どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

思っていたよりも過ごしやすかったです<笑


昨日の夜は寝付きもよかったしね・・・<笑
(結局3時過ぎにレポートが終わったので寝ました)

というわけで、思いの外、過ごしやすかったです
いつもなら眠気抜群の授業でも今日は冴え冴えで、今日の講義部分はばっちりです・・・多分<ヲイ

数学では「計算が出来ないことを自覚してもっと丁寧に書きなさい」なんてコメントをもらいましたけどね・・・w

「なんか都合の良いバイトはないかなぁ・・・」ということで試験監督のバイトに応募しておきました<爆
某国家試験の試験監督のアルバイトです。面接なし、10時間ちょっと拘束されて、1万強の報酬だそうで・・・

英検の試験監督のバイトもあったけれど、時と場所の問題で却下しました
・・・専修の生田キャンパスじゃちょっと気が引けます・・・交通費が<苦笑

といっても、この国家試験のアルバイト、10月なんですけどね<笑
・・・忘れていなければいいけれど・・・<爆死

・・・そして試験監督のアルバイトはスーツなんだよねぇ・・・

あまり気にしていませんでしたが、給料日でした<爆
先月から給与振り込み口座を放置プレイしていたのであっという間に6ケタになってました
・・・でも、カード支払分ですぐに5ケタになるけどね<爆死

このまま行けば、予定通り夏にはCS2が購入できそう・・・というか購入しないと
ビックカメラの店のポイントが消えて千円くらい損しそう・・・w

2006年06月30日(金) 01:32:15 No.1349 (日々雑感)

午前一時半、眠気に負けそうだったので


日記を終わらせてレポートだっ


つまり、あれだ、勉強しろってことだ


数学デーの水曜日
先日行われた中間試験の結果を受け取りに数学教室にある教授室へ
・・・木っ端微塵<苦笑
・・・途中点もクソもない状態で、最悪の結果でした

最悪なのは私の学力だけど
・・・慢心しているからこうなるんだ・・・
バカだってことが分かっていながら勉強しないということは愚かさを増幅させているだけじゃないか

東急ハンズで1万円以上購入すると500ポイントが貯まって、計600ポイントゲットできるというので、
各フロアを回って適当に買い物を済ませようと思ったら
一巡しても8千円にしかならない・・・

迷ったあげく、お気に入りの文房具を購入して
(三菱鉛筆のピュアモルト<1050円>とか)
どうにか足りただろう・・・と思ったら1万2千円も買ってた・・・

・・・3千5百円はギフト券で購入しているとしても、買いすぎだよ・・・
しかも”無理に買い物した感”がたっぷりです
・・でも、これで700ポイント近く貯まったはず・・・無駄に

・・・ちないに買い物をしてテストの悪い点を吹き飛ばそうとか考えてないですから<苦笑

今のところポイントの残高は
ヤマダ>>ビックカメラ>楽天>TSUTAYA>ハンズ
ってところでしょうか。ビックカメラはネットと店頭のをまだ合算していませんが・・・
藤沢店が開店したらCS2を買いに行こうと思っているので、そのときで良いかな、なんてね


本日の主な買い物と概算
*ポストイット×2 800円
*オールステンレスカッター 500円(カッターにはこだわりがあります)
*シャープペン二本 1300円
*はさみ 600円(買わなくても良いんじゃないかと買う前も買った後も思った)
*カッターマットのマット 1000円
*超強力両面テープ×2 800円
*ホワイトボード 1000円
*A4書類スタンド 1000円
40W蛍光灯照明設備 4500円

・・・最後のは店で使う予定・・・
ちなみに最後のヤツだけ猛烈にサイズが大きかったので配送してもらうことにしました
・・・こんなもの売ってるのはハンズくらいです・・・ホント<笑
2006年06月28日(水) 23:42:07 No.1346 (Darkness...)

まだ見ぬ夜空の向こうへと


タイトルだけは格好つけたいのか@近藤です<笑
PX-V600ですが、どうも分解してしまうと機敏にも内部エラーで察知してくれるらしく
使用不可になってしまいました<アホ
結局業者行きです。ひとまず見積もりを出して1万くらいなら修理しようかと思っています。一万半ばなら放置プレイ<笑
どのみち見積もり依頼した時点で1500円くらいかかっているのですがね<苦笑
+1万円くらいが許容範囲かなぁ・・・


え〜と、ファラデーの「ろうそくの科学」ですが、毎週暇で恒例なプログラミングの演習授業中にパラパラと読んでいたら、さすが名著

パラッと言う音とともに1頁脱落<苦笑
・・・そのまま返すのもアレなので、一応、軽く補修しておきました・・・けどまだその補修した部分を読み終わってない、というかまだ20頁も読んでない・・・

締め切りは今週の金曜日・・・果たして間に合うのかって言うか、やる気あるのか?

