どせいさんの会
fragmented my life・・・近藤の日記・・・
・・・相変わらずダメ人間・・・
写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

やっと踏ん切りが付きました


昨日の自主残業の材料代は無事に回収できました〜♪
店に領収証を提出してその場でお金をゲット♪
・・・まぁ、そりゃそうなるワナ

来年度の履修内容についてずっと悩みに悩み続けてきましたが
・・・すなわち来年度の終わりに提出するコース制をどちらを選ぶかが
問題だったのです

うちの学科、3年次から二つのコースに別れまして、物性か情報通信か
というので、近藤は回路設計(出来れば通信関係)をしたかったので、
悩みに悩んでいましたが、1年の最初に貰った標準時間割表の巻末に
分野との対応表が載っていました・・・一安心

・・・といってもコース制を取っていながらももう一つのコースの教科を履修できるので大して変化はないのですが<苦笑
だから失敗しても100人乗っても大丈夫<爆

ていうか、別に明日は学校のバイトのシフトを提出するだけなので
別に失敗しても頭下げればそれで終わるんだけどね<爆
・・・週5くらい入れたら最高かなぁ・・・なんてね
(すなわち週5限、実質7.5時間<笑)
だからその為にも時間割が決定する明日に学校に行くのだ

・・・空いているからと言うのもあるけれど<笑
車で行けるからと言うのもあるけれど<苦笑
何よりも新入生絡みのアレコレで人が少ないからと言うのもあるけれど<爆
2006年03月31日(金) 02:15:39 No.1231 (日々雑感)

ちょ・・・ヒドッ


マイミクさん、すなわちmixiのお友達のところ
ていうか高校の友達の日記で紹介されていたので、ちょっとやってみた
成分分析(
http://tekipaki.jp/~clock/

・・・ダウンロードソフトか、コレ<笑
まぁ、手間を厭わずやってみましょ


近藤琢也の成分解析結果 :
近藤琢也の81%は毒電波で出来ています。
近藤琢也の10%は下心で出来ています。
近藤琢也の9%は果物で出来ています。

ちょ・・・ちょっと
激 ヒ ド く な い ?
8割方毒電波って・・・犯されているの?ワタクシ<爆
ていうか9割方よろしくないもので構成されているのに残り1割に
満たない形で果物て

・・・いや、ちょっと待てよ?普通は姓名の間に半角スペース入れるよね、
ウン、きっとそうだ、だってそれで単語登録してあるもの<爆


近藤 琢也の成分解析結果 :
近藤 琢也の35%は言葉で出来ています。
近藤 琢也の32%は夢で出来ています。
近藤 琢也の31%は気の迷いで出来ています。
近藤 琢也の2%は花崗岩で出来ています。

やったぁ、6割方言葉と夢で構成されているんですねぇっ
こりゃぁプロット書きやすそうだ・・・でも、でもさ
2 % は 花 崗 岩 か よ<爆
しかも三割は気の迷いで出来ているのか


・・・何か面白くなってきたので色々試してみました

こんどう たくやの成分解析結果 :

こんどう たくやの71%はお菓子で出来ています。
こんどう たくやの18%は大阪のおいしい水で出来ています。
こんどう たくやの8%は歌で出来ています。
こんどう たくやの3%は心の壁で出来ています。

・・・「大阪のおいしい水」って・・・そして心の壁って・・・

Takuya Kondoの成分解析結果 :

Takuya Kondoの66%は着色料で出来ています。
Takuya Kondoの28%は鍛錬で出来ています。
Takuya Kondoの3%は華麗さで出来ています。
Takuya Kondoの2%は努力で出来ています。
Takuya Kondoの1%は優雅さで出来ています。

・・・多分一番マシな結果だと思う

SoftwareProduction近藤家の成分解析結果 :

SoftwareProduction近藤家の54%は黒インクで出来ています。
SoftwareProduction近藤家の30%は苦労で出来ています。
SoftwareProduction近藤家の11%は罠で出来ています。
SoftwareProduction近藤家の4%はやましさで出来ています。
SoftwareProduction近藤家の1%は鉄の意志で出来ています。

・・・酷すぎる<爆
まぁ、確かに最近は黒インクが中心だけどさぁ・・・4%はやましいのか

ComicMakerGameInformationの成分解析結果 :

ComicMakerGameInformationの82%は呪詛で出来ています。
ComicMakerGameInformationの16%はカルシウムで出来ています。
ComicMakerGameInformationの1%は不思議で出来ています。
ComicMakerGameInformationの1%は小麦粉で出来ています。

・・・「こんなサイトには行きたくありません」て言われそうだ

近藤家の成分解析結果 :

近藤家の58%は成功の鍵で出来ています。
近藤家の34%は真空で出来ています。
近藤家の4%は乙女心で出来ています。
近藤家の2%は白インクで出来ています。
近藤家の1%は花崗岩で出来ています。
近藤家の1%は赤い何かで出来ています。

・・・組織的には嬉しいけれど、4%の乙女心と1%の「赤い何か」が猛烈に気になる

結果のくだらなさに感動した貴方もレッツトライ♪
・・・結果を笑うのもよし、自己満足するのもよし・・・<笑
2006年03月31日(金) 15:58:15 No.1230 (日々雑感)

一時間半の自主残業


・・・というわけで、汗水垂らして修理作業やってました近藤です
・・・勿論残業代は出ない予定<爆
(だって勤務時間の時点で残業せずに帰ったことになってますから<爆)

明日はこの関係で主任に領収書を渡して素材費だけ頂いてきます
(そのつもりはなかったのですが、社員さんに強く勧められたので<笑
 ・・・といっても3千円ぐらいなんですけど)


電動ドリルじゃなくて人力のドリルでやったから偉く疲れました・・・<苦笑

どうやら来月のシフトについて店長と人事が揉めている模様
「何でこの人(近藤のこと)は月曜日出れないの」とか何とか言われているらしい・・・
だって実験だもの<苦笑
授業だもの、その後学校のバイト入れる予定だもの<ヲイ

4月からの収入比率は店:学校=2:1ぐらいで十分なんですけど、
どうなる事やら・・・ただ、気をつけなきゃいけないのは
学校の方はひとまず4月に半期分の給料が分かるだけであって
後期の授業はどこに補助員としてはいるか分からないこと

・・・まぁ、その辺は店と相談して・・・出来るのかなぁ<爆

リハビリ実行のため、1時までには寝ます(現在24時)
・・・昨日は結局4時に寝て10時に起き、2度寝して12時に起きました
もはや笑い話にもならない<苦笑

・・・FAQDBの初心者向けの記事書いて寝ることにしましょう。ウン
2006年03月30日(木) 23:55:21 No.1229 (日々雑感)

夜中に時間割を前に悶絶する


run away run away, run away


前にもこんなフレーズ持ち出しているのですが、ぶり返しということで<苦笑


眠気に勝てませんでした。真っ昼間に4時間睡眠
(ちゃんと夜にも7時間ほど寝ているのですが)

一応、昼に起きてホームセンターに行って仕事用の道具を買っていたり
したのですが、部屋に戻った途端
「あ〜イイ陽気、眠くなるね」でダウン

夢の中や現実で呼吸に苦しみながらも
4時間も寝てしまいました・・・う〜ん、問題児<爆
仕事でそんなに体力使っているわけ無いんだけど・・・
やはり、生活習慣に問題があるのかなぁ

というわけで学校もそろそろ始まってしまうので(まだ一週間以上あるけど)
リハビリを開始しようと思います


(以下夜の追記分)
仕事に行ったら嘔吐しそうになりました<爆
まず、店に着いたらバックヤード前にバキュームカーが止まっていて異臭がし
更にバックヤードの中に入っていったらマンホールが開けられていて
通路全体が何だかもの凄く”ソレ”っぽい臭いで充満しており
・・・「オエップ」とか「オエ゛ーッ」的な発言を何回かしてました

・・・だって事務所の目の前でやってるから事務所の中まで
・・・あぁ、これ以上は言えない<爆
ていうか、言っちゃダメだ、ウン

ちなみに排水施設が元々バキュームカーが必要な訳じゃなく、今日は
下水に流れる直前の浄化槽と言うところ、つまりは汚物が沈殿するところ<爆
の掃除を業者にして貰っていたそうです・・・そろそろトイレに工事が入るしね、ウン

・・・でも、あの臭いは嫌だ<爆
(ちなみに店からバックスペースに入った途端にこの臭いがするので、店から裏へ行く度に近藤が「オエップ」と言ったのは間違いのない事実<爆)


明日はちゃんと、起きれるかな<爆
2006年03月29日(水) 17:06:39 No.1227 (日々雑感)

システム調整中のアーカイブ


日記のシステムを変更しましたよ〜


以前から日記のシステムでお世話になっている
Mrs.shiromuku様のサイトにてブログ形式の日記が公開されていたので
乗り換えてみました

・・・勿論、本日までのログもちゃんと移行していますよ〜
二時間もかかったけど
(データ形式変換及びデザイン設定)

えっと、ちなみにFLASH編集の関係で現在は上部メニューからDiary
を選ぶと以前のシステムの方に飛びますのでご注意下さい
(多分数時間後には直ります)

mixiの日記の方にも書きましたけど、成績優秀者対象の
情報処理実習補助員募集のお知らせが届きました<漢字だらけw
情報処理演習だけは優どころか満点取れているので嬉しい限りですよ
・・・大学に来て初めて勉強していて良かったと思った瞬間です<爆

