じゃ上手く表現できない
・・・物書き失格だけどさ<笑
実際にあって話すときは口調や表情でこちら側の意図は伝わるけれど、
文字だけでは時に覚えもしないとげが出来てしまうことだってある
手書きの手紙じゃ伝わるけれど、活字の手紙じゃ本当の感情は伝わらない

実際の私は笑いながら自分のことを卑下したり
真顔でギャグを言ったりする人間なのでこういうギャップが嫌いです
・・・でも、活字に頼るという阿呆<笑


ていうか、今、仕事が忙しくてね
・・・昼間のレジチーフがぶっ倒れちゃってその代理動員に
夜間部門が代わりに充てられるものだから部門の人間大忙し
明日も出勤ですよ・・・
この店で週休0日はキツイと思ってましたが現在週休1日

・・・一定レベルを超えると稼げるとか稼げないとかはどうでも良いんですが(二の次に近い)
体が持つかどうかが夏休みの課題になりつつある


なんだかんだでCMGIのシステムライブラリ開発に没頭してないかな・・・?<笑
FAQDBやげんこ・・・いや、もう辞めておこう<笑
2006年08月20日(日) 21:22:20 No.1404 (日々雑感)

「俳句の日 言われてつられて 夏を詠み」


というわけで俳句の日らしいですね。8月19日だから<笑

あー。なんて言うか・・・
久しぶりにでっかい買い物しました
今年の夏はAdobe CS2 premiumじゃなくて・・・
毎日のごとく語っていた
アレ

・・・そう、「るろうに剣心」のDVD-BOX・・・
楽天でご購入。その金額
62,160円也
・・・今月度の給料に等しいこの金額<爆死
VISAで決済しているので自動的に13回払いになります(定額支払いなので)

パソコンの代金が毎月9,000円で、UCカードが15,000円でVISAが5,000円
しめて毎月3万弱は支払で飛んでいる訳か。ふ〜ん(じゃないだろ)

昨日の日記にも書いたとおり、星霜編の重みはとてつもなかったです
・・・だからこそDVD-BOX買っちゃった訳なんだけど
しかも、BOXが届く前に映像作品見尽くすと思うけど<苦笑
(あぁ、でも劇場版だけはみれないか・・・DISCASにもなかったし)

例え映像を見尽くしても、映像を持っていたいと思うのは私の性です
・・・いつかまた観る日が来るんだろうなぁ、ということを信じつつ

一言言えば
よい子はマネしないで下さい<爆

劇的に余談ですが、こんなに使ってるのに
楽天はゴールド会員のままだよ・・・ハハハ


えっと・・・今、朝の10時<苦笑
・・・つまりは昨日の日記から7時間後<爆死
なんでこんな朝早くに日記を書いているのかというと、昨日、「るろ剣」観た後に軽い気持ちで
携帯のマナーモードを切って寝てみたら
見事に朝っぱらから店から入電
・・・そして昼から出勤決定・・・
寝起きだったので電話の受け答えもかなり適当だった気がする
(その場で返事を出さなきゃ行けないのに「じゃぁ、考えておきます」とか言ってたし)


遂にうちの掲示板にも荒らしが入りましたか・・・
そのうちURL変更するか
2006年08月19日(土) 10:07:32 No.1403 (日々雑感)

うわ〜こりゃやばい


雨が降ったら


回線落ちる。みたいな<苦笑
この前の集中雷雨からど〜も回線や接続先の機器の調子が悪い模様
モデムをしばらく休ませてみようかなぁ・・・

朝っぱらから店から入電
しかしマナーモードにしてて気がついたのは2時間後<爆
・・・後で聞いた話、無停電電源装置からアラーム音がしていたそうな
・・・
・・・・・・
つまりコンセントが抜けてただけかい<苦笑
寝起きの近藤だったら恐ろしい発言していたかもね・・・ここのところ
気分も優れていないわけで<笑


その原因が「るろうに剣心」を夜遅くまで見ていること・・・に関係しているかどうかは
未知数・・・と言いたいけれど、実際のところ、生活リズムを乱しているので
原因といえる。かなり原因といえる・・・
「のめり込ませる作品構成がいけないんだ」なんて言わないけれど<爆死