まぁ、どうにかなるさと根拠のない自信を持って頑張ります<爆

倫理学のレポート・・・というか目次作りもあるので、さっさと今日はパソコンの作業は切り上げましょう。ウン、そうしましょう

データホルダーを購入しました。
具体的に何かというと、
http://www2.elecom.co.jp/accessory/data-holder/sdh-002/
↑コレです
最近、テキストや資料を見ながらタイピングしたり、画像編集する機会が増えたので、こういうものがあった方が便利かな、と思いまして・・・<汗
結構使えそうです。原稿執筆にも使えるかも<笑
2006年06月27日(火) 01:01:53 No.1345 (日々雑感)

進化なのか後退なのかは定かではない


店で使用するポイントカードが変更となるので、今日はその研修会でした
・・・機械が結構ややこしくなるけれど、システム自体は融通の利くものに
なったので良いような悪いような・・・
ただ、何点かお客様の反感を買うような部分があるので、対処法を考えなければなりません

・・・レジマニュアル書き直して、台詞も変更しなきゃいけない・・・
多分、システム変更時に色々ドタバタが発生するんだろうなぁ・・・と思っています

これ以上書くと従業員としての秘密保持に反するのでこの辺で撤退

最後の実験でした〜♪
そして今週提出したレポートは満点でした♪
マスター(院生)から「ま〜たやってくれましたっ」と言われましたけど<苦笑

・・・これで、次のレポートを出さなくても優です<爆
通年授業なのですが、半期で良い成績を取ったらそちらを適用するとか
何とか言われていますので優決定?とかはしゃいでいます<爆

所詮3単位、されど3単位の原理で<笑

今日の早朝日記にも書きましたが、一応、粗方のトップページデザインは完成しました
あとは、サブカテゴリのトップページを作るだけです

まぁ、現在のFLASH利用に比べると、大分無難なデザインを採用しましたが
やはり、軽いに越したことはないと思うので、これで良いんじゃないかな?

・・・左手中指を裂いてしまっているので(昨日の修理で)キータッチが思うようにいかないところでさっさと退散しましょう<苦笑
2006年06月26日(月) 01:25:53 No.1344 (日々雑感)

無難に


こんな感じのデザインで
2006年06月26日(月) 02:59:43 No.1343 (日々雑感)

室内用鉄棒を買いました



ウソです、ハイ

洋服を掛けるための棒なのですが、ジョイント部分が壊れたので廃棄です
代わりにMr.Maxで一本棒の洋服かけを買ってきました


昨日の日記が一昨日の日付でアップロードされてました。すみませんm(_ _)m

mixiの方にも書いてますが、プリンタの修理をしていました
もちろん、新プリンタMP500はすばらしい状態です。ホント、この機種あり得ない<爆

修理中、ふと、左手を見てみると、赤いものがついていたので
「おや?どこかでインクが漏れて居るなぁ・・・どこだろう?」
と思ったら
出血でした<爆
「ていうか血じゃねぇかコレ!!」みたいなね<笑
中指をサックリやっちゃいまして、ジョジョ〜ビジョ〜バ〜♪です

無事に、プリンタの方は直ったはずなのですが、インク切れ表示されちゃいまして<苦笑
動作確認できない状態です。たのめ〜るで注文しておきましたけど、届くのは明後日かなぁ・・・
ついでにBJ-10vのインクも買っておけばよかった・・・;;
ちょっと失敗


と言うわけでなのかどうかわかりませんが、辻堂にあるMr.Maxまで行ってきました
愛用のコピー紙、「コピーペーパーホワイト」が箱売りしていたので購入しました
(この紙、すばらしいほど白いです。ホント)
ついでに大学用のバッグを買ったりしていたのですが、まぁ、安いものは安いようです

・・・にしてもアレですね、最近のトレンドなのかどうかは別として
読み上げしないレジ店員って個人的には嫌いです
スーパーやディスカウントストアならせめて読み上げしてください。ホント
最近出店した多くのSM(スーパーマーケット)の多くで
読み上げ指導していないのですが、SMは商品だけを買うところじゃないんです
接客する人間やその場で働いている人間は、
商品に対して付加価値をつける代わりにサービスをお客様に還元しなきゃいけないのです

・・・一店員としてイチャモンつけてみました・・・

ファラデーの「ろうそくの科学」を無事に借りてきました
そして実験のレポートが終わったので、さっさと新デザインに取りかかります

・・・定期更新は相当先でしょうねぇ・・・
おかげさまで、「扉」はランキングから削除通知が来ました
・・・が、当面の間は再登録しようとは思っていません
再開するまで登録しちゃいけないと思っていますので
2006年06月25日(日) 02:29:53 No.1342 (日々雑感)

あんまり関連していないけれどね


明るいなぁ・・・ともったら


6時半でした。見事に布団に入らぬままに朝を迎えてしまった近藤です
・・・そして部屋は何者かによって雨戸が開けられていたので明るいこと明るいこと・・・<苦笑


あっという間に一週間が終わってしまいました。
あっという間にワールドカップが終わってしまいました。日本

・・・なんて掛詞で遊んでいる暇もなく過ごしている日々です

「獣王星」最終回、観ましたけど途中まではよかったけれど、なんかラストが・・・色々端折ってましたね。台詞を(それでも伝わるとは思うけど)