ひとまず、二年時は般教も抑えて良いので(卒業要件単位を超えるので)
授業と授業の間に補助員をやってみたりしようかなぁ
・・・なんて考えているところです
時間割と格闘したあとに希望時間帯表を提出してきます。
(先着かもしれないので1日には提出してしまおうと考えています)
勿論、今の仕事も続けていく気はあるので、
兼業で月6,7万稼げればいいかなぁ・・・なんて思っています
(すると、学校のバイトには週2,3回入ればいいわけでして)
必修科目が入っていない時間帯全てに申請を入れてみて、
申請が通らなかったところの時間帯に般教を入れてみようかと<笑

・・・もはやそんな方向性か、近藤よ<爆
2006年03月28日(火) 16:11:41 No.1224 (日々雑感)

コレが噂のサインです<爆


まぁ、確かに
誰だよ
って感じになりますワナ
・・・「近藤」だって知らされても「読めない」という人が居るくらいだし
「扉」本日更新に変更させていただきました、本当に申し訳ないです・・・しかも原因が杞憂でまたもやゴメンナサイm(_ _)m
昨日の夜は憂さ晴らしでゲームしてました・・・ずっとレベル上げ<ヲイ
既に更新分は書き上がっていますので、更新することを忘れていなければ本日深夜に更新となります
(これから仕事なのです・・・スミマセンm(_ _)m)
本日更新分で14話は終了・・・なんですが、書き終わっている分がそこまでで
このままだと全くストックのない状態で次回の執筆作業となるので迷っているところです

・・・昨日、熱が入っちゃったからCMGIの初心者向けのコンテンツもやっておきたいのですが・・・
(未だに「コミックメーカー3は初心者にとっては取っつきにくいのではないか」という見解は未だに変わっていません・・・残念なことではありますが)


んでもってhackも書いてないしね・・・こちらは微妙にストックがあるくらいの状態・・・
ランキングはこっちには票が入っているのに・・・ホントにスミマセンm(_ _)m

今日、正式な成績情報が来年度の4月期案内と共に大学から届きました
5日から通学すればいいかなぁ・・・と楽観視していましたが
(事実、それで友人たちと予定合わせしていました)
うちの学科は何をするか分かったもんじゃない(爆)
ので、シラバスと履修要覧も重いことだし、1日に様子を見に学校に行ってきます

・・・by car、だけど<爆
(うちの学校、生徒用の駐車場ありません・・・でも、近くのコインパーキングに止めていこうかと)
2006年03月27日(月) 17:07:25 No.1223 (2006年3月以前の日記)

ちょとスミマセン


事情により26日更新分は27日に変更させていただきます
・・・予想もしないことで気苦労しているもので
2006年03月27日(月) 00:59:12 No.1222

きぇ〜っ、マニアックゥ〜


溜まっていたものが爆発するように、本日FAQDB集中更新日としました<苦笑
というわけで、妙にマニアックなのは下の記事
http://faq.comicmaker.info/archives/2006/03/post_41.html

この記事だけに2,30分費やしているんじゃないだろうか・・・<苦笑

あとは、せめてもの償い(爆)に、フォトショ用の透過変換方法をちゃんとアップしておこうかと思っています。
システムの調整なんて事もしたし、目指せ100件ですよ
・・・頑張れば今月中に軽く超えるんだけど、そう言うわけにも行かないので・・・ゴメンナサイm(_ _)m
ひとまず、今日の目標は突破(1日で10件)したので許してあげてください<苦笑


出張版に書いたとおりに昨日の夜は間違い電話騒動が起きていたりしました<苦笑

kond-g.netドメイン、なんとか手続き関係が終わって、移管手続きが再開した模様です
・・・でも、既に新サーバー君はごくごくプライベートなドメインで
運用してしまっているのですが・・・どうしたものか<苦笑
ていうか、今、いくつドメイン管理して居るんだろうか<爆


さて、現在18時半過ぎで夕食を食べた後は頑張って執筆活動だっ・・・
って、コレまでも執筆活動か・・・今日、何文字書いてるんだろう?<苦笑
前に友人にこぼした話ですが、タイピングの練習なんかするよりも
何か移すでも、考えて書くでも良いから、日々キーボードをタイピングすることが
タイピング速度の向上に繋がると思うのです
・・・まぁ、タイピングソフトにもそういうものがあるけれど・・・
近藤は何か自主的に書くんだったら決められた文章ではなくて
頭の中で考えたものを書きたいなぁ、と


・・・ピアノ弾きたいなぁ・・・(関係無いし
2006年03月26日(日) 18:24:37 No.1221

一日の大半を寝て過ごす


・・・何か疲れてたんだと思う
シャツの上にダッフルコート羽織って過ごしていて
心地よい温度に包まれていたからだと思われます


このホームページに掲載されていたプロフィールの分量を
思いっきり減らしました
・・・情報があまりにも古いというのも一理ありますが、今更
プロフィールを載せる必要も感じなくなってきてしまっています<苦笑
写真を下げたのは単純に画像が古いからです。
そのうち撮り直すかもしれないですね<笑

ていうか、プロフィールどころか
このサイトの「ABOUT」って何を書けば良いんだろう
なんて思い始めてしまった・・・コリャ末期だ<笑
果たしてどうなるSPK?ですが、一応、今年もドメインは継続の方向で
て、そんな状態なのかよ<笑

・・・いや、だって、個人活動用のホームページが出来てそっちに
小説移しちゃったら、このホームページ、ほぼスッカラカンでっせ<苦笑


そろそろ熱が冷めてきたのか、FFX兇呂困辰肇譽戰訃紊欧肇皀崋蹐
ばかりやってました・・・末期だ<爆
ひとまず明日、定期更新日になっていますので明日はそれに全力を尽くすはず(ヲイ)です
今日はとにかくぼーっとしてしまってダメだコリャなんです、スミマセン

HPのスタイル、そろそろ書籍でも購入して本格的に検討すべきかなぁ・・・
2006年03月25日(土) 23:37:38 No.1220

春休み、第3回部屋の配置変更


今回が恐らく最も小規模かなぁ・・・と思いますが
配線面では結構苦労してるんです<苦笑

今まで勉強用(?)デスクの上にあったミニコンポを写真の通り、
テレビの下に持ってきました
AUXと光ケーブルをそれぞれテレビとPS2(orDVDプレイヤー)
に接続しています
AV機器集約と言うべきでしょうかね

勉強用のデスクからミニコンポをどかしたおかげで、パソコン回りに存在していたテレビ線の配線が全て必要ではなくなり、
部屋の東側にブースターを置いてそこから全ての機械へと線を延ばしていましたが、
(9月2日の日記を参照:http://www.spkond.com/scf_diary/scf_diary/20050902.html
(ご存じの方もいるかもしれませんが床にこっそりテレビ線を這わせてました)

東側でテレビ線を下ろさずに
(天井に穴開けて無理矢理テレビ線を引いているのです)
西側までテレビ線を天井の溝に合わせて這わせ
父の部屋へテレビ線を引き込むための穴の直前で2分配機を用いて分配
(ブースターの相性が悪いらしく、ブースター付けると画質が悪くなったので)
その後の配線は9月2日とあまり大差ありません

・・・でも、4時間ぐらいかかってます<苦笑
そして未だに勉強用デスクはごっちゃごちゃになってる・・・
ちなみにやっている最中に思いっきり頭ぶつけて悶絶してました


近藤が所属している会社がホームページを作るそうな
小売店のホームページって結構難しいのですけど
近藤は「見てるだけ〜」に徹しようと思います
むしろ勝手にやってろ的なノリ
(あの会社の人たちは近藤の素顔を知らないし<苦笑)
2006年03月24日(金) 16:47:17 No.1219

壮絶なドラマ


・・・初めてバイトで猛烈に疲れたかも・・・<苦笑

今日からチョイト店で電気関係の工事が始まり
一部の商品を工事の時間帯には店内のケースからバックヤードの冷蔵庫へと移動させなくてはならなくなりました

それを一人でやってた<苦笑
・・・といっても対象は魚類と肉類のみでして、それが唯一の救いでした<苦笑

・・・でも、何百点という商品をバックヤードに持って行くのは本当に疲れたよ
・・・殺す気かと<苦笑
明日、今日の結果を店長に報告して
明日は早番ですが閉店後に再び出勤することを自分から願い出てこようかと思っています
・・・アレは他の人がやったら多分泣くぞ、と<爆

SonataArcticaのライブDVD
「フォー・ザ・セイク・オブ・リヴェンジ〜レコグニング・ナイト・ジャパン・ツアー2005〜」
が届きまして、早速視聴してみました

すっごいなぁ・・・て思いましたよ、ウン
ヘンリクがキーボード(肩にかけるギターっぽいタイプのヤツね)
を床にたたきつけて滅茶苦茶に破壊したりするところがまたスッゴイ
(その後でトニーがオーディエンスに「キーボードの鍵盤、いる?」と言っていたのには少し笑いました・・・結局主たる部品はオーディエンスの手中に行きましたけど)

結構良い感じでした、ホントに
ちなみに海外のアーティストのライブDVDを買うのは実は初めてだったりします
ライブDVDじゃなければメタリカの楽曲DVDとかあるんですけどね