・・・決済何回もさせないでよね・・・(もう6回やった)
今日もまた、サブディスプレイを床においてかろうじて床に届いているマウスを動かしながら視聴中・・・
・・・ウィンドウを消しちゃったりすると、メインディスプレイでの操作が必要になって色々面倒だけど・・・<苦笑

振り替えで働いていたので明日は暇人です
・・・多分、CMGIの新システムライブラリあたりに力を注ぐんだろうなぁ・・・
・・・原稿どうしたの?<爆
(つまりはmixi復帰が危ぶまれているわけで)
2006年08月17日(木) 00:28:49 No.1401 (日々雑感)
Trackback(0)

あ゛づい゛よ゛ぉ゛〜゛〜゛


とまぁ、全部に濁点付けても
涼しくならないからって感じ

朝っぱらからセブンアンドワイからお詫びメールが・・・


13日の日記に”品切れが発生していたので”セブンアンドワイで購入”って書きましたが・・・
よりによって第1巻が欠品しおった
・・・グスン(´Д⊂
・・・というわけで、るろうに剣心を読書するのはまだ先のお話〜だから
千里眼読むか、ウン<爆

仕方なく、町まで出かけて(おまえの家はどこにあるんだと問いたい)
2,3軒本屋をまわってはみたんですが、3,4巻はあるのですが1,2巻を置いている店が少なくて・・・
さらには1巻を置いている店はどこにもなかった・・・(2巻ですら1軒だけ)
やはり、完全版となると、発行部数が少ないのかなぁ・・・なんて思わされました
ドラゴンボールの完全版との違いはここにあるんだよねぇ・・・<苦笑

んでもって
道混んでるし、めちゃくちゃに
いつも停める
イトーヨーカドーの駐車場タイムズも満車に近く、
仕方なく、少し離れたところにあるIYパーキング
(イトーヨーカドー系列・・・ていうかイトーヨーカドーの駐車場)
に車を停めました
・・・多分、モコを入れるのは初めてのはず
(ていうか、この駐車場自体、中に入るのは5,6年ぶりでした)

まぁ、その駐車場も月極契約をやっているのでかなり上まで行かされたのですが<苦笑

・・・ダイクマの屋上という手もありましたが・・・その手段は執らず

ちなみに用事があったのは宝くじの換金のためにみずほ銀行と、本屋
三菱東京UFJにも行ったけど・・・

なんだかんだで車乗り回しただけじゃないかな、とも思う今日この頃でした<苦笑
2006年08月16日(水) 15:31:07 No.1400 (日々雑感)

手を振った君が何か大人のように笑うんだ


by The Yellow Monkey 『プライマル』

いや、特に意味があるわけでもなく<苦笑

・・・小泉さん、参拝したそうですね。人の信念に云々言うつもりはありませんが
人から言われて自分の信念曲げるような人間は好かないです。ウン

時間があったワケじゃないですが、CMGIを更新
やり損ねていた事と言うべきか、何ヶ月か間が開きましたが
セーブインデックス機能付きシステムライブラリの展開バージョンを公開しました
・・・それだけだけどね<苦笑
あとはSpecialThanksLinkを更新。サーチエンジンを除いたリファラの上位を掲載しています
・・・まぁ、サイトのトップにCMGIのバナー載っけちゃえばどこのサイトでもあのスペースに載るんじゃないかな、と思う<笑

そしてゴメンナサイ・・・書いてなかったけど
「るろうに剣心」の東京編は全部観た<爆死
・・・京都編をこれから観るかどうかは・・・いや、多分観るだろうなぁ・・・
(ここのところの深夜は毎日このパターンだから、どうにかしたいよねぇ、とも思います)

・・・ついでじゃないですが「千里眼 背徳のシンデレラ」を読み始めました
初っぱなから某映画のパクリかよ、と思ったけれど、見事にだまされました
(ネタバレになるからこれ以上は書きません)
時事問題が絡んでいるから、なんだかにんまりしちゃうんですよね、このシリーズは・・・
だけど、時が過ぎ去ったときに読んでしまうと面白みが減るかも・・・というのは残念ともいえそう