ひとまずこれで木曜の夜の作業できる時間は増えたはず・・・<爆


北朝鮮がミサイル発射を準備している件について韓国政府は「人工衛星の発射準備だ」という日本やアメリカと違う独自の見解を持っていますが
朝鮮日報が社説でこれに猛烈に反発していました。しかも相当痛烈に
「こんな政府にしか頼ることが出来ない私たちは無念だ」みたいなことを書いてました
記事としてはおもしろかったですし、たしかに、北朝鮮の軍事情報をアメリカに頼り切りの韓国としては独自の見解を出すこと自体が微妙に「?」ですよね
・・・でも、ハイハイとアメリカの意見にすぐに賛同するのもいかがなものかと思うけどね


・・・もうちょっと寝てみようかな。布団の中で<ヲイ

ちなみに、このサイトの新デザイン、結局黒に戻しそうです<笑
黒が一番手っ取り早いんですよね・・・<ヲイヲイ
2006年06月23日(金) 07:15:23 No.1340 (日々雑感)

眠気がとれないですねぇ・・・


というわけでやっぱり気がついたら水曜どころか木曜も終わっちゃってるよ@近藤です

最近は友達と「なんか一週間が過ぎるのって早いよねぇ・・・」と語り合う日々です
・・・私はおじいさんか<苦笑


もう0時を過ぎているのでバラしますが<爆
今月から新給与体制になったのですが、もう、見事に計算が合いません
良い方向に<爆
2時間半上乗せされていますね・・・何なんだろう?
・・・それとも、単に近藤が働いていた日をカウントし損ねているのか・・・
まぁ、+側の誤差なら大歓迎ですよ

新年度が始まってからショッキングな出来事<爆
があったのが響いてか、結構節制しています
・・・これで夏にはCS2が購入できそうな計画ですね


SilentSquareに換装してから大分パソコンが静かになったので
さぞかし、このCPUクーラーにはキャパがあって、回転数は低い状態なんだろうなぁ・・・
と思ってたらフル回転してた<爆
2000rpmでフル回転だとは夢にも思わなかったです<笑
でも、かな〜り静かですよ?
あとは、部屋の室温さえ下がっていれば、さらに静かになるかもね<苦笑

現在湿度70%、室温は25度・・・湿度が高いんだよね・・・

獣王星最終回を観る前に余裕があればこのホームページのリニューアル頁(仮ver)を作っておきます
2006年06月22日(木) 00:47:17 No.1339 (日々雑感)

別に何を言われようがスタンスは変わりはしないのだけれど


・・・だったら自分から見なきゃ良いのに、ついつい行ってしまうんですよ
だからどうこうって訳じゃぁないけど・・・

ご意見ご要望はできる限りストレートな形でお願いいたします<苦笑


少なくとも、捨てていない限りは貴方と私の間には大きな差がある


結局何も進んでません<ヲイ

一応、今から適度にグラフを書いてみたりしますが、結果はどう出るだろうねぇ・・・w

面倒だからコピーしたグラフに上書きで良いか<ヲイ
後はフォトショで弄ればそれっぽいできあがりになるだろう<ヲイヲイ


風邪の方は相変わらずで御座いまして、喉だけが不調な状態です
・・・ていうかここ数ヶ月、喉が快調な日なんて1日もないんだけど・・・<苦笑
だるくないのが幸いですが・・・今日はヤケに
眠くって<笑
4限中3限は数学という頭を使う日なのに
右から入って左へ抜けていく爽快感
を感じていました。ハイ、ダメ人間です
ほとんど理解しないまま終わりました<笑
ベクトルの外積の計算だけは毎度のごとく完璧でしたが<ヲイ
(行列並みに得意になるかもね<苦笑)

エネルギー工学のレポートでファラデーの「ろうそくの科学」
の書評を書かなければならないのですが、さすがに出題されてから4,5日
経ってしまったのが悪いのか、大学の図書館では2冊の在庫が全て貸し出し
茅ヶ崎市の図書館も貸し出し中だったので藤沢の図書館にストックかけておきました
(横浜市の図書館ならあるのだろうけれど、毎週水曜ぐらいしか暇じゃないので、今からストックしても遅すぎる)
今週の土日に車で取りに行ってきます・・・レポートが終わっているだから<爆


時間ができるのでCMGIの更新をしておきます


あ、そうそう、三井住友銀行、そのうちOne's styleに口座開設予定でしたが、
面倒だったのでOne's plusで口座開設しました。何かの支払をこのカードに回せばATM時間外手数料無料なので、良い感じかも
・・・そして今日申し込みしたら茅ヶ崎支店で開設申請できたし・・・
口座開設まで1ヶ月かな?という予想です
2006年06月21日(水) 23:36:34 No.1338 (Darkness...)