お金を出した甲斐はあったと思います
2006年03月23日(木) 23:33:35 No.1218

Esc押したので二回目ですよ〜


・・・と言っても理解していただけないでしょう、ウン
こういう投稿用のフォームって、Escキー押すとリセットと同じ機能が働くんです。ウン

というわけで
モコ擦ったぁぁぁぁ!!
うん、23時に入庫しようと思ったら軽く擦ったみたい<笑
・・・いや、笑い事じゃないか・・・姉がちょっと心配しています

昨日、あまりにも汚かったのでプリメーラの洗車とワックスがけと車内掃除もしたのですが
今日、見事に雨が降りましたね
・・・笑うしかないよ、もう
んでもって、今日店までプリメーラで行ったのですが、何だか知らないけれど
妙に車内までワックスの臭いが・・・
そんなに付けていないハズなんだけど、どういう事なのだろうかと小一時間・・・(以下略


このままじゃ(FFX兇个りやっては)危なそうなので
「千里眼の死角」を購入してきました・・・昨日<ヲイ
・・・いや・・・一昨日だった<爆

「人の作品買わずに・・・」とは思っています、なんせ
24日に定期更新が迫っているので明日あたり書かなきゃいけないわけで
・・・どうなるかなぁ、なんて思ってます、ウン、思ってます
千里眼読んでもやばそうだし、このままゲームやっててもねぇ・・・

そしてなんだかんだでそろそろ春休み終わっちゃうしさ
(といってもあと2週間)
・・・まぁ、とにかく擦っちゃったわけだ<結論はコレ
2006年03月22日(水) 00:32:59 No.1217

挽肉って結構デリケートなんです


・・・だからお店としては閉店するときには完売するようにしか作ってないのね<苦笑
(1日経った挽肉って、新しく挽いた肉と色の違いが激しくて一緒に置けないのです)

というわけでこんな一幕
客「あの〜すみません、挽肉ってありませんか?」
近「売り場に置いてあるものだけになりますね」
客「って、置いてないし」
近「・・・」(「だから売り切れっていう意味だよ!!」と言いたい)
・・・以下略<爆

よって、閉店間際のスーパーに挽肉が大量にあるなんて事は有り得ないわけでして・・・
(大量に置いてあったら翌日もそれを売るという意味になります)


えっと・・・突然ですが
資金繰りに失敗しました
・・・笑うしかないよ・・・もう<苦笑

今月の給料はいつもの1/3程度のお小遣い程度なので(この表現は失礼だと思うけれど)
カードの支払金額を調整しようと先日、一括払い分をリボに追加するように
ネットで変更しておいたはず・・・だったのですが
変更手続きした日が手続き期限の日から三日経ってて・・・

・・・結果としてドッカーン
・・・ホントに顔は真っ青だよ<苦笑

というわけでいざというときの貯蓄分を明日引き落とし口座に移動させます
・・・つまりは定期預金の解約なんだけど<苦笑
低率の0.06%だから、「まぁ、いっか」なんて考えてしまったりしています

・・・そして恐らくコミコン大賞と今回の分を併せると、恐らくその定期はパァ<苦笑
・・・今年中にパソコン買い換えたいなぁ・・・貯蓄が出来れば<笑うしかない、ホントに笑うしかない
2006年03月21日(火) 01:34:16 No.1216

使用レビューを書いてみよう


本来なら20日付にすべきだけど、店に革手袋を忘れてしまったので
21日付にします・・・関係ないね、果てしなく<爆死

これまではシャチハタ印をレジの中に忍ばせておいて(今でも入れているけど)
サインが必要なレシートに名前はハンコ、手書きでレジ号と日付を記入していました
大体一枚書き上がるのに5,6秒かかるわけです
ただしこれ、全部手書きの場合です。ハンコを使うともう少し長くかかります

・・・さて、なぜ全部手書きで書かないのか・・・それは
以前経理の人から「誰?この読めないサインは」と言われたからです<爆死

そう、周知の通り、近藤のサインはぶっちゃけ読めたものじゃないのです
酷いときは工場の「工」の下の線が長くなって、その先に草冠っぽいものと
「M」が書かれるわけです・・・う〜ん・・・そのうちアップしてみようかな
・・・デンパンブックスで公開している「閉ざされた扉」の表紙にもうちょっとマシなサインが書かれています
・・・最近そっちの方面では別のサイン使っているし・・・
(mixiのトップ画像にひっそり忍ばせている)


あぁ、結局、レビューですが、「早いです」
一枚0.5秒、早すぎる。有り得ない<笑
・・・これなら経理の人も親指を立ててくれるさっ♪

・・・でも、レジの上で使うにはちょっとストロークが長くて
(サイズが大きいから仕方がないのですが)
少し音が大きいかも・・・
(使うとお客さんがスタンプの方を見るというおまけ付き<爆)
・・・そしてやはり、レシートサイズにギリギリ収まるこの大きさは笑えます
・・・バッチグーです・・・けど、今日一発ミスってレシートの外に印字してしまった<苦笑
(そして全体のサイズは大きいけど、データ部分が案外と小さく見えることに今更気がつきました)


茶瓶く〜ん(何故延ばす)の日記で気がついたのですが、
無事にこの日記、二年半の節目を1ヶ月前に迎えてたみたい<苦笑
これからもくだらない日記をつらつらと
このサーバじゃそろそろ容量もやばいんじゃないかと気にしつつ
(春に移転しますからご安心をv)続けていこうかと思っております

・・・な〜んてね
2006年03月21日(火) 01:42:07 No.1215

素晴らしきスタンプライフ


というわけでVistaPrintに注文していたオーダースタンプが届きました

キットで届いたので、まず最初に分解してデータスタンプ部分を改造
(順番を入れ替えた)
その後、部品がなかったので藤沢の東急ハンズ(一応東急ハンズの一号店)
に行って、エンドレススタンプ(普通のスタンプです)を購入
帰りに道で迷ったりしながら家に帰って
エンドレススタンプの文字の部分を切り取って、データスタンプ部分に
だぁ〜いすきなアロンアルファで接着

といった感じで完成しました
(途中、来月分の駐輪場の定期を買ったり銀行行ったり本屋に寄ったりしてましたけど)


おかげで1時間ちょっとぐらいゴムを弄くっていたので
何だか少し気持ちが悪くなりました<苦笑

早速今日も仕事があるので使い始めようと思います〜♪
購入した後にサプライズだったのは購入した1週間後にVistaPrintのセールが始まって
約1千円安く買える状態になっていたこと・・・ショック
(それでも、近藤が買ったときも定価よりも1千円安かったので、「まぁ、いっか」なんて思ってます)
2006年03月20日(月) 17:28:24 No.1214

少し感動した記事


近藤にも興味を持ったときぐらいしか読まない新聞メディアがある
朝鮮日報

この度も興味本位で読んだ記事がいくつかあるのだが、そのうちの一つに
感銘を受けたのでご紹介
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/19/20060319000046.html
「朝鮮日報」という響きだけ聞くと、いかにも朝鮮の方々のナショナリズムを
記事に反映しているかのような印象を受ける
勿論のことではあるけれど、日本の新聞がそうであるように、韓国側の視点でWBCを見ていることは間違いのない事実

・・・でも、この記事に関しては
韓国・日本・アメリカの立場を上手く捕らえているかと、そう思いました
正直なところ、この記事で「朝鮮日報」への意識がちょっと変わりました

・・・そんな事の為ではあるけれど、日記を書いてみました。というお話
2006年03月20日(月) 01:53:00 No.1213

こんな感じ


新サーバの管理パネルです
これまでcobalt、cPanelと利用してきましたが、
今回はPleskです。OSはRedhat
・・・レッチリじゃないよ<爆

ロゴのカスタマイズも出来るのでアップロードしてソレっぽくしてみました<笑

cPanelよりも使いやすいかもしれませんね、コレ

追記分(16:00)
いやぁ、日本、勝ちましたねぇ〜WBC
しかも無失点・・・雪辱を果たしたって感じがプンプンしますよ<笑
コレで安心してゲームが出来る<ヲイ

kond-g.netは移転までに相当時間がかかります
それは、ドメイン業者移転の関係なのですが、前の業者ではホスティングと
完全に一体化していた状態だったので、車内の別サービスを利用する必要があり、
それならば新しい業者に移した方が楽だろうと言うことで、時間はかかりますが
面倒でない方法をとりました
1週間〜2週間程度、移転に時間がかかりますが、特に問題はないでしょう<爆
・・・だって、kond-g.netって
ついこの前までプライベートドメインとして使用していたものですから<苦笑
(今後は別のドメインをプライベートドメインとして利用します)

ちなみにこのサーバが今後メインサーバとなります


一応、時間があるうちに「kond-group network」という新サイト
(つまりはkond-g.netのトップサイト)を製作しておこうかと

・・・執筆活動も行わないとね<苦笑
2006年03月19日(日) 14:18:20 No.1212

忘れてた<汗


・・・というわけで、必死に新サーバの準備をしていました@近藤です

契約などの書類関係は終了しまして
午後から運用に関する準備作業を行っています
・・・ゲームしたり食事に行ったりしていましたけど・・・
ひとまず、viエディタで必要なところの編集を済ませて簡単なカスタマイズを終了しました

実のところ、今回のサーバに関してはroot権限を頂いているので何でもかんでもやり放題です<爆
・・・サーバソフトインストールも出来ますし、ドメイン複数管理も簡単
(ドメインの複数管理は別のサーバでも出来るのですが<汗)