茶瓶君が残念ながらサイト閉鎖決定したみたいだけど
うちのサイトは非常に申し訳ないですが・・・
サイト閉鎖しませんだみつおナハナハ
・・・というのはね、イロイロ活動していると生存確認みたいな事が出来る場が必要でね
このサイトは既にその域に入ってるのですよ<笑
(既に日記サイトですがその点でも日記がトップにある)
前にも言いましたが、予告無く1週間でも間が開いたのであれば
この身に何かがあったととらえていただいて構わないです<笑

mixiと違って疲れないしね
2006年08月15日(火) 23:11:54 No.1399 (日々雑感)

停電しましたね〜♪


・・・神奈川県中部は横須賀の発電所の電力がメインなのであんまり関係ないんですけどね・・・

サーバー:ログ見た感じだと落ちてなかったみたい<笑
(定期自動チェックのログが送付されてきたけど<笑)


今日は古くからの友人であるO君にゲームの企画の伝授をしてました
おまえがやるかって言わないで<苦笑
某社の某職に就くためにゲームの企画書を書かなくちゃいけないとのことで
シナリオプランを持ってきてくれたのですが、近藤の開口一番は
「いや、ソレ、あんまり必要ないから」・・・ごめんね、O君
シナリオも大事だけど、何かこう、今までのゲームにない何かが求められるんだよ、と解説してました
(ちなみにシナリオは読みませんでした・・・ウン、すぐに別の話になったから)

・・・ちなみに近藤の所持PCをお友達の方が触れるのはかな〜り久しぶりです
(ていうか、自室に友人が入ってくること自体がかなり久しぶり)

それでも、夢に向かって歩むことが出来るというのは凄いなぁ、と思いました
てっきりサークルか何かのノリでゲームを作るのかなぁ・・・
と思っていた近藤はその事実を知って何か感動しましたよ
・・・ウン、私は頑張らないも頑張る
・・・気が弱いな、オイw


ちなみに私のキャリアプランは今のところ全くたっておりません<苦笑
・・・運輸系の会社に入りたいと思っているのは秘密さ〜♪
(注:運送系じゃない)
2006年08月14日(月) 23:27:09 No.1398 (日々雑感)

あ〜ぁ、やっちゃったよ


・・・結局完全版購入してやんの、昔も友達に借りて
漫画読んだ気がするけどなぁ・・・『るろ剣』
一括4冊購入。楽天で購入しようと思ったけど、品切れが発生していたのでセブンアンドワイで購入
・・・TSUTAYAで購入しようとは考えなかったな・・・そこが盲点<苦笑

・・・しかもYahooでの有料動画(京都編の最後だけだけどね)も購入してるし・・・
久しぶりに聴く「オロ〜」に笑った<爆




ビクターのHP-AL1000、届きました。画像編集しているから見えづらいかも
しれないけれど、左がAL1000、右がAL500です
(上にあるのはAL1000のパッケージ、パッケージも結構珍しいデザインかな)
画像には映ってませんが、AL500はコードが剥けちゃっているので
ビニールテープで補修してたりします・・・でも、そろそろ限界

掛け心地が結構良かったです。というのも、アームバンドが上下に8mm程度
スライドするので、万人に対応、といったデザインが良い。
AL500の時は長時間かけていると自重により耳を痛めたり(爆)しましたが
AL1000ではそんなこともなく

コードは絡みづらい、でも話のネタとしては絡みやすい(アホか)
布巻でコレも結構良い感じ。でも、汗かきたくないかも・・・<爆

音質は結構良いです。低音も高音も結構出ているかな
プレイヤー側で重低音を上げたときにそれについてきてくれるのは結構うれしい
特にゆがみも発生せず、クリアな音質なので、結構好きな部類かな
このデザインでこの音だから、値段が高くても、手を出した甲斐はあったかな
って思ってます

Panasonicのネックストラップイヤホンを買ったつもりが普通のインナー型イヤホン買ってました・・・コレは失敗だ<爆死
・・・まぁ、コレも有効に使おうかな、と思ってます


・・・しかし、ヘッドフォン類が溢れてしまったような気もしないではない<爆
2006年08月13日(日) 21:27:02 No.1397 (日々雑感)