切り替え器が到着しました


購入した切り替え器はELECOMのKVM-KP2Nという機種です
ディスプレイの切り替え機能もついていましたので、連動させた方がいいかなぁ、というわけで
現在、ディスプレイの一方の端子はフリーになっています。ノートPCつなぐことも可能、って感じかな

比較的切り替えしやすいやすいタイプではなく、切り替えしにくいものを選んだつもりなので、間違ってPCの切り替えを行う可能性は低いはず・・・


風邪は悪化しました。やはり仕事の影響は強く出ます
レジについてから2時間くらいは普通の声が出ていたのですが、その後は鼻声のような声になり、最後には枯れていました
・・・明日はともかく、明後日が大変です・・・<汗


今週の実験のレポートはグラフを手書きで描くことぐらいが大変なだけで、レポートの内容自体は計算式も何も出てこないので、
もしかしたら明日完成して土日がフリーになるかもしれません・・・
まぁ、理想論ですけど


はじめてワールドカップ関連の記事に触れますが、
やはり日本代表が帰国する際は成田空港の通常のルートを使用しないみたいですね
・・・Y選手とかネットで相当揶揄されているし・・・かわいそうに
(ていうか生卵必死のプレーをしちゃったから仕方ないか)
2006年06月20日(火) 00:57:30 No.1337 (日々雑感)

おそらくこれで当面の間は口座開設しない


え〜と、結構辛い


風邪ひきました、おそらくまだ初期段階ではありますが、のどがムズムズしますね
・・・学校にいる間にひいたみたいで、横浜駅で嫌な汗をいっぱいかいたために・・・
使いました。G
こういう時の為にチャージしてあったはずなのだけど、675円とか言う中途半端なチャージのおかげで1000円チャージしてG券購入する羽目に・・・

・・・でも、このままだと明日も大変そう・・・<苦笑
安静にさっさと寝ましょう

駐輪場の定期を購入する整理券を無くしました。致命的<爆
・・・毎月15日の早朝に駐輪場まで取りに行っているものですが、
無くしてしまうと23日の早朝にキャンセル待ちの購入手続きに行かなくてはならないので二度手間・・・;;

ピアノの上に置いてあったはずなのですが、気がついたら無くなってました
・・・いや、多分自然消滅してました<苦笑
今週の金曜、頑張って取りに行こうと思います。ハイ、頑張りたくないけど<苦笑


再提出になるだろうと身構えしていた再提出レポートと今週提出のレポートですが、何でかよくわからないけれど、両方評価A、評点9で通過してました
・・・アレ?<爆
再提出の考察は結構荒い出来だった上に、今週提出のレポートなんて考察3問中1問「この後どうするのでしょう?」って書いてあるのに通過とは・・・
・・・恐るべし、このご時世

ちなみにレポートの最高評価はA+で10点です。平均8点以上なら優というノリです
今のところは10が2回、9が3回、8が1回、7が1回、6が1回・・・かな?
(平均8.5点)
評点を管理しているマスター曰く、「恨まれる評点」らしいです<苦笑
通年科目なので出来れば優をとれたらいいなぁ・・・なんてね
所詮3単位、されど3単位<笑

シカゴのコンプリートベスト、結局茅ヶ崎のTSUTAYAにあったので借りて来ました<苦笑
・・・DISCASで2週間以上待ったというのに・・・<爆
5枚で1000円という文字に惹かれてまた結構な枚数を借りてきました
・・・給料日間近にして無駄な出費多数・・・w


実はCMGI移転の実施直後に、旧サーバーの運営元から
業者内でのサーバ移転のおすすめが来ていました
業者側でもスペックの問題や、インターフェースなどについて対策を行おうとしたらしいですが
残念ながら一歩及ばず
・・・これが半年前ぐらいだったら気分が変わっていたかもしれないけれど、今となっては昔の話でしかないです。残念なことに
2006年06月19日(月) 01:19:27 No.1335 (日々雑感)

1時間半かけて1問解いてみようの回


先週実験分のレポートが粗方(というか一問をのぞいて)終わったので
プリントアウトして、「これでいいや」状態になりました

・・・というわけで先々週の面倒くさいレポートに手をつけるわけです
再提出箇所は1問だけなのですが、ほかの部分も色々と手が着いてません<苦笑

・・・ソフトウェア系の実験はレポートの時の計算が超面倒という結果がお待ちかねでして
実験自体は結構楽で有り難いのですが・・・

「どうしようもない」とか言える状態でもないので、頑張って仕上げます。ハイ、頑張ります

OFFICE 2007をメインPCとサブPCに導入しました
・・・どちらかに2000を残しておこうと思いましたが、サブPCに入れてみて、
「これ、結構いいかも」と思った瞬間にメインPCにインストールしてました<笑
ウイルスバスターの迷惑メール対策エンジンは利用不可能になりましたが、
OFFICE側でも迷惑メール対策エンジンが入っており、SpamAssassinと組み合わせればそれなりの結果が出るみたいです

・・・ただ、今回CMGIやICMCのアカウントも一緒に入れたので無駄なメールがいっぱい来ます・・・
ちなみにicmcのkond-g.comドメインでのアカウントは7月初旬に廃止しますのでご注意くださいませ
(宣伝で使ったために無駄なメールが来すぎてノイローゼになりそうなので)
2006年06月18日(日) 01:10:51 No.1334 (日々雑感)