自由度が広がり、サーバのリソースだって一部確保されています
スンバラシイっ!!
・・・でも、システム復旧に対する責務は私が負担しなけりゃならないので
その点はちょっと不安かなぁ・・・と
つまりは、もしもサービスの停止が起きても、近藤がパソコンの近くにいなかったらサービス復帰は無しと言うことでして<苦笑

・・・その時はその時でどうにかしようと対策を練っておきますね、ウン
最初は不安だらけでしたが、少しずつ慣れてきていると思います
ちなみに、ドメインはただいま移管中・・・

んでもって近藤はFF将競廛譽っ罅ΑΑΑ礇鬟
2006年03月18日(土) 01:58:00 No.1211

ちょっと早いですが告示



近藤家グループサイト2006年度サーバ運用計画
(一応オフィシャルな告示)


1.kond-g.netサーバ移転及び個人活動用兼サイト案内用サイト設立予定
 (現在移転手続き中)
2.spkond.comサーバ移転(kond-g.netサーバ内)
 サブドメイン化に伴うサイト内整理も同時に実施
3.comicmaker.infoサーバ移転(kond-g.netサーバ内)
kond-g.comドメイン及びプライベートドメイン1つの移転は行わない予定
(プライベートドメインは来年に契約期限が置かれているので来年度に移転予定)


現在のサーバ運用状況
*spkond.com
*comicmaker.info
*kond-g.com
*kond-g.net
*プライベートドメイン

2006年度最終サーバ運用目標
*kond-g.net(spkond.com comicmaker.info内包)
*kond-g.com
*プライベートドメイン

なお、運用計画変更につき、最終的にはディスクサイズ比約9倍
運用月額比は臨時出費及び契約終了に伴う多重出費分を除いてほぼ同額
となります

というわけで、現在、今後のメイン運用サーバとなる予定の
kond-g.netの手続き中デス
2006年03月18日(土) 12:59:28 No.1210

2人制


あなたも見たこと有ります的なレジ体制、2人制
我々夜の人間は、滅多にこのレジ体制を取ることはありません
理由は
 1:どんなに並ぼうがそれ以上人が居ない
 2:どんなに並んでいようと他のレジを開ければそれで良い
 3:ぶっちゃけそんなに人が来ない

・・・ウン、そんな感じなんだけどさ
でもね、2人制を取らなきゃ行けないときがあるのです・・・それは
 1:他のレジを閉めてしまって1台しかレジが空いていない状態で相当並んでいるとき

・・・まさに今日、そのシチュエーションになりまして
エッサホイサ言いながら読み上げ(レジ着任者の必須業務に近い)
もせずに商品通してました


まぁ、そんなこと
どーだっていーんです

目が疲れていたのでなんだか全体的に怠くて
(ゲームのやりすぎだとは思えないけれど、目の使いすぎ)
かつ室温が少し高くて風邪をひいて居るんじゃないかと言うぐらいに
体調が優れていませんでした
・・・腰も痛いし<苦笑

・・・さぁ、ゲームやりながら書いたので大分遅くなりましたが、さっさと寝ます<笑
2006年03月17日(金) 02:35:59 No.1209

FF将僅叩米記とは別扱いで良いかな)


この作品でチョイクラ驚いたのは
MPが自動的に回復する
ぶっちゃけイースチックだなぁ、と
体半分ずらして攻撃システムではないけどさ<笑

お陰様で半ばバトルが自動化して楽ちんです
・・・まぁ、コレはコレで面白いのではないかとね
ただ、自動でポーション使う設定にしてたら一瞬にして無くなっちゃったケドさ<爆

ボイスの件は中盤(なのかどうかは別として)に入ってからはそれほどでもないけれど
偶にぶり返して何か逆に楽しんでいる自分が居ます<苦笑


FF将兇鬚笋辰晋紊坊擇休もうと思って横になってたら
気がついたら夕方五時になっていた今日この頃・・・
・・・日記のネタがないよぉなんてボヤキは放って置いて仕事に行ってきます<笑

ちなみに総プレイ時間はまだ5時間ちょっと
やっと酔わなくなってきたぐらいですから。ていうか他にやること有るだろ。みたいな
2006年03月17日(金) 17:13:48 No.1208

ソレっぽく見えるように努力はしたつもりで


(一応、mixiプロフィール画像用の縮小無し版)
ソレって何かと思いつつ<笑

カートリッジの映りの問題で
もの凄く微妙な位置に配置していたりしますが、キニシナイキニシナイ

C-720で撮影
IGrafx Imageでカラー比変更・トーンバランス変更など諸々の色調編集
2006年03月17日(金) 02:36:00 No.1207

オェーッ、気持ち悪っ・・・


というわけでFF将兇韮D酔いしている近藤です。皆様こんにちは
・・・右スティックぐりぐり多用していたら猛烈に気持ち悪くなりました
ビュー固定する機能付けてくれたら嬉しかったのに・・・(苦笑
(私みたいな人間にはその方が有り難い)

召了よりも移動すると視点が変わりやすくなっているので
それがちょっとネックかも・・・
既に3D酔いで二回ダウン<爆

結局、近藤が仕事に行っている間に(19時頃に)届いたみたいです
・・・やはり、業者はヤマト運輸に指定できる所にしておこう、次回からは
(そうすると9時に配達されるので<苦笑)

・・・にしても気持ち悪い・・・ウン
慣れればどうって事無さそうだけど、慣れた試しがない気もする
(召了もオエオエ言いながらプレイしていた気がする<笑)
ひとまず今日は2時間半でやめておきます・・・まだアーシェと有ってないよう・・・
あーっ、チェッ・・・ゴメンナサイ<爆

で、あと、コレは私的感想なんですが
何だかキャラクターボイスの一部に「セリフ読んでます」的な
印象を受けるのは気のせいでしょうか?

感情が映像とアンマッチしていたり、なんだか妙にはっきりと喋っていたり・・・
そう言う点ではこの作品、ちょっと残念かもしれない
(ここ数年でボイス関係に携わった成果としてそれを感じたのかもしれないけれど)
後は最初のストーリーの作りが甘いかなぁ・・・なんてね

どうでもいいけれどフィールド画面で道具を使えないのには焦った
+最初のバトル、○ボタン連打しまくってた<爆死
いや、ちゃんと説明聞こうよ近藤さん


24時間フル稼働中のノートパソコン君のおかげで外付けHDDの空き容量は4Gから20Gへと増えました
・・・まだまだ頑張って動画変換して貰いますが、今日は可哀想なのでストップ
映画一本変換するのに12時間もかかってくれてるし・・・<笑

こっち(メインPC)にも相当数の未変換動画が貯まっていますが
まぁ、こっちは暇なときに動かそうかなぁ・・・なんて考えています


近藤が店に着いた途端に雨脚が強くなったため
レジには30分ぐらいしか入っていませんでした<笑
飲料の品出しと特売商品の前出しをしていましたよ・・・なんて楽なお仕事なんだろうか<爆
・・・でも早番だったから、の話なんですけどね・・・


・・・とにかくちょっと気持ちが悪い<苦笑
2006年03月16日(木) 02:00:35 No.1206

5月までに絶対すると思うこと


・・・スミマセン、またドメイン立ち上げようと思ってます<ぇ
というのも、spkond.comの移転先をcomicmaker.infoの運用先ではないところへ
新規契約しようと考えているからでして・・・
もしも軌道に乗ったのであればcomicmaker.infoも移転させます。無理矢理<笑

・・・つまりはcomicmaker.infoよりもちょっとよさそうな
ホスティングサービスを見つけたって事です。ウン

暫く検討とテストを繰り返そうかと・・・
その為に新しく捨てドメイン(爆)を取得します

FF12の発売日だ〜って昨日書いたのですが、どうやら配送の問題で
到着が明日になりそうな感じ・・・?

・・・こりゃ注文先の大手量販店にいちゃもん付けるしかないな、なんて考えている今日この頃でした
(だって先日まで16日到着16日到着五月蠅かったのに17日到着っつーのはねぇ・・・)
果たして如何なる回答が来るのか?
・・・ていうか、今日到着するに超したこたぁ無いんだけどね


というわけでまた後で♪
2006年03月16日(木) 16:01:57 No.1205

あ、明日FF発売なの


・・・一応予約者@近藤です。こんばんは

--------------------------------------------------------------------------------
何だかよく分かりませんが、相も変わらず首の右側が痛くて
仕事に行くかどうかも悩むほどでした(結局予定通り出勤しましたけど)

朝からバンテリンに祈って、昼にはサザンのDVDが届いたのでそれを
3時間ほど眺めつつ首を休めましたが、少し良くなったぐらいでしょうか
よりによって自分でマッサージできない所を痛めるとは・・・不覚ナリ<爆

ひとまず、この日記を書いている間も低周波治療器による治療を試みています
・・・ていうか、肩も相当こっちゃってるので、治療のメインはそっち<笑
あぁ〜ピクピクする<爆


--------------------------------------------------------------------------------
PSEマーク、ひとまずビンテージものの楽器は免除されたようですね。
よかったよかった・・・売るもの無いけどさ<爆
(買う物ならあるのかもしれない)
・・・
ピクピクじゃなくてビクビクになって来たぁぁぁぁぁぁ<笑
・・・

外付けのHDDの容量が満タンになってしまったので
ひとまず動画ファイル化していなかったDVDをmpeg4に変換しています
・・・これが結構時間がかかって面倒なんですよね・・・近藤のパソコンでは
(ならやるなと言われちゃおしまいです<笑)
ひとまず長編映画を一本でも動画に変換すれば5・6Gぐらいの容量が
一気に空きますので、それを狙ってただいま作業中・・・