ごめん、軽く懐かしさを感じつつ・・・


酷いことになってる


・・・何がって回線状態が
落ちたり繋がったり落ちたり繋がったり・・・雷の影響です<苦笑

仕方がないのでADSLモデムの設定画面を開いたままネットサーフィン中
・・・こういうフォームデータは接続状態確認してから送信してます<爆

久しぶりにドンパン雷が落ちてくれましたが、我が家のわがままプリンセス
パール女史はちっとも怖じ気つくことなく遊んでおります・・・なんだそりゃ


hackもそろそろ更新できるくらいに執筆量が貯まって来ました
・・・しかしなんとな〜く書けないままの原稿はちっとも進んでないワナ<笑
創作意欲がわかないのかなぁ・・・と昨日は原稿に充てる時間をホームページの編集に充てていました
・・・このままで良いんだろうか、と自問自答中です


何にも更新しないはずなのにこっそりmixi用の日記の方にOCNフォトフレンドの写真なんぞ張ってみました
一応、当面の間はフォトフレンドの方でも活動していこうかなぁ・・・なんて思っていたり居なかったり

体調はここのところちょっと酷いかなぁ・・・っていうところです
昨日は無事に7時に起きれたのですが二度寝したし・・・
ここのところ昼寝が欠かせなくなってきているし・・・どういう体調だろうか<苦笑

これから仕事なので、今日の夜はどうなるか分かりませんが、それなりに満足のいく活動をしたいなぁ・・・と思っています
・・・寝付きが悪いしね、最近
2006年08月12日(土) 16:18:38 No.1395 (日々雑感)

んーもう面倒だから先に書いちゃおうか<笑


・・・本当に面倒だったら書いてないけどね<笑

ちなみに記念日8月20日まであと9日となりました
既に何が何だかよく分からない状態ですが3年間毎日更新していることになります
・・・一応<笑

ちゃんとアップロードできて無くて再アップロードしたり日付間違えててこっそり後から直したりなんてざらにありましたが<爆
まぁ、それでも3年間続いたって事は良いことです。これを機にサイト運営辞めようかな
・・・ウソだから、冗談に聞こえなくても冗談だから<笑


ビックカメラ藤沢店に行ってきましたよ〜♪
思ったよりも商品数が多くて重宝できそうだなぁ・・・と思ったわけです
しかし、提携駐車場の狭さには驚いた。あの駐車場にはもう停めない
(駐車スペースはそれほど狭くないのですが、通路が狭い、とにかく狭い、ホントに対向車とすれ違えるのか疑いたいくらいに狭い)

いつも太陽誘電メディア(DVD−RAMはPanasonic)オンリーと
決めていましたが(書き換え系は適当に買ってます)
DVD+R DLは太陽誘電から発売がないので(-R DLは録画用ならあるけどデータ用がない)
リコーの国産メディアを買ってきました。海外産なんて信じられなくてごめんなさい<苦笑
(昔TD●の某国で作られたメディアでトラウマ的な経験をしたので)

他は電源タップ(ロック付き)が7口でサージ回路搭載しているのに680円と爆安だったので買ってきました
・・・本当は4口が買いたかったけど、安さには勝てない<笑
交通の便としてはちょっと不満がありますが(でも、学校の帰りなら軽い気分で寄れるから良いか、なんてね)
品揃え的には結構満足がいく店なので、ヤマダに行こうか
藤沢のビックカメラか・・・というのは今後の悩みどころかもね

ネットポイントと共通利用化の手続きも完了したので8,000ポイントくらいあるし・・・
(でもヤマダは28,000、桁が違った<爆)


唯一残念なことは、昨日、ビックカメラのネットショップでインナーイヤホンやヘッドフォンを購入したこと・・・
今日行くなら店頭で買えば良かった・・・w

ヘッドフォンにはこだわりのある近藤さんですが、今回購入したのは
日本ビクターのHP-AL1000。これまでAL500を愛用してきましたが、生産完了してしまったので
その後継のAL600・・・ではなく、敢えてハイグレードなAL1000にしてみました
ちなみに値段としてはAL1000はAL600やAL500の倍以上のお値段<苦笑
・・・それだけの音質を期待してます・・・w

ちなみにポータブル用ではなく、家でのモニター用です。サウンド編集するときとか

またも調子が悪くなってきたのでポータブル用にPanasonicのRP-HNJ50も購入しています・・・使い方悪いのかなぁ?
(インナーパッドのストックがかなりあるのでこの製品はしばらく買い続けそう<笑)
2006年08月11日(金) 15:25:03 No.1394 (日々雑感)
Trackback(0)