くだらなすぎて反吐が出る


カタカタカタ・・・・


単行本を買ってよかったと思った


「獣王星」のことです。
今週の話を観ていたら、原作の展開を思いっきりとびとびに組んでいたので
単行本を購入するかを今週の話を観た後に検討していたらおそらく購入していなかったでしょう
・・・それほどまでにスキップモードな展開でした
ていうかあの作品は原作そのものも結構ハイスピードだから、端折るとさらにきつくなるんだよね・・・多分

・・・ていうか、何でティズはサードを認識できたんだろう・・・?
みたいなね

そして次週最終話だったりね・・・結末は原作と同じくっぽそうなタイトルだし<苦笑

そんなマニアックな話は置いておいて
mixi日記の方にも書きましたが、メインPCが帰ってきました。唐突に<爆

・・・やっぱりCPUファンの音が気になるねぇ・・・と言うことでその件に関しては現在、Silent Squareを購入した会社のサポートに連絡しています
ついでにPS/2コネクタの自動切り替え器も購入しました
・・・やっぱりマウスとキーボードは一つずつのほうがいいや、と言うことで<笑

HDDに残っていた尾崎豊のアルバムなども無事でした<爆

アルバムで思い出しましたが、結局、この前借りてきたCDはデータ化するだけで終わってしまいました
・・・まだ聴いていないアルバム多数<苦笑


この後色々やることがあるのでさっさと退散します<笑
2006年06月15日(木) 01:32:38 No.1331 (日々雑感)

予定


コミックメーカーコンテスト大賞後記


FBI様のホームページにて
受賞楯を拝めますので興味を持たれた方はご覧くださいませ
(製作日誌のアキトDATE(2)製作日誌にて拝めます)
http://www.clovernet.ne.jp/~hanaoka/

・・・前にも書いたとおり、近藤はデザイン案しか拝ませていただいていなかったので
「ほぉ〜こんなものなのか〜スゴ〜イ」って
今更感心してたりします<爆死
・・・だって包装された状態だから近藤は開けられなかったのさぁ〜

何はともあれそれっぽい(って何?)表彰楯になっていて、安心しましたm(_ _)m
(というか、予想以上に元々の楯が良いんですね・・・オドロキです<ぇ)

・・・ホント、今更過ぎてゴメンナサイ<爆死


また数年後にこんなビッグな企画をやってみましょうよ・・・的な余韻を残しつつさっさと退散します<笑
2006年06月15日(木) 01:44:08 No.1329 (日々雑感)

反省することは腐るほどあるさ


怒っているんじゃなくて焦っている。明らかに
無意識だから気づかなかったのだろうか・・・。


なんだかんだで今週も水曜日を通過・・・したわけで、後半にはいるのですが、
メインPCは遅くとも今週中に送付予定じゃなかったの?・・・みたいな心境です
アノ会社は問い合わせをしないと動いてくれないのかと、ちょっとした不信感を募らせています。
また来週問い合わせをしなきゃならないパターンですか、これは

・・・そちらの方も焦ってるんじゃないでしょうかね<苦笑
色々焦っているが為に回りに迷惑をかけていることを自覚しなきゃいけない一週間のようです、今週は


倫理学の授業で着床前診断のビデオを見ました
・・・「獣王星」を読んだ後にこのビデオを見てしまったのが悪いかどうかは分かりませんが、
猛烈に批判的な立場にいる自分が居ました

着床前診断というのは母体から卵子をできるだけ取りだし、体外受精を行い、胚まで成長したところで生まれてくる子供に遺伝的疾患がないかなどを調べた後に、適合する胚を母胎に戻すという方法です
日本では規制が厳しのでほとんど行われていないと言っても良いでしょうが
オーストラリアでは性別の選択のためだけにこの行為を行う人もいるそうな

将来的には遺伝子操作に繋がりかねず、それをさしおいたとしても生命の選択をしているということで倫理的な問題を引き起こしているこの着床前診断、
貴方はどのように考えますか?
・・・少なくとも、「**するために貴方は生まれた」とか「**することが貴方を産んだ一つの理由」なんて親から言われたら近藤は確実にダウンしますけどね
(先に生まれた子の遺伝性疾患を治すためにこの方法を使って子供を作り、その子供から細胞提供を受けるという方法があるのです)

・・・しかしながら、「もしも自分が親の立場だったら」と考えると深く悩まざるを得ません
「それがこの子の人生」と割り切ることは理想論でしか無さそうな気がします
2006年06月14日(水) 01:24:53 No.1328 (日々雑感)

二時なのに〜


すなわち午前0時を過ぎて、今日が昨日に変わっているのに今日提出予定のレポートがちっとも進んでない・・・

SpamAssassinとウイルスバスターのコンビネーション、結構精度が上がってきました
以前は2,30通くらいスパム報告メールを送っていましたが、今じゃ5通程度です
・・・有り難や有り難や・・・<笑