--------------------------------------------------------------------------------
劇的に余談ですが、kond-g.comドメインを運用しているサーバーの
契約を延長しました。spkond.comを運用しているサーバは今年の7月で
契約期限ですが、こちらは延長するつもりはありません。
つまりこのサイトは7月に閉鎖します
というわけで、残りわずかな期間しか有りませんが
どうかSPKを宜しく御願いいたします

・・・で、CMGIのドメインで運用しているサーバの契約を変更して
そこにspkond.comを統合する予定です・・・アレレ?<笑

・・・まぁ、確かにこのサイトという意味では閉鎖だけど
勝手に新サイトに移動しますから、5月ぐらいに<笑
(ネームサーバ情報変更するだけだし)
2006年03月15日(水) 16:32:40 No.1226 (日々雑感)

コーンフレークを買ったのに牛乳を買ってなかった


・・・だから「そのまま食べろと?」という感じになってしまった近藤です。皆様こんばんは
ちっとも気にしていませんが(爆)24時を過ぎてしまった今、皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨日の日記に書いてあるのですが、
日付と名前がスタンプ出来るスタンプを買ったと書きました
・・・でも、本当は日付とレジ番号と名前を書かなきゃいけないんです
だから、一発ポンでは済まないんですね・・・あのままじゃ
というわけで、到着次第、改造予定です<爆
「何年」の部分は必要ないので、そこを改造しようかと・・・
あと、出来れば月と日の順序を逆にしたいなぁ・・・なんてね


ホワイトデー絡みで買っておいた清川屋さんのミルクミ・キュイが届きました
・・・冷蔵庫で保管しない方が良いのか・・・コレ
とか思いましたが、結構美味しいチョコレート菓子です・・・
というか大半がチョコレートです
珍しいタイプの生チョコと思えば感動するかも<笑

また明日食べてみます・・・今度は室内に保管してあるから
少し食感が変わるはず・・・多分

明日はと言えば久々の駐輪場の整理券取得ですよ・・・
朝早くに起きて駐輪場まで行って書類貰って帰って来るという
茅ヶ崎の南に住む駅へ自転車で行く人の毎月恒例イベント<笑
・・・最近は結構並ぶようになったからなぁ・・・辛いんだよね、コレ

首を痛めたようなのでさっさと寝て治します
2006年03月14日(火) 00:36:18 No.1203

やる気のないサイトリングに加盟しました


・・・加盟ったって、名前が名前ですので加盟手続きなんか何もなくて
ただバナー張っただけなんですけどね

日記や小説を除けばこのサイトの状況は更新停止状態にあります。
(そうじゃなきゃ日記をトップに持ってきません)
サイトリニューアルだって一切作業していないし・・・
別のサイトにばかり時間を割いているし・・・
小説に関してはもはや子サイト状態だし・・・(このサイトに戻ってくるリンクは無いし)

・・・というわけで本人の意識抜きに「ちょいやる気無くない?」というわけで
暫く加盟しておきます
・・・なるべく早くに出奔(爆)出来たら良いんですけどね
2006年03月14日(火) 16:33:41 No.1202

と言うわけで学業成績をネタに日記を書いてみようというお話


まだ読んでない人は↓こちら↓を先に読んでくださいな。
http://diary.kond-g.com/2006/03/post_12.html

今回の結果は・・・(ドラムロールを鳴らせる人は鳴らしてください<苦笑)

優:7科目、良:3科目、可:2科目です。
参考までに前期:(優:6科目 良:5科目 可:1科目)
・・・優が増えたのは良いんだけどさぁ・・・可が増えたってコレ・・・
まぁ、前期で奇跡的に良を取れた科目が可に落ちただけなんですけど

可は数学と電磁気。電磁気の方は半ば単位すら諦めかけていたので
可が取れて満足していたりする私が居ます<ダメだろオイ

ちなみに前回平常点科目なのに可を取ってしまった社会学は今回見事優を取ってます
・・・そりゃ真面目に取り組んだもの・・・多分<ぇ
でも、大まじめに取り組んでいる心理学は良のまま・・・一体何が足りないんだ・・・orz

にしても今回はぴったり80点(ギリギリ優)が多いのは気のせいだろうか・・・
まさか・・・<以下略

同じ電気系科目なのに電気回路は優で電磁気は可って・・・笑うしかない
ちなみに、ちっとも進まない授業で教授にキレかけた情報倫理系の授業は
授業態度(後半休まず出てたけど寝てた)も結果に反映され、良でした<爆

えっと・・・数日中の間だとは思いますが
日記の上部にPR広告を出させていただきました
近藤個人の意志とかは関係無しに張ってますので宜しく御願いいたします
(この経緯については前の日記でこっぴどく書いたので今回は語りません)


今日仕事に行ったら店長に
「木曜、お前達が帰った後に3号レジ(近藤が入っていたレジ)の鍵がなくなっていたんだが・・・」と言われてもの凄く驚きました
レジのキーが無くなったってそりゃヤバイ状態ですよっ!?
・・・勿論家にも持って帰ってないし・・・どうなるウチの店っ!?
(一応、今日は別のレジに入っていたので心当たりの有りそうな場所を店長に教えて後で探して貰うことにしました・・・う〜む)


面倒くさがり屋の近藤さん、遂にまた行動に出ました<笑
去年あたりからレジでサインするのが面倒なので印鑑を使っているのですが
レシートにアレコレ書くときにボールペンを使う必要がありました
・・・最近はコレすらも面倒になってきて(ていうか忙しくてその場で書いている暇がない)しまったので
ゴム印の業者(前にもこのサイトで広告出していましたがVistaPrint)さんに発注して
日付(可動)と名前を一気にスタンプ出来るスタンプを作ってみました
・・・ウン、無駄に高かったけど<笑
2週間後には手元に届く・・・ハズ<爆
2006年03月13日(月) 22:56:52 No.1201

今更何かを思うことは無駄だと分かっている


でも、神に祈りを捧げようとしてしまうのは何故なのだろうか
・・・というわけで本日は近藤の学業成績発表日です<笑


というわけで成績発表がありました。
結果の方は出張版に掲載してありますのでそちらをご覧下さいな。
・・・評点そのまま掲載するとは危うい人だ、近藤さん
(一部(じゃなくてほぼ半分だけど)前期の成績の情報も掲載されていますが)

まぁ、このネタはまた後で書きます
2006年03月13日(月) 00:50:05 No.1200

溜まり溜まった漫画のことを棚に上げて部屋の整理をしよう


・・・って
本当に棚に上げやがった人の近藤です。皆様こんばんは

ウン百冊あるであろう漫画を全て洋服箪笥の上に収納させました。
百均グッズだらけですが<苦笑
収納している最中に箱田真紀さんの「ファイアーエムブレム」を全巻読破
・・・何回目だよ、とか思いつつ<笑
ファンタジー作品が好くになるきっかけを作ってくれた作品と言っても過言じゃないですね。多分。
元々は元のゲームが好きだったのでこの漫画を買ったのですが、姉共々どっぷり嵌っちゃいまいして<笑


前々から宣言していたとおり、朝市出勤でした
笑っちゃうほど忙しかった
まぁ、レジにいる時間のほとんどで店が混んでいましたね
・・・コレはコレで結構楽しかったですけど

個人売上金は4時間で38万円也。つまり、一時間当たり9万5千円で
一分間に直すと大体1600円程度ってところでしょうか
まぁ、上出来なんじゃないかなぁ?と思います<笑
(個人的にも多分歴代最高記録ランクの売り上げだと思います)

ちょっと嬉しかったのが、以前同じ店で働いていた先輩に会えたこと
同じ店に異動していたと聞いていましたが、契約時間が昼だったので会えることもなく、加えて近藤の異動直後に別の店へ異動してしまったので
丸一ヶ月ぶりぐらいの再会です
その先輩の異動先の店長は前の店の前の店長で、再びコンビを結成して働いているとのことです
(その方はウラ店長と呼ばれていました。近藤のことをウラ夜間店長と呼ぶ人も居たけど<苦笑)


またまた藤沢のダイソーに行ってパイプラックの大きいサイズを買ってきました
(ちょうど床に置いていた漫画びっしりの段ボールが上に消えたので<苦笑)
駐車場が満車だったので20分ぐらい待ちましたが、それなりの成果のある買い物ができました
・・・おかげでデスクの上も再び配置換えして
以前よりも圧迫感が少なくなりました
(無くなったわけではないのがミソです<笑)

今回の部屋の整理はちょっと収納にも手をつけたので
一部の収納の空いていたスペースが埋めてみたり
(デスクの引き出しの中にDVDとか入っていたのでそれを移してみました)
そして一方の棚に空きができちゃったり(今は使いようがないものをぶち込んでます<言葉汚いよ)

何はともあれ、以前よりも少しは快適な部屋になったと思います

・・・ついでに長らく芳香剤を置いていなかった車の中に百均で売ってた芳香剤を置いてみました
・・・私の部屋で下準備をしたのが悪かったのか
私の部屋がレモン(あの、車載芳香剤の独特なレモンっぽいやつで)臭いんですけど・・・
2006年03月12日(日) 22:47:45 No.1199