リハビリ中


今日は「hack」のリハビリ中・・・まぁ、再執筆だからキャラの名前を忘れても<爆
・・・そしてキャラの名前が変わっても、気にしない気にしない<いや、気にするよ

CMGIの作業ばかりやっていたので今日は珍しく自主系をやろうかなぁ・・・
と考えたわけです。仕事前です。17時前です<笑
MONSTERもエンディングを拝めました
・・・ちょっとびっくりなエンディングで寒気がしたよ<笑

しかし、MONSTERのヨハンの行動のコンセプトとOHHの作品執筆の意図って結構似てたりして・・・困った<笑
まぁ、名前を消す旅と、名前がない事による・・・あぁ、これ以上は言えない<笑
は、路線がちょっと違うんだけど


DVDドライブのファームウェアをアップデートしてみたら
Windowsのライセンス認証を要求されました・・・しかも
「あなたのプロダクトコードは規定の認証回数を超えました」とのことで
ネット経由の認証ができない状態に・・・少なくともワタクシ、2回しか認証してないと思うんだけど・・・w

結局、電話を使って認証作業を行いました・・・超が付くほど面倒でしたが<笑
しかし、似たようなことを今後行ったらまたライセンス認証になるのでしょうかね・・・
ファームウェアアップデートを何回か行うとライセンス認証が必要、ってのは聞いたことがあるけれど・・・
しかし、ショップブランドPCだからファームウェアのアップデートなんてしょっちゅうに近い頻度で行うと思うんだけど・・・ハテ、どうしましょう<笑
2006年08月10日(木) 16:47:52 No.1393 (日々雑感)
Trackback(1)

いやー凄いっ


何が凄いってコレ

・・・画像だけじゃ「はぁ?」という感じなので事情説明

この部屋に移ったとき(4年前の5月だと思う)から
この場所にはず〜〜〜〜っと「近藤家」関連資料が
放置
・・・保管されてきました<笑

しかし、それが本日をもって無くなったというこのすばらしさっ!!
・・・
いや、捨ててないですから、安心してください<笑
元々企画書としてその役目を終えたものはすべて別の場所に保管してあったのですが
(というか勉強机の一角にあるファイルに入ってる)
進行中の企画や小説の資料やプロット、設定などはすべてここに置いていたわけです
OHHの80ページくらいまで刷ったものは別のところに保管してましたけど<苦笑

ちゃ〜んと別の場所(でも、余計に部屋の隅っこに行ったとも言える)
に移動しましたのでご安心を〜・・・って
5,60ページは破棄しましたけど

・・・いえ、CMPSA(昔公開してたあのソフト)の内部仕様とかソースを刷ったものとかそういうものだから・・・安心してください
後は、「扉」の計画書類とか・・・これはもう、どうしようもないので捨てました<苦笑
(でも、フロッピー<媒体が古いな〜>にはまだあるはず・・・そのフロッピーがどこに行ったかは知らないけれ・・・あれ?この前実験で使うためにフォーマットしなかったっけ?<爆)


何はともあれ(?
目に見えて雑に物を置いている棚には黒いカーテンを張ってみたり(目隠しかっ!
して、多分、史上最もきれいな状態です・・・が、いつまで保つのかね<笑

2006年08月09日(水) 23:44:20 No.1392 (日々雑感)

いや〜すみません、寝てしまいました〜


・・・というど〜でも良い嘘をついてみます@近藤です
(無駄な書類が溜まってきたので店用のメモを印刷していました・・・300枚ほど<笑)

またもやAdobeからProduction Suite(だっけ?)へのアップグレード案内が来ました
・・・まぁ、勿論、Audition2.0にアップグレードしてください〜ってヤツなのですが<苦笑

・・・一瞬、クレジットカードの番号を書きそうになりましたが
「でも、他の店だともうちょい安かったような・・・?」と思って辞めました
そして、購入自体も現在検討段階まで戻しています
だって・・・買ってもねぇ・・・?<笑
(今のところ本格的に音声方面へシフトチェンジする気は無いので・・・あくまでも空いた手を使って、ぐらい)