SpamAssassinのトレーニング用ファイルには既に500件以上のスパムが入ってますけどね・・・w
それだけトレーニングさせたから今がある、みたいな感じで
今後もどしどしトレーニングさせて1000件ぐらいまでスパム情報を入れておこうかと考えています
・・・ていうか早くPlesk8の日本語版出ないかなぁ・・・


4つあるうちの2つのレポートは今日中に終わらせます
というか1つは授業中に終わらせました。プログラミングの演習中に
(課題はとっくの昔に出来上がっているのでこの演習の時間はただの自由時間でしかないのです)
残る2つは実験のレポート・・・なのですが
平日のうちにある程度手を付けておきたいのですが
今週、火曜〜土曜まで毎日シフト入ってるΣΣ(゜д゜lll)
・・・あぁ、ホント、今週も強行スケジュール・・・w

昨日の夜のうちに何とかOHHを少しだけ進めることが出来ました。結構意味のある前進だったかなぁ・・・なんて考えていたり
2006年06月13日(火) 01:43:41 No.1327 (日々雑感)

あえて今日日記を書かれる方のメインテーマには触れずに


・・・触れても良いけどさ、こう言うときだけ興味持つっていうのはどうかと思うよ?、ってな話

というわけでF1に話を持って行こう、なんてノリでもないわけで
(でもSAF1が二大同時完走できたのは良かったことだと思います。あとはSA06ですな〜)

え〜と、まず最初に謝ります。CMGIのサーバ移転でご迷惑をおかけしました
本当に申し訳ないです。”ウラっかわ”にも書きましたが、近藤の手違いによるDNS情報の操作ミスでした

てっきりサーバ側で設定しておけばいいのかと思っていたら
別のサーバで運営しているドメイン情報を変更しなければならなかったようで1日近くサブドメインが不通となった挙げ句、しかもFAQDBver.2に関しては
CGIを動作できる状態にしていなかったためにソースコードが表示されるという事態になっておりました。
申し訳ないです。パスワード変えました。(苦笑

ドメイン情報の変更は何とか大学からでも行えたので大きなタイムロスを産むことはなかったのですが
その後、FAQDBver.2の動作不具合と検索不良、Ver.3の検索テンプレートが無い、RSS配信用のFLASHファイルが無いなどの諸問題が発生しました

利用者の方には心よりお詫び申し上げます。


今週は土日でレポートに追われたくないので、っていうか
レポート4つぐらい抱えているので適度に仕上げていこうと思っています
・・・というわけでこれからレポートを書きます
時間があればリハビリを
2006年06月12日(月) 00:53:57 No.1326 (日々雑感)

読むんじゃなかった、は言い過ぎだけど


「獣王星」のおかげでレポートちっとも進まない・・・<爆死

というわけでどうやら本日徹夜気味@近藤です

CMGIのサーバ移転ですが、どうもサブドメインへの継続的にアクセスできない状態はおかしいぞ?ということで現在、
サーバ業者に問い合わせ中です。
ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

・・・ていうか、本当に気分が沈んでてまして・・・何が原因かは先頭行参照<爆
沈んでいると言うよりも心に響いているという言い方の方が正しいのかなぁ


もう、はっきり言ってレポートは終わる気がしません<爆
中途半端な状態で提出することになりそうです。
先週の再提出のレポートはどうにかして仕上げようと思っていますが
今週提出するレポートは考察を結構ぼろぼろの状態で提出するかも・・・<苦笑


なんだか体調も優れないので(これの理由は別にあると思う)
頭の回転も悪すぎで、さっきから何回も同じ式の途中計算をミスっています
案外簡単だと思っていたレポートがもの凄い苦痛に感じています<笑


そんなこんなで本当に作品とふれあう時間が無いわけでして
・・・おそらくはモチベーションの問題だと思っています
学校と仕事をこなした後に作品に触れられるだけの気力が今の私にはありません

少しずつでもいいから、リハビリしていこうと思います
2006年06月11日(日) 01:11:53 No.1325 (日々雑感)

というわけで言い訳パート2


気絶してた、という言い方は良くないのかもしれませんが<苦笑
気がついたら6時前でした・・・朝のね、勿論

今し方まで昨日の日記をアップしたかどうかなんて考えもしていませんでしたけど・・・<苦笑


というわけで本日はサーバ移転関連はDNSの変更のみしか行っていません
・・他に何しろって言うの?<爆
AD-ON広告の設定とか行ってみましたけど・・・

・・・と思って確認してみたらメインドメインのDNS伝播は確認できました
しかしながら、サブドメインへのアクセスは無効だったらしく・・・;;

明日のお昼頃には繋がって欲しいなぁ・・・

「獣王星」、届きました
面白い作品ではありますが、最後が・・・最後がチトこれ・・・アリ?
最近の漫画の終わり方ってこういう風潮なのだろうか・・・
なんかこう、すかっとするよりも、より何かを考えさせるようなエンディング

・・・でも、結構面白かったですよ、本当に
”はなとゆめ”がチョイ大きな抵抗だったけど、「僕の地球を守って」とか読んだことあるし・・・って、何だか微妙にニュアンスが似ているし<爆