あれ、思ったよりも進みがイイゾな0時過ぎ


本来は昨日の更新分で書いているわけだから昨日の日記にすべきなのですが、
面倒・・・じゃなかった効率の問題で<笑
今日の日記に書いてます

今、一応「扉」の14話の続きを執筆していますが、これがまた、案外と進みが良くてビックリジョンソン!!(誰
ですよ、ホント、久しぶりにテンション上がるぅ〜♪
と言うわけで今夜中には更新できそうですよ〜♪
・・・今、作業用PCなので更新できないのですが、メモリをメインPCにぶっさして(言葉が汚いよ

その後にアップロード・・・大体1時過ぎぐらいになるかなぁ・・・なんて思ってます
(ていうか既に更新してもいいぐらい書けているのですが、一応、このままの調子で書けるだけ書いておこうというわけで)
できれば14話が終われば何よりです。ホント
2006年03月12日(日) 00:29:45 No.1198

湖底にて


歩いていると考えていたのは自分だけだったのかもしれない


いやぁ、明日9時前には出勤していないといけないというのに
今日の起床時刻は12時過ぎですよ、12時過ぎ、まさにアフタヌーン(ティーは無いけどね<苦笑)

あまりにも執筆の進捗が悪いのでチョイと場所を変えようと計画しています
・・・いや、勿論、家の中での話ですけどね
今日はほとんど一人暮らし状態なので(夜に姉が帰ってくるぐらい)
自分の部屋を出ようと思います。少しは気分転換にもなるでしょう
(注:決して引きこもっている訳じゃなありませんので勘違いしないでくださいね<笑)


昨日雨が降っていた関係もあるのでしょうが、妙に調子が悪くて
深呼吸すると胸が痛むって肋間神経痛の嫌な症状です
飛蚊もちょっと酷くなってまして・・・まぁ、これは目薬さして少し寝てれば落ち着くんですけど・・・


結局昨晩はhackの方だけ更新しておきました。「扉」は途中でギブアップです
・・・一文も書けないまま床に伏せてしまいました
意地の一文さえ書ければどうにかなるのかな、と儚い期待を寄せているところです

ノートパソコンのトラックボールが妙に重かったり軽かったりするなぁ・・・
と思って、「コレって掃除できるのかな」と弄くり回していたら
見事にトラックボールのふたが外せ、中にはびっしりとゴミ(埃)が溜まってました
・・・取り除いてみたら軽快動作でなんか、すこし泣きたくなりました<笑


さぁ、明日は地獄の朝市勤務です<笑
2006年03月11日(土) 17:32:35 No.1197

ひとまず謝っておきます


(一転、ってヤツですけど)すっかり日も暮れて、何にも出来ないまま
今25時で御座います。一応今から「扉」を書いてみようかなぁ・・・
なんて状態です。あぁ、明日が休みでよかったよ・・・

・・・明後日は残念ながら以下のやりとりのおかげで朝市に出勤することになりました朝一じゃなくて朝市ね<爆

チ:レジチーフ(ウチの店のレジ関係で一番エライ方)
近:近藤(別の店からこの前異動してきた珍しいバイト君らしい…ていうか私)

チ:今度の日曜日出れないかあ〜?
近:日曜・・・ですか?
チ:そう、日曜の朝、朝市だから
近:(げっ)・・・いや、朝弱くて・・・
チ:・・・蝙蝠みたいねあなたたち
(思わず笑ってしまった近藤)
・・・コレで一件が解決していたと思っていた近藤は帰り際、レジチーフに捕まる(早番だったのが痛かったのかな)
(ていうかレジチーフ、いつまで店にいるんですか?と言いたくなった<普通は夜の時間帯にはこういう人は居ない>)

チ:日曜日の朝ね〜♪
近:え゛・・・決定事項ですか?
チ:そうよ、起きれないというのなら電話してあげるわよ
近:(ヤバイ、本気だ)・・・ハイ、分かりました・・・

いやぁ、優柔不断って素晴らしい<苦笑
ちなみにこの調子で4月にも日曜日に朝からフルタイムシフトはいかが?
とお誘いを受けています・・・ウム・・・困った<笑
(複雑な個人的事情というヤツなのでこれ以上はお話しできませんけど)

・・・多分前の店のレジチーフよりこの人は強いのだろうと思った<笑

カウントダウンが始まりました・・・13日がX−Dayです
・・・何の?ってそりゃ、学校の単位ですよ<苦笑
2006年03月10日(金) 01:25:20 No.1196

おっしゃやったるわ


・・・どこから来るんだろう、その無駄なやる気は<爆

100枚くらいプリントすると言っておきながら350枚もプリントしてました
・・・何か内職っぽくて途中からタイムアタックに挑戦してたしね
(色々あって普通の印刷じゃなかったのです)

そんな14:50でした
2006年03月10日(金) 14:46:42 No.1195

・・・ウン、コレ書く直前にサーバー落ちてたみたいですが


現在24:45過ぎですが、先程日記を書こうと思ったらサーバーに繋がらず
かといって業者の障害情報にも載っておらず四苦八苦していました
一時期は出張版に書こうかと思いましたが、その状態に至らなくて良かったです


えっと・・・スミマセン
バカしました
・・・今日届いた紅ズワイの写真を二枚、パソコンに取り込んだのは良い物の
アップロードする前に削除してしまいました(勿論ゴミ箱もカラッポ<苦笑)

・・・マジで何やってるんだろう・・・

紅ズワイですが、到着したときはまだ一部の蟹さんが生きていて、ちょいと(引きつるぐらいに<苦笑)ビックリしましたよ
新鮮なうちにカニ刺しにしてみましたが・・・やはり海老と似たテイスト。ウン
M〜Lサイズだったので、身入りは抜群に良いと言うほどではありませんでしたが
まぁ、食べるのにはこれぐらいでもいいかなぁ・・・というニュアンスです
仕事から帰ってきたら全部のカニが茹でられてたのには驚きましたけどね<爆

・・・ウン、次回があるなら(訳有って止められているのですが)
北国さんにしようかなぁ・・・なんて思っていたりしています


どうやら他のレジスタッフの方にチーフが
「接客の本を読むように」と言っている模様とか何とか・・・
・・・読まなくても叩き込みぁいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうかね(←叩き込まれた人の意見)
近藤はこの件については蚊帳の外なのでまぁ、見守ってみようかなぁ・・・と
(特に指摘もされず、指示も出されていないので)

・・・今日はこれからちょいと100枚くらいプリントアウトするものがあったりなかったり・・・
明日の更新は間に合うのか?と自分でも不安になりますが、どうにかします、きっと<ぇ


責任の重さを知らないからそんなこと言えるんだと考える自分がいる
・・・でも「そんなお前も同類だよ」という自分もいる

まさに「他人のふり見て我がふり直せ」であったりする
(この部分に特に意味はなかったりする<苦笑)
2006年03月09日(木) 01:12:44 No.1194

あまりにも怠いので気分転換にいいものを食べてみた


・・・高かった
本日の昼食代は予算の約4倍・・・
+後でこっぴどく姉と母から訓戒処分<爆死

え〜有言実行型の行動をしたかった近藤ですが
午後から執筆をしようと思っていたら
図書(しかも横浜の図書館)の返却をしなきゃならないことをすっかり忘れておりまして
二時間かけて一冊の本を図書館に返してきました
まぁ、借りるときは3時間チョイかかったけどね・・・

・・・返すときもやっぱり少しだけ迷いました<爆死
あの図書館に行くと、帰りがどうしても下手な帰り方になる・・・
(Uターンできる場所が無くて10分ぐらいウロウロしてました)


コンビニなどで売り切れているFF将兇離檗璽轡腑鵑任垢
今日見た限りでは、ウチの店にはまだ限定版が40本くらい
安価な方も50本ぐらい残ってたんじゃないかなぁ・・・と

ゲーマーの皆さんが良く買われているようですが
目的は限定版の中身じゃない人多数<笑
味は・・・いえ、ワタクシはまだ飲んでいませんが、どうやら・・・

ていうか、ゲーム中のポーションをイメージして作っているわけだから
ジュースっぽいわけがないんだよね、ハーブが結構入っているから
正直なところ、ゲーマー年齢低層部は飲むべきじゃないと思う、ウン
まだそんな味が分かるとは思えない<苦笑
ちなみになんでそんな商品がウチの店にあるのかは
口止めされてしまいましたのでお話しできなかったり・・・<苦笑


・・・書き忘れましたがお昼は寿司食べました<笑
2006年03月08日(水) 00:16:19 No.1193

スッゴイ疲れている模様でして


(失礼、当の本人がこのような言い方をしている時点でそれほどまで疲れてはいないのでしょうが、もの凄くだるいので)
なるべく多くの時間寝ていたいと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

心理学を勉強している者にとってはちょっとびっくりな実験結果が出ている模様です

【ゴキブリも「パブロフの犬」と同じ反応…においで唾液】(読売新聞より)
いや、もうこの実験から得られたものとかじゃなくて
ゴキブリにパブロフの実験させていることを想像すると何だか・・・

笑える
・・・いや、つまりはゴキブリにも学習するシステムが備わっているということでして
この実験結果はゴキブリの駆除にも大きな影響を与える可能性を秘めています。ウン
・・・でも笑える<爆


写真は今日納品されたCD-BOXですよ〜♪
一枚目の写真はCDケース54枚分と比較しています<爆死
ちなみにこのCD-BOX、90枚収納しています
デフォルトの状態だと80枚ですが専用のケースを買って増やしました
多分95枚ぐらいは入るんじゃないかな?と思いましたがキリの良いところで止めておきました

ちなみに2つ買ってあるので、もの凄く省スペースに貢献してくれそうですよ〜♪


凄く凄くって使いすぎだヴォケッ!!