ついで、ぐらいなノリなのですが、部屋の片付けを実施中です
またも深夜に<爆死
夜にこういう事をやるのが好きなんじゃなくて、夜になるとこういう事が気になるんです<苦笑
ひとまず、今日・明日でごちゃごちゃムードの部屋をどうにかします
・・・特に机周り(2ヶ月ほど使えない状態が続いています<爆)

まぁ、事の発端はちょっとしたパソコンのスキルを友人に教えることになったのですが(アングラじゃないのでご安心を<爆)
友人の家に行って教えるのかと思いきや近藤の家で教えることになった=近藤の部屋で教えることになったので<爆
・・・つまり、現況じゃ人様に見せられる部屋じゃないって事でして<苦笑

・・・まぁ、どうにかなるさ、何事も<笑
2006年08月08日(火) 23:45:02 No.1391 (日々雑感)

オーバーランして先に書いてしまおう


・・・ただいま18時半<苦笑

すこし自転車で外遊するかぁ〜と思って40分ぐらい自転車をこいでました
・・・勿論、目的地はありますよ?<笑
まず、
ここのポストにDISCASのレンタルDVDを投函し

何となく南下してこの信号までたどり着き
何となく直進して
ここのサークルKに行き、ジャンプ買おうかと思ったけど、なんかヨレが酷いので飲料と
お菓子などを買い
思いついたようにそのまま道を直進して・・・
ここでその飲料を落とし、缶に傷が入ってスプレー放射が始まり<爆
(と言っても霧っぽいのが一カ所から出ているだけ)
あまりにも気になったのでここで500mlすべて飲み干し<笑
(カナダドライの新商品でパインなんとか、とか言うヤツでした)
ここにある文教堂(本屋です)でジャンプやらスタイルシートの本やら千里眼の本やらを購入して
帰ってきたわけです・・・なんで地図情報載せたのかは分かりませんが<苦笑
久しぶりに本屋で3000円弱も買い物しましたよ・・・w

・・・実際は往復10キロも走ってないと思うけど、帰りの1キロはかなりバテてました<笑


他にユニクロで買い物したりもしましたが、それは普通に車に乗っていたので楽ちんでした(ていうか、文教堂よりも近いけどね、そのユニクロ)
(あまりにも暑いので、かつ夏用のボトムスがなかったので買ってきたわけですが・・・<笑)

やっぱり車は楽だね、でも、たまには汗もかきたくなるのさ<笑
2006年08月07日(月) 18:39:20 No.1390 (日々雑感)

またシステムライブラリを作ってました


そのうちCMGIで公開しますけど、偉くシンプルなシステムライブラリを
作っていました。以前に作ってCMGIで公開中のものとは全く関連性もなく<苦笑

・・・そのうち公開しますが、一足お先にテイスティングしたい方は
本家の方まで足を運んでくださいませ

今日は結構まともな生活をしていましたよ?ウン
システムライブラリは1時間チョイしか時間をかけていませんが・・・
他は何をしていたっけ?・・・あぁ、原爆の特集番組見たりオークション入札したり・・・<苦笑

なんだかスローライフだな、ヲイ<爆


今し方、システムライブラリ完成したところなのですが・・・
ジェンソン・バトンが優勝しましたね〜♪F1
遂に君が代が流れましたよ、F1グランプリで
アクシデントアクシデントアクシデントォ〜♪の連続でびっくりしましたが
アロンソもシューもリタイアだし

左近・・・オイオイ
いつになったら2周目を拝めるのか・・・


mixiミュージックの最後の曲をアレにしたのは多分確信犯だと思う・・・94%
近藤の頭の中の小人さんアンケートより


今日は昼寝をしないで踏ん張ったので、明日の昼は調子が良くなる・・・と良いけどなぁ・・・
・・・既に二時半。活動限界です
2006年08月06日(日) 02:21:13 No.1389 (日々雑感)

とか言っておきながら


かなり重症


自分でもかなりひどい症状が出ていると思ったので
ひとまずmixiから離れることにしました

・・・ウン、mixiのプロフィール画像にも書きましたけど、”mixiから離れたくなった”んです<苦笑
1年と3ヶ月くらいお世話になりましたけど、ここんとこはそれどころじゃないというか何というか・・・
酷い言い方をすれば気が重くなる