てうか、”あとがき”読むとザギも死んだことになってるし・・・マジですか<爆
ちょっと残念だったのは完全版で言うと2巻あたりで思いっきり年月が過ぎてしまうことと
3巻のエンディングまでの展開がもの凄く早いこと
・・・構成上仕方がないのは分かるけど、何かスゴイ悲劇的に感じました
・・・そ、それが狙いかっ!?みたいなね

アニメも展開は一緒かなぁ・・・多分、セリフがほとんど一緒だし・・・
でも、ちょっと期待しておこう・・・<爆死
アニメのマ王みたいな終わり方が個人的には好きなんだけど、さすがに全部の作品があんな終わりとは限りませんよね
2006年06月10日(土) 03:25:25 No.1324 (日々雑感)

はい、スミマセン、事務的なミスです


on the max


もうね、眠くてたまらないわけ<爆
木曜日は一番寝落ちしそうな日なので、頑張ってはみたものの
回路の授業中や補助員のバイト中に何回か落ちました
・・・でも、1,2分寝てただけですから、ウン

今日は座って帰りたいなぁ〜なんて思っている日に限って電車が10両編成で・・・
立って帰りましたよ。たちながら何回か寝落ちしたけど<爆

TSUTAYAでアルバム5枚1000円らしいので、というか1000円だったので
本当はシカゴを借りに行きたかったのですが、目的のアルバムが見つからなかったので断念
適当に借りてきました

*布袋 寅泰・・・いや、何となくベストがあったから借りてきた<爆
*Impellitteri・・・ジャケットがきれいだったので<爆
*Arch Enemy・・・そういえば借りてなかったなぁ、と思って<ぇ
*StratoVarius・・・何となく<ぇ
*Stix・・・TSUTAYAの店員さんがレビュー書いていたから<苦笑

・・・本当に適当に借りて来たよ・・・・この人<笑

上にも書いたとおり、本当はシカゴを借りるつもりだったのだよ・・・
リストにある中で”借りよう”と思って借りたのはインペリテリだけ<苦笑
”世界最速の男”に惹かれてね・・・<笑
後のアーティストさんは残念ながら”試しに聴いてみるか”程度しか考えて無かったです・・・

インペリテリは
"The very best of IMPELLITTERI"を借りてきたのですが、何かこう、
80年代な臭いがしますね<笑

個人的に少し気になっていた「獣王星」コミック完全版全巻を購入しました。
木曜深夜帯に放送しているのですが、まぁ、何となく読んでみようかなぁ・・・と
といっても第6話しか観たこと無いんですけどね・・・<ヲイコラ
3巻だから、失敗しても良いかな、的なノリで
ちょうどTSUTAYAのBOOKがポイント5倍だったし<言い訳

明日は数学の試験なので早々に引き上げます
2006年06月08日(木) 21:14:07 No.1322 (日々雑感)

CMGIだけ広告会社を変更します。


現在近藤家グループのホームページ全てにおいてバリューコマース社との
契約を結んでおりますが、CMGIのサイトのみ電通系のAD-ONに
変更させていただきます。

CMGIのメールアドレス向けに運営会社の方からお誘いのメールが
届いていたのであっさりその話に乗りました
一応、CMGIは相当なページビューを誇っておりますので
(というか、正確には一人あたりの閲覧時間が長い)
表示される広告も最適化されるべきだと考えているところでした

移転のついでに会社変更できたらラッキーです

メインPCですが、修理の途中で相性問題が発生しているようで今週〜来週に返送されるとのことでした
まだまだ時間はかかるようなのでじっくり行きましょう・・・ウン<笑
ゆっくりじっくり行きましょう
煮詰めて焦げるまで<爆

明後日が数学の中間試験なので、一応、軽く勉強しておこうと思っています
明日は猛烈に勉強すると思うけど<爆
今日はひとまず、触り程度の復習をして、明日に備えます
・・・明日は多分、部屋に籠もってお勉強さ〜♪
教授の性格も考えつつ、どんな問題が出るのかと何故か楽しみにしている私がいたりする・・・。


尚、一応明後日からCMGIの移転手続きです。
2006年06月07日(水) 01:15:13 No.1321 (日々雑感)

精神衛生上好ましくないので


1時で寝ます・・・苛つきや不安衝動が消えないので



相も変わらず大量のスパム、ありがとうございます。
・・・ホント、殴ってあげたい<爆死
上のフォルダがウイルスバスターの迷惑メールエンジンに引っかからずに
SpamAssassinに引っかかったメールが入るボックス
下のフォルダがウイルスバスターの迷惑メールエンジンに引っかかったボックスです

どのみち邪魔なことには変わり有りませんが・・・<苦笑

デザインポケットさんで待ちかねていたセールが行われているようなので
フォントの注文をしておきました
効果音素材も買っても良かったですが、今のところは特に不都合が無いので見守っていこうかと思っています
・・・そもそもまだ動き出してすらいないし・・・<苦笑