・・・自分でツッコミかましてみました
2006年03月07日(火) 16:48:30 No.1192

オリジナリティーを貫く


恐らくそれは他者と自分を差別化することによって
何かを得ようとしているのではないかと自己分析したくなる

「誰もやらない」から「近藤はやるかもしれない」への第一歩
「放っておけばいい」から「アイツに頼んでみよう」へ

何度も何度も下積みをして、その結果が前の店にはあったんだなぁ
と今更ながらに実感しました
また、この店でも着実に下積みをする必要があるようです
・・・というわけで早速今日、お客様から聞かれてまともな返事が
出来なかった疑問についてのプリントを作ってみました
分かりやすく、要点は大きめに、ウン。結構イケてるぞ

疲れた体にむち打ってここまでやる必要があるかどうかは分からないけどさ・・・
でも、自分にとっても為になる情報ならそれで良いじゃないか
ウン、酒弱いけど
・・・これだけで疑問が掴めたあなたは多分同業者か天才か近藤の心理読み取りスペシャリストか親友<爆

まぁ、ひとまずこのプリントは明日店長に渡して
その後の扱いは店長に任せるとしますよ・・・
今の状態じゃそこまでの権限無いし、近藤には<苦笑


6連続勤務の2日目で結構疲れてるって何かヤバ目かもしれない・・・
・・・前出しで汗かいたってのもおかしいけど・・・何か、室内温度高くないかね?
(前の店が寒かっただけとも言える)

・・・店の話で終わっちゃったよ、パート2は<爆
2006年03月06日(月) 00:34:25 No.1191

ひとまずトップだけ暫定的に完成


デカ過ぎます<爆
と思われた方、申し訳ない限りでして・・・
FLASHニュースの部分、やっと搭載できました
(結局、自分の分かるテクニックだけでHTMLだけで・・・回避いたしました<苦笑)

当面はこの状態で運営を続けていきます

・・・が
書いていませんけど
内装工事中です<爆
カラーバリエーションを黒から一新してさわやか気味な青に変更しましたので、
トップページやその他諸々も変更する必要があります
で、そんなこんなでサイトの整理を行っていたのですが・・・

サイト管理を行っているGoLiveの動きが超不調になりまして<苦笑
・・・再インストールでもしてみましょうか・・・でも、メモリ違反だから
どうしようもないんじゃないかなぁ・・・(デバッグまでやってみた結果です)


予告通り朝に起きれましたので藤沢の(神奈川県下最大級の)ダイソーまで行ってきました
2,3千円は使っているはずですケド、まぁ、生活に役に立つかは・・・ウン、百円だし<ヲイ

手元のCD-ROMが異常な数になってきたと自覚したので
専用のボックスケースを用意することにしました
メディアだけを収納するカードタイプです
メディアのカートリッジをコレで一括処分できるので結構スッキリするはず・・・

・・・また届いたらアップしましょう、ウン
2006年03月06日(月) 17:02:23 No.1190

一応


このサイトの新デザインのメニュー部分はとっくに
出来ているので、アップしておきます

・・・デカデカとアンダーコンストラクション表示しているところには
今後、ティッカーを埋め込む・・・つもりかもしれませんの予定です<ヲイ
2006年03月06日(月) 10:10:47 No.1189

というわけで


何だか久しぶりに朝に起きたので朝なのか夕方何だかよく分からない<爆
(日差しの向きから考えろって)

神経痛でうなされたせいもありますが、なんとか7時半に起きることが出来ましたよ〜♪
有難うTRF<爆
(↑今日の目覚ましアラーム)

というわけで色々と活動できそうですよ〜
2006年03月06日(月) 08:30:28 No.1188

ウッヒョ〜時間無いじゃん


というわけで昼寝をしてたら
「フルバンドをバッグに熱唱している夢」を見た近藤です。こんにちは
・・・しかもなんだか少し苦しい夢で、実際起きてみたら息が上がってましたよ<苦笑


というわけでタイトルの件ですが、のんびり過ごしていたら仕事まであと1時間という微妙な時間帯にまでなってしまいました
・・・また今日も一日という時間を浪費か・・・何という贅沢・・・ククク
じゃなくて<笑
hackはそれなりに進んだのですが(それでもまだ1話の3分の1程度ですけどね、進んだ方なんです)
その他がちっとも進まないデス・・・

BGMを聞きながらだと定期更新の小説は書けるんだけど、OHHとなると、どうもうざったくなって、むしろ静かな環境を好みたくなります
・・・何だか大まじめで勉強している時みたいにね<苦笑


前からバイオリズムが狂っているという話はしてきましたが、
最近は結構その状態が顕著になってきて、起床は12時〜12時半(しかもどんどんと遅くなっている気がする)
就寝は朝の3時〜4時になってきました
・・・勿論、ここ十数日、朝食食べてません<苦笑
(旅行から帰ってきてずっとかな)

出来れば朝に起きて午前中に買い物に行ったりしたいんですけどねぇ・・・
どうも体がそれを拒んでいるようです
(今日も目覚ましアラート設定したのに全く気がつかないまま昼を迎えました<笑)

さて、近藤に朝はあるのか!?明日の日記をお楽しみに
・・・この終わり方は初めてだと思いますが、果たして明日の近藤さんがこの件について日記を書くかどうかは未知数<苦笑
2006年03月05日(日) 16:42:13 No.1187

余談ですが


いつもカニ関係は「北国からの贈り物」さん(
http://www.rakuten.co.jp/snowland/)を
メインに使わせていただいていますが、今回、なんとなく
「大徳丸」さん(http://www.daitokumaru.com/)を利用して
紅ズワイガニなるものを買ってみました
比較的お値段も手頃で、活ガニだというのでちょっとばかし期待しています<笑

・・・いや、勿論タラバを購入するときは北国さん
(特に活ガニ)に限りますけどね

というわけで、これが新年最初のカニ購入だったりします
今年は全部で何尾買うのだろうか<爆死
2006年03月04日(土) 23:58:55 No.1186

フィードバック


母が友人の通夜に行った際に会った友人から
近藤の仕事っぷりを聞いてきて、何だか微妙な心境になってました<笑

プロね。流石引き抜かれる人材だわ」とかなんとか・・・
嬉しいような恥ずかしいようなすっごい微妙な心境です<笑
今月度(6日〜)は土日以外休みがないからお客さんと話す機会も増えそうです
・・・ていうか根本的に店のスタッフ覚えていなかったり致命的なところも多いのですが<苦笑

というわけで明日から6連で仕事です。毎週5連なので、別にどうってことないのですが・・・
一応、最大15,6連ぐらいで働いたことありますし・・・


家族全員でパスポートをとることになりました
3月20日から開始されるICパスポートってヤツを
・・・いえ、高飛びするわけでも遊びに行くわけでも無いんですけどね
何となくノリで全員とることになりました
(きっかけは姉の一言「外国行きたいなぁ・・・」だそうで。鶴の一言ならぬ姉の一言<笑)

パスポート、持ってなかったというわけではないのですが(そしたら昔、不法渡国したことになりますし)
3年前に期限切れてまして・・・<笑
しかも写真が幼すぎて自分でも笑えるものなので、いや、ホントに見たくない<苦笑


パスポート申請ついでに本籍地も変更することになりそうです
色々あって、我が家の本籍は東京都にあるのですが、これをもう色々と面倒だから茅ヶ崎に持ってこようと
・・・確かに公文書の手続きとか面倒でたまらないらしいですが
(住民票は茅ヶ崎で写しが貰えるけど、戸籍関係は東京まで申請しないといけないので)

・・・ちなみに、我が家は一時期たりとも東京に引っ越したことはなかったりする


追記:
さりげなく10日に定期更新するという告知を出しましたので
予定通り更新できるようにコッソリ執筆中です
パソコン二台起動して片方でOHH、もう片方で定期更新小説の執筆してます
・・・片方ネタ切れしたときはもう片方という半ば拷問チックな作業体制<苦笑
2006年03月04日(土) 21:29:35 No.1185

久々にニュースについてコメントしてみます


【捜査資料がネット流出 岡山、1500人の情報も】(共同通信より)

岡山県警倉敷署刑事1課に勤務する40代の男性巡査長が
自宅で使用している私用パソコンがウイルスに感染、ウィニー経由で捜査情報が漏洩した


・・・既にウィニー(winny)の情報漏洩問題は社会問題化しつつあると考えます
一般企業に比べて、公共機関の情報管理の甘さが露呈されているのではないかと
情報を預かる立場なのだから、ちったぁ真面目にやれよ、っていう話
ていうかファイル交換ソフトなんかインストールしないでよ
・・・悲しくなる

【<センバツ>駒大苫小牧が出場辞退 3年生部員不祥事で】(毎日新聞より)

駒大苫小牧野球部の卒業生10人を含む14人が卒業式後に市内の飲食店で飲酒・喫煙をし、結果として馬鹿騒ぎをしたために、同店の客から苦情を受けた店が警察に通報、補導に至った。