やっぱり、閉鎖的空間に身を置くと、外に出たくなるというか・・・


仕事の時間までずっとぐったりしてました・・・これがmixiから身を
退きたくなった一因でもあります
そんなことをしていると自覚した瞬間に、何もかもを捨てたくなったわけで・・・

仕事が生活の一部みたくなっているからいいものの
そうでなかったら夏休みの期間限定NEETですよ<苦笑
ヒッキーですよ、ヒッキー。宇多田ヒカルじゃない<爆死
そんな自分に気がついたとき、「こりゃどうにかしなけりゃいけない」と思ったわけです

・・・つーわけで、今日も何も出来てません
ひとまず、狂った体調を戻すリハビリを実施します
しがらみを振り切りたいなんて言ったらすべて辞めりゃいいんだけど、そういうわけにもいかないので
少しずつ、生活ペースを過ぎ去った日に戻します


今年度入ってから騙しだましこんな生活をしてきたけど
やっと踏ん切りついて対策を講じようと思った次第、という言い方が正しいかもね


mixi以外のサイトには今後もお世話になります
大丈夫。人様のサイトで鬱ぶったりしませんから<笑
うだうだ言えるのはこのサイトだけさ〜♪

ちなみに9月末日までにちゃんとしてなかったらmixi辞めます
2006年08月05日(土) 01:20:27 No.1387 (Darkness...)

最終話かと思ったら・・・


ディスカスでMONSTERを借りていたりするのですが、
二度も最終巻だと勘違いした<笑
・・・また予約し直しだよ・・・<苦笑


大学の雇い主さんから勤務記録表提出の催促が来てしまいました・・・<笑
・・・あぁ、提出期限過ぎてたのね・・・スミマセン、スミマセン;;
今月の給与振り込み分は店:大学=3:2ぐらいなので
結構大学からの給料が大事・・・でも、給与明細はもらえないんだよね・・・夏休みだし<苦笑


MOTHER3、全クリしましたよ〜♪
某キャラクターの登場以外は予想できてしまったのが残念かなぁ・・・なんてね
色々ネタバレ書くのもアレなので、特筆しませんが、結構良かったです
今の無理矢理3Dにしたようなゲームのエセリアルティとは違うリアルが
そこにはあったように感じます

・・・ていうかねぇ、最近のゲームって”疲れる”んだよねぇ・・・
凝らなくて良いから、気楽に遊べるのが良いよねぇ・・・かといって
簡単すぎるのもいかがなものかと思うけれど
5年くらい前のゲームの方が個人的には好きかなぁ・・・

まぁ、そういうゲームはネット上にわんさかあるので・・・楽しませていただける・・・時間は用意されておらず<苦笑

本日、都合により一切更新ナッシング
2006年08月04日(金) 02:47:07 No.1386 (日々雑感)

ある種の鬱だよね。


・・・詳細な説明は避けます(また始まったよ〜と思っていただければ幸い)

姉が帰ってきました。久保田片手に(日本酒)
「キミの祝いだよ〜」ってそんなぁ<笑
(近藤は酒好きではありません。最近ほろ酔いできなくて困ってるんですよ<笑)

また今日もCMGI更新・・・いい加減にしろとは言わないで<苦笑
K-newsも更新したいんだけどなぁ・・・色々あってもうちょっと待ってね<苦笑
(一応、FLASHファイルの方に工夫を加えなきゃならなくなりそうなので・・・というのも応用されたらアララララ・・・な訳で)

FAQDBはカテゴリ表示をすっきりさせました。一覧表示っぽくなればいいかなぁ、と思いまして
投稿情報や【続きを読む】などを削除してます
・・・まぁ、そんなの本文ページでみれればいいでしょ、って話だし
著作権情報は本文ページに載ってるし・・・でも非商用なら転載可能だし・・・
正直言って、あのDBは商用利用を禁じるために権利関連が云々言っていると思う<笑

ちなみに、気がついたら迷惑トラックバックが2500件ほど来てました・・・
幸い、私が運営しているホームページにおいてはメールに対するSPAM被害は著しいものがありますが<苦笑
掲示板やブログへのSPAM被害はそれほどでもありません・・・表面的には<爆死