ちなみに、結局このホームページのトップ画面、またリニューアルしますので<苦笑
・・・そのうち日記がトップページから消えます

あまりにもパソコンの修理が遅いので進捗状況を問い合わせるメールをショップにまた送っておきました
当日返信はありませんでしたが、明日には返信が来るでしょう・・・
ていうか、ホント、時間かかりすぎ・・・

まだまだこのパソコンとのつきあいは続きそうかも・・・
(メインPCが帰ってきたら今度はCPUクーラーについて問い合わせを行わなければならないし・・・注文メールがメインPCに残っているので<苦笑)
2006年06月06日(火) 00:41:24 No.1320 (日々雑感)

見えざる真実


お店の方でドタバタとしておりました
新人君の研修は予定通りというか何というか無事に終了して、
今後は監視下で仕事をして貰う形になります
”見守りつき”レジ店員というヤツです

シフトの方でも色々と問題があるみたいで、先月”やめますやめます”宣言をしていた女の子が一転”続けたい”宣言をしたためにドタバタ騒動勃発
見事に近藤もその被害を被り、水曜日のシフトから外れることになりました・・・その代わりに木曜日に入るので、
毎週火・木金土というスケジュールになります・・・結構しんどいかも<苦笑

突き放そうとしているのだろうと思っていたレジチーフが実はその人を
引き留めるために夜間店長と交渉をしていたなんて知りもしませんでした
世の中は意外で構成されています<爆


先週は失敗に終わった実験も今日はパソコンを使った演算計の実験だったのでアレコレ指示して1時間10分切り上げて帰ってきました
・・・実際は1時間ちょっとで終わったのですが(実験時間は4時間50分用意されています)
その後、問題に苦しんだり縦軸と横軸のラベルを間違えたりとあたふたしていたら2時間ぐらい経ってました<爆

・・・まぁ、それでも平均的な実験時間よりも大分早くに終わったのでよしとしましょう・・・

USBメモリの容量が足らないので新しいUSBメモリを買ってしまおうかと計画中です・・・しかし、そんなに使うかなぁ・・・
2006年06月05日(月) 01:28:39 No.1319 (日々雑感)

薄れていく記憶の中で思うこと


それは、対応している、休暇であるかもしれません。


今日、5連のバイトは最終的に終わりです・ 本当に疲れていますが、
戻るとき、前側はマリオにきれいにされました・ ・ ・
Itは気が狂うようになります、そして、・ ・ ・ ・ ・ Itは不可能です・、・、・

月曜日にそれは再びトレーニング指導です。
・・・しかしながら、「指示書、いつ、遅く」、去ったか、
それになりますそれが午後の実験であるので遅くことによると
終わらないでいつかを店と考えるのによるロッカーの1つが調節する)
(時間内にまさしくその限界に終わっても、店に遅れていますが。
・・・それは遅れているとき1台の電話を置くBetarzambetarです、
そして、現在、 ♪について遅く、とんでもない。



それはそうであるべきです、そして、明らかに、
それは明日を乱すでしょう、そして、私はそうするべきであること。
局面。 ..通信簿時間ができるならアップデート通常の状態でまとめたいと
思いますが、バイトのレポートをまとめながら、
月曜日のプログラムを構成してください。

・ ・ ・ 商品とICMCのプレゼントとArecoreのA日を送るのが必要であるか、
または回転について削るのは終わるように思えます。
・・そして、それが不十分である、1日・、・、・
それはそれを待たせるみんなに謝ります。


ワ〜ケワカンネっ<爆
ひとまず明日は気分次第で買い物に行きます、って言うことで<爆死
2006年06月03日(土) 03:46:02 No.1317 (お遊び)

「眠くてたまらない〜」と書こうと思ったら


教える教えるそして教える


教えてばっかりの一日でした

普段、授業補助員をやっていると1コマで質問を受ける回数は1,2回なのですが、
今日は2コマ授業補助員に入っていて、
1コマ目で20回ぐらい、2コマ目でも十数回質問を受けました

・・・やりがいあるけど大変すぎる<爆

しかも、質問の対応に迫られた結果、授業進行が分からなくなるという状態が発生<爆死
・・・何とかなりましたけど、一瞬焦りましたよ

授業補助員から帰ってくれば今度はレジ研修で新人の子に指導
こちらは結構飲み込みが早いようで、こちらとしても安心しました
前回、接客からレジ研修へと研修段階を下げましたが、次回、再び
研修をみっちりやった後に少し接客をプログラムに組もうと思っています
(ちなみに研修は完全に近藤が仕切っている状態です。店長には報告と相談しかしてませんから)

研修の報告書を書くのに残業1時間したり、店から帰ってきても新しいレジマニュアルを書かなきゃいけないので、とても充実した・・・
忙殺されそうです・・・というか、半ば忙殺されてます<苦笑
帰りの電車の中でも、店から帰ってきてパールと軽く遊んだ後も尋常じゃない眠気に襲われます
・・・おかげで最近は寝付きが良いですけど
幸い、過労で倒れるレベルの睡眠時間じゃないので、まだやれますが
明日が金曜じゃなかったら多分いじけてる<爆死
2006年06月01日(木) 00:35:26 No.1315 (日々雑感)