複雑な気分になりました
私も高校時代に似たようなことで謹慎処分を受けておりますので

しかしながら”誇れる先輩”が目の前で自分たちの夢を崩れさせるとなると
現役選手の方々が可哀想でたまりません
法律を無視して居酒屋に行く高校生も多いでしょう、こんな世の中だ
でも、一つだけ間違っているのだとすればそこで馬鹿騒ぎをしたこと
盛り上がるのは大いに結構だが、酒の力を借りて他の客に迷惑をかけてはならない
・・・まぁ、時期が時期だから公園とかで打ち上げできないのは分かるけど・・・
でも、普通は当日の夜に打ち上げするような事はしないでしょ
(何かのイベントの夜っていうのは警戒されているから、っていうことを考えもしないのか、と思った)

私は昔、謹慎処分を受けた頃に学年主任にこう言われました
「お前らはまだ若いんだから酒の力なんか借りなくても大いに盛り上がれるはずだ。酒の力を借りる必要なんか無いんだ。ましてや他人に、親に、後輩に迷惑をかける事は許されない」
このニュースを見て、また反省したくなりました
2006年03月04日(土) 01:01:04 No.1184

膨大膨大膨大〜♪


コミコン大賞の生ログ解析データです。一応
解析といっても審査自体に必要な情報はこのうちの一握りなのですが<笑
個人情報保護の観点からモザイクかけたりボケさせたりしています
・・・ブラウザの種類とかリファラーまで隠すのはどうかと思いましたが、
公開する以上、念には念を<笑

まぁ、別に古いデータだから知ったところでどうって事じゃぁ無いと思いますが・・・


投票率という謎の審査基準を使用しているコミコン大賞
投票率=投票数/ページアクセス数 *100
という基準です
ちなみに最終審査では
投票率の他にダウンロード投票率も集計する予定です
ダウンロード投票率=投票数*ダウンロード数/ページアクセス数

・・・だと思う
統計学専攻していないのでこれが正しいデータとして成立するかどうかはよく分からないのですが、
少なくともダウンロード率を出して(これでページ紹介によるダウンロード誘導の率が出て)
その後に投票数をかければダウンロードした人がどれくらい投票するかというのが出る・・・<アレ?
(いや、この文章ちょいと間違っているけど)

間違っていたら誰か指摘してやってくださいませ。<結局ソレかいっ!


うわぁ・・・こんな他愛もないネタで一日分もっちゃったよ<苦笑
今日は久々に料理でもしてみようかと思います・・・やっぱり他愛もない料理ですが<苦笑
まぁ、料理も結構面白いと思っている人間なので、楽しんで料理しますよ・・・多分<ヲイ

「ときどき、食べたくなるなる」でケンタッキーでフライドチキンを購入してきました
3ピースと色々購入・・・昼食にしてはやけにずっしり気味でしたが、まぁ美味しかったです・・・久々に<笑
2006年03月03日(金) 15:37:37 No.1183

最近あんまり行っていないなぁ・・・と思いつつ


行きつけのビッグエコーがリニューアルオープンしたそうですが
行く機会がめっきり減ったように感じます・・・見事に<苦笑
自分のメンバーズカードは見事に2年前に切れていますし
(友人のカードを使うようになったので)
この前行ったカラオケは平塚のシダックスだったし
結構サービスが良かったのでまた利用してもいいかなぁ・・・なんて思ってしまうし・・・
(機種はそれほど良い物ではなかったけど)

近藤はDAM派の人間で、曲数よりも音を重視するような人間です
別に生音である必要はないのですが、GM音源よりはXG音源、みたいなそんな感覚<笑

この行きつけのビッグエコー、残念ながら直営店ではなく、子会社の湘南第一興商の運営なので情報が即座にネットにアップされることも無いため、
企業体質が伺えてしまうのがチョイと残念

携帯にメールで「リニューアルオープンしました」って書いてあったけど
何がどうリニューアルされたのか書かれていない状態で「リニューアル」を詠われても
友人誘って行く気にはなれなかったりする今日この頃でした・・・
(しかも当日だと混むだろうし)
2006年03月03日(金) 10:48:22 No.1182

ちょっと申し訳ないですけど


本日作業分は構成のみに集中します。ゴメンナサイ
OHHはすぐに書ける状態で温存しているのですが、定期更新の方は
そうも行かない状態までなってました・・・ハイ、スミマセン
2006年03月02日(木) 23:41:59 No.1181

最近は蚊も気にならなくなってきまして


・・・少しは症状がマシになってきたのかなぁ、なんて思ってます
一応念のため、言わせていただきますが本物の蚊ではありませんよ<苦笑

まぁ、探せばいるんですけどね、必ず
(先天的なものなのか後天的なものなのかは自分でも分かりませんが、眼精疲労が悪化すると蚊のサイズ(爆)が大きくなるので奥深さを感じます)


なんだかんだで愚痴ばっかり言っているような店での仕事についてですが、
別に不満だらけというわけでもないんです
むしろ不満の方が少ないですけど・・・前より仕事が楽だし<笑
ロッカーのサイズは二倍になったし<爆死
・・・コレで近藤の荷物がはみ出すことはないだろう・・・ウン
元々入っていたものは失敬ながら全部排除しましたし・・・
でも、交通整備用のあの棒が2本も入っているとは思ってなかったけど<苦笑


今、午後の二時半なのですが、一応これから定期更新の執筆何ぞやってみようと思います
・・・2ヶ月以上間隔を開けてしまいましたが、果たして、どんな展開になるのか?・・・は私にも分からず、ていうかどこまで掻いたかも覚えていないダメ作者ですから
勘弁してやってください
夕方から仕事ですが、早番なので、直ぐに帰ってきます
深夜帯に更新できたら頑張った証拠だと思ってあげてください<笑
出来れば両方1話分更新したいですね・・・多分無理だけど

そっちがおわったらOHHです
FAQDB、50件突破してたんだ、と自分でも感心しているのは秘密事項です<苦笑
2006年03月02日(木) 14:38:27 No.1180

極秘事項


極秘なので隠してみよう、ウン
実の事言うと、これまで長きに渡ってあのチェーンで働いてきましたが、はじめて
神経痛でトイレに駆け込みたくなりました<苦笑
・・・胃がキリキリ痛んでどうしようもなくなりまして・・・
休憩時間に横になっていたら直っていたのですが、アレは久しぶりに痛かった・・・

・・・耐えている近藤の見た目もさぞ痛かったことだろう・・・<笑

以上。

余談ですが、好評(?)につきmixiで公開する日記を独自ドメインに落として
別の日記を運営開始しました
mixi日記(既に公開は終了しました)の傑作日記なんかもアーカイブとして残しています
mixiの登録にかかわらずどなたでもご覧になれます
2006年03月02日(木) 01:26:34 No.1179

そうです。私が噂の店員です。


・・・みたくなってきたんですが・・・<苦笑
店長さんは深々と挨拶していただいちゃったりして
(いや、勿論こちらはもっと頭を下げているのですけど)
初対面の店員にも噂が漏れていて
「何年働いてるんですか?」と言われて素直に
「3年」と言ったら
「えっ、もっと働いているかと思いました・・・」と年下の女の方から<苦笑

さらについでに
「店長に聞いたら『あいつの休みは土日だけで良いんだよ』って言ってましたけど、大丈夫ですか?」とか<苦笑

・・・大丈夫ですよ、月間120時間超えない限りは<笑
時給770円で11万稼いだ人ですから大丈夫♪<一応実話
(今の時給はもうちょっと高いですケドね)

でも、色々と知らないことが多くて、皆さんにご迷惑をかけちゃっているようです・・・
ようやく仕事の概要がつかめてきた感じですね
最大の突っかかりも無くなったことだし視界もオールクリアーさっ♪
・・・えっ?今度の日曜・・・ですか?・・・出れますけど・・・<笑
ちなみに明日、正式に来月のシフトが発表されます
・・・100時間ぐらい入ってないかなぁ・・・<ヲイ

お客さんからも「商品の値段、覚えてるんですか?」と言われてしまいました
いや、勿論ディスプレイ見てるんですけどね・・・これがこう、コツが<以下略

茅ヶ崎の玄関口、茅ヶ崎ルミネの名前が茅ヶ崎ラスカになりました
まぁ、本家ルミネと違うルミネであったし、名前が変わっても特に問題はないのですが、一部市民の間では反発が起きているようで<笑
(というのもラスカは元々平塚のビルディングの愛称で、湘南よりも西湘っぽいかららしい)

・・・管理会社は湘南ステーションビルなんだからいいじゃないかと思いつつ<笑
・・・看板がきれいになったんだから良いんじゃないかと<笑

一晩掛けてSD-Jukeboxへのインポートを終え、今日はD-snap audioに同期してみましたが、
結構便利な割には転送ファイルの総容量が出ないのが難点かなぁ・・・と思ったり
・・・でも、1GBって思ったよりも楽曲入りますね、ウン


知りたがっている人もいるかもしれない裏情報
近藤が1日分の日記を書くのに掛ける時間は約10〜20分程度です
今日のは10分未満の筈
2006年03月01日(水) 00:35:17 No.1178

今月分のシフト(完成目前)を見せて貰った


・・・
殺す気?<笑
いや、有り難いですけどね・・・

えっと、土日以外に休みはないそうです<笑
しかも土日片方のみが休みの週もあるそうな・・・
いや、別に慣れてきたからそれほど辛いことでもないのですが
・・・早一ヶ月でここまでのペースに昇格するとはねぇ・・・<苦笑
総時間で70時間ぐらいあればそれで良いのですが・・・
2006年03月01日(水) 00:33:34 No.1177