案の定と言っちゃ悪いけれど、亀田クンの判定勝ちの王者決定は猛烈な波紋を残して居るみたいですね・・・
そりゃシロウトの近藤ですら”はい?”って思ったからねぇ・・・

・・・しかし、ガッツ石松氏の「OK NO(農)場」が出てくるとは思わなかった
2006年08月03日(木) 01:27:04 No.1385 (日々雑感)

冷風扇が届いた訳よ・・・


注文してから13日くらいたってるけどね・・・色々あったのさ<笑
まぁ、涼しいと言えば涼しいような気もするけど、最高気温が25度くらいじゃ何とも言えない・・・<笑
30度くらいの超暑い環境になって初めてありがたみを感じるのだろうなぁ・・・なんて思いつつ現在もフル稼働中

フカダックのFC-2080は他の冷風線とは違って、水を気化してその気化熱を利用した冷風扇、
と言うわけではなく、水そのものを霧状にしてそれから冷気を奪って室内に放出しているわけで
・・・簡単に言えば加湿器?<笑

実際は水を室内に撒いているようなものですからねぇ・・・と言っても
3,4時間で500mlくらいだからちっとも湿気っぽくはならないけれど
ただいま室温28度、冷風扇から出る風の温度は25度・・・まぁ、こんなもんか<笑


CMGIの方を更新しました・・・まぁ、1時間くらいしかやってないんですけどね・・・<苦笑

非公開記事と案内記事も併せて現在80件・・・まだまだ足りないね・・・ホント
ある程度の基本事項を網羅していかないと・・・と思っていますが、もしも「この辺は未だ基礎中の基礎も出来て無いじゃないかっ!!」とお気づきのところがあればご指摘いただければ幸いです


パールに噛まれたところが水ぶくれになってきています・・・こりゃなんか嫌な予感
特にひどいのが右足で、足首から先に20個もの水ぶくれが出来てます・・・
未だ軽傷だから良いものの、悪化したら最悪の事態になるかもね・・・

もしかしたらパールに噛まれたことに起因するものではないかもしれない、というのもあるかもしれないけれど
2006年08月02日(水) 02:09:48 No.1384 (日々雑感)

忘れてました<笑


何をって、K−newsのシステムを変更したのにこのサイトのタグを変更していなかったので
先ほどまで31日の夕方のニュースが流れてました・・・すみませんm(_ _)m
サブドメイン伝播の関係でしばらくの間は真っ黒かもしれませんが、ご了承下さいませ〜m(_ _)m


試験は終わりましたが、仕事納めで学校に行ってました
・・・つまりはバイトなんですけどね、5時間近く・・・
流石に、試験も粗方終わってきたとなると大学に残っている人々も少なくなってきて
いつもはバイトが終わった後でも入れる学食は入れないし(シャッターが閉まってた)
教室の電気は殆どついてないし・・・と、すごい有様でした
・・・おかげで閉室作業はものすごくすんなり出来ましたが<笑

神奈川新聞社主催の花火大会を眺めつつ帰りました。ものすごく遠目でしたがね

通勤(通学じゃないからね、今日は)するときに東横線で外国人さんに「Excuse me」と言われて、つい反応してしまいました。
ろくに英会話できないのによくもまぁ、Can you speak English?にYesとか答えたもんだ・・・orz

聞き取りやすいように配慮してくれたのと(それでも早かったけど)
分かりやすい英語を並べてくれたおかげで、その方が財布の入ったウェストバッグを電車に置き忘れてしまったこと(storenだったし)
切符も併せて無くしてしまったこと。
警察か駅の関係者のところまで行きたいのだが、どうすればいいのだろうか?
と困っていることなどが分かったので、駅の案内所に行くように教えてあげました。
You should go there.て言っただけだけどね。指さしながら<笑
でも、去り際の笑顔は素敵でしたね・・・男の方でしたが<爆死

・・・でも、あのとき近藤の頭が英語のためにフル回転していたなんて・・・いや、彼も分かっていたかも<爆死

アルバイト中に結構「扉」が進みました・・・が
猛烈に強引な展開に近いので、補充補充でこれから修正していこうと思います

「・・・いつから愛と憎悪の昼ドラチックになっちゃったんだよ・・・あの小説は」と言われても何の反論も出来やしない<苦笑
2006年08月01日(火) 02:21:08 No.1383 (日々雑